L homme libre est volage

自由人は気まぐれ

はてなブログをさ迷ってみた。

今年になって始めたブログだけど

 

適当に無料ブログ検索して

探した場所がたまたまココだった ってだけで

なんの思い入れもなく始めたので

当然のように書くだけの人だったわけで

ほかの人のブログを読んだことがなかった。

 

そこでちょっとよんでみようかなー。と

フラフラしてみました。

 

(ΦωΦ+)ホホゥ….

 

面白い

 

ピッ 

 

読者に登録 (ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪

 

便利な機能があるもんだ ←ブログ初心者

 

有益な情報GET

 

個人的にウチはやたらTV番組が見れる環境にあり

かなりな数、契約してるから正直、番組表見るのも大変で

 

覚えてるのは予約してるんだけど

Netflix・hulu・d-tv ・dアニメ・amazonprime・wowow.・CATV

 

これだけあると、もう正直どれを見ればいいのか・・・

 

じゃあ、なんで見ないのに契約してるのか?

 

はい 。

すべて子供のためなんですよね。

子供には基本とことん甘い親です (キッパリ)

 

だってうちの子、

二人いるんですけど、反抗期もなくメチャメチャ素直に育ってくれてるんですもん。

二人とも男の子だから反抗期あった日には大変だったろうなーと

 

まぁ、親が超マイペースの、ノー天気な親だから

 

反面教師にしている気もするが(´இωஇ`)

 

あ!

 

そうだった

 

個人的に読者登録したのは 

Netflixのおススメ紹介記事

 

やー助かります

 

だって、見たいのがすぐ見つかるんだもん。

 

さて、明日も休みだし今夜は夜更かししてNetflixへGO!

 

f:id:soulxxx:20170115024715p:plain

 

 

 

日本人と外国人の違い

きのうDC在住のインド系アメリカ人でエンジニアをしている友人と

メッセンジャーで話したのだけど

 

その友人に、例のLINEでの情報を同じようにしたら

さすがですね反応が気持ちいい

 

この価値観を共有できる友人で良かった。

 

やっぱりインフラの整ってる国に住んでると

世界情勢に疎くてイヤになる。

 

ってか、日本の友人に勘違いしてほしくないんだけど

この情報を伝えたからといって

わたし自身が儲けるとか

そう言うんじゃないから

はっきり言って1円も儲けてなんかないからね。

 

友人をダシに儲けようなんてさもしい根性は持ち合わせてないからね。

 

ってか、そこまでお金に困ってないし。

 

自分的に独り占めするのは惜しい情報だったからLINEしたんだけど

既読になっても黙殺されるのだったら二度としないと誓いましたね。

 

この価値観を共有できる友人だけでいい。

 

2020年になったら東京オリンピックが開催されて

状況は今とはガラリと変わると思う

その頃にわたしの情報がどれほど価値のあるものだったかを

思い知ることになるだろう。

 

2020年が楽しみだ

 

ってか、日経新聞は読んでるだろう友人よ

政府発表やメガバンクの一つも乗り出した事実は読んでなかったんだろうか??

 

f:id:soulxxx:20170114233133p:plain

 

 

暗号通貨

Bitcoinを手がけた、チャールズ・ホスキンソン氏が

 

新しくエイダコインを手がけると言う情報を得たので

 

参加することにした。

 

いま、2期目なので市場公開された後が楽しみだ。

 

…自分だけで参加は勿体無い話しだと思ったので

 

友人2人にLINEでこの話をしたのだが

 

2人には話しが通じなかったみたい。

 

ま、この価値がわからないなら仕方ないよね。

 

価値観は人それぞれだから。

 

f:id:soulxxx:20170113215323p:plain

 

忘れてたよ

f:id:soulxxx:20170108203223p:plain

 

休みボケか?

や、でもそれなりに毎日稼いではいたのだが

 

それにしても、時間が過ぎるのは早いよね

もう1月も8日だよ。。

あ!きょうは妹の誕生日だw

離れて暮らしてるから忘れてたよ

 

最近、ペット飼いたいんだよねー。 

友達のうちで飼ってるお犬様がかわいくて(´ω`*)

ネコ派だったけど、ワンコも可愛いなってね

 

いまウチで飼ってるのは

緑のオスのトラベタだけなんだよねー

いま住んでるトコはペット禁止だから飼えないのがネック

 

ペット飼いたさに引っ越すのもね

ってか、近所に手頃なトコないから

家建てるしかないのかな。。。

土地から探さなきゃだよねー。

んー、、、年内にメドつけなきゃなー。( - ̀ω -́ )

 

 

ふむ…。

わはは・・・

 

書いた記事が消えたし(爆)

 

新年になったことだし記録用にblogを利用することにした。

 

これは誰かに読んでもらうためのものではないので

 

気が楽だね。うん。

 

ま、使い方はTwitterと変わらない気がする

 

っても、Twitterでもつぶやくのは割と制限されるので

 

こっちの方が自由度は高い気がする。うん。