2020年4月6日か…

早いもので桜が満開の季節となりました(^.^)

父が亡くなり3年ほんとに早いものです。先月お年忌も無事済んで、今は流行り病のコロナで世間は、自粛ムード。しかし、相変わらず仕事は、めっちゃ忙しい毎日。そのおかげで、売り上げが上がり先月に決算賞与頂きました。ありがとうございますm(__)m

一日も早く流行り病が終息するのを祈ってます(´pωq`)

平成最後の日…明日は令和

昨日休みだったので、とりあえず気になってたので書類の整理として不要な物はシュレッダーに…その量45リットルゴミ袋3袋!!

気持ちの整理と共に少し区切りがついた感じです(´^∀^`)ちょっとスッキリした気持ちで新しい年号を迎え、充実した人生を送って生きたいと思います!(*´︶`*)

親心子知らず

昨日から喉の痛みと持病の喘息咳と風邪😷をひいて、体調がイマイチ。病院へ行ってきましたが、咳き込んでしまうと眠れない(*_*)

そんな中、娘がバイト先で知り合った国立大学生の友達?と最近家飲みをする様になった。最初は連絡もなく帰りが遅くなって、かなり心配させられ、昨日もまた行くと言って外泊したいと言ってましたが、親として当然却下!!しかし、帰ってくるとの約束で行く事を渋々許可したが、結局2時すぎても帰って来ないので、連絡して帰りの催促をしたが、帰って来たのは、3時すぎだった。

私を咳が止まらないので、注意も出来なくて夜勤で帰って来た主人に、後は任せた。自分も若い頃同じような事してたので、あまり厳しくも言えないが、親になって初めて母の気持ちがわかった。こんなに心配してたのかな?と思うと私も心がチクチクする(´pωq`)

心にしみない話し

昨日、仕事である女性従業員と話していて、その人は一日楽しく仕事したいと話してくれた。しかし、気持ちはわかるが今の自分と仕事に対する気持ちが違うので、心にしみてこない話しだった。私が楽しく仕事したいと思ったのはもっと若い頃今から2~30年前はそう思ってた。しかし、結婚したり、子供産んだり、病気になったり、父を亡くしたりしてこの年になった訳でやはりいろんな事やいろんな人との関わりの中で、仕事の時間は心穏やかに過ごしたいと思う。彼女は私より1歳下で彼女なりの人生の歩みがあったと思うが、優しいのが腑に落ちない彼女はまだまだ若いのかもしれないな~って思った。私はありのままで自分にも人にも優しく穏やかでありたいと思う。そんな中で辛いとか悲しむ人がいたら、そっと寄り添える人でありたいと思う。

野菜スープ友達

野菜スープ友達が出来た(o^^o)♪

開発者は心臓外科の先生らしいですが、私には、とても合うダイエット健康法です。

やり始めてから1ヵ月位で3㎏体重落ちました!ダイエットよりも、私の場合は健康法としてやってますので、楽しみです!☺