キングコングの西野、いいっすね〜

爆笑オンエアバトルオンバトのファンで、お笑い好きの私。
8年前くらいから夜中にこっそり観ていた。(生活笑百科イタリア語講座も好きだったが。)

当時はほとんど誰も知らず、お笑い好きと言っただけで変人っぽく見られていたっけ・・・

今や空前のお笑いブーム。
若手芸人がたくさん出てきて面白い世の中だ。
公言しても変に思われないし、むしろ私も私も〜という声が。

次から次へと若手芸人が現れて、どんどんテレビの戦略?に嵌り、
タレント性を存分に発揮させられ、キャラ売りに転向していって視聴率を稼いで
人気が出て・・・(たくさんいる内の一部かもしれないけど)

最初はネタとか一生懸命やっているのに、そのうちやらなくなる。
そこが寂しいんだよなぁ〜

「ますだ・おかだ」なんてその典型では?好きだったのに〜
中川家もなんだかタレントとしては使い辛いのかも?

その点、上方漫才を貫く「ルート33」は天晴れ!!あの芸人魂に恐れ入る。
私からすると実力派だなーと思うのだが、テレビ露出が少ない。
売れないと思われているのかな・・・
でも、彼らのネタはかなりのもんだ。見た事ある?

ああいう実力派が能力をいかんなく発揮できる場が、「オンバト」だったはず。
その姿勢を凄く買ってたのに、あんな状況は残念だぁ。

とは言え、お笑い会もルックス良し系が増えてるのはいいことだわ。
キングコングの西野は応援していきます、私。

中川家・ルート33・キングコング IN ZAIMAN [DVD]

中川家・ルート33・キングコング IN ZAIMAN [DVD]