ふぉ〜ゆ〜とs**t kingzをどうしても共演させたい

タイトルそのまま。

わたしはそれだけを言いたい!


以上!!!!!























突然すいません。
私は、普段は基本的にはジャニヲタやらせてもらってるただの平凡なヲタクなんですが(歴10年ほど)。
ほんの2ヶ月前、突然、世界的ダンスパフォーマーであるs**t kingzにハマってしまいまして。
きっかけとかはひとまず置いといて。




ふぉ〜ゆ〜とs**t kingz(以下シッキン)って似てない?(私見)

異論は認める。
だがしかし、話を進めたい。
どこが似てるって…?

…4人組。(単純)
それだけじゃなく、どことなく雰囲気似てるんだって!誰か分かってほしい!!
とりあえず、シッキンのファンはジャニーズネットのふぉ〜ゆ〜のページからLINE LIVE(その前に、手っ取り早くLINEでお友だちになることをオススメしたい)を、ふぉ〜ゆ〜のファンはシッキンの公式YouTubeチャンネルからオンラインオフ会を見てほしい!(シッキンもLINE他SNSやってるから、とりあえず登録してみてほしい)
仲良しわちゃわちゃオジサン(失礼)(私も同世代のオバサンだから許して)が好きな人はハマる!!はず…(急に弱気)


2017年のふぉ〜ゆ〜主演舞台『GACHI』の振付を担当したきっかけで仲良くなるふぉ〜ゆ〜とシッキン。
その後はお互いの舞台を見に行ったりして、交流は続いている様子。

ただ、その後仕事での共演は無い。
なのでヲタクは妄想してます。
もし、いつか、ふぉ〜ゆ〜がCDデビューをすることになったら、デビュー曲はふぉ〜ゆ〜のリーダー兼振付師の福田悠太さん振付で決まりだが、セカンドシングルはシッキンが振付してほしい。何ならバックで踊って欲しい。
下積み長過ぎ(disってない)てダンススキル半端ないふぉ〜ゆ〜のバックに後輩Jrは無理。プロつけるしかない。
…となると、シッキンじゃん?(急展開)
完璧なシナリオ〜!
ってことで、早くふぉ〜ゆ〜CDデビューして!!!

でも、CDデビューは事務所がいつOK出すか、なかなか難しいところではあるから、そこは…。
ヲタクは良い子にして待ってることしかできません。ぴえん。


そして閃いた。
舞台共演なら、CDリリースよりは、少しは期待できるのでは?てかありそう!いや、ある!

共演してもらうならどんな舞台がいいかと考えてたんだけど、
個人的に、ふぉ〜ゆ〜2019年主演舞台『SHOW BOY』がめちゃくちゃ好きなんです。

あたくしジャニヲタの中でも舞台メインなジャニタレを結構推してるので、年間でかなり舞台観劇してるのですが。記憶力がニワトリ以下なので観てる間にするする記憶が消えてゆく、激落ちくんもビックリ。でも!『SHOW BOY』は実質1回しか観てないのに、未だに覚えてるし、たまに思い出す。今のところ、再演してほしい舞台No.1。めっちゃ好き。
ヤルシカナイネ!
シッキンの皆さんも観劇してて、「こういう舞台やりたい!」ってシッキンのブログにも書いてたし、たしかふぉ〜ゆ〜のラジオでも観終わった後にシッキンが言ってたって話してた気がする。



んじゃ、やろう?(軽率)
アレがアレで色々あって再演厳しいかもしれないのは十分承知だけど、もう初演のメンバーは集まれないじゃん?
んじゃ、心機一転やってみない?

心機一転というか、やっぱりあのストーリーが完璧なので、ふぉ〜ゆ〜の役どころはそのままで、シッキンにどの役をやってもらいたいか。出来ればふぉ〜ゆ〜とシッキンの絡みが見たいから、それぞれ配役と関係性を思い出しながらひとまずあててみます。



①裏方(福ちゃん)を実は慕っている主演ダンサー。kazukiさんかな。
これは即決。単純に私の推しを同時に見たい。福ちゃん担でkazukiさん推しなので。(私利私欲)
自信に満ち溢れた主演ダンサーのキャラ的にもkazukiさんが合ってるんじゃないかなあと思う。ただ、若さゆえの暴走したキャラ、みたいな感じもあったけどどうだろ?(福ちゃんとkazukiさんは同い年)


②マジシャン師匠。Shojiさんかな。
正直なところ、Shojiさんにはエンジェル役をやってほしいんだけど!(笑)でもそれだと後々ややこしくなりそうだから、残念ながら却下…。
癒し系師匠がShojiさんの穏やかな感じに合ってそう。あと、辰巳さんとShojiさんのバチバチのダンス見たい。


③中国マフィア(ザキさん)の通訳。NOPPOさん。
ザキさんとNOPPOさんって、並んだら長身でスタイル良過ぎてやばくない?外見見惚れて内容入ってこなそうじゃない?
割とあっけらかんとした印象の通訳がNOPPOさんぽい。
そういえば、途中から箱に入れられちゃうんだっけ?あの長身を箱に押し込める…大丈夫かな?まあいいか。(急に適当)


④支配人。Oguriさん。
これは…苦渋の決断。SHOW BOYはふぉ〜ゆ〜主演ではあるけれど、支配人がだいぶ重要な役割で、話の展開を掻き乱したり中心になったりの必要不可欠な存在。そして何より、あの方じゃないと成り立たないんじゃないかなぁ…とも思うけど、アレがアレしたから、もし再演ってなっても再登板は難しいんじゃないかなぁ…悲しいけど。
ここはもう、一新して。キャラ変!
想像してみて…Oguriさんと福ちゃんが兄弟だよ?めっちゃよくない?Oguriさんに振り回される福ちゃんめっちゃいい…
あと、支配人は全員と絡むし!オトク!




ここまで書いたけど、SHOW BOY見てない人にはちんぷんかんぷんだよな。ふぉ〜ゆ〜担は分かって貰える人がいるかもしれないけど、シッキンのファンの人には全く刺さらないじゃん。
ってことでもういっそのこと再演して欲しい。見たらわかる。みんな好きなやつだから。
(再演の前に、初演円盤化希望!!)

エンディングで、8人が踊ってる姿を想像するだけでワクワクして興奮してくる。
ジャニーズ事務所さん、アミューズさん、東宝さん、何とか実現してほしい。
こんな状況下だけど、いつか舞台が以前のように上演できるようになったら、検討していただきたい。
何ならオンラインでもいいんですけどね!!(貪欲)