大学生、はじめました。

ただの大学生の雑記。

記録1

前回の投稿から気づけば120日。なにやってんだか、あれから私自身はさほど変わってなくて、相変わらずの生活をしています。

 

前回決めた目標ですが、(私らしいことに)どれも達成されていません。

 

 

さて今回久々に投稿した理由ですが、怠惰な生活を送る中でなにかひとつ頑張れることがあればいいな、と思ったからです。いっぺんにいくつもなんて、私には無理だった。

 

その頑張ることは「経営を学ぶ」です。

私は大学で経営学部に所属していますが、正直に言えば経営を学んでいる実感がしません。大学側が悪いとかそういった話ではなくて、私自身の向上心が足りないのです。

足りないというかない。

 

高校時代は経営がやりたくて必死で勉強してたっていうのに。

 

今気づけば高校時代から経営を「学ぶ」という感覚がなかったんだと思います。

ただ経営について書かれた本が面白くて、やりたいな。そのくらいの感覚だったんです。

 

もうあれから一年が経とうとしているけど、改めて頑張っていきたいと思います。

 

次の投稿までにどうなっているのか…

 

 

大学一年、単位回収絶賛失敗中。

まずはこんにちは。

 

大学一年の前期にも関わらず、単位の回収に四苦八苦している 19歳 雨山です。

 

大学生活初っ端から勉強はやばいし、所属してるサークルは3つ。

バイトはハードな割には時給はそれほど高くない。つまり軽く金欠状態。

そこに恋人や友人関係、ファッションへの関心なんかが混じって何から手を付けていいのやら状態。

 

こんなことブログに書いてどうしたいんだって感じですよね。

 

まあ私もそう思います。

 

私がこのブログを始めたきっかけは 「なんとなく」 です。

 

大学生活の中で何かやりたいことがあるような気がするけれども、具体的に何をすればいいのかがわからない。

 

そんな生活のなかで何か変わらないかな。そう思って始めました。もしかしたら三日坊主で終わるかもしれないし、何年間も続けていくかもしれない。行き先の見えないこのブログを始めたのが今日です。

 

 

まずはよくわからないなりに目標を立てました。

 

 

1.やらなくてはいけないことに優先順位をつける

  あ、今小学生みたいだって思いました?ところがどっこい私はこれが一番できませ 
  ん。明日提出のレポートがあったって来週提出の方のレポートが楽そうだから先に   
  そっちをやっちゃう。私だけじゃないと思うんですが...どうでしょう?
 

 2.時間を守る

 
  朝起きれないのが今最大の問題点。
 

  3.簿記3級の取得

  4.プログラミングの習得

  5.TOIEC600点以上

 
  3~5については11月が期限。この5つの目標が達成できたら私はかっこいい人になっ
  てる...はず。
 
 
私の大学生活は4分の3以上残されています。残されたものを無駄になんてしない。この気持ちをもって更新していきたいと思います。
 
意識高い系の大人様、アドバイスください。