そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

一難去って💦

今日は引っ越し1-198日目✨

連続で粗相されてはと子にゃんことお散歩に行き、パートナーが帰宅後もちょっと外に連れて行ってもらいました。

なので、子にゃんこは昨夜上機嫌で不穏になることもなくルンルンしてました。

 

そんな中…

昨夜大にゃんこがトイレにピットイン後不穏な音が…

久々の特徴あるスメル…

そう、大にゃんこはお腹がピーピーになっちゃったのでした💦

もともと軟便体質らしく、抗生物質の治療をしてから定期的にピーになるように。

砂をかけるのが下手なので、茶色いスタンプを家中につけて昨年は頭がおかしくなりそうになった覚えが…。

 

今回はシーツにスタンプがちょっとついてた程度で済みました。

以前は歩きながらぼたぼた💦ってことがあったので…。

 

丁度お腹のお薬があったので、お腹のお薬を飲んでもらって、一先ず様子を見たのですが…

翌日はもっと汁っぽい状態に(泣)。

音を察知した瞬間、代わりにそばこが砂をかけたので何とか二次被害は防げましたが、目が離せない状況になって来たぜ…(泣)

 

何か部屋がもんわり臭い(泣)。

周辺のマンションのホタル族の皆さんの煙が入ってくるのを嫌っているため、パートナーが夜窓を開けるのを非常に嫌がるのが困ります…。

来週には予防接種を二匹とも受けに行こうと思っていましたが、大にゃんこはしばらく様子を見た方がいいかも知れません💦

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨早く治って~~~✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆

洗濯しまくり…

今日は引っ越し1-197日目

昨夜は子にゃんこが3ヶ所に時間差で粗相しまくりまして…

真下の階の住人さんが退去中なのをいいことに洗濯しまくり。

毛布にクッション2つ、枕とカバー、シーツが3枚。

時間差だったので、合計3回洗濯機回しましたよ…(泣)。

防水シーツを少しでも乾かすため、物干しセットを浴室に運び込み、除湿器で乾燥。

バタバタでした💦

 

今日は昼から店番だったので、それまでに普通の衣類を洗うためにもう一度洗濯して、ランドリーへGO。

めっちゃ重かった…(泣)。

帰宅したらリラックスしてたにゃんず。

夜になると(子にゃんこが)やたら外に出たがるんだよなぁ。

何とかならんもんか。

 

羽毛布団一式から連続で今日も粗相は流石に困るので、疲れてたけど夕食前に子にゃんこを散歩に連れて行きました。

 

散歩行くと落ち着きが全然違う…。

すごいなぁ。

今夜はいっぱい遊んだので大人しく寝ておくれ…

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨頼みます

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜

刺す方じゃないアニキ

今日は引っ越し1-196日目

今日は印鑑証明を取りに法務局へ。

午前中いつもの家事をして、

昼過ぎまでヒーリングを受け、

急いでパートナーのお店に行き、出発。

 

バタバタしていて、朝から飲まず食わずだったので、法務局周辺でランチかと心を躍らせておりましたら、パートナーは後のスケジュールが押していて即店に戻る感じに。

 

せっかく都会に来たのに〜ん(泣)

 

ですが、運良くスタッフさんからの帰省お土産にありつけまして、非常に美味しいものをいただいちゃいました( ´ ▽ ` )✨

https://makeshop-multi-images.akamaized.net/poemehonpo/shopimages/70/01/1_000000000170.jpg?1678209904

伯方の塩純生入り大福。

めちゃくちゃ美味しかった💕

 

今日はお義母さんからいただいた天然鰤を使って鰤しゃぶをする予定で、帰宅してからアレコレ用意をしていたのですが…

天然ですので、寄生虫を発見いたしました…💦

なかなかグロテスク💦

いい鰤だったんだろうなぁと思います。

写真を貼ろうと思ったのですが、見た目があまりにもアレなのでご想像にお任せします…。

 

多分、刺す方(噛むらしいが)のアニキじゃない寄生虫なので大丈夫かなと思うのですが、硬めにしゃぶしゃぶ…ていうか、刺身煮になりそうな今夜の鍋です💦

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ビックリ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜

洗濯の日💦

今日は引っ越し1-195日目

今日は火曜日なのでパートナーが半日お休みでした。

が、午前中から用事があるらしく、出かけていきました。

程なくして電話がかかってきて、お店の鍵が無いとのこと。

昨日そばこが店番してたので、鍵を預かったままだったのです。

車で出かけると言っていたので、店に用事があるとは

 

急いでいると言うので、ジャージだけ履いて急いで届けに行きました。

結局、そのままパートナーに同行することに。

上手い具合に休みに外食しました( ´ ▽ ` )

 

お腹いっぱいになって満足して帰宅しましたら、出勤までゲームすることになり、ゆっくりする事になったのですが

 

遂に子にゃんこの「外行きたい」が爆発。

防水カバーが捲れているところに

枕に枕カバー、

羽毛布団にそのカバー、

マットレスの防水カバーとフルセット持って行かれた(泣)。

 

マットレスはどうしても濡らしたく無いので、側面も防水加工になっているカバーをかけていますが、これが濡れると乾かすのが大変なんです‼️

 

マットレスが濡れてマットレス本体カバーを剥いで洗って、マットレスのウレタンに消臭スプレーをかけまくって乾かすよりはマシ。

カバーなら手間はかかるけど洗って乾かすだけですから

 

防水カバーは我が家のベランダではもちろん乾かないので、ランドリー直行は必須ですが、乾燥機には入れっぱなしにできません💦

一定時間で裏返すなどしないと蒸れてなかなか乾かないし、乾燥機の時間がもったいない。

時々ランドリーに戻って面裏をひっくり返すのが結構めんどくさい。

 

最近、粗相が多くなってきたものの、昨年作ったポイント防水カバーが大活躍していて、被害が最小限になっていたのに

いやはや、めちゃくちゃショックだ(泣)。

 

羽毛布団は昨年、完全防水のカバーを買ったのですが、パートナーは使用感が気に入らないらしく剥がすことになったのです。

 

布団一式の対策は万策尽きた感じなんですが、何か無いかなぁ

すっかりギャバロップ効果は無くなってしまったと思われる

何かいい方法は無いものか…。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨若さ故か?

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜

子にゃんこ、粗相再開…

今日は引っ越し1-194日目✨

ここ数日1~2日置きに子にゃんこの粗相が再開。

ギャバロップ効果もここまでなのか…?

気温の上昇と共にお散歩熱がかなり上昇中の子にゃんこ。

昼夜問わず玄関に行ってはドアノブにぶら下がって暴れています💦

特に、夜はパートナーに対する要求がすごい。

お散歩を思い出させた責任を取れー!

と言っているかのよう…。

 

丁度食事が終わって、パートナーが部屋に戻ってパソコンで作業し始めると、後ろに回って粗相するパターンですね。

子にゃんこ的にはパートナーが帰ってきてからめっちゃ「外行きたい」アピールをしているようなのですが、パートナーも疲れているようでして💦

 

最近パートナーがクーラー入れようと言うくらい熱いらしいので、ベッドのカバーを綿に変えました。

ふわふわも好きらしいけど、子にゃんこは固い場所も好きらしく、しばらく転げまわって感触を楽しんでいました。

昼間も粗相はあるんですが(そばこは顔面に掛けられたことがあります)、夜よりは頻度は低め。

子にゃんこの成長に従って、部屋のキャットウォークを増設したり、にゃんこの遊ぶスペースを拡充したりしているのですが、どうしても人とも遊びたいのかな…?

元氣が有り余っているようなので、たくさん運動できる遊びは無いか探さねば💦

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨遊びで発散できたら…✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆

炭酸水欲をコントロールしてみる

今日は引っ越し1-193日目

今日はパートナーのお店のスタッフさんが帰省のためお休みです。

なので開店はパートナーがするので、いつもより早く出勤していきました。

 

大阪は午前中から雨です。

今日はいつも通っているスーパーが10%オフの日なので、炭酸水と調味料を買う日。

雨の日に出かけるのは非常に苦痛ではありますが、最近暑くなってきて、炭酸水の消費量(特にパートナー)が半端ない。

 

で、そばこはそもそも炭酸水を何故飲みたくなるのかについて考えた結果、カルシウム不足なのでは無いかと言う結論に達しました。

 

先週からカルシウムサプリを飲み始めていますが、明らかに飲みたい衝動が減退している気がします。

とは言え、飲みたい時に自分が飲む分が無いとイヤンなので雨が小降りになったのを見計らって出かけて行きました。

 

雨の日は商店街も日曜日だけど人通りがまばらです。

商店街で大人気のお肉屋さんも閑散としてましたが

 

セール開始の17時になったらいつもの行列。

そばこも急に肉が食べたくなったらしいパートナーの一言で並ぶ事に。

筋トレをするようになってからすっかり肉食のパートナーです。

 

雨やしと思ってなめてました

人多いわ

 

商店街のお肉屋さんは17時になるとタイムセールが始まり、全品30%オフになります。

そんなわけで区外からもお客さんが訪れます。

 

やっぱりね、焼肉に対する気持ちは土日に燃えるんだなぁ

土日はすごい。

 

自分の番になるまでにパートナーの好物のカルビが残っていることを祈る‼️

 

てなわけで、今日は焼肉でーす( ´ ▽ ` )

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/食べるぞー

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

 

いっ〜ぱいふりつもる〜

にらの使い道

今日は引っ越し1-192日目✨

今日は昨日から続くレンチンおかずキャンペーンということで(なんのこっちゃ)、

レンチンでチャプチェというお料理を作ってみました。

昨日にらが2把100円で売っていたもので、1把を昨夜のおかず(にら玉(こちらも実は初挑戦))に使い、もう1把を何に使おうかと悩んでいたところ、たまたま検索にヒットしたのがチャプチェだったというだけこのことです。

 

辛いものが苦手なそばこなので、外食でチャプチェを頼むのは非常にハードルが高い。

…なんですが、春雨を使った料理が結構好き。

春雨の中華サラダとか保育園時代の給食から大好きです。

 

チャプチェは何度かお義母さんがそばこのためにマイルドに作ってくださって食べたことがありますが、自分で作るのは初めて。

にらと何らかの肉ともう1種類くらい野菜があればいいか…というイメージ。

丁度昨日受診した時に診療所の近所のスーパーで安売りしていた粗びき牛ミンチを入れました。

 

時折見かける粗ミンチというやつ。

なかなか食感が面白くて良かったです。また安くなっていたら買うとしよう…

 

結果としては春雨を戻すのに足した水が多かったのか、思った以上に味付けが薄かったので、完成してからめんつゆを足して調整しました。

こういうのは焼き肉のタレとかで味付けするもんなのかな…?

我が家には焼き肉のタレは置いていないので(○○のタレは収納スペースが少ない我が家のキッチン(冷蔵庫も170リットルくらい)では極力増やさないようにしています💦)検証しようがありませんが…。

市販のチャプチェはここにちょっと辛みとかを足したりするのかな?

今度市販のチャプチェの素に何が入っているのか見てみよう。

 

まぁ調整が入ったりしましたが、味は非常に美味しかったです。

パートナーに負けじと食べるのに必死でした。

(すぐ完食しました)

これを中心のおかずにしようと思ったら、今日の倍は作る必要があると思います…

(そして、倍量ではレンチンが使えないと思われる)

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨新しい味~✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆