白いイカのブログ

スプラトゥーンの記録帳。

96デコのギア

スプラ1最後なので想い出を残しておきたいと思い書いてみる。私がスプラトゥーンやってた事の記録帳。

 

攻撃:メイン1サブ1もしくはサブ4は欲しい。ヤコメ1.3を貫通できたり、曲射の威力が上がったり、射程が伸びるのでとても使いやすかった。

安全靴:ゾンステしないのなら基本履くべき。例外としてアロワナは通路維持したいので、脱いでインク系とか積みたいな。

イカ速:個人的に0.3に慣れてしまっている。

スペ増:スペースあったらとりあえず積んどけ。

スペ延:今でこそ短いダイオウにも慣れたが、やっぱ6秒ダイオウは強い。相手の感覚をズラす事が出来る。メイン1以上↑

逆境:死ににくいこの武器にはGOOD

 

1.

f:id:spl74:20170721003052j:image

1番よく使ってたギア。理想の攻撃とイカ速、延長1.1で更にちょっと長くしたダイオウに、スペ増。見た目がとても可愛い💕

 

2.

f:id:spl74:20170721003424j:image

 こっちは見た目がゴッツイ。味方が弱い時には逆境つけたいですね。

 

3.

f:id:spl74:20170721003623j:image

ロングダイオウ。ダイオウ得意な方が使えば強いはず

 

4. 

f:id:spl74:20170721004155j:image

シールドで粘りたいステージで使うギア。ホッケとかしょっつるとか麻痺麻痺かな。シオノメでもたまに。ダイオウ使うにしてはイカ速遅いので、服ギア考える必要があったかも。

 

 

スシコラのギア

スプラ1最後なので残しておきたいと思い書いてみる。私がスプラトゥーンやってた事の記録帳。

 

Sに上がった時に初めてスシを持ってその魅力に取り憑かれました。人速スシ信者でした。 

1.

f:id:spl74:20170720232510j:image

一番愛用していた人速防御スシ。移動速い上に、硬いという害悪。攻撃無積のスピナーや若葉シャプマZAPの確定数を増やせる防御1.5。ナワバリでもガチマでもお世話になりました。

 

2.

f:id:spl74:20170720233155j:image

インク回復スシ。キューバンたくさん投げれるよ!私はキューバン多用するプレイスタイルなのでかなり使い易かった。でも、回復スシやるなら防御じゃなくてスペ増の方が良いはず。

 

3.

f:id:spl74:20170720234134j:image

ゾンビギア。ゾンビつけても人速は外せない。。。イカ速はお好み。カムバックは本当に強い。死んで20秒間は人速メイン2個分になるの好き。しかもスペ増やインク系も上昇。最&高

 

4.

f:id:spl74:20170720234037j:image

ホコ持って突っ込んで恨みで味方に倒して貰う。初めてS+昇格した時のギア。深夜帯のホコ、朝5時までプレイしちゃったのは今では良い思い出。

 

今までありがとうスシコラ

f:id:spl74:20170720235241j:image