ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

いつの間にか。

5月も終わり。

Twitterではちょこちょこと出没してるけど、ブログはかなり久しぶり。

でもね、書くことはあるのに長文が出てこない。

前よりずっとヤバいんじゃないかな。

自覚してるうちは大丈夫なのかな。

 

ヤル気もなく、仕事休んでもいつの間にか1日終わってて、同じ本を2冊買うことも多々あって。

仕事ではミスしないように対策練ってるのにミスが減らない。

もうダメなんじゃないかな。

仕事しない方が良いんじゃないのかな。

って最近常に思ってる。

 

はぁ。

なんぞかんぞありまして。

この間6日間ほど肺炎で入院してました。

もうね、咳はツライよ。肺もツラかったけど。

来週いっぱいまで自宅療養です。

 

きっかけは9月から月末になるとなぜか風邪を引いてしまい、休む事が多くて。

11月の月末も例にもれず風邪を引いたんだけど、これ以上休んだら会社に迷惑がかかると思って治りきってないのに会社に行ったの。

そしたら咳がず〜っと止まらなくて、お医者さんでもらった風邪薬を飲んでも効かなくなって「これはおかしい」って再び病院へ。

そこで「気管支炎ですね〜」って言われてお薬もらって帰った。

でも気管支炎の薬が効かない!咳もしんどい。

次の日の仕事中、ちょっと寝かせてもらったら楽になるかなと思って横になったらどうやら熱っぽい。

その日の仕事は午前中で帰してもらって次の日もう1回病院行ってCT撮ってもらったら肺炎と診断された。

というわけ。

 

結局職場に迷惑をかけているので、私は風邪を引いたら無理せず休む事に決めた。

(風邪を引かないのが大前提だけど。)

 

ま、この1件で会社に居づらくなったけどね!

色々タイミングを間違えちゃったし。

先輩が仕事の事でメールしてくれたんだけど、その中で仕事以外の事でムカつくこと言われたからそっちはどうなん?的な返事を出したら逆ギレの返事が届くし。

あ〜、メンドくさい。

人間関係無視しようとすればするほど周りが関わってくる。

でもここで頑張るって決めたんだから頑張らないと。

 

という近況報告でした。

 

色々?ご報告。

2016/7/31、猫を飼いはじめました。

かわいいけど、やんちゃ盛りで毎日が戦争のよう。

まぁ、思っても見ないところに入り込むし、イタズラするし。

オスだから余計にかな。

でも、もうなくてはならない存在になってる。

カワイイは正義!

ちなみにこんな子↓

f:id:spirit_of_wonder:20160922000017j:image

指チュパチュパしてる写真しかiPadになかった(* >ω<) 

 

そして2016/09/21、パート→一般職(正社員)になりました。

不安も不満もいっぱいの職場だけど、それは今いる人達に対してであって、会社の制度としてはここで転職したら他にないって位安定してる(今まで働いた中でね)からもうここで定年まで働こうかなと。

パートと違って責任も重くなるし時間も1時間延びるしまだまだ資格も取っていかないといけないから、さらにblog書く暇がなくなる_(:3 」∠)_

ある程度時間に余裕が出来るのはいつになることやら…。

と言いつつ書きに来てそうだけど(笑)

 

こうしてみると、夢が叶う手帳に書いてることが結構現実になって来てる。

まぁ夢が叶う手帳というか、私は日記帳に新月のお願いごとを書いてるだけなんだけど。

これが意外と良いみたい。

ちなみにこの日記帳↓ 

ミドリ 日記 流れ星柄

ミドリ 日記 流れ星柄

 

新月の時に1ページ(10個のお願い事)って決めててページ数が結構あるから、長持ちしてるよヽ(* 'ー')ノ

これ専用だしね。

願い事が叶うのを気長に待てる人にはオススメかな。

詳しくは「新月の願い事」とか「夢をかなえる手帳」でググってみて!

 

今日はこの辺で♪