少クラWEST16/01/06

いつも少クラの細かいこと記録せずに盤に焼いて、後から見たいやつ探すのに時間かかるので覚え書きを!2016年、年も変わったし!ってことでやってみます。

 

 

◎放送日16/01/06 テーマ「WORLD」×しげお休み

 

●トーク「MY WORLD」

・おめめギュ~~っと閉じてパチパチしてる。おねむちゃん??

f:id:springfoun:20160110222951j:plain

 

・フリップオープンで小ネタ仕込んでたのぞむ。となりの濱ちゃんのやらかしでそっと小ネタを隠すのぞむがかわいいかわいい。

f:id:springfoun:20160110222806j:plain

 

・河合「これ聞きたいですね、小瀧」と当てられてよろこぶ。おかずとご飯のペース配分についてトーク

 

・終始ぽわわ~ん笑顔…

 この目じりのしわが好きです。かわいいオスカーブロンドかわいい。WESTでのお仕事だとリラックスしてる感じが伝わってくる…

f:id:springfoun:20160110223356j:plain

 

 

●曲「メドレー」

・ええじゃないか

ジパングおおきに大作戦。

・ズンドコパラダイス

・バリハピ

f:id:springfoun:20160110223726j:plain

(きょうも平和や…のぞむぅ赤ちゃん…)

 

 

ジャニーズWESTの世界昔話「花咲かじいさん」

・黒衣装ジャケットなしver.

f:id:springfoun:20160110224108j:plain

・優しいおじいさん…流星

 犬のシロ…濱ちゃん

 いじわるじいさん・殿様…のぞむ

 

 

全体的にオスカーの名残を残したふわふわのぞむが堪能できました♡心なしかふっくらもちもちしててそれもまたかわいい!

 

月に2回だから、覚え書き続けていくぞ~~!今年の目標や~~!

 

12月13日 MORSE大千秋楽 感想

小瀧望単独初主演舞台 「MORSE」が幕を閉じてから、一週間が経ちました。

未だにオスカーを思い出しては、ぼーっと「好きだな…」って気持ちを膨らませ続けています。こんな状態で正月明けにキラッキラアイドルしてるのぞむを目の前にしたら、どうなることやら…今から不安でたまりません(笑)

 

1回しか行けなかったMORSE。私が小瀧担になるきっかけをくれたMORSE。

 

ぜったいに忘れたくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

でも、ライブはじまったら、忘れたくなくても少しずつ忘れてしまうのでは??そんな恐怖に襲われて、箇条書きでもいいから思ったことを正直に残しとこうと思い立ちました。

(記憶力がないのか、細かいことはすぐ忘れてしまう…(涙))

 

きょうはとりあえず1幕を。

全くのネタバレなし、原作映画見ず、舞台観劇自体初体験、ですので、たいした感想はありません。つらいとかほにゃらら…。

 

・暗転して現れたパンイチのオスカー。

 静寂のなか、「なんだよ、何見てんだよ豚!」OPから衝撃すぎ。

 

・いじめっ子に見つかってお尻を叩かれるオスカー。

 ひどい…やめてよ…

 

・ホーカンに襲われて人が逆さづりに。

 え??ほんとに吊られてる…リアルな演技に目をつむる。

 

・ママに帽子をかぶせてもらうオスカー。

 あきらかに身長が高い、高すぎる。

 でも表情とか仕草が12歳に見せてくるからすごい。

 

・ナイフを持って中庭の木を刺すオスカー。

 ああ、オスカーは強くなりたいのかな…??

 

・エリのにおいをかぐオスカー。

 くんくんする姿が子犬のようにかわいい。

 

・ミッケと話しているオスカー。

 え?いじめっ子と友だちだったの?!驚き

 

・「砂食えよ!」って言われるオスカー。

 「小さい子たちはここで遊ばない!」って

 精一杯声をはって言うオスカーの姿が苦しい。

 

ルービックキューブを通して会話を進めるエリとオスカー。

 少しずつオスカーの表情がやわらいでいくのが分かった。

 

・ママとベッドで寝るオスカー。

 ママはいるけど、何の支えにもなっていないんだろうなあ…。

 良い子と思われること、良い子であり続けることってすごくしんどいよね。

 

・モールス信号をエリに教えるオスカー。

 パパのこと好きなんかな…って思った。なんでパパはモールス信号教えたんだろう。

 どうしてオスカーはエリの名前知ってるの?

 

・跳び箱を跳ぶオスカー。

 単純にかっこいい…跳び箱に手をつく音がすごく伝わってきた。

 

・エリをバックハグするオスカー。

 身長が高い、高すぎる(2回目)

 私はどうものぞむの身長に弱いらしい。

 

・裸のエリの背中をなぞるオスカー。

 ひ、ひええええええええええええええ。

 

・エリに「今日はにおう?」って言われて

 「どうでもいいよ。君のにおいがする。」と答えるオスカー。

 このセリフ、すっごい好きだった!!!におおうが関係ない!どうでもいい!

 君のにおいがする。とか言われたい、たまらん…

 

このシーンが終わった瞬間、観客がバッと立ち上がって、「ああ幕間か…」ってなりました。(皆さん今日がはじめてではないのね…)

 

今度は二幕を…

小瀧担って言いたい

小瀧くん(いつもはのぞむって呼んでる)にはじめて会ったのは城ホの一発めぇだった。「まあ顔かっこいいよね」くらいの気持ちで友だちに誘われ、のぞむのうちわ作って向かったライブ。

 

オープニングのええじゃないかでなぜか泣きそうになった。すっごいキラキラしてた。

生きてる!ほんとに目の前に、同じ空間にいる!?って急に胸がドキドキして、一発めぇが終わってからずっと気付けばのぞむのこと思い出してた。

すっごい楽しかったんだよな~~~

ウェストさんは、ほんとに現場に強い。のぞむだけじゃなくて、ウェストみんなのことが急に気になりはじめた。一日中頭の中はジャニーズWESTでいっぱいになった。

 

でも、小瀧担になります!ってその時には言えなかった。

ずっと応援している別の人がいたから。もう好きになって7年くらいの。

その人のことこれから先も嫌いになれるわけないし、その人の担当を降りて、小瀧担になります!ってなんか恥ずかしいなって思ってた。

そもそも、担降りしますとか言って盛大になんかしてる人を「へぇ~そんなおおごとかいね??」って思ってたところもある。

 

そんなこんなでずっと「のぞむかわいいな~~♡」って思うにとどめて、パリピポ行ったり、出るCD買ったりしながら応援してきた。

 

でも、7月30日、のぞむの誕生日。突然の単独主演舞台の決定。

いかん、すごい行きたい。たくさん友だちに助けてもらってなんとかとれた大阪ラスト、大千秋楽のチケット。わたし的初日かつ最終日。これまでにない緊張感で会場に向かった。

 

その日舞台に立ってたのぞむは、私の知ってるのぞむじゃなかった。のぞむがしっかり向き合ってきたオスカーがそこにはいて、12歳の少年で、孤独を背負ってて、「具体的になにがどう違うんだ!」って言われたらうまく言葉にできないけど、違ったもんは違った。

 

でも、カーテンコールになると、「座長だよ~!」って私の知ってるのぞむが現れた。「のぞむ絶対泣くやろ~」って思ってたのに、舞台の中央に立つのぞむはなんかやり切って、すがすがしい顔してて。

 

その時、ああ、こうやってひとつひとつ新しいことに挑戦して成長していくのぞむのことをこれからもずっと見ていたいし、応援したいなって思った。

 

どちらかというと、これまで応援してきた人たちとは違うタイプののぞむに、どうしてこんなにも惹かれるのかは、自分でもわかんないけど、すごい未来を感じた。これからもきっと、応援してたらいろいろ楽しませてくれるんだろうなって思うし、まちがいなくまだ10代ののぞむには、いろんな未来が待ってるんだろうなって思う。

 

若いからこそ不安なところもあるし(もうちょっと一生懸命やってよ!って思っちゃうときだってある)、ジュニア時代のこと全然知らない新規だし、小瀧担のきれいなお姉さま方に対して自分は…って引け目も感じるし、、、

いろんな思いが「小瀧担」って言うことを拒ませてきたけど、今この瞬間私は言いたい。どうしても言いたい。

 

小瀧望くんのことが好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

末っ子キャラで甘えん坊なところも、かっこつけたがりなところも、テンション下がるとあからさまに顔にでるところも、すぐ泣いちゃうところも、嫌なところもたくさんあるけど、ぜーんぶ含めてのぞむが好き。

 

これからもどんどん「○○なところも…」って増やしていきたい。

 

ずっと応援してきた人とお別れするわけでもなんでもないけど、今は一番にのぞむのことを見守っていきたいですってそう思えるから、このタイミングなんだ。

 

のぞむ、MORSEおつかれさま。素敵なところに連れてってくれてありがとう。

これからも応援させてください。

 

わたしは今日からジャニーズWESTの小瀧望くん担当です。