soumachannelのブログ

健康 料理 スピなどなど気になったこと、日常のことを書いています♬

何度でも洗って使えるラップ

我が家の愛用品

ビーエコラップのご紹介です。

何度でも洗って繰り返し使えてゴミが出ないエコラップ🌟

🔹デメリットは洗う手間がかかること。

 お値段が高いこと。

  サッピタッとはならず、手の温度で包んでいく、
   ゆっくり〜ってこと

🔹メリットは一度買えば何度でも繰り返し使える!

   ゴミが減る!

   なぜかこれを使うと鮮度がすごくいい。

見た目も柄があって可愛いから飽きない。

エコラップのご紹介でした。

おすすめの暖房器具 遠赤外線で暖かく♫

超おすすめの暖房器具の紹介です!

イカ岩盤浴という暖房器具です。 ひなたぼっこみたいな優しいあたたかさです。

🔹マイナスイオン鉱石使用でマイナスイオン発生

マイナスイオンはリラックスや癒しに効果があると言われていますよー

🔹 均一に暖かく

エアコンだと足先だけ寒いとかよくあるよね。マイカ岩盤浴は輻射熱で反射させながら部屋の温度差を均一にしていくかな優しいあたたかさです🌟

🔹 乾燥しない

電気やガスストーブと違うところは空気が乾燥しない! だからウイルスや菌が繁殖しにくくて安心。 EMセラミック使用 EMセラミックって脱臭対策やシックハウス対策に使用されているから、優しい暖房器具です🌟

遠赤外線効果で温まる〜

願いが叶う⁈ メモリーオイル

アンシェントメモリーオイルというアロマオイルが

お気に入りです。

どうやら願いが叶うらしいとか。

そんな運気アップ商品は大好き💕

このオイルは香りが良くて😊

アメリカのミス・ドナさんと数人のお弟子さんで作られ

ているみたいです。

自然素材で作られているらしいので安心して使っていま

す。

私の場合、どんな風に使っているかと言うと、

おもにお風呂に入れています。

後、マネードローという金運アップしそうなオイルは

香りをお財布に擦り付けたり😊

モリーオイルをお風呂に入れる場合、お肌に弱い方や

苦手な方もいらっしゃると思いますのでパッチテスト

してみてからの使用をおすすめします。

それで、なぜお風呂かっていうとね、

どうやらリラックスしてゆるんでいる時に願いって

叶いやすくなるようです。

バリバリに緊張した日中の交感神経優位の時より、

ゆるんでいるバスタイムがいいかなぁって思って。

さて、効果は…?

金運は少し上がったような気がします(^^)

いつだって願いを叶えているのは自分。

だから大切に。大切に。

忙しさで忘れそうになる自分への香りと丁重に扱うと

いうギフトをバスタイムに。

そんなスイッチのひとつのアイテムになってます。


温活 生姜紅茶

寒ーい:;(∩´﹏`∩);:

体が冷える季節になってきましたね。

そんな私の温活は、生姜紅茶です。

コーヒーが好きなんだけど、知ってた?

コーヒーは南国で育つから体の熱をのがす作用があるら

しいのです。

紅茶は発酵させているから熱をのがす作用はないらしい

ので、それにすりおろし生姜を入れます。

チューブじゃないですよー!(自慢か)

毎回すりおろしのは面倒くさくて続きません。

生姜をすりおろしたものをホワイトリカーに漬けて

保存容器に入れ冷蔵庫に入れておきます。

紅茶を入れたら、ホワイトリカー漬け生姜をIN

楽です♫

https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/19996f89.0dec64b7.19996f8a.a7f0aeba/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fsilverpot%2F1017951%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fsilverpot%2Fi%2F10000722%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MCwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjB9

ハーブティ+酵素

f:id:soumachannel:20191028095659j:plain

バタフライピーという色がきれいなハーブティーを入れて、

自家製の柿と人参で作った酵素ジュースを入れました。

最初は青くて美しい!

酵素ジュースを入れたら紫色に変化👀楽し〜!

このバタフライピーはアントシアニンが豊富で アンチエイジング、眼精疲労、メタボに効果があると書かれていました。

それにプラスして酵母菌、乳酸菌が入っているといわれる腸内細菌バランスを整える酵素ジュースを入れたらさらにいいんじゃないかな。

今日はゆっくり まったりday


コーラ

f:id:soumachannel:20191020150250j:plain

YouTubeでコーラを作っていて、簡単そうなので 作って見た🎵

材料: パクチー ライム カラメルソース 蜂蜜 炭酸水

作り方: パクチー細かく刻みすり鉢でする そこへライムの絞り汁投入

         カラメルソースと蜂蜜を入れる


         炭酸水へ入れる。パクチーは茶こし等使う。

味: う〜ん?
ちょっとパクチー臭だぞ(苦手)

    でも美味しいな

結論: コーラじゃないけど美味しい。

コーラ

f:id:soumachannel:20191020150250j:plain

YouTubeでコーラを作っていて、簡単そうなので 作って見た🎵

材料: パクチー ライム カラメルソース 蜂蜜 炭酸水

作り方: パクチー細かく刻みすり鉢でする そこへライムの絞り汁投入

         カラメルソースと蜂蜜を入れる


         炭酸水へ入れる。パクチーは茶こし等使う。

味: う〜ん?
ちょっとパクチー臭だぞ(苦手)

    でも美味しいな

結論: コーラじゃないけど美味しい。