大泉洋と行く豪華客船クルーズ3日間②

17:00神戸港出航。
デッキに出てセイルアウェイドリンクを片手に出向セレモニー(?)。


お見送りの方もたくさん。
証拠写真はないですが、その中でもひときわ目立つ、「しほちゃん♡いってらっしゃい」の横断幕。乗客ざわ…ざわ…
風船が黄色なのは洋ちゃんカラーだから?ですよね?


出航したと思ったら、18時から本日のメインイベント、ギャラクシーラウンジにて開催される、
「Yo Oizumi Romantic Night Show」へ。予め座席が決まっている2部制。
というわけでその前に先ほど他の乗客が寛いでいたリドカフェをチラ見。
いつでも食べ物があって、常に満腹。オールインクルーシブ恐ろしい子…!



広いので、空席待ちなどということは起きない。


17時以降のドレスコードはインフォーマル。着飾った乗客たちが席に着き、紅白出場歌手そして日本武道館公演歌手である大泉洋の歌とトークのショーがスタート。
ステージとの距離が近い!!! そしてゆったりしたソファの客席。なんて大人な空間💕
歌では、大好評のネクタイ外しで、ヒューヒュー言われご満悦の洋さん。
トークでは、「しほちゃん♡いってらっしゃい」の横断幕を、自分より目立ってる!! といじり、会場大爆笑。
あっという間のロマンチックナイトショーでした。


ショーが終わると入れ替わりでフォーシーズン・ダイニングルームでのディナータイム。
ムーディーな照明のため、写真がブレブレ。
メニュー表にもYOソローのロゴが入って、持ち帰る記念品が多すぎる♡






メインディッシュとデザートは選択制だったので、友人は黒毛和牛のローストとクレープシュゼット、私はメバルのスープ仕立てと、オレンジとピスタチオのタルトを選びました。




食事のあとは大浴場へ。露天風呂からの月と夜の海の眺めは最高でした。

大泉洋ソングばかりのディスコ、CUE DISCO(クラブ2100にて)もチラ見したのですが、シラフの私にはとてもついていけない盛り上がりを見せていたので、さっと部屋へ帰りましたwww
カジノで楽しんでいる方もいたし、バンドの生演奏を楽しんでいる方も、デッキでまったりしてる方も、皆さんそれぞれの夜を過ごされていました。
そして、そんな乗客全員が、FC会員であるという事実が、ずっと地味におもしろい…


部屋に帰り、寝る準備をしていると、突然
ぴんぽんぱんぽーん! 大泉キャプテンからおやすみトークの船内放送が!!
事前に何も知らされていないサプライズ!
本当に寝る間際まで楽しませてくれる!
(おやすみトークによると夢の中にも出てくる様子)


2日目に~つづく~

大泉洋と行く豪華客船クルーズ3日間①

「ThankCUE TOURS vol.10 大泉洋と行く豪華客船クルーズ3日間 〜YOソロー!! キャプテン大泉、神戸港へ舵を取れ〜」(タイトルが長い)に参加しましたので、軽く記録。
(なぜなら盛りだくさん過ぎて膨大になるので軽く。あと基本的に写真が載せられないし)


簡単に言うと、FC会員だけに参加資格のある大泉洋と行く飛鳥Ⅱ二泊三日の旅であります。
簡単に言いましたけど、通常の飛鳥クルーズに大泉洋がもれなく付いてくるという、ファン垂涎の企画であります!!!

申し込み→抽選の結果、無事に参加できることになったものの、事前に届いた旅のしおりに記載された、ドレスコード「インフォーマル」って何…からスタートする困惑の初めてのクルーズ旅行。
スーツケースとドレスを新調して、神戸港へGO。


集合のホテルオークラでキャプテン大泉による出発式ですが、初めからキャプテン大泉のトークがさく裂して(?)早くも時間がおす。

ルームキーと船内の会計を行えるカードは、自分の名前と「キャプテン大泉洋」の記載があるので、下船後おみやげに。
その後、グループに分かれてのキャプテン大泉との記念撮影。
制服姿の洋ちゃんかっこよかったです💕


その後、バスで移動して乗船→客室へ。
部屋は申込時にバルコニーを第一希望で選択。
ボリュームゾーンだと思ったので抽選当たりやすいかと予想して)



部屋にはキャプテンからのメッセージが。

アメニティにも全部飛鳥のマークがデザインされてうれしい。
ポーチの色かわいい~









クローゼットの中にはライフジャケット。



ラウンジへ移動してウェルカムドリンクとチョコレートをいただく。
早くもタイムスケジュールに追われて私と連れは船内を右往左往していたのに、
リドカフェ・リドガーデン(ビュッフェ)で軽食を食べている乗客がいて、
なんでそんなに余裕があるんだろう?!と不思議でした。(私らクルーズ下手すぎ)




船内をさっと散策後、全員参加の避難訓練


まだ出航さえしていませんが、長くなったので~つづく~

さくらアフタヌーンティー/KANADE TERRACE

ホテル雅叙園東京のKANADE TERRACE。
素敵なティースタンドの写真を見た瞬間、予約したアフタヌーンティー











デザインした人素晴らし過ぎる。
最初のさくらレモネードも爽やか。
全体的な量もちょうど良かったです。

博多あまおうと八女抹茶のアフタヌーンティー/夜間飛行

川崎日航ホテルのイチゴ尽くしアフタヌーンティー
今年も行ってきました。
なんか更にボリュームアップしてる気がする…
ティースタンドのリボンはなくて良かったかも。







八女抹茶が濃ゆくてすごかった。


さくさくの好きなタイプのスコーン💕
いちごジャムもたっぷり!
やっぱりスポンジケーキ系が特に美味しい。


MIMOSA FESTA 2024

さっとだけど、ラ チッタデッラミモザフェスタ2024に行ってきました。
お店もいろいろあって楽しかった。
春だね~💕
今夜はランタン上げもあったようです。





ミモザを買ってきたのでダイニングに飾ります✨

2月の記録

近所の公園で梅の観賞


猿若祭二月大歌舞伎夜の部/歌舞伎座
猿若とてもうまかったなぁ、
連獅子は大迫力! 子獅子かわいかった…
おみやげは中村屋どら焼き





RRR×TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~/東京宝塚劇場
1公演だけなんとか取れたチケットだったけど、観劇できて本当に良かった!!!
舞台花道全部使っての大迫力のナートゥは生でないと… !(ナートゥって生で踊れるんだね!?!?)
火と水の表現が秀逸! あのシーンを舞台で再現!
最高過ぎて一生観ていたい😂
そしてレビューも、歌は上手いし(当たり前)ダンスはキレッキレで素晴らしかった!!
通路前の席だったので、客席降りで近過ぎてテンション最高潮。眼球が足りないよお~😇
今も思い出しては反芻して何度も楽しめるよ…