やはり俺の青春ラブコメは間違っている

大切なもの

大切なひと

大切な場所

大切なこと

色んな大切がある。

それを周り道したり、正面切ったり、わかんないってなったり、わかろうとしたり。

そう言うのを繰り返す作品。

 

 

はい。どもども。

ねおんです。

 

今回は俺の好きなアニメ作品トップ5には余裕で入ってくるであろう作品についてです!

 

 

いやぁ。

青春といわず、人生のカテゴリーでみたら

1番好きな作品かもしれない。

 

原作は小説、ライトノベル

アニメ、漫画多数のメディア展開をしている作品。

俺はアニメから入って、正当系列?の、漫画も読んでって感じ。

ちなみにアニメは3クールやってて、はじめと2クール目からは制作会社が変わってるから、ビジュアルが結構かわってる!

そんでも、どっちもめっちゃ好きなんやなぁ。。。

 

 

あらすじとか書くと、長くなるからあれやけど

まぁ、書くんやろうなぁw

 

とりあえずヒールの強めな世の中をわりと斜めに見てる主人公と、奉仕部というところにいる真っ直ぐした目をしている女の子とが、まぁ、奉仕活動っていう名目で、お悩み相談とかをしていくってのが軸で

そっから、クラスメイトの依頼とかを受けていくんだけど

もう、その一つ一つが、会話の内容とかテンポが良すぎて、泣ける←

 

 

こんなあらすじの書き方だと、???

えっと、それで、何が面白いの?って感じだと思う。

つまり、一回見てみて!ってこと!w

 

青春とは嘘である。

この一言から始まるんだけど、その理由とか、人間感ってのがいちいち刺さるw

 

主人公はまぁ、いわば陰キャ属性なわけだが、陽キャの、ならではの悩みとかも出てきて

こう、光と影の対比構造なんかもすごく面白い。

 

そしてなにより、戸塚がかわいい!!www

いや、これはもう、作者公認みたいなもんだから、とつかわいい!!!www

戸塚くんの出番は少なめなんだけどねw

 

 

 

人って、色んな事があって

それでも、それぞれ生きているよね。

辛い事、苦しい事、悲しい事、

楽しい事、嬉しい事、笑える事。

それら、どっちも、誰も否定しない。

そんな甘いけども素敵でこじれながらも真っ直ぐに生きている。

 

そら、ストレートにまっすぐ一本勝負で生きていける人もいるかもだし、あーでもないこーでもない、これじゃない、それはどうだ?って蛇行してる人もいるかもしれない。

 

別にどっちが正しいとかじゃなくて

あえて言うならどっちも正しい。

そんな、どっちつかずだけど、間違いじゃないことをなんとなくちゃんと、正面向いてやってるってかんじ。

 

 

みんなそれぞれ、大切なもの、大切にしたいもの、大切にしたいけど大切にできないもの、なんやかんやそういうのってあると思う。

これが正解だよって答えがあって

その通りにしたとして、その結果が正しいものなのかなんて、誰もわからんかったりするからね。

 

 

素直に大切だ!

って思ったり、言う事も大事で

でも、思っても言わない事も大事だったりして、結局、どれが正しくて誰が間違いだなんて、誰にも決まらないから

だから、自分で、うん。きっとこれは間違ってなかったって、納得する事も必要なんだと思う。

 

まぁ、作品のタイトル的には間違っていると、断言してるんだけどねw

でも、その否定すらも、優しい気持ちの上で成り立つ、言わば優しい嘘みたいなもの。

 

いい事悪いこと、色々あるから

もちろん全部を受け入れることはできないし、全部を否定する事もできない。

それでもさ、わかろうとすることはやめたくない。

そう言う気持ちでいられたら、俺みたいなのは少しは救われる。

ま、それが故に拗れることがめっちゃ多いけどねw

 

 

何かに迷って、先が見えなくなることなんてのは生きてたらしょっちゅうある。

何かを目指せたらそれはそれでいいし、何も見つからないなら、一度立ち止まってもいいとは思う。

そんなに簡単じゃないし、

そんなに難しくもない。

そうやって、一歩一歩って進んでいく。

ぶっちゃけ、何もしなくても時間は進むから、それだけで勝手に進んでる。

それでもいいと思う。

 

 

そんな感じで

俺の心のモヤモヤをより一層、モヤモヤさせてくれたり、少し視界を綺麗にしてくれたりする、そんな作品。

 

俺みたいなヒールの強めの人は特に、なんとなくみてたら、なんとなく何か感じれると思う。

サブスクとかで、どこでやってるかはわかんないけど

Amazon primeならとりあえず3期はまだある。

ネカフェとかでもみれるかもしれないから

気になった人は是非見てみてね。

 

 

以上。

番宣でした!w

 

お付き合いいただき、ありがとうございます!

 

優しさ

優しさだけじゃ生きられない

別れを選んだ人もいる…

 

再び僕らは出会うだろう、この長い旅路のどこかで…

 

はい。

Mr.Childrentomorrow never knows の一節!

 

 

はい。みなさんおはこんばんちは!←

一昔前のYouTuberの出たしみたいw

いや、今もしてるのかな?

あんまりそう言う系は最近見てないからわかんねーや。

 

 

さてさて。

今日の表題は優しさとしてみました。

優しさって言葉を考えるとまず初めに冒頭の歌詞が頭ん中に出てくる。

いやぁ、これが指針の一つといって過言ではないと思うw

ミスチルはやっぱいいっすわーーw

 

と、

まぁ、ミスチル話出したらとりあえず、1作更新できるくらいやから、置いときましょう!

 

 

例えばそうやね。

異性の関係の話で『優しい人がいい!』なんてテンプレだけどじゃぁ、いざ、優しい人だったら『優しすぎるんだよねぇ…』とかってなるんやでw

なんとなく、あるあるっぽいかんじだけで言ってるから、合ってるかはわからんけど←

 

いや、その気持ちもわかるんやけどね。

だって刺激がないとつまんないもん!www

 

だからどっちもわかるんよねぇ。

だからどっちとも言えんのよね。

優しさってなんだろうね?

優しい人ってなんだろうね?

 

いや、それだけじゃないっしょ?

友達にしろ恋愛対象にしろ、優しさに、面白さに、楽しさ、金もだし、性格、家庭感、価値観、思想、思考、人間力

ほんとに色んな要素があるのはわかる。

あれ?

でも、これもそれてるな。

うーん。

頭が働かんなぁ。

 

 

自分語りに戻しましょうか。

たぶん。というか

自他共に認めるってくらい『優しい人』なんて言われてる

その半分はいい意味で

もう半分は皮肉に近い。

どちらにしても、あー。俺をみてくれてるんだなぁと、思うとよくみてるなぁってくらいに思う。

だから、大体のことは大して気に留めないんだけどね。

 

ただ、???ってなる人、ケースもあって

例えば、俺は思ったこと言っちゃうタイプだから!だからごめんね!

なんで前振りして、平気で相手を傷つける。

その癖、自分が言われると、すぐ怪訝になる。

 

いや、素直さとしては真っ当なんだろうなぁとは思うけど、普通に嫌いだわw

 

素直さと正義が相手を傷つける理由や免罪符にはならないからね。

 

私は正しい!だから、相手を糾弾する!

なぜなら正しいから!

 

この考え自体は往々に、実はみんなが持っている思考だとは思う。でも、正義を盾に押し付けて相手を踏みにじるならそれは

もう一つの正義ではなく。

悪が悪に対して悪態をついているだけだ我が儘に過ぎないんだよね.

 

正義の反対はもう一つ、別の正義。

なんて言うのは間違っちゃいないけど

どこかで自分は正しいって正義って言葉を使うことで正当化してる。

だから俺は、自分が悪で、別の悪と敵対する。くらいのヒールの効いた答えの方が好きだわw

 

まぁ、ポジティブな言葉や発言の方が、絶対生きることにおいては、正しいし、やりやすいと思うから、その辺は個人の自由意思で!w

 

 

 

ふぅ。

優しさからどんどん離れていくなぁw

ここの文章書くとき、タイトルを自分の中でのお題にして、そっから書き出してるから、内容は常に即席なんで、大体支離滅裂w

 

 

今ハマってるビーナスライブ。

推しもそうだけど、最近は特にイベントの兼ね合いもあって新しい人や在宅率が高いからすごいと思う。

定かではないけど、俺の訪問履歴のカレンダーみたら、2年前くらいからはやってたみたいw

その時は在宅の子も少なかったり、俺がそんなに入ってなかったから、月に数回、初見でお邪魔するとかってくらいだけやったのに

今では、推しを見つけて、投資する日々w

いやはや、余談が過ぎるなw

 

とにかく、今推してる子らが、もう、ほんといい子で優しいんよねー

そら、疑似恋愛的には惚れてまうやろぉー!!状態ですわ!

 

でも、コンセプトが2.5次元嫁を見つける!みたいな感じだったはずだから、間違ってはいないはず!w

 

でも、こっちの想いと向こうの想いってのは決して同じじゃないんよね。

当たり前のことだけど、ちょっと再認識。

もちろん、こういう言い方はちょっと良くないかもだけど、利害関係が一致していて、Win-Winの関係ならいいけど

それを感情のところで推し量るのは難しいからね。

だから、一昨日の内容と少し被るかもやけど、好き!っていうことが、好転しないって事も全然あるとは思ってる。

まぁ、それでも俺は俺なりのやり方で好きって言うけどねw

 

優しさってのは簡単に言うと相手を思いやる気持ちや、行動よね。

それは言葉で言うほど簡単な事ではないけれどもね。

それでも、そう言う気持ちを忘れずには生きたいものです。(誤字じゃないよw)

 

これは言う必要のないことかもしれないけど、自分よがりの優しさってのは、あんまり好きにはなれなかったりする。

 

でも、優しいからそれを優しさで返す人もいる。

優しさで溢れる世界。

みんなが誰かの事を思いやれる優しい世界。

そんな世界であればいいなと、思います。

まぁ、優しさなんてものの解釈も

それぞれだから、俺の言う、思う優しさと、異なる事はもちろんある。

少しずつでいいから、色んな優しさを受け入れつつ、本当にみんなが自分にも誰かにも優しくなれたらいいなと。。。

 

安易な言葉で言うと、世界平和よね!w

まぁ、それに集約してしまうには、なかなかにハードルが多すぎる気はするけどw

 

 

もちろん、自分の為に優しさを使っていいし、自分の為に使わないとどうにもならないことや時ってある。

それでも、一度、誰かの為に

誰かのための部屋を心に。

心に。。。

 

そうなればいいな!

 

 

以上!

本日の内容でした!!

読んでくれた人、ありがとう!

それは違うとか、こう思うとか、もし目に止まって、あったら

コメントしてもらって大丈夫なので!

ただし、返信するかはわからんけどね←www

 

ではでは!

またの機会に!

ブログ

お久しぶり!いや、もはや初めまして!

Twitterでとあるフォロワーさん(相互の方)のブログを見つけて

ふと、我こそはって!

思いました!

 

さてはて。

ただいま人生低迷期!

文字を打つのも、読むのも。

画面を見るのも、聞くのも。

ぜーんぶ!どうでもいいやぁ!!

ってな感じってな具合です。

 

何かしたいけど、何もしたくない。

でもこれはきっと今まで何もしてこなかった自分へのブーメラン的な物で。

因果応報とかって言うんだろうね。

だからって訳じゃないけど。

「何か」始めたり、やったり、トライしたりしないとなって。

思ってPC出して、電源つけて、適当にYouTube見て、

ただ、ただ

そこにある「何か」を求めていたってだけ。

 

弱虫で、根暗で、後ろ向きで、なんかもう、うやむやで、モヤモヤで

それでいて、どうしようもなく、弱く、酷く、、、、

 

それで?

だから?

なに?

 

別に誰かに肯定して欲しいでもないし、自分でそれを肯定してしまう弱さと強さと。

どうでもいいよね!w

 

それ、肯定してもらえたら、なんかよくわからない、意味不明な自己肯定感を得られる。

それはそれですごく嬉しいしありがたい。

でも、それを求めてやっててもいけないし。何も求めないでいても辛いし。

よくわからないよね。

 

 

大人なんてのはよくわからないよね。

子供の頃は大人になりたかったよ。

でも、それが、その大人ってのがなんなのか、それは

体裁としての大人になった今でも、そんなもんがなんなのかはわからんけれどもね!!

 

 

死ぬときに

最後に笑って逝けたら

人生オッケーでしょ!

みたいな発想がある。

 

それはそうだと思う。

けど、そうありたいけど!!

なかなかね。

わかんなくなるよね。

ほんと。。。

 

 

結論は特になし!

だってわかんねーもん!

一生それ探すの?

それもなんだかなぁーなんだよなぁ。

 

よくわからない、よくわからない謎のリスタート!

さぁ。無限大の夢の中へ

リンクスタート!!←色々混じってる!w

転職

みなさんお疲れ様です。

今年も半分以上過ぎてしまい俺自身何やってんだろ?と思うところですが転職についてです。

ずっと考えてはいましたがなかなか動き出せないものですね。今の会社にいる自分、別に会社が悪いわけではないのでしょう。私のしたいことに沿わないということでしょうか。

では「あなたのしたいことって何?」と聞かれてた何も出てこないのです。この大きな矛盾はなかなか払拭できません。

リクナビマイナビ・色々な転職サイトを登録はしてみましたが、選ぶ業種、仕事、地域。やればやるほど見えてこなくなります。それに伴って行動もどんどん低下しています。

現実から逃げることが私の専売特許だといわんばかりに自分のレベルの低さに辟易とします。何をやれば、何をすれば、何をしなければ、何を何を何を…

皆さんは世界がどんな風に見えているのでしょう。私には灰色にしか見えない。

色がすべて失せております。

 

マイナス思考で行動しても何も解決しませんね。

行動あるのみ!

ゆけばわかるさ!ゆくぞ!おー!

 

 

しょーもない下手くそな文章になり申し訳ありません。

日記帳のようなものの感覚になりますのでただ、つらつらと…

失礼しました。

1年以上ぶりの更新

皆さんこんにちは

本日PCを新規、新調しましたので何かしなければ!

と思い久々にこちらのブログを思い出したので書き込んでいます。

 

新調したPCについてでも話してきましょうかね。

メーカーはパナソニック LET'S NOTE

CF-SVのシリーズ

Intel CORE i5

パソコンはめちゃめちゃ詳しいというわけではないのですがこちらのPCはビジネスマンなどがよく新幹線等で使用しているのを見かけるようなものですね。LETはまだ導入してはいないのですが、今後の可能性のためにLTE版にしていつでも回線は契約するだけの状態にして現在は自宅のLANでつないで使用しているといったところです。

まずはブラインドタッチを練習していこうかなと思っています。

パソコンを使われる方にとっては今更な。ということだとは思いますが大学時代簡単なレポート等でしかパソコンで文字うちをしてこなかったのでここは克服かと!多少意気込んでいるわけであります。

かれこれ数年前にはなりますが、スカイプでチャットなどをしているとき、周りの人のタイピングの早さに驚いたものです。

その時に発起して習得していれば…という内容ではあるのですが、習得していない以上実践あるのみですよね。

 

パソコン購入してまずやることがブラインドタッチかよ!と、自分でも思いますがこれはこれで1歩なので頑張りたいと思います。

 

では今回はこのくらいにさせていただきます。

失礼いたします。

ーねおんー

使用方法

私はしばしば、ツイッターでつぶやいたりする事があります。

 

しかしツイッターでは140文字の制限があります。

何個かに分ければ当然長文を入力する事は可能です。

でも、そんなもの。誰も見ないし、ながっ!ってなるだけですw

 

タイムラインとしてもちろんデータは残るのですが、その時々思った感情が流れ去ってしまい、何処か記録としての機能が弱いものだと痛感しました。

 

よって、ひとつ、こういったブログを持つ事でつぶやきから『記録』というものにさせるためにブログを使って見ています。

 

雑多なつぶやきのようなものも多くなるかもしれませんが、記録として残すためにここを使っていこうと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。