てんてん

転々と転がるように生きてく記録。

ふたたび。

2年ぶりの更新です。

 

最終更新は岡山から広島に引っ越しをして

1か月半ほど過ぎた頃でした。

 

その後、広島での生活は、なんと半年で終わりを告げ

2017年の春より

ここ長野県に住んでおります。

はやいもので長野での生活も、1年と半年が過ぎました。

6年以上過ごした盛岡を離れてから

東京→岡山→広島と、1年以内の転勤サイクルだったので

長いぞ長野^▽^です。

 

長いといえばですね・・・

今月で入籍20周年を迎えたワタシたち夫婦。

・・・出会いからは27年。

長------い^▽^

 

で、

その四半世紀ってやつを、一緒に過ごしている夫と

今年4歳になった猫、すみれ♀と

 

ここ長野県で仲良く年を重ねております。

 

さてさて今回は更新を続けることができるのか?

ネット環境が最近整ったこともあり,またブログを書いてみたいなぁと。

 

地味極まりない生活なんだけど

なにもなくていつも通りの日常を過ごせるのが

いちばんありがたいことだと思うので

そんな日々をふたたび記録していければ・・・(希望^▽^)

 

では!

おもむろに。

おもむろに再開。

前回、今度こそは楽しいブログライフを始めよう!と思っていたのに

やっぱり続かなかった。

しかし、人生はブログ名の通りに進んでいて・・・

なんと岡山生活はたった1年と2か月で終わりを迎え、

先月からはお隣の広島県にまたもや

転勤。

あは。

 

ああ、困った。

と思ったことは、せっかく始めたアルバイトの安定収入がまた無くなっちゃうこと

だけ 笑。

あとは、バイト先の方たちにご迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。

 

でで、

ここ広島市に来て、1ヶ月半ほど経ちましたが、

なにより岡山の時より良い条件の物件に引っ越せたので、ほーーんと快適です^▽^

これぞ賃貸暮らしの醍醐味!!

 

しかし3年連続転勤です。

ふっとしたときに、自分が今現在ドコにいるのかワカラナクなることがしばしば。

特に近所のスーパーとかドラッグストアとか、本屋さん、レンタルビデオ、コンビニ、

とかがやばい。

レンタルDVDを返しに行こうとして、頭の中で向かってるお店が東京のゲオだったりして、いざ外に出ると、エ、ココドコ?!

みたいなことがちょいちょいあるのだ。

 

さて、西日本の冬も今年で2回目になるのですが

いやあ~

やっぱし

あったげぇ~!!

 

なんかね、東北人にしたら

ーーーーずっと秋。

そんな感覚ですよー^◇^

 

よおし!

今回は続ける。

つもり。

 

 

 

ブランク2年!

4月の末から、アルバイトを始めました。

ブランク2年!!

いやはや、久しぶりの社会とのつながり★

ほんとは大都会東京で、なんでもいいから一度お仕事をするつもりだったんだけど

母が他界したり、猫を飼い始めたり、膨大な求人情報に欲が出たり

そんなこんな言い訳をしながら、ぼやぼやと生きていたら

わずか1年で転勤?!という次第。

しかも最初の話では「1年未満でまた東京に戻ってもらう」

というウソみたいな期限付きの岡山転勤だったのだ。

ややこしい、、、ってか、説明が下手で伝わりにくいのですが

そんなわけで岡山には旅行気分で引っ越してきちゃったのだ。

でで

東京に戻る話が頓挫。ウソみたいな話じゃなくてウソの話だったよ。

ショック(TΔT)

1週間ほど心が折れまして。

そして猛烈に腹が立って。

そっこう就活してそっこう採用された。

怒りをパワーにかえるタイプのワタシ。

 

結果オーライ(なのか?)なら

ま、いっか。

 

食器、化粧品、お花、ランチ、タルト、アジア雑貨、手芸品、

今までいろいろなものを接客販売してきたのですが

今度はアウトドア用品です。

 

前回の手芸品も、かなり手ごわい商品知識を要しましたが

またもやムズカシイの選んじゃったわー

でも面白い。

1か月が過ぎて、環境にはだいぶ慣れてきたものの

1人前になるまでは、まだまだ遠い道のりです。

 

いっぽいっぽ行くしかないぜ(^▽^)b

 

 

もうすぐ1年。

岡山暮らしも、あとちょっとで1年になります。

もういちねん?はやいなぁって思うけど、新しい土地で過ごす時間の流れはきっと

最初の1年がいちばん長く感じるんだろうねえ。

初めての場所を目指して歩く道のりがものすごーく遠く感じるのとおんなじな気がする。

同じ道のりのはずの帰り道が案外あっという間だったり。

だから、これからの岡山時間はこれまでの岡山時間より

もっともっとはやく過ぎていくんだろうな。

 

ま、そうは言っても、3年、5年と時間が流れて、振り返ったときには

「あっという間だったわー」

結局思うのことはいつもおんなじなのだ(^▽^)

はじめまして。

はじめまして。

このブログの管理人soyoと申します。

 

福島県で生まれて、宮城県仙台市に進学してそのまま就職。

仙台で結婚したり転職したりしましたが、その後、夫の転勤で盛岡へ。

10年以上暮らした杜の都仙台に別れを告げました。

盛岡には6年半。大きな地震もありました。

気づけば40代になっていて人生の折り返しだわ、なんて思っていたら今度はまさかの東京転勤。

憧れの大都会での暮らしにもようやく慣れてきた1年後の去年の夏。

え?

岡山転勤?

え?

ええーーーー!!!

 

そんなこんなで

同い年の夫とのつきあいもかれこれ25年。

長いこと二人きりの暮らしだったのですが、東京で猫が仲間に加わり

いまは3人でここ岡山市で暮らしております。

いまだに時々ふと、「ここはどこだっけ?」と、思います。

 

ああ、、、

わかりやすく簡潔な自己紹介文を書きたかったのですが

うーん、無理だった。

 

テーマも決めず、ただ日々ワタシが思うことをつらつらだらだらと。

趣味も仕事も好きな芸能人も、住んでる場所も、思いも気持ちも、

次から次へと移り変わり、いつも転々と生きてきた気がする。

ころがるように生きてるワタシsoyoの、たわいもない日常の記録ブログ。

 

いつか、どなたさまかの目と心にとまれば幸いです。

よろしくそうろう♪