シュガーラッシュオンライン、4DXで見てきました。

 

ラルフのいる「フィックス・イット・フェリックス」もヴァネロペのいる「シュガー・ラッシュ」もゲームセンターにあるオフラインの昔ながらのゲームですが、シュガーラッシュオンラインというだけあってオンラインの世界が舞台です。

 

TwitterYouTubeがそのままでてくるのも面白い。

Twitterは猫の動画をRTするだけの穏やかな世界ではないと思いますが笑

 

私的シュガーラッシュオンラインの見所は

・ディズニーの既存のキャラが出てくる

・シャンクがカッコいい

・「友達への依存」というテーマ

 

3番目がこの作品のキモで、ネットの世界楽しー!プリンスキター!シャンクかっこええ!ってテンション上がる描写のオンパレードなんですが

後半になるにつれ、ずっとひとりぼっちだったラルフがいかに親友のヴァネロペに依存していて執着がうっとおしいかが書かれてもうやめて!私のライフはゼロよ状態になりました…。

 

親友が別の友達と仲良くしていて悲しい。しかも親友がその別の友達の世界に行こうとしてる…

ラルフの気持ち、友達が少ない人ならわかる人もいると思う。

 

時間があったらもう一つ、思ったことを書きたいです。