お疲れーっ!

無事に初の全国ツアーも終わりまして。エイトは短いお休みでしょうかね。すぐに冬コンとソロコンと、きっとカウコンも出るだろうから…
神戸はめちゃめちゃ楽しかったです。もー、楽しすぎて書きたい事が多いけど何を書けばいいのか分からないくらい!あ、席がスタンド2列だったんだけどすごかった。バクステ寄りで、メンバーしょっちゅう来るわけじゃないけど、客席登場の亮ちゃんも章大もすぐ側で見れたし、ヒナちゃんに指さしてもらっちゃったし♪まあ指さし云々は幸せなカン違いってことで、放っといてあげてください。あと、いろはでがんがん踊ってたヨコちょがカッコよすぎて今ヨコちょブームがきてます。
コンの日は神戸に泊まって、次の日6時台の新幹線に乗って名古屋に帰ってそのまま仕事に行ったんですが、早番で15時上がりだったのですよ。それで、コンに行けなかった友達と18時から会ってご飯を食べて、そのまま22時頃に何だか盛り上がってカラオケに行くことになり、23時半から3時間、エイトばっかり歌い倒してきました。寝たのが4時でその日は11時から仕事で、フラフラになりながら行ってきた訳ですがめっちゃ楽しかったです。カラオケ自体久々だったし。また行きたーい。
そういえばソロコン、コン中であろう28日を狙ってかけたら繋がるわ繋がるわ。2時間あまりで6口も申し込んでしまいましたよ。でも昨日かけた友達も繋がりやすかったって言ってたなあ…ソロだから、エイトコンよりも繋がりやすいのかな。冬コンはどんな感じなのか全然分からないけど、なるようになるさ!

読書週間

今月の27日から、亮ちゃんの誕生日もとい文化の日を中心に2週間、読書週間なのです。だからって訳じゃないけど、ここんとこちょっと集中して本を読んでみた。そしたら2日で3冊読めた。まあ休みってこともあったんだけど、久々にこれだけ一気に読んだから、何か身体が文字を吸収してる感じ。私は、自分で言うのもなんだけど本当に活字中毒で、本なら小説でも絵本でも雑誌でもマンガでも学術書でも何でも、しっかり読まなくてもとりあえず見るし、字が書いてあるものなら目を通さずにはいられないし、1、2週間本を手に取らないとか考えられないし、外出に本は標準装備だし…だからやっぱり今の仕事は夢のような場所なんだと思います。ただ、私の敬愛する京極先生は図書館があまりお好きではないらしく、それは寂しい事ですが。
秋に限らず読書してますが、最近お気に入りの作家さんがまた増えたので嬉しい限り。買いたい文庫も10冊くらいあるんだよなあ。本置く場所が欲しい。

キター!

やっとサマスペのグッズが届きました。ここんとこ、ずっとそわそわしながら待ってたんで嬉しいです♪亮ちゃんとマルちゃんの扇子と写真セットを買ったんですが、マルちゃんのが1枚買ってきてもらったのと被ってた…めちゃめちゃ私のツボ写真なんでいいっちゃいいんだけど…切ない。亮ちゃんの写真は、噂の(?)バナナ写真が入ってました。めっちゃ食ってた。
エイトのDVDを時間さえあれば見てます。ああ癒される…コンも近いし。神戸は、なにやらとても良席らしく、楽しみなような不安なような…どうしようもうあと3日なんだけど!

うぬぬ。

どうにもまだ身体が慣れきらないのか、もう夜は疲れきっております。10日以上ログインしないとログアウトされちゃうみたいだなあ。できれば、ログアウトされる前に書くようにしたい。しかし、これがフリーターと毎日働く事の違いなのね。どうにも「社会人」とか「就職」とかいう言葉を使えない。自分の保険証もきたけど、どうにも実感が湧かないまま、そろそろ1ヶ月ですよ。来月からは兼任じゃなくなるから、時間もちょっと増える。しかし、さすがに本はやたらと読める環境です。
この前の木曜に前の図書館に荷物を取りに行って来て、もう行くことはないだろうと思ってたのに折りたたみカサを忘れてきた気がしてならない。ロフトで500円で買ったやつだから、別にそのままでもいいんだけど…持ち手がカエルちゃんなのね。置いといても誰も使えない気がする。
言いたいけど言えない事ってのはちょっと辛い。なので、王様の耳はロバの耳ー!のように、書くだけ書いてアップしずに消してみた。…王様の耳とはちょっと違うか。誰かに聞いて欲しい、分かって欲しいけど言っても分かってもらえないだろうし場合によっちゃこっちの立場が悪くなる可能性もあり、なんてのはホントになんかもう…精神的に悪いよね。

悲喜こもごも

エイトのね、松竹とか冬コンとか決まって、嬉しいような…何か複雑な気も…素直に喜べない自分は嫌な子なんだろうなあ、とか。とりあえず中日が優勝したのをいい事に、同郷のeighterちゃんとそれで盛り上がってみたり。行きたい気持ちはやまやまだけど、仕事を休むってのが気が重い。まだ有休もらえるどころの話じゃないしー。何とかやりくりしようと思います。仕事も、お金も。まあすべては青い封筒が来てからの話で、その前に思い切り神戸を楽しんでこようと思いますけども。ジャニショに行って写真でも買いあさって、気晴らししてこようかなー。
エイトの夢を見ました。友達がよく見るらしくて、うらやましーと思ってたらすごいの見た…どっかの体育館でコンをやってるんだけど、何故か扉が全部開け放してあって、しかも普通に学校ある日にやってるから生徒が外を通ったりしてるの。昼間だから当然めっちゃ明るい。で、みんな中心を向いてぎゅうぎゅうに集まってて、一番外側の人たちは何故か体育座りしてる(笑)私は一番外側で、しかも体育館のステージにもたれて座ってた。で、その一番外側の列の前に通路が作ってあって、そこをエイトメンが走り回るという…!目の前どころの話じゃない。エイトが来ても何でか体操座りしたままだったんだけど、きゃー!って両手を挙げてアピるとメンバーがちゃんと応えてくれる!亮ちゃんはこっち向いてにやりと笑って去ってったんだけど、何故かアフロかつらを被ってた…めっちゃ似合ってた(笑)マルちゃんは、メンバーとは逆方向から走ってきて私の前を通り過ぎた辺りで間違えた事に気付いたのか「あれっ?」て言ってUターンして行こうとしてたから「マルちゃん!」て呼んだら、こっち向いてにこーっと笑って「いぇーいっ♪」とハイタッチしてくれて。そんでヒナが、両手を絡めるように繋いでくれて「わーいわーい!」みたいな感じでぴょこぴょこ飛び跳ねててめっちゃ可愛かった(笑)章大とすばるが、それぞれ「いえー!」みたいに普通にハイタッチしてってくれて。後の3人は覚えてないのか出てきてないのか…実際、コンでは全然お手振りもらえないんですけども。サイッコーに楽しくて幸せな夢でしたよ…vv目が覚めたけど、思わず2度寝したし(笑)まあ当然続きなんて見れなかったけどさ!
そういえば、仁が1年休みたいとか…びっくりした。語学留学したいんだってね。悪いニュースじゃなくてよかったけど、カツンもどうなるんだろう。
「やすみたい」って打ったら変換「ヤスみたい」って出た(笑)

やっと〜!

5時からバイトだったので、午前中は思い切り部屋の片付けをしました。やっと…やっとタンスがタンスの役目を果たせるよ!もう服を跨いで生活する必要がなくなったので幸せです。やっぱり部屋は片付いてないとね。何かもう、くつろぎ度が違うもん。一番いいのはこの状態を保つ事だけど、まあそれは多分難しいので、なるべく週に1度片付けれる日を作りたいと思うのです。掃除好きだけど、散らかすのも得意だから…
5時から閉店まで入ってたんだけど、何だか小銭の処理がうまくいかない日でした。お客さんにお釣りを10円少なく渡すところだったし(すんでのところで気付いた)ゴミ箱に500円玉落とすし(バックヤードでゴミをぶちまけて探した)もう清算終えてから100円をばら撒くし…しかも数えたら1枚足らなくて、時間ないしもう帰ろう、となってエプロン脱いだらポケットから出てきた。めちゃめちゃ焦ったけど、出てきてよかったよー。思わず社員さんと抱き合って喜びましたよ。冷や汗かくんだけど、まあ大事には至らない…という感じのことばっかりやってました。うーん、3回も続くと何か警告されてるというか、もっとしっかりしろと言うか。とりあえず、結果として迷惑かからなくてよかった。ホントよかった。

中スポ!

山田がー!山田が載ってる!いつもはめっちゃ電波悪くて常に圏外なのに、何故か今日は電波入ってて友達からメール来てて、それがすんごいどもりながら中スポに山田が載ってるって内容で(笑)動揺しすぎだろ!図書館の中スポを勝手に見たんだけど、めちゃめちゃ可愛い〜vvもう帰りに即コンビニ寄りましたよ。スポーツ新聞も久々だなあ。そんで、テレ愛でドラマですって!山田が!かなり気に入られたね。やったね☆もうホント楽しみです。しかし山田はホント可愛いなあ。
ところで、冬に松竹で山田とヒナでソロコン(て言うのか?)てマジですか。ついでに5大都市ツアーてのもマジですか。やべー、チケット絶対取りたいのに…絶対行きたいのに…行けなそうな気配がぷんぷんするよ!?ちょっと、せめてもうちょっと小出しにしてくれればいいのにさあ(泣)このジレンマをどうしてくれる!ああもう、何とかしそうな自分が怖いよ!
女性自身、時間なくてちらっと見ただけだからまだ感想らしい感想は何にも持ってないんだけど、とりあえずヨコちょが可愛かった。
あ、そいえばレンジャーまだ見てないや…!