渡辺翔太と平成最後の夏を過ごしたお話

 

 

 

 

 

担降りして約1ヶ月ちょっと経ちますがまだ渡辺翔太のこと名前で呼べない渡辺担です(笑)

 

 

 

 

 

今回はタイトルにもある通り担降り後初めての現場「Summer Paradise 2018」Snow Manさんの公演に行ったお話。

 

 

 

平成最後と言いがちな世の中ですが重要なのはそこではなく「渡辺翔太と」初めて過ごした夏の方なのでお間違えなく!!!(どうでもいい)

 

 

 

担降りするか悩んだときも降りてからも頻繁に連絡を取り合っていた深澤担の友だちのお誘いで2018年8月9日に初めて渡辺翔太に会いに台風が心配される中新幹線に乗って東京に行きました。

 

 

コンサートに行くにあたって自分が見れるだけでいいって気持ちだったので団扇はいらんペンラだけでひっそり青色の一員でいようと思っていましたが舞台に立つことが多いSnow Manさんたちなのでせっかくだから団扇を持ちたいと思い私が苦手なハサミとカッターを使い約1日かけて作った団扇が今では身体の一部というか相棒と言うかそんな存在です(笑)そんな団扇とペンラを手に東京に乗り込みました。

 

 

深澤担に会っていっしょに入る渡辺担と阿部担の友だちと4人で会場入りをし見事にデジチケの神様が微笑んでくれ初現場にして贅沢すぎるくらい素敵なお席に入らせてもらいました!!(土下座)

席に着いて初めて知る衝撃「ここハイタッチできるよ」「ここら辺めっちゃ通るで」え?????なんて?????始まる前からキャパオーバーな私に話しかけてくれ笑いかけてくれるみんなまじで一生ついて行きますパイセン!!!!

 

 

会場に入る前「(ゆきお)渡辺翔太が付けてくれるなら付けてもいいよ〜」なんて100無理な条件叩きつけてゆきお避けてた人間が席わかった瞬間ゆきお買っといてよかったってあんだけ嫌がってたゆきおを装着して開演を待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

渡辺翔太でーす!俺といっしょにアバンチュールしようぜ(声がめちゃくちゃにかっこいい)」ここから私と渡辺翔太の一夜のアバンチュールが始まった(何も始まってない)

 

 

 

 

私コンサートで渡辺翔太を見るのが初めてだったので渡辺翔太が歌ってる……渡辺翔太が踊ってる……渡辺翔太が肩にふわふわの羽付いた衣装着てる……モニターに渡辺翔太の顔が……ってぜんぶがぜんぶ新鮮で渡辺翔太かっこいい……ってまた渡辺翔太に落ちました。

 

 

 

 

 

 

いよいよ本編に、まずサマパララめっっっちゃ好きなんですけど???マサパララで始まってサマパララで終わるのいいよね!!!!!腕組んでる渡辺翔太がかっこよすぎてあれは確実に渡辺翔太様ご降臨なさってましたね……もうすでに息切れが……

 

 

 

サマパラ共通ブロックのメドレーの硝子の少年がめっちゃかっこいい渡辺翔太がめっちゃかっこいい渡辺翔太とstay with meしたいしNON STOPも渡辺翔太といっしょにNON STOPしたいしばちばちにかっこよかったです!!!!

 

 

 

オープニング映像の渡辺翔太めっっっっちゃ顔がよくなかった?????まだかな?まだかな?ってうずうずしてたら最後に顔で度肝抜かれましたかっこよかったよね?????ね?????声にならない声ダダ漏れてました。

 

 

 

Ⅵ Guys SnowMan私、渡辺翔太がオラってるのめちゃくちゃ好きなんですよ!!!この歌の渡辺翔太めっちゃオラってるじゃないですか???終始オラってるじゃないですか???語尾に💢💢💢💢って付いてるの見えるくらいオラってるじゃないですか???なのにソロパでは激甘のイケイケ爆モテイケボで歌声聴かせてくるのめっちゃしんどくないですか???ほんまかっこいい〜〜〜〜

 

 

 

FREEZEがめっっっっちゃかっこいいの!!!!!!!特に6人が作った雪の結晶?(横たわってみんなの足持ってぎゅって集まるあれ)が綺麗すぎてあのとき「ほわぁ……」みたいな声が出て時が止まってしまうんじゃないかって思ったくらい圧巻された。あれ考えたのだれ???天才なの???Snow Manさんかっこいい!!!!!!

 

 

 

Go Higherなにあれ????めっちゃかっこいいやないか……「TDC! Make some noise」って煽る渡辺翔太は完全に天下取ってる。Snow Manさんの大人の魅力?を存分に身をもって味わいました。ありがとうございます。

 

 

 

からのCan`t Get enoughでファルセット使いこなすSnow Manさんかっこいいし壁にもたれて歌う渡辺翔太見ました?????見た人?????「はい!!!!!(大声)」いやそんなのありなの?ありなんよね?まっっっじでかっこよすぎたのでみんなに見てもらいたいランキング上位に食い込むくらいかっこよかった……好き……

 

 

 

ダンスコーナー私がSnow Manさんの中でも断トツで好きなコンビなべふかでしにました。全私がしにました。なべふかってだけでお腹いっぱいなのにハットに裸にジャケット羽織って……見事に記憶にありません。かっこいいただただかっこいい。ありがとうございました(なにが)

 

 

 

ここから私の大好きなゾーンに突入しまーーーーす!!!!わーーーーい!!!!!

 

 

 

待ってました私が大好きなブギウギ!!!!!(これしか生で聴いたことなかっただけ)

ベレー帽似合う渡辺翔太かっこいいしあのベロア素材の衣装似合う渡辺翔太かっこいいしもう健くんありがとうございます!!!!!(土下座)トップスインしてた歌舞伎もトップスアウトしてたサマパラの着こなしどっちも好きでした(よっ!Snow Man1の衣装映え男!)

 

 

 

夕空がめっっっっっちゃエモい……「僕が望むような幸せはこれからもこの場所にある」って「君が望むような幸せを僕はあげられているのかな」って歌うSnowManさんを見てSnow Manのこともっと好きになったし今とっても幸せだよ〜〜〜!‬!!って気持ちになりました。曲もエモいけど一人ひとりセリフもエモい「恥ずかしい。こうやってしゃべるのは恥ずかしいし、本当に照れてしまう。でもメンバーはいつも、翔太らしくていいじゃんって言ってくれる。みんな優しいなぁ。メンバー、ファンのみんな、いつもありがとう。」って照れてる渡辺翔太が少しだけかわいくて愛おしさしかなかったです(とろけた)(メロメロ)

 

 

 

花言葉めっちゃ大好きな曲!!!!私サマパラでソロするなら渡辺翔太に花言葉なんてどうかな?って薄っすら思ってたんですよ?だれですかセトリに入れてくれたの?金一封差し上げます(土下座)歌い出しからかっこいいひたすらかっこいいの「ゆめっ!」の言い方がかわいい渡辺翔太。モニター見上げながら上目遣いで歌う渡辺翔太もかわいだだのわんこ。お花のついたスタンドマイクを手に花言葉歌う渡辺翔太見れて大満足でした。

 

 

 

罪と夏!!!!!きたーーーーー!!!!!夏と言ったらこれってくらい大好きな曲を渡辺翔太が歌うだけでもう定価もんですよね?そうですよね?平成最後の爆モテ集団が終始イケ散らかすステージまじで最強だし「真夏の俺らは罪 罪 罪なのさ〜」で自分のこと指差す渡辺翔太も「今、きみの8月の全てくれないか?」の全てくれないかで胸に手を当てる渡辺翔太もサビ入る前に「エブリバディ!さ・わ・げっ!!!」って煽る渡辺翔太めっちゃ好きな渡辺翔太でした。好きめっちゃ好き。渡辺翔太に8月だけじゃなくて全て捧げた……

 

 

 

あべちゅーぶで雨雲さん役してる渡辺翔太がもう完全に幼稚園のお遊戯会で顔の表情コロコロ変えたりしててかわいいしかなかったけど太陽さん役してるふっかも渡辺翔太に負けんくらいかわいかったです!!!また見たいです!!!

 

 

 

バクステで歌われるHey!!Summer Honey渡辺翔太がまじでかっこいい。渡辺翔太ってさサマハニが似合うよね誰より。目の前でサマハニを歌う渡辺翔太を見れるのがただただしあわせでした。

 

 

 

MC mission6でリコーダーに挑戦するSnow Manさんたち!リコーダーを手に取ったと思ったらバトンみたいに手首クルクルしてリコーダー回すかっこよさで一旦しにました。リコーダー持つだけでかっこいひと他にいる?いなくない?あとあと、宣伝のときにエアリフティングするもちょっとポンコツなリフティングになっちゃう渡辺翔太に愛おしさしかなかったです。

 

 

 

Acrobaticイントロからイケメンコールできる楽しさ!渡辺翔太に照れながらも「イケメン」言える贅沢な曲。会場の一体感がヤバい!!!個人的にここでも「カモン!!!」とかって煽ってくれる渡辺翔太がめっちゃ好き!!!!

 

 

 

ZIG ZAG LOVE「夢が溢れる世界へと連れてく」って歌ってくれるSnow Manさんにずっとついて行きます!!!!ってなるし歌詞が好き!フリが好き!ひたすら楽しい!

 

 

 

自己紹介ラップごめんなさいほんとごめんなさいわかってるんだよ?わかってるけど言葉にできないときってあるじゃん?しょっぴーコールはど新規の私にはまだ早かったというかモニターに映る顔がかっこよすぎてペンラ振るのが精一杯でした。つぎはしょっぴーコールできるように自主練して行きます!!!!

 

 

 

SPOT LIGHTめっちゃたのしかった!!横アリ単独でお勉強済みだったからサビでいっしょに踊れるたのしさ存分に味わったし盛り上がるねとっても。「背中を押してくれる仲間がいるから」で両手いっぱい広げる渡辺翔太がめっちゃ好きだったよ〜〜〜〜

 

 

 

BAD BOYS覚えたての極楽蝶やん!!!!!俺たちの極楽蝶ーーーー!!!!って心の中で思いながら渡辺翔太のこと見てました。

 

 

 

Vanishing Overごめんなさいめっちゃ曖昧なんですけど彼ら踊ってました???客降りしてました???(記憶ない)(土下座)

 

 

 

EXPLODEこれめっちゃ好き……えっっっっっぐいのまじで!!!!ドンピで好き……動画では見たことあったけどまた新しい渡辺翔太見れたって感じでただただ好きしかなかったです……マイクの下の方上に上げて持つマイクの持ち方めっっっっちゃ治安悪めで私の中の何かが弾ける音がしました。あとひとつ言えることジャケット肩落ちするくらい肩振り乱しながら踊るのも振りの中でさらっとジャケット羽織り直したのも惚れるしかなかった……天才か……好き……めっちゃ好き……

 

 

 

Snow Dream本編のトリに相応しいこの曲Snow Manさんとファンのみんなが照らす白のペンライトがとっても綺麗で真夏のTDCに雪が積もったようでうっとりしつつ歌詞にうるっときてました。Snow Manさんとファンみんなで作るあの空間が単純にめっちゃ好きでずっと見てたいなって思いました。

 

 

Family ステージの上?のバルコ?にいるSnow Manさんたち天の方たちに見えてしゃーなかった見上げたとき神様仏様Snow Man様って感じでめっちゃ神々しいし存在が尊かったです。立ち姿がかっこいいめっちゃかっこいい。さっき言ってたEXPLODEでは治安悪めだったマイクの持ち方もFamilyでは両手持ちしててマイクの持ち方から伝わってくるものがあったしボーカル担当渡辺翔太がひたすらにかっこよくて美しかったです。いつもより歌を聴かせるように丁寧に丁寧に歌ってるのとか「僕がいるから…」ってめっちゃ安らかな声で歌ってくれる渡辺翔太見てたら意識どっかいったよね。はぁ、、、、かっこいい、、、、好き、、、、

 

 

 

Power of the Paradise初めて聴いたんですけどめっちゃいい歌じゃないですが嵐さん!!!!「孤独の中信じたのは重ねてきた日々の記憶」

みんなでまるになって回りながら踊るSnow Manさんが忘れられられない……Snow Manさんとしあわせになりたいってどさくさに紛れて思ってました。かっこいい。

 

 

 

 

 

こっからどうでもいい個人的に文字にしておきたいこと書いておきます。

 

とっても暑いのに色んな衣装きて汗とか無縁です(キリッ)みたいな涼しい顔してるのに汗いっぱいかいて動き回る歌い続ける渡辺翔太も汗かいてお化粧落ちちゃってほっぺた赤くなってる渡辺翔太見て生きてるんだってほんとに生きてるんだって何度も思ったしこんなに綺麗な汗ってあるんだって初めて思った。

 

ジャニーズおたくになって初めて降りて初現場で自担とハイタッチというものをしたけど贅沢なことに何度かできて自分より少し大きくて冷たい手が今でも忘れられないし手すらかっこいいのに優しくて1人ひとり丁寧にしてくれてちゃんと寄り添ってくれてるんだなって惚れました。ぜっっっっんぜん塩対応ちゃうやん?????聞いてたのと全くちゃうやん?????2018年ファンサがんばる宣言してた通り有言実行してるのかっこいい。全渡辺翔太に惚れた。

 

それから持てるだけでうれしかった団扇と青色のペンラにバクステにきたときに気づいてくれて連番していた渡辺担と共に喜び分かち合いあったのもうれしかったししあわせでした。なんか受け入れてもらった気がしたというか私ここにいてこの団扇持って青色のペンラ降ってていいんだなって思わせてくれました。好き。

 

 

 

 

 

私、渡辺翔太に出会ってこんなにもひとって好きな人見ると体温上がるんだなとか。渡辺翔太を好きになって変われたこともあって嫌いなうなぎも渡辺翔太がうなぎ好きだから食べられるし怖くて怖くて嫌いなお化け屋敷も渡辺翔太となら入れそうだなって思うし綺麗好きで家事大好きな渡辺翔太のおかげで家事だって少し好きになれた。ずっと伸ばしてて長かった髪の毛も切ったし何より周りの人たちに最近とっても楽しそうだし痩せたよね?って言われた(笑)恋ってすごい!恋のチカラってすごいよね!それもこれもぜんぶ渡辺翔太がいるからで今日もアイドルでいてくれてありがとう。明日からもきっとアイドルでいてくれる渡辺翔太にありがとう。世の中のことには大概始まりがあって終わりがあるよね?私はその終わりがくるその瞬間まで渡辺翔太のこと好きでいたいし応援したいなって改めて思いました。それまで好きでいさせてください。ねえ知ってる……?嫌いから始まった恋って長続きするらしいよ????わ!!!!!♡おにぎりちゃんとして青色のペンラ降って生きてく覚悟はできました!!!!!!青色が似合うようになりたいな。この秋も渡辺翔太に会いたい〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

夢だけど夢じゃない!!!!!!!!そんなキラキラした夏とステキな思い出をくれた渡辺翔太とSnow Manさんがだいすきだ!!!!!!またね!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

全6100字のレポート並みに長いひとりごとを最後まで読んでくださりありがとうございました!すの担のお友だちがほしいでよかったら仲良くしてください♡

 

 

平成最後の春、渡辺翔太に担降りをしたお話

 

 

 

 

 

事の始まりは6月に名古屋の御園座で行われていた滝沢歌舞伎……

 

 

 

 

私はその時応援していた関西ジュニアのある子を観るため御園座に何度か足を運んでいた。もう今後自担が滝沢歌舞伎に出る保証はないから見納めと思い前楽は前列のチケットを手に御園座に向かった。

幕間に入り友だちにLINEで言ったことば「渡辺がめっちゃ被ってくる💢💢💢」今じゃ有り得ない怒りのLINE入れていた(笑)

2幕も終わり自担のことも見納めて新幹線に乗り帰っているとき深澤担の友だちに「なんかすのの現場入りたくなってきたwww」なんてなんの気なく言い出す私。その後LINEしてく内に揺れ動く気持ち……数時間前まで「渡辺邪魔やねん」とか言ってたやつほんまどこのだれ???

その後もLINEで「なんかどうしよう次すのの現場入ってたらwww」「明日あたりYouTube見漁ってるかも」と歯止め効かなくなる私。数時間前まで「渡辺邪魔やねん」とか言ってたやつほんまどこのだれ???(2度目)

 

 

ほんとに失礼だから先に謝っておきますごめんなさい今まで渡辺翔太のこと生理的に無理な人やったんですよ(土下座)だれにだっているやん?受け付けない人ってそれが私の場合渡辺翔太でした。

友だちが送ってくれた渡辺翔太の写真が「なんかキモくは見えへん」(大変失礼あんど土下座)「どうしよ」といよいよ自分が今どんな状況にいるか気づき始める。被って邪魔なんて言いながらブギウギや蒼き日々では渡辺翔太見てたりWith Loveで渡辺翔太のほっぺたが赤くなってるのをチェックしてることをふと思い出し渡辺翔太こわいってなり始める(笑)

そこから話をそらしつつも友だちに「どうするリアルになべに降りてたら」と言い残し私の2018年の6月は終わった。

 

 

私は関西ジュニアの子を約2年応援してきてまだまだこれからってところで他の人に目移りしてる場合じゃないと思いつつ渡辺翔太が気になるってなったもの今夜で終わるもうこの気持ち断ち切ると宣言するもYouTubeを見漁り始める私。

 

 

正直ね何度も何度も揺れに揺れました。降りるってちゃんと決めたときも宣言した後も。だって西のキミのこと嫌いじゃないんだもん!好きなんだもん!その気持ちに嘘はなかったしこれからもキミの幸せを願ってるしただ私は器用じゃない人間だから掛け持ちなんてできなくてどっちかを取る選択しかない中、別に西のキミを応援してないといけないなんて決まりはないし義務じゃないしと開き直り全てに身を任せて渡辺翔太のことを少しずつお勉強することに……そこから転げ落ちるようにクレイジーアクセル全開で滝沢歌舞伎から約2日で渡辺翔太に降りました。(チョロい)

 

 

 

そして少し離れた今だから思うこと、西のキミは私に沢山のおたく経験をさせてくれたこと。彼に降りたのもジャニーズフューチャーワールド梅田芸術劇場で行われた現場だった。当時私は東のこの子担当をしておりその時も最後だからといいその子がよく見える席のチケットを手に梅田芸術劇場にログインし西のキミ落ちた。そこから松竹座に通うようになりクリパ 24魂 なうぇすと 春松竹 えび魂 ジャム魂 あけおめ魂 WESTival 滝沢歌舞伎と沢山の会場に連れて行ってもらい個人で舞台のお仕事も勝ち取りお芝居も観せてもらった。毎回お手紙書くのもたのしくて、コンサートで団扇やカンペを持つのもそれに対して構ってくれて舞い上がったり干されて落ち込んだり数えきれない思い出をくれた。キミは最初から最後まで私の理想のアイドルでいてくれた。どこにいても気づいてくれ団扇に反応してくれるたびにご褒美をもらっているようだった。前楽の日が最後になるとは思わなかったけどあの時のキミもお仕事を全力でたのしむ私の好きなキミだった。

 

 

「いつもありがとう」「これからも応援よろしくお願いします」キミが言ってくれたことばがほんとに心からうれしかったしいっしょに過ごした日々が嘘じゃなかったんだとうれしくなった。私はキミへの後ろめたさと罪悪感を背負いながら(高嶺の花かっ!)渡辺翔太に降りることを改めて決意しました。たくさんの幸せと笑顔をありがとう。私の原動力になってくれてありがとう。たくさんのありがとうを西のキミに……

 

 

 

 

今までSnow Manさんのこと見る機会は何度もあって見てたつもりやけど舞台の一部でしかなくてちゃんと見たのが滝沢歌舞伎で前からずっと「すのに降りたら最後(沼だから)」って周りの友だちに散々言いまくってたこの張本人がこの度渡辺担に(笑)自分でもびっくりするし今でもなにがどうなったのかわかりませんがSnow Manさんはかっこいいし渡辺翔太のことが好きですとっても。好きが故に名前で呼べないくらいに乙女発揮してますwwwいつか渡辺翔太のこと名前で呼べるといいな〜〜

 

 

 

 

 

次回:渡辺翔太への好きがダダ漏れなおたくが渡辺翔太と平成最後の夏を過ごしたお話