TK diary

北川拓実君を応援中!

「JOHNNYS' World」12/11 初日

「JOHNNYS' World」12/11 初日

主に長妻くんについてのレポ。

 

 

ステージ上手側、下手側マンションの前にそれぞれ2枚ずつ縦長の布があり、そこに順に1枚の布に1人ずつ、メンバーの写真が写されていっていた。長妻くんは上手側ステージ側の布に写されていた。

 

内プロデューサーが席のJrの子の元へ行きお話、からのフライング。

 

 

OP。沙幕上がりステージ上セットに長妻くんやその前に増田くん、半澤くん。

長妻くんステージセンターセット。

衣装:上下青

長妻くん、一生懸命に踊っていた。

勝利フライング、大理石にぶつかると、長妻くんは勝利くんを上見上げて驚いた表情になっていた。

そして、ここで、長妻くんの?台詞があったような。

「早く誰か助けて・・・」だったような。

 

そして、長妻くんや前田くん達はセット降りて、ショーは続けなければならない〜あたりまでステージに静止。

 

そして、紫耀くんのサックス演奏もあり。

スノーマン、ストーンズも出てきて。

Hi!Hi!の曲もあり。

 

エビがイリュージョンで登場。

そして、バックで長妻くん達踊る。

衣装:上下水色水色ベスト。

元太くん、長妻くんがセンターに。(長妻くんが下手側センター)

ダンスカッコ良かった...

最後、長妻くん回ってポーズ。

そして、膝つきしゃがんだポーズ。

俯いて、とても画になっていた。

 

 

「Not Enough」

始まると長妻くん、はっしーから上着受け取って下手へ捌ける。

 

暫くして、長妻くん達も赤衣装白手袋で登場。

センターセットあたりに登場。

長妻くん口ずさみながらいい表情で踊っていた。

お隣の谷村くんも元気。

長妻くん最後しゃがむところのしゃがみ具合が深い。

カッコイイ。

 そして、上手に捌けて行った。

 

1月前に、ステージスクリーンにJrの顔写真がたくさん映し出される。

 

・1月

マンション。

ステージマンション1階下手から3室目に長妻(108)。107谷村。

衣装:上下白。

みんなマンション内で各々黄緑のボール操らせる。

長妻くん、ボールをじーっと見上げながら真剣な表情。

視線離さず、後半は更に真剣な目線。

最後は、丁寧にボールを両手ですくうようにしていた。

 

・2月

ステージ上マンションが後ろに下がっていく。

マンション内ではそれぞれ隣の人と手合わせていた。

暫くすると長妻くん達マンション1階は空室。

 

エビマスク。

そして、エビバックに長妻くんや目黒くん達登場。

黒箱掲げて中の白い紙ザーザーを床に落としていく。

みんな紙全て床に落とし終わるのが多少ずれていた。

このような役をできるのも感動・・・・

 

・3月

「桜咲くcolor」

最初、元太くんがソロダンス。

その後、長妻くんや谷村くん達ステージ上に布広げる。

長妻くん下手→上手と布広げていた。

セットしたら上手側へ捌けて行った。

 

サビのバックは涼くんやみずきくん金田くん達。

その後、根岸くんや村木くん達がピンク布首、肩後ろなびかせながら走って行く。

 

・4月

タイタニック

長妻くん出ていたようだけど、見つけられず・・・・

 

・5月

ヒンデンブルグ号。長妻くん目黒くん根岸くん嶺亜くん達、客席登場。

下手23-24サブセン通路に長妻くん達登場。

長妻くん達台詞あ。

衣装は茶色。

長妻くんの台詞は「~~アンビリーバボー!」とアンビリーバボーと言っていたのは覚えてる・・・

その後、長妻くん達はステージ前まで向う。

センターの布?をバサッと取る。

長妻くん上手へ行き最上手の通路を歩いて捌けていく。

 

・6月

健人くん「June ブライト...」でセンターの階段セットを岩本くんと花嫁さんが降りて...二人で側転!その後もスノマンと花嫁さんペアでアクロ。

 

 

特攻隊。

長妻くん達、黒軍服、額あたりに白鉢巻き。

脚をぴんと伸ばして片足ずつ前に伸ばしながら行進して、いくつか縦の列作る。長妻くん上手側あたりの列の先頭。

その後、センターあたりに行き、最後、下手側でポーズ。

最後のポーズもカッコ良かった。

 

9月?

オリンピック。

最初、小さい子達わらわらの前、センターに琳寧くんと本高くん!二人でバック転もした!

 

 

ブレイクダンス

長妻くん達青衣装組と金田くん達黄色衣装組でペア組んで順に披露。

長妻くんは金田くんとペア。

立ち位置上手側。

長妻くん床に手ついてひねらせる技?とかやってた。

カッコ良かった。

ペアで順に踊った後、全員で踊る。

その後、捌ける時は長妻くん達は上手マンション1階を通って捌けて行った。

 

アクロっぽい技もできていて、すごいなあと思った。

 

・11月。紫耀くんが龍と戦う。

目黒くん、元太くん、長妻くん達登場。

白ノースリ青帯。

長妻くんしなやかな動き?

 

 

・12月

「ありがとう・今」歌われる中、雪の中、殺陣。

健人さん側と勝利くん側にJr分かれる。

長妻くん達は健人くん側で赤黒衣装。

根岸くん達は勝利くん側で白衣装。

 

長妻くんも殺陣を!

勝利くんに向かって行ったり刀交わしたり、廉くんにも向かって行ったり。

一度捌けてまた出てきた時、みんなわー、あー!等それぞれ叫ぶ。

長妻くんも「あー!あー!」と叫ぶ。

 

戦い、下手側に捌けて行った。

 

 

♦二幕

 

最初、せり上がりでJr4人?がパネル持って登場。

内プロデューサーの座るセット下から根岸くん、前田くんが出てくる。

 

回転マンション登場。

そして、小さい子達でブレイクダンス

後にメドレー。

MusicForThePeople(小さい子達→UMP(村木、本高、琳寧メイン)→Everybodygo!→夢物語(長妻くん達)→ブレイクダンス→We wish a merry X'mas(小さい子わらわら)

 

「夢物語」

長妻くん谷村くん目黒くん達、みんな緑基調の服。

長妻くん白ジャケ中黄緑でセンター出てきて登場した瞬間目立っていた!すごくカッコ良かった。

 

ブレイクダンス

長妻くん、根岸くんら4人上手側で小さい子、廉くんを上げたりする。

長妻くん達、スピード遅くなることなく頑張っていた。

 

最後、廉くんを上げてポーズ。ここカッコ良かった

。廉くんが補助していた長妻くんの横に来ると、長妻くんの肩?背中辺りに手置いてポンポンしていた...!

 

 

「まだ見ぬ景色」

長妻くん達、赤ベスト、白シャツ。

長妻くんや前田くんは上手側。

長妻くんの表情が視線俯き美しい。

頭に手置く振り綺麗、ピアノ間奏あたりの腕のしなやかな動きも綺麗。

その後、上手側階段セットに上がり、降りる。

最後の方で長妻くんかなり背反らしていてとても綺麗だった。

 

 

「闇を突き抜けて」

曲始めあたりで長妻くん達は上手側、下手側の階段を動かしセットしたら捌ける。

長妻くんは上手側セットを動かしていた。

 

Twinkle Twinkle ABC後、ステージ上の盆が回り長妻くん達ポーズしながら登場。

右腕横に伸ばし、左手を腰あたりにあてたポーズ。

綺麗だった。

 

A.B.C-Z

長妻くん達、それぞれ青く光る棒持つ。

長妻くん、根岸くんは下手側。

棒を横に持ったり動かす。

その後、長妻くんは棒を根岸くんに渡す。

 

その後、センターの吊りされた赤電灯?を前田くん達動かしていたけど、長妻くんはいたのかどうか、見えず・・・・・・・・

 

A.B.C-Z終わりに、長妻くん、五関さんから衣装をキャッチ。

長妻くんふわっと勢い良く飛んできた衣装をキャッチした瞬間「あっ!」て表情に...。

 

エビ新曲後→キング曲。

「時計を止めて」

上手側で根岸くん、長妻くん、前田くん、谷村くん出てきてポーズ。

衣装:上下白、白ベスト。

長妻くんは片膝付きポーズ。

塚ちゃん?が台詞噛んでいた時も静止。

暫くして4人動く。長妻くん、右手上げ→くるくるさせるの綺麗だった。

ゆっくりした動きも長妻くんの腕の長さが更に栄えて綺麗に。

廉くんの後ろあたりに来て踊るところもカッコ良かった。

 

 

「Never My Love」

長妻くん、くるりターン。

ターン綺麗だった。

腕伸ばして真顔だったのも。

ここもゆっくりめの動きで、長い腕等が栄えてとても良かった。

 

 

「ツキノミチ」

長妻くん、海人くんのフッキングロープを外し海人くんの肩ポンポン。

センターへ行き踊る。

最後のターンも綺麗だった。

 

その後、廉くんのも外し肩ポンポンしていた。

 

 

最後、長妻くん谷村くん達かたまり、ポーズ。

長妻くんと谷村くんは膝付きポーズ。

 

「時計を止めて」

ポーズしたまま人差し指をそれぞれ立てていて、時計の針のようで綺麗だった。その後、立って周る。

 

「The Dream Boys」

長妻くん、根岸くんは下手側で踊る。

またドリボ曲を踊るの見れるとは・・・・!

カッコ良かった。

 

スノマンのcosmic rescue後のファンカッション。

暫くして長妻くん達も太鼓持って登場し太鼓叩く。

衣装:上黄色ジャケ、中白タンク、下黄色パンツ。

長妻くんの太鼓は大きめ。

最後、斜め上に太鼓上げて叩いていた。楽しそうだった。

 

 

「Foever L」

健人くんがマンション上がっていき、サビあたりでそのマンションが左右に別れて、マンション内にJrがいる。

長妻くんは最上手3階(最上階)隣に目黒くん。

長妻くん達衣装:赤シャツ中に白タンク、下黒パンツ。

俯き視線に切ない表情に..左右に揺れるところ...長妻くんらしい動き、表情。

 

長妻くん達2階に下がっていって捌ける。

 

 

まいったね今夜〜のPZ曲も含むメドレー。

長妻くんや増田くん達は出てきたり捌けたりまた次の曲で出てきたり。

登場の仕方もみんな腕曲げてあげながら、とか工夫していて良かった!

 

長妻くん達の衣装:上黒ジャケ中白ベスト、下が白パンツ。

 

「まいったね今夜」長妻くんシャツがパンツからでてしまっていた・・・けど「ストライプブルー」では中に入っていた。

 

「まいったね今夜」

途中から、長妻くん達登場。

長妻くん、センターあたり。

目線が綺麗だった。

そして、捌ける。

 

ストライプブルー

途中から、長妻くん達登場。

ここもカッコ良かった。

 

健人くん曲?

途中から長妻くん達、登場。

腕を伸ばすのがとても綺麗だった。

上手へ捌ける。

 

「baby baby baby」

黒燕尾の衣装の人達のキラキラ輝いた姿、ダンスが最高頂で見ていてワクワクした。

 

ED.

「Let’ Go To Earth」後

 

「Hi!Hi!JET」

長妻くん達黄色衣装。

長妻くんはセンターあたりに。

長妻くん白シャツがまた左側ベロんと出そうになっていた・・・・・・・

 

その後、階段セットに上がって地球儀フッキング。

長妻くん、元太くん階段セットセンターに上がると、降りてきたロープを長妻くんが掴んで元太くんが掴んでいた地球儀ロープを貰い繋げてセット。

長妻くん両腕を○ポーズみたいに上げる。

地球儀膨らんでいくと長妻くんニコリして左手→右手で地球儀掴んだり。

地球儀が膨らみ上がると、長妻くん少し地球儀に寄ると頭の上あたりにも地球儀の膨らみが乗っかったりにこりと楽しんでいたような。

その後、セット降りて、真顔でターン。

 

三方礼終わり、メンバーからの挨拶。

挨拶に入ると、長妻くん鼻のあたりが赤くなっていて目がちょっと潤んでいたような..

メンバーの挨拶で笑い起こるとニコリとしたり拍手したりはしていたけど....

 

最後、ステージ上にいるメンバー、ステージ下りて通路歩いて捌ける。

長妻くん達が最初に前に出てきてステージ降りる。

長妻くん、ステージ下りる直前、笑顔で両腕肘少し曲げて上げていた姿可愛かった。

 

 

 

久しぶりに舞台での長妻くんのパフォーマンス見れたこと、長妻くんの腕の動かし方や視線とか、綺麗で、感激。

まだ見ぬ景色はカッコ良く。

少年隊曲メドレーも素敵で。

FoeverLは、儚げな表情がとても良かった。

JOHNNYS' World

「JOHNNYS' World」初日前日に、帝劇入口あたりにいくつかの出演者達の写真が入った柱が。

そこに長妻くんが映っていて、長妻くんがジャニワに出ることを知りました。

 

久しぶりの舞台・・・!

また、踊る長妻くんが見れる!

と楽しみになりました。

 

初日。

長妻くん、結構出番もあり、頑張って踊っていました。

台詞もあって・・・!

殺陣もカッコ良かった!

 

「まだ見ぬ景色」「時計をとめて」「The Dream Boys」など、また見たかったダンスもあり。

少年隊曲のメドレーもすごく迫力ありました。

 

最後、笑顔で両手挙げてお手振りして通路を歩いていく長妻くんがとても印象的でした。

 

詳しい感想は後ほど。

 

約2ヶ月間と長い公演ですが、怪我、風邪等には気をつけて、笑顔で千穐楽を迎えられますように。

「5→9」第9話

英会話教室にて。

蜂屋くん達入ってくる。

 

蜂屋くん「まさこ」

まさこのことを「まさこ」と呼び捨てに・・・・

そう呼べる程の仲、カップルになったのね・・・・・・・・

 

次はもう最終回。

予告で、お寺にみんなずらっと来るシーンが映ってて、そこに蜂屋くんも!

とても背が高くてかっこいい。

 

さて、最終回はどんな展開になるのかな。

「5→9」第8話

「5→9」第8話

これまでの中では、一番見ていてドキドキした回・・・・・

 

 

英会話教室の庭?みたいな場で、蜂屋くんがまさこにネックレスを渡そうとする。

しかし、まさこ拒否。

好きという気持ちを形にして表わそうとしたのに・・・・・

 

英会話教室、外のシーン。

まさこが出てくる。

蜂屋くん、外の椅子に腰かけて待ち伏せ。

腰かけてる姿もすごくかっこいい。

そして、まさこを後ろから腕を引いて止める。

またネックレスを出して「受け取って」と言って・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

蜂屋くんがまさこにキス・・・・・

 

 

きゃああとなってしまった。。

手を頬のあたりに添えて・・・・・

 

まさこが去って行くと、蜂屋くんにこりと笑顔。

 

 

外、風吹く中で、まさかの・・・・・・・・・・

 

ドキドキでした。

蜂屋くん・・・・・・・・

「5→9」第7話

「5→9」第7話

英会話の授業シーン。

高嶺が延々とクリスマスについて話すのを顎の下に手あてて、最初は目線下で、高嶺が前へ動き出すと高嶺の方を見ながら聞いてる蜂屋くん。

クリスマスについて知ってる人?で、手を挙げてないのに当てられる蜂屋くん。

目瞑りながら「手挙げてないけど・・・・」と英語で言う。

「クリスマスはキリストのミサって意味」と話す。

「Great answer」と言われにやり。

ふーっと安心してるのも可愛い。

その後、腕組んで聞いている。

高嶺が両手挙げてるの見て笑う蜂屋くん。

これ、演技じゃなくて本当に笑ってるんじゃ・・・・・

また蜂屋くんあてられると「さっきからこの人がずっと両手で挙げてる」と笑

高嶺がまた話し始め、蜂屋くん真面目な表情で聞いてるけど、また高嶺が潤子に近づいて行くと笑いそうになる蜂屋くん笑

 

授業終わると、後ろの方でかばん方かけして教室出てくる蜂屋くん映り込み。

寧々のお誕生日会打ち合わせ。

「今度は俺がついてるから心配ないって」てカッコイイイ・・・・・

高嶺が当日の出し物、とばっと巻物開いてびっくり。

「高嶺の舞?」と怪訝そうな表情で言う蜂屋くん。

巻物を片手で持ってじーっと視線動かしながら見てる蜂屋くん。

 

英会話学校。

蜂屋くん、かばん左手持ちで歩いて来る、カッコイイ。

そこにまさこが近づこうとする、

が、蜂屋くんの後ろから女子高生2人が来てソファー座って喋る。

まさこと目が合う蜂屋くん。

蜂屋くんも少し怖い目でまさこを見る。

まさこに「子供ってほんとヤダ」と言われると、少し後ろ側向く。

 

誕生日会。

蜂屋くん、緑のコーン帽子頭の上に被って、全身黒姿。

時折笑ったり、いい表情。

まさこと二人っきりで話すシーン。

「あの子達とはなんでもないからね」とクールに言う蜂屋くん。

足組みながらで更にクール。

 

その後、パーティーに戻ると、高嶺と潤子の後ろあたりにいて、二人のやりとり見てる蜂屋くん。

高嶺が手巻きずしをしまおうとすると笑う蜂屋くん。

 

その後、パーティー終了、2次会~

で蜂屋くん立って壁によりかかりながら腕組んでにこにこ。

カッコイイ。

60時間は歌えま~す、で3本指立てる蜂屋くん。

何か数えようとしたのかな?

 

誕生日会で楽しそうにしている蜂屋くんが印象的でした。

「痛快TV スカッとジャパン」胸キュンスカッと 11/16

11/16OAのフジテレビ「痛快TV スカッとジャパン」の「胸キュンスカッと」になんと、長妻くんと顕嵐くんが・・・!

まさに胸キュンでした・・・・

 

教室の席に亜紀が来ると、「うお~!!!」と言いながら面白い動きして亜紀のところに行って机に足かける長妻くん演じる広田(笑)

「おはよう~あきちゃん!」と、お調子者・・・・・

かと思ったら、真顔で「オレの彼女になっちゃえばいいじゃん」と言ったり・・・!

彼氏は顕嵐演じる篤志。

亜紀の口むーをマネする広田くん、可愛い。

 

廊下でも亜紀にちょっかい出して口元に手置いて「あれあれ?」ってしてる広田くん笑

 

でも、亜紀が篤志に別れようと言われて席に戻って来て、涙するところ、ん?とちょっと心配そうな表情に。

 

夜外で亜紀が篤志に再び会って話そうとする、が新しい彼女が来て・・・

で広田くんスキップしながら出てくる。

ここで、篤志に「おまえにやるよ」と言われ、「は?」と怪訝そうな表情になる。

亜紀に「ぜんぶ、あんたのせいだから」と言われて暗い真剣な表情に。

 

そして、体育館に広田が篤志を呼び出すシーン。

広田「ごめん」真剣に謝る。

「俺は、あいつのことずっと見てきたから」

「オレの事殴ってもいい気が済むまで殴ってもいい」

と更に真剣に篤志に寄って行って・・・・・

カッコイイ・・・・・・・

「あいつは、お前じゃなきゃだめなんだよ!!!」

渾身の力振り絞るかのように言う広田くん、素敵・・・・・・・・・・・

 

最後のシーン。

亜紀が学校の前歩いていて、広田くんが自転車乗って学校から出てくる。

かばん背中にかけて・・・

呼び止められて、止まって振りかえって、「どうした・・・?」

と爽やか・・・!

「またより戻っちゃうのか」と少し寂しそうな表情で言う・・・・・・・

より戻さないこと聞いた後、広田「それでいいの?」も優しい表情で素敵。

「ありがとね」と言われて「いや、何もしてないから」と照れ気味なところも可愛い。

亜紀「寂しくなっちゃうな・・・」

に対し、

広田「だったらさ・・・オレの彼女になっちゃえばいいじゃん!」

 

ひゃああ、カッコイイ。。。。。

「ずっと私のこと見ててくれる?」言われ、

「えっ・・・・」とカッコイイ表情になるところ・・・・

カッコイイ。

その後いつものように笑うところ・・・・

素敵。

 

広田くんはお調子者で、でもすごく亜紀のこと思っていて・・・・

胸キュンでした。

長妻くんが蜂屋くんとはまた違うカッコイイ高校生役で・・・・!

 

「5→9」第6話

「5→9」第6話

蜂屋くんとまさこがラーメン屋。

蜂屋くん黒ハット被ってる。

「フレンチでもイタリアンでもいいのに」と眉間に少し皺寄せてクールに言っててカッコイイ。

まさこから箸渡されてもまた腕組。

「呼び出されてラーメン屋、って雰囲気台無しだっつーの」とクール。

ラーメン食べようとすると、まさこに「帽子」と言われてハットとってもらって少し不機嫌?な表情。

まさこ「いただきます、は?」

蜂屋くん、小さな声で「いただきます」

可愛い。

「うんま!」

ラーメン食べられて良かったね。

まさこと肘ぶつかりお互い見合う・・・・

にこり。

 

 

結婚パーティーシーン。

蜂屋くん、グレーのスーツ!

カッコイイ。

パーティー中もクール。

アクシデント?で由希と見合う。

そして、ビデオ流すところでは、ビデオ映像に蜂屋くんも映ってて、自撮り?してるところが。

それを腕組ながら見る蜂屋くん。

その後、写真撮影で、ポッケに手入れて1人でいる由希ちゃんを見る蜂屋くん。

写真撮影は、シャッター切る直前はにこり、でもその後クールな表情な蜂屋くん。

 

お子さま、な蜂屋くん。

スーツもキマってカッコイイ大人っぽい蜂屋くん。

両方対称的な面が見れました。