変わっていく自分

自分が変わっていくことを最近実感する。

以前までは親切にされると「この人優しいな」と思ってたのに、今は「何か裏があるんじゃないか」とか思う。まぁそれは大人になっていくと自然と身につく「人を疑う心」なんだけど、今の自分は人に親切にされると何故かイラッとする。今言った「何か裏があるんだろうな」と思う心が自然とそうさせているのか、他の何かが原因なのか、それはわからない。

髪型

髪を伸ばし始めてから、髪型が崩れやすい。

雨が降ったり、ドライヤー中に汗をかいたりするとすぐ髪にボリュームが出てしまう。

髪型が決まらないと、その日の体調が悪くなる。だから、縮毛矯正を定期的にしている。今はしてから半年ほどたってるので、ほぼまっすぐな部分がない。そろそろ縮毛矯正の時期かな。

不安

満たされないこの想い

理由がわからない不安に苦しんで

でも時間は過ぎていく

行き場のないこの不安

どこにもない眠る意味

僕は今日も

神に祈るんだ

苦しみの無い世界を

不安を感じさせない闇を

幸せで溢れる永遠を…

 

眠る前の音楽

今日は、serphっていう歌手のエレクトロニカ系の音楽にハマって、一日中それを聞いていた。寝る前の音楽なんかにもいいし、こうしてブログなんかを書く時のBGMにも使えて、結構好きだ。その他にも、chouchouっていうこれもエレクトロニカ系なんだけど、その歌手の曲も寝る前に聞いたりする。自分は寝つきが悪いから、こういう音楽を聞きながらだと眠りにつくまで暇じゃなくて良いし、夜によくするファンタジーな妄想なんかも捗って、充実した夜を送ることができる。けど、今聞いてるスマホの音だと物足りなくなってきたから、スピーカーを買おうか検討中です。

意思

たまにツイキャスとかを見てみたら、面白い人とか、明るい人とか、いろんな自分と正反対の人を見かけることがあるんだけど、そういう人をいいなって思ったり、逆に自分がみじめに思えてきたり、そういうことがある。「自分はこれでいいんだ」という、強い意思が欲しい。でもなかなか、そういうものって簡単に手に入らないし、どうやって手に入れたらいいかもわからない。

あー、どこかから降ってこないかなー、強い意思。