しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

脳野郎

おはよう。

と、いうことでGWに入った方も多いだろう。

今年は最大で10連休?

働きすぎだと言われて働くのを辞めさせられた「勤勉な日本人」は、資源もねえこの国でどうやって生きていくのか。

 唯一あった「技術力」は外国に吸収され、食や雪まで「買い取られ」

揚げ足の取り合いで文化まで「平坦」に。

 多度大社の上げ馬神事も、あの「カベ」がなくなったそうだね。

あの地域の人がどんだけ馬の世話して愛情注いでいるのかも知らねえで、動物虐待だなんてさ。

 馬だって、年一で酒グラい飲みてえだろ? って思うわw

呑ましてもらえん方が「虐待」だって考え方もあるんだぜい。

そう語るのは「泉谷しげる似」のこの男性。

人間には右脳と左脳があるのをご存知だろうか。

左脳は何人かいますから、今回は右脳の働きについて。

右脳は直感的、感覚的に優れた面がある、と書いてあります。

 完全な醤油顔にチリチリの毛を装備し、「北極」は温暖化のためか「地面」が見え隠れする。

 小柄でひょうきん、痩せた身体からは少し胸毛を生やし男らしさをアピールする。

同級生はあのケーキ屋とプロサーファーで作る「イチコーライン」で武装

右脳を真ん中にした場合「凹む」という字になる。

 その漢気から、パイセンと起業しひと夢見るが、つるんだパイセンの目論見が甘く見事に廃業 笑)

 家庭を抱えていた彼は一気に「温暖化」がすすむが、パイセンを悪く言ったことは一度もない。

youtube.com

 むしろ「もう一度チャンスがあれば、パイセンと一花咲かせたい」と、その情熱は冷めてやまない。

今月に入りやっと「スマホデビュー」という進化を果たした。

左から見た右脳

左から見た右脳。

そして正面から捉えた右脳。

あれ? これはちゃうな、こりゃあ「ロボにい」やんけ 笑)

 右脳がマッチ棒に間違われ、その残り少ない頭髪につけ火され怒ってる時にロボにいはこう言って慰めた。

 「オマエはまだ、燃えるだけいい」

「そ、そうですよね〜」と言った瞬間

「アホんだら!!」と言って叱られてましたね 笑)

とにかく「明るいミライ」を構築するため、KSGGは持続不可能な社会づくり「SDGGs」を目標とします。

「海洋汚染防止」のため、不要な人たちの排除

「海亀保護」の観点から、砂浜を耕す4WD車の砂浜侵入の許可

「ストレス軽減措置として働かなくてもいい環境づくり」のため、駐車場の有料化

「砂浜保全」のため、減ってしまった砂の代わりにタバコのポイ捨てフィルターの推進

「全員参加型」によるKSGG活動資金の確保

など13項目の目標を2025年までには完成し、豊橋サーフィン協会5代目葬会長に右脳さんの所属する「トシキーズ」から「粂峠寿之」さんを鎮座させる。

 

まず最初に「やっちまったなあ」○サキスポーツ社長の謝罪会見を要求し、「店長じゃダメだ。これは業界に対する挑戦だ」と激昂する方々への「調整」が最初の任務。

 うまく調整ができた場合、どさくさに紛れてWAXを量販販路に載せたいと目論む。

事件の内容はあえて聞いてはいない。

悲しいことにKSGGには「民事不介入の原則」があり、どうしても物事がうまく進まない場合は「恐怖で秩序」を司る「左脳」の出番となる。

そんな事態にならぬよう、粂峠次期会長には慎重な対応を望む。

また「酒呑んで言っちまった大会」は、かなり多くの信者から待望されており、粂峠会長のデビュー戦、しっかりと準備を進めたい。

 今回の件でうまく立ち回れなかった場合、「どちらも敵」に回す危険がある。

昨日謁見してきて感じたのは、3人目の孫が生まれ「やさしいおぢ一ちゃん」になったかなー、というオレが甘かった。

 

その背中に燃え上がる「闘魂」が、オレにははっきりと見えた。

 

ここではっきりさせ得ておきたいので述べておくが、粂峠次期会長が最近よく「KSGGは中立」だという言葉を発す。

 しかしこれは少々間違った解釈なので公式に訂正をしておく。

「KSGGは」どこにも属さない、完全独立型宗教法人。

「中立」などという下世話な世界に属さず。

お布施による自立型社会の構築こそが、我が尊師「他力本願寺御住職;不自慰大僧正」のご教義なのだから。

 10Zのもつ「フォース」の力も借り、邁進していこう。

さー。海行こう。

最後にもう一発「右脳」をおいておきます。

全ぶ同じ表情なのは、なんでだろ?

もしかして「右脳」は。。。。

 

 そう、そろそろみんさんGWだね。

じゃあの

ご会長野郎

おはよう。

ただいまAM3:30 冬なら今から準備して白馬に向かう集合時間。

オレは今から支度して仕事に行く。

あの道中の片道4時間分を仕事に充てるんだ。

そうすれば単純に少なく見積もっても最大12時間は仕事ができる。

その間に「休憩」は入っているけどね 笑)

 

 

休憩は思ったより早く風が入ってて、でもムネカタの流れなし。

NTMプロがL方向のチューブに入ってる。

 「おお〜っし!」と入っていくとPER、とHELLもLINEUPしてる。

ピークだけドカンと掘れるショルダーの無い波、もしくはアツくてしょうもない波。

ま、37.5点って所か。

Lの方がいいんだけど、最近L方向は「すぐに板を向けようとする」悪癖がついて調子が悪い。

 早い波、早く横に。。。って思うあまりに板を横向けながらのテイクオフ、そりゃあ遅れる 笑)

 わかってるんだけど「老害」の始まってる脳の反射神経は、だんだんと衰えてると思われる。

 スノボのエアーのように、そのうち「思ったように」できなくなってくるか。

「イメージだけあってできない自分」それでも「歳のせい」になんかしたくねえし  笑

朝1時間ほどやって、仕事に。

TKDがちょうどきた頃には南西風、いい時に入ったわw

 

昼飯に帰ったら孫3が来ていた。

まだ1歳なのに「わっぱもん」が大好き。

スケボーも座ってのって。

「う〜 う〜」と言って要求が激しい。

 

そんな中「松葉小に有吉が来るよ」と垂れ込みがあった。

「ちょっと行ってふざけておいでん」って 笑)

それはまあ、お姉様方にお願いするわwって。

ほんとにきたのかね、有吉。

別に見たいわけでも無いけど、どうしても「KSGG Tシャツが欲しい」ってんなら、打ってやってもいいぞ、と。

 その「KSGGアイテム」だが、ついにTシャツ、パーカー、ウィンドブレーカーが揃う。

今日とりに行ってくるので、配布を始めますよ。

この若くてぴちぴちした「モデル」はついてきまてん 笑

これはねえ、消費税分を忘れてたからやべえね 笑)

たった10%でも、集まると数万円になります。

ほんと税金ってさw

胸にはオリジナルWAXのマークが座る。

「神との融合」という意味である。

「穴があったら入りたい」という、人間誰しも持っている欲求に忠実なぼくら。

そんなNNM(NO NICE Middle)が繰り出すジャブは、何発当たっても痛くはない。

 あの井上尚弥くんがいくらパンチを繰り出そうとも、オレたちには届かないから安心だ。

 あのリング中央に「KSGG」と入っていたらカッコいいのになあw

 

 昨日「ハマダンのデエブツ」ことTRMくんが誕生日を迎えた。

見た目に反し「お人よし」の彼は元気にしているようで、「うっへっへをおいっっw〜 もう一軒行くゾッぞおおおお」とやれた日々が懐かしい。

 またTHE-YとKW神さんと「超うまいGOLF」をやりにいこう。

なんか最近「たまにはGOLFもいいかな」なんて思ってる。

多分、1回やればまた2〜3年はやる気は湧いてこねえので、オレのGOLFはたまに発生する「ナタデココクラゲ」の頻度かね。

 なんでGOLF?って思うでしょうw

それはね、面白そうなアイテムを見つけたから。

ま、お楽しみにしとってくれ。

 

もうちょっとすると暑くて海ぐらいしかできんくなるから、いい季節にいろいろさw

今日は東三河をうろちょろしますからね。

GWに突入の方もいるでしょう。

安全に楽しくね。

じゃあの

ロコはいいだろ野郎

おはよう。

春の嵐だったね。

昨日は一日中仕事してまつた。

なので書くこともなし。

かと思いきや、昨日夕方に仕事で世話になった人が亡くなったという情報が飛び込んできた。

 「がん」だった。

前回はおやぢの弟子の葬式で会ったのだけど、その時「調子悪いなあ、オレももうすぐだ」なんて冗談ぽく言ってたんだけど、まさかこんなに早く。

 オレから見たら穏やかな人で、いつだったか「ドローンで一山当てよう」ってきたこともあったなあ。

まだ69歳だった。

 色々、ありがとうございました。

 

だんだんと減っていくオレのちょっと上世代の同業者たち。

人の人生って、思ったより短い。

でもまだ生きてくなら20年ほどあるかな、って思うとまだまだこれからやね。

変えられねええ過去に後悔したり、未来を悲観するより「なう」でしょ。

今をしっかりやってればそれでいいんじゃねえかと思う。

しっかり仕事してしっかり遊んで、それができてりゃなんとかなるでしょ 笑)

 

これはちょうど一年前。

片方のおぢさんは次第に回復傾向、ちょっとづつ海に戻ってこれてる。

無理せずに、少しづつでマイペース。それでいい。

ケンコウハイの「土木藩隊長」は、今何を思う。

そしてもう片方は「ダイタイコツでタイクツしているマコツ」

こちらもまだまだかかりそうですね。

 

 昔、猛烈な勢いで発達した低気圧「KSGG」

まだ「GG」がついてなかった頃。

当時は普通に楽しんでるだけ、と思っていたが、今の基準でいったら「めちゃくちゃ」だったなあ、なんてな 笑)

「珍不萬可」なんて言ってさ「男はくるな、女はOK」って意味でw

色々な事を知らなくて「楽しかった」なあ

「無知」ってのは、勢いだけはあるから 笑)

いいも悪いも「簡単」な時代で楽しかった。

なんでだろうね、今の方が時間もカネも「昔よりは」融通がきくし、知恵もいっぱいついたのに「昔は良かった」と思うんは。

 ああ、「歳」だね 爆)

いろんなものに「興味」と「欲」を無くしたらあかんよ。

 

「おい、TSR、今年はリーバー行くとかいってなかったっけ?」

今日4/25は25年前、初めての海外旅行「BALI島」に出発した日。

そうかー、もうそんなに経つんだ。

 次回はこの前行けなかった「ジンバラン」でサンセットディナーと洒落込みたいぜ。

BALIで3〜4日、そこからメンタワイ方面に行って3〜4日、最後は懐かしのロンボクあたりでまったりやって、総工程2週間ぐらいのがいいねえ。

 荷物は重くなりそうなのでコイツに持たせて 笑)

いやいや、飛行機と運が落ちるんでこっちにする?

とにかくさ、まだ身体が動くうちに「いい波乗っておこうや」

そうなったら毎日「TSRくんシリーズ」が放送できる 笑)

 

そんな脳内は置いといて、今日は波あるげの風は朝だけあうげじゃねえか?

流れだよな、問題は。

横流れだけ止まっててくれやあ、結構いいかもな。

さて今日も始まりまっせ。

ああ、Tシャツができたって、今日届くって。

GW中にはばら撒きたいからねえ、良かった良かった。

 頼んでくれた人は声かけてなー 明日くらいにはうけとりに行ってくる。

ああそれと、5/3はKP BBQやるってさ、「西の政所の御生誕の儀」じゃねえか? 笑)

「粂さん、手伝ってよね」って聞こえてる。

しょうがないよな、おめえ大会でお世話になるんだろ?? 

「がんばれよ」 笑

 

さー 薬ももらったし、晴れてくるし、もうすぐGWだし。

今日も1日 行ってらっしゃい。

じゃあの

油さし野郎

おはよう。

くっそ、今日も粂降りかよw

先端だな、今日は先端だぜw 粂w 弁償しろw   笑)

 

錆腐ったブラックパール号の荷台の補修は完了。

うむ、なかなかうまく行った。

なので朝一ちからドアのグリスアップもやっておいた。

うちばり剥がしてパワーうぃんどーの装置部分にスプレーグリス。

このバッテンが窓を上げ下げするんやね。

おかげで動きは良くなったけど、窓ガラスが「ベッタベタ」笑)

クリンビューで拭きまくったさ。

 

先日からの東風でさ、海はどん流れ。

全コギで位置キープがやっと、しかもLの方がいいってんであかーーん。

と、思ったけど、昨日はドタキャンが相次いだことから1時間程度行ってみた。

。。。う〜ん、まあ、う〜ん。。。

TRSWのRJNよりがちょっとできそうだけど、う〜ん。。。

それで一応KJMまで見にいった。

すると、NTMプロがっちょうど上がったばかり。

「流れありますけど、選べばやれますよ」

彼は余程のことがない限り「よくねえ」って言わないのであんまり参考にはならない。

先日の市長ハイを終え、一安心してのSURFINGらしい。

お疲れさん。

 

 ま、おりゃあパドリングしにきたんだ。

そう思って入水。

よくねえ、セットのみ狙っていい位置からじゃねえとのれん、乗ればまーって感じ。

28.5点 ただ漕いでるだけなんで関係ないけど 笑)

そしたら、KSGGメンバー TKDくんとUNOさんが入ってきた。

さすが、上流の方でものも言わずに漕いでる 笑)

こういうことだよ、これやって「パドキン」つけていい波に乗れるよう訓練しておく。

ガイコツと燻製うずら卵とオレ。

。。。。。乗れねえよ! 笑)

 

それで仕事に戻った。

いくらドタキャン続きって言ったって、やることはあるからねえ。

それで一日、もう終わりよ。

早いね。

 ほんと、なかなか思い通りに進まんのが仕事、現場は生きてるからね。

大きくなればなるほど「動いた時の反動」は強いし、段取りが全てです。

けど、こちらでやれる範疇にも限界がある。

。。。うへ〜 って感じだけど、前向きにやっていかないとね。

 

今日は悪天候だぜ、春の嵐

 滑ったり転んだり落ちたり切ったりが無いように。

まもなくTシャツ、パーカー、ウィンドBができてくるはず。

KSGGの皆さん、春ですよ〜〜〜

土曜は雨だけど、日曜は晴れ。潮干狩りにもいい天気でしょうなあ!

それでは仕事行ってきます。

やれる仕事があることに感謝です。

 

じゃあの

M Mコンビ野郎

おはよう。

今日もなんだかすっきりしない天気。

東風がもう吹くって、梅雨入りが早まってのかねえ。

陸は降っても全然構わんおだけど、風向きが悪いと波乗り気分は激低に。

でもまあ、赤羽根よりはいいだろうと御前崎を目指したりしていたが、今年は行かないねえ。

 オレに用事があるからねえ 笑)

 

昨日は昼休みを終え、会社に戻ると何か置いてある。

「うっへえ、たけのこや!」

いまが旬の筍。

オレはあんまし食べないので実家にて調理。

もらっておいて言うのもなんだけど、すでに「竹」に近いものも 笑)

それに「この怪しい粉は何?」って聞くと「茹でるときに灰汁を吸い付けるぬか」なあんだってー 知らなんだ。

 しかし誰だ? 3人ほど心当たりがある。1番可能性が高いのは。。。と思っていたら見事「的中」

そういえば去年もくれた気がする。

タケノコおぢさん 笑) 多すぎるってw 10本以上あるってw

 いや、ありがとうございます。

できれば来年は「まだ土から出ていないやつ」でお願いします。

歯が弱ってんで、パンダじゃねえんだから竹はかじれん 笑)

 

 弱ってるついでに昨日は気になってた「ブラックパール号の腐食問題」に注目。

ほんとは切り取って新しい鉄板に変えたいんだけど、面倒でしょう。

そこで接着剤でくっつけておいた。

 乾いたかなあ、途中で触るとベタベタのなるからなあ 笑)

こんなに錆びてしまうんだね、もうコレ処理したらほとんど「取れちゃった」

素人がハッチ閉めるとさ、半ドアになんだよ。パッキンが挟まってさ。

 高速で警告ランプついてうっぜえじゃんか、いちいち止まるのもさ。

なので補修、ついでに鍵をぶら下げる装置もつけておいた。

 

今日はね、時間あったら運転席と助手席のドア内張を剥がしてパワーウィンドーの油刺そうかと。

 すげえ遅いんです、上がり下がりが。

特に助手席はTSRがチョロチョロ上げ下げするもんだから「イカれてる」

まったくTSRめえ 笑)

でも、オレの助手席に「耐えられる」のはTSRくらいかねえ 笑)

「おい、おっさん! おおおお〜〜〜〜! そんなに急がんくてもおおおおおおーーーー!!!」って騒いでる 笑)

 助手席にはTSR専用「エアーブレーキ」があって、教習所のおぢさんみたいに必死で踏んでる。

 オレがつけてやった金色のアシストグリップにケチつけながら、必死で掴まってる。

でさ、ちょっとゆっくりいってると「今日はおとなしいじゃん」と炊いてくる。

逆にKW神さんはおっとり派だったんだが、最近は結構走るようになってきた。

先日の志賀高原をオールナビしたオレに「もっと攻めろ」と激を入れられ、「滑る楽しさはゲレンデだけじゃねえ」と、運転手に唯一残された「楽しみかた」を伝授してやったんだ。

 急いでいったってどうせゲレンデもリフトの時間も同じ。

2台で行くなら意味ないんだけどねw

ブレーキは変えて1年、そりゃ絶好調。

けど、ブレーキに関しては「リアブレーキディスク化」をしたい。

やはり、ディーゼルで2tの車重がある以上ブレーキのタイミング、効きは非常に重要。

他者との差をエンジンで稼げない以上、ブレーキング勝負なんです 笑)

 満席で登りなんていったらしれてきますから、下り、ダウンヒルです。

雪道の下りは滑りすぎると非常に危険ですので、コーナー手前でしっかりとした原則が必要。

 いかに短時間で減速できるかがポイントなんです、なんて事を考えながら4時間運転往復を今年もたくさんした。

 GWもまだやってるところがあるんで、「もう一回」いってもいいかなあー なんてな 笑)

 MSTKとMKTという「酒呑んでうぜえ派」がドッグ入り故障中。

うむ、いい写真だ。

「どうだ、いいだろ」って思わして、早く治る決意を強くしてもらいたい。

そのためにはいかに「楽しく」「おいしく」魅せるかがポイントで。。、

「くっそおお、いいなあアイツら、オレも早くううw」と思わせて免疫力UPに繋げて欲しい。

 実際は「無理はバレてる」と思うんだけどね 笑)

 

MSTKよ、ミーバイ事件の時にオレの湿布と痛み止め、全ぶ持ってっただろ?

あれでも貼ってしのげ。

また元気な全開「チャチャまんぼう」になってくれよ〜

 

オレはいつものように仕事するぜ。

じゃあの

 

すみっコぐらし野郎

おはよう。

今週末からGW、楽しみだねえw

天気良くて胸肩頭、めんつるでみんなに居れば、楽しいだろうねえ。

昔海やてったオマエら、たまにはきたらどうだ?

みんなおるぞw

 

昨日の市長杯はうまくいったようで良かったじゃないか。

全国からトップアマがアツまってて、いいもんみれた。

特に近年のKIDSたちの実力はすげえね。

親も必死なんだろ、なんか陸上のスポーツとかわらんくなったね 笑)

 

まずは朝の指差し呼称からして安全確認。

「おりゃあなあ、大会好きじゃねえんだ。人の集まりが好き 笑)」そう語るのはKSGG SURF RIDER の10Z 。

 「とにかく面通しいってくるわw」

 

「コンテストディレクター」のSNGーくんもなんだか真顔でw

緊張してるんですかね 笑)

これで6回?

企業も巻き込んで盛大な大会になりました。

オレはね、そのに渦巻く「人間関係」がおもしれえなーなんて思わねえよ 笑)

 

ただね、たった1日でもすみっこにおいやられるのはねえ。

ちっとばか駐車場とってOKだと思ったら大間違いだぞ 笑)

え?お前が言うな? そりゃそうだw

みんなの子供もダンスで出るとかで、孫1に「見にいく?」って言ったら「いく〜」ってなったんだけど雨で中止?

 ああ、かわいそうに、練習してきた子供達もがっくしだろ、仕方ねえか、天気が悪くちゃ。

 オレは確か、雨でもできるように「屋根かけた」けどなあ

 

波はそうでもなかったけど、ここ2〜3日ではいい方だったじゃねえか。

よかったよかった。

オレはね、くっそ悪いRJNとTRSWの間でとりあえず入水。

波はね25点、GRを含め「みんな入ってる」から入っただけさ。

ま、それでいいんだけどね。

 

あとはね、ボートレースだよ。

あかんね、あたってても最後にゃ大的中狙って「お亡くなりになるまでやる」

やっぱね「お?大会かあ、いいねえ」って人間ばかりじゃないって事を忘れたらあかん。

関係ない人にとってはただの迷惑でしかない。

「お?誰がやっとるだ?はあ??なんだそりゃ??そんなもん知らんわ」って言う「一般」も居るからね 

あ、写真と本文は関係ないよ 笑)

昨日「すみっこ」で楽しくやったみなさんさ。

いいんだよ、KSGGはすみっこでこぢんまりで 笑)

 地元のみんなが手伝って盛り上がってるんだからさ

 

さ、今日はAMだけ風が合う?北東かw

けど月曜はちょっとね、忙しいかもねえ

 

さ、春爛漫、GWにはBBQでもやろうかねえw

 

じゃあの

KS TIME野郎

おはよう。

今日は豊橋市長杯、波乗りの大会がある。

NSAのポイントもつくということで、全国から多くの参加者が来る。

昨日から本格的な準備も始まって、あとは「波だけ」

けど、期待はできそうにない。

オンショアベースのスモールコンディションだろう。

地形もイマイチですけど、そこはいつも鍛えている選手たち、しっかりとパフォーマンスを目指すべし、だ。

 どんな状況でも「勝つやつ」はいるし、同じ海で競うんだ。

特に、特に地元勢には頑張ってもらいたい。

いつもここいらの「よくねえ波」でやってる地の利ってもんがあるはず。

頑張ってくれたまえ。

 

 昨日は朝海につくと「なんだ粂ってやがるなあ」

GRは「波よくねえんで、帰ります」とすでに撤収。

しかし、まあ、そりゃあ、レポート通り「やれんことはない」

ボヨx3にはいる「ヨボx4」

BWがひどく、しkしこれがねえと波がよってこねえ。

乗ってからがひどい、タイミングが外れると「盆踊り」やw

27点かな、まともに走れたのは1本。

そんな波でもTSRは前のりしてくるからなあw

後ろから見るとデイビージョーンズそっくり 笑)

 

昨日はMCCYさんも歩いてリハビリ。

うむ、いい、非常にいい傾向だ。

やっと身体も落ち着いてきて、次はパドリングだね。

でもちゃんと看板に書いてある「近づかないで」って 笑)

MZさんもデッパった腹してきてたね。

おお、土日休みになったUNOさんも。

それで昨日は粂の後すぐに「HELL@呪ってやる」が。

朝っぱらから「呪ってやるw」と言って近寄ってくる 笑)

もうこうなってくると彼はただの不運な男ではなく地獄の使者、

いやその全体をさし「呪物」だと言える。

「早くスタンプ作ってくダサいよ〜」 なんだコイツw

そんな「地蔵のシーズン」が今年もやってきた。

うだうだとくだらんことを述べながら、海を眺める季節。

KSGGの本来の姿が間近に垣間見れるのは春と秋、気候のいい時だけなんで 笑)

「寒いでだめ」「暑いで帰る」という、本来の姿。

 

オレは海を後にし、帰宅後は「リクチコウエン」に連行された。

ウンテイができるようになったとかで、見せたいんだってー

 昼になってEZRくん夕方BGYMと久しぶりにSMYがご来場。

おいおい、SMY〜 飲み過ぎると身体壊すぞー

一旦壊すと「厄介」だぞー

 

さらに「会社に行きたい」というのでいって何やらお絵描きとカッしてたらKW神が26時間勤務を終え変えてきた。

「スタジオ見せてもらおうー」と。

やっと出来上がってきた「スタジオ フレンズ」

もうかなり設備投資して、プライベートスタジオの完成です。

孫1も「太鼓の達人」をやってます 笑)

コレすげえ、ちゃんとDRの音がするw そりゃあそうだわなw

 

そのあとジャスコで粘土と31アイス買わされて帰宅。

おうおう、いい日曜日になった。

 

さて今日はAM5:30にKSGGウェットオーダー採寸がある。

駐車場に「KSGG」と書いてあるから、そこらへんなー

KJMのあの「カド」辺りだよ

 

さあ、この日曜日が過ぎればGWが見えてくる。

せめて「粂」降らんでくれええw

じゃあの