f:id:sssworks89:20181223084642p:plain

【1人カラオケ専門店に行ってみた】誰にも気を使わずストレス発散! 女性も安心して通えます。

f:id:sssworks89:20190118022905p:plain

 

皆さんカラオケって行きますか?

 

 

わたしは、仕事やプライベートでもちょくちょく行く機会があります。

 

 

仕事だったら、新年会、お花見、納涼会、忘年会などなど...

 

 

プライベートだったら、仲の良い友達と楽しんだり...

 

 

色々な場面でカラオケに行きます。

 

 

ストレス発散になって楽しいですよね!

 

 

もちろん、歌っているときは楽しいんですが、

 

 

もうちょっと、上手に歌えたらなと思うときってありません?

 

 

やっぱり、上手になるためには練習しないとですよね...

 

 

皆さんは練習するときには、普通のカラオケ店に行く人が大半だと思います。

 

 

最近は1人カラオケに行く人が多いですが、

 

 

3~4人部屋、もしくは、たまーに8人部屋なんかに通されて1人カラオケ...

 

 

相当メンタルが強い人ならまだしも、わたしは耐えられないかも...笑

 

 

しかも、他のグループのお客さんがいる場合って、自分の部屋を通り過ぎたときに大抵窓越しで目が合ったりしません?笑

 

 

気にし過ぎかも知れないですけど、なんか気まずいような...

 

 

しかも、女性1人でカラオケに行く場合って、

 

「急に他の人が入ってきたらどうしよう」とか

「部屋の前を通り過ぎる人が見てくるから落ち着かない」など、

 

ストレス発散に来たのに、逆にストレスが溜まるなんて本末転倒です!!

 

 

今回は、誰にも気を使わないで、女性でも(もちろん男性も)安心して楽しめる1人カラオケ専門のお店をご紹介していきたいと思います。

 

 

そしてわたしも実際に行って見たので、その時の感想も併せて書いていきます。

 

 

1人カラオケ専門店『ワンカラ』

ワンカラって?

ãã¯ã³ã«ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ワンカラ|ひとりカラオケ専門店

 

1人カラオケ専門のお店です。

 

 

1人用の完全個室制になっていて、誰にも気にせずカラオケを楽しむことが出来ます。

 

 

東京、神奈川、大阪に店舗があります。

ただし、神奈川と大阪には1店舗づつしか無いのでそこが惜しい点です。

 

 

東京だと、新宿、池袋、上野、秋葉原、神田に店舗があります。


 

アクセス的には行きやすいですよね。

 

 

東京に出張等で来る方は、1人飲みをした後にふらっと立ち寄るにはもってこいかと。

 

 

入店方法

ãã¯ã³ã«ã© å¥ãå£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

入店すると、目の前にこのような受付カウンターがあります。

(店舗によって若干異なります)

 

 

受付で、「初めてなので会員登録したいのですが」と伝えましょう。

 

 

すると、店員さんが丁寧に指示してくれますので、上記の画面の左側にあるPCディスプレイで登録を済ませます。

 

 

登録自体は、本当に簡単です!わたしは2~3分で終了しました。

 

 

そして、何時間の利用か確認されます。

 

 

利用は30分から可能です。

 

 

これは、ありがたいですね。サッと歌ってサッと帰るにはちょうどいいです。

 

 

料金は店舗によって若干異なりますが、

平日は30分で250円~450円が平均のようです。(※2019年1月29日現在)

 

 

さらに、お得になるパックやフリータイム料金もあるので、長時間楽しみたい方はこちらのほうが良いかと思います。

 

 

各店舗と料金表のリンクを載せときます。

        ↓

店舗一覧 | ワンカラ|ひとりカラオケ専門店

 

 

そして、受付が終了し、ヘッドフォンの種類を聞かれます。

 

 

あー歌うときはヘッドフォン付けるのね。

 

 

ヘッドフォンの種類が他にもあって、料金が違うみたいなんですが、そこまで音響にこだわらないので料金がかからない普通のヘッドフォンを選択。

 

 

さて、これで準備万端。

いざ、参る。

 

 

店内

ãã¯ã³ã«ã© 女æ§å°ç¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ここが、ワンカラの1番のおすすめですが、

 

 

なんと男性と女性の入り口が別れているんです!

 

 

これは、女性で1人カラオケを楽しみたい方にはうってつけではないでしょうか!

 

 

普通のカラオケ店だと、女性専用の部屋とかありませんよね?

 

 

これなら、安心してカラオケを楽しむことができます。

 

 

ワンカラさん...この配慮は素晴らしいです(^^)

 

 

そして、各扉を開けて指定された番号のカラオケルームへ向かうと。

 

 

ãã¯ã³ã«ã© å»ä¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

引用:https://blog.goo.ne.jp/ksptokyo21/e/3f7fbe2ba83969f2d2bec09e85d4d940

 

 

この様な廊下が現れます。

 

 

そして、ドキドキしながら自分の部屋へGO

 

 

ãã¯ã³ã«ã© é¨å±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

本当に完全1人用個室です。

 

 

これ、いいですよ!

誰の目も気にしないで歌えるじゃないですか!

 

 

よっぽど、歌いながら激しいダンスとかしなければ充分です笑

 

 

ちなみに、こんな部屋もあるらしいです。

 

 

ãã¯ã³ã«ã© é¨å±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

なんですか、このスイート感漂う部屋は笑

やっぱり別料金払うのかな...

 

 

わたしはここまでのスイートルーム感は必要ないのでノーマル部屋で充分です。

 

 

そして、ヘッドフォンを装着。

 

 

ヘッドフォンのジャック

f:id:sssworks89:20190129061832p:plain

 

を機械に「ここに押し込めシール」が張ってあるので、INする。

 

 

さて、後はいつも通りのカラオケと同じようにデンモク(カラオケのリモコン)で自分の歌いたい曲を選択して歌うだけ!

 

 

歌った後は、喉が渇くと思います。

 

 

もちろんドリンクバー完備です。

 

ãã¯ã³ã«ã© å«çæãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

料金に含まれていますので、ご安心を。

 

 

そして、個人的に嬉しいのが、

 

 

完全分煙制なんです。

 

 

各部屋では喫煙が不可となっています。

 

 

これは、ノンスモーカーからしたら非常にありがたいです。

 

 

でも、喫煙者の皆さんご安心を...

 

 

喫煙ルームも完備されています。

 

 

部屋を出る際には、鍵をかけて安心しながらタバコを吸えますので歌ったあとの一服をお楽しみください(^^)

 

 

感想

ワンカラに行ったときは、友人との待ち合わせ時間の埋め合わせでした。

 

 

相手が、仕事で1時間ほど遅れるということで、暇つぶしになるものはないかと探していたところ、1人カラオケ専門店を発見。

 

 

相手が遅れる場合の待ち時間って、カフェで本を読んだりだとか、仕事で使う資料のまとめとかで時間を使っていましたが、

 

 

こういう、楽しみ方も良いなと感じました。

 

 

もちろん、友人たちと行くカラオケは楽しいですが、自分の歌いたい曲を気にせずガンガン歌えるってかなりストレス発散になりますね笑

 

 

1人カラオケ、ハマってしまいそうです笑

 

 

わたしが伺った日ですが、他のお客さんは男性は20代~50代の方が多かったという印象です。

 

 

もちろん、受付の場所だけですが、女性は20~30代の方がほとんどでした。

 

 

お店自体が1人カラオケ専門店なので、受付で並んでいても全く気になりません。

 

 

だって、このお店に来る時点で1人でカラオケを楽しみたいってことですから。

 

 

・歌の練習をしたい

 

・1人でカラオケを楽しみたい

 

・待ち時間の暇つぶしどうしようかな

 

 

と思っている方、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに、わたしカラオケ以外でも、オンライン英会話の時にも使用しています。

 

 

出先で、英会話を練習するのにはうってつけです。

 

 

さらに、全店フリーWi-Fiが完備されているので本当に助かります!

 

 

そして、この間いたときにもらったクーポン発見

 (くしゃくしゃですいません...)

 

f:id:sssworks89:20190129070643j:plain

 

さて、次はいつ行こうかな。

 

 

この記事をいいと思った方は、Twitterフォローやコメントをお願いします!

皆さまの応援が本当に励みになります!

人間の本質をえぐる映画「ディヴァイド(The Divide)」

ããã£ãã¤ã æ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今さっき、この映画を見て記憶があいまいになる前に、ブログに書き綴ろうと思いキーボードを叩いてます。

 

 

最近、重い系の映画しか見てないなぁと思いつつも、次見る映画もまた重いのをチョイスしてしまう気がします笑

 

 

年齢を重ねていくと、人間模様がメインの映画に惹かれてしまうんですかね...

 

 

ハッピーエンドも良いけど、人間の裏の部分が見え隠れする映画だとやけにリアリティを感じてしまいます。

 

 

最近だと、

 

 

www.kousroom.com

 

 

とか、

 

 

www.kousroom.com

 

 

だったり。

 

 

この映画は、特に大きな賞を受賞したり、超大物俳優を起用したりはしていません

 

 

言い方が悪いですが、演技力はあるけど知名度はそこまで高くない俳優陣を起用しています。

 

 

なので、俳優のキャラクターに左右されず、よりリアリティを感じるまま鑑賞できることが最大の楽しみかと思いました

 

 

では、映画の詳細に入ります。

 

 

 

 

作品情報

 

公開年 :2011年

 

原題 :The Divide(訳:分割)

 

上映時間 :112分製作

 

国 :アメリカ・カナダ・ドイツ合作

 

監督: ザビエ・ジャン

 

 

 

あらすじ

 

突如戦闘が始まり、そのアパートの一部住人はアパートの地下(シェルター)に逃げ込む。


義兄弟と兄の友人の若者3人、弁護士とその婚約者の男女、母親と幼い娘・ウェンディ、黒人の中年男性、そしてアパートの管理人の9人。


シェルターは管理人が作ったもので、食糧や水が備蓄されていた。


シェルターの外に出たがる者もいたが、管理人に止められる。


やがて謎の侵入者たちが現れ、ウェンディがさらわれる。

 

銃を持ち、防護服を着た侵入者のひとりを管理人が倒すが、防護服を脱がせてみると、それは普通の黒人男性だった。


そして、若者の一人が侵入者の防護服を着て、外に出てみることになった。


シェルターのドアの向こうには、ビニールに覆われた通路と謎の実験室があった。


実験室には防護服を着た人間が数人と、実験材料にされたような子供たち。


その中にはウェンディの姿も・・・死んでいる?


存在を気づかれた若者は、防護服の人間たちに追われ、シェルターに逃げ帰る。


外の状況は、結局なんだかわからないまま。

 

そしてその後、いきなり、シェルターのドアが外側から溶接される。


大人8人は、シェルターに完全に閉じ込められた。


閉鎖された空間の中、食糧や水は残り少なくなっていき、8人の関係や人格は徐々におかしくなっていく...

 

 

 

登場人物

 

エヴァローレン・ジャーマン Wikipedia

ãã­ã¼ã¬ã³ã»ã¸ã£ã¼ãã³ããã£ã´ã¡ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この作品の中心的人物。過去に薬物中毒に陥ったことがある。

 

弁護士のサムとは婚約関係にあるが二人の間には溝がある。

 

また、他の映画やドラマにもぽつぽつ出ている女優さんです

 

filmarks.com

 

warnerbros.co.jp

 

 

 

サム(イヴァン・ゴンザレス)

ããã£ã´ã¡ã¤ã æ ç»ããµã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

エヴァの恋人。弁護士をしている。

 

エヴァの事を愛していて婚約もしているが、二人の関係は微妙な状態。

 

 

 

ミッキー(マイケル・ビーンWikipedia

 

登場人物が住むアパートの管理人。

 

この映画の舞台となるアパートの地下(シェルター)を作った本人

 

マイケル・ビーンは結構有名ですね。多くの映画に出演しています。

 

movies.yahoo.co.jp

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

 

ジョシュ(マイロ・ヴィンティミリア)Wikipedia

ããã£ã´ã¡ã¤ã ãã¤ã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

エイドリアンの兄。防護服を着た謎の兵士がシェルターに侵入した際に、手に入れた防護服を着て、連れ去れた少女の安否を確認しにいく。

 

映画の後半では、人格が破綻し狂った行動にでる

 

この俳優さんは海外ドラマで人気になった「HEROES」で主演をしています。

 

heroesreborn-tv.jp

 

 

 

エイドリアン(アシュトン・ホームズ)Wikipedia

ããã£ã´ã¡ã¤ã ã¨ã¤ããªã¢ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ジョシュの弟。最後までまともだったかも。

 

中盤で、エヴァと良い感じになる。それを見てしまった恋人のサムはどんな行動にでるのか...

 

ドラマがメインの俳優さんみたいです

 

ciatr.jp

 

matome.naver.jp

 

 

 

ボビー(マイケル・エルグランド)Wikipedia

 

この男が、後半は

 

é¢é£ç»å

 

になります。

 

ジョシュの友人ですが、後半は友人ともども狂います。

 

なぜ、こうなってしまったかが気になる方は本編を見よ

 

 

 

 

 

デルヴィン(コートニー・B・ヴァンスWikipedia

ãdivideãCourtney B Vanceãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

アパートの住人。シェルターに逃げ込み運よく生き延びる。

 

アパート管理人のミッキーの秘密に迫り、シェルター生活が狂う発端を作り出す。

 

ちょい役で出演しているけど、ドラマの「アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件」 エミー賞主演男優賞を受賞している演技派

 

www.superdramatv.com

 

 

 

マリリン(ロザンナ・アークエットWikipedia

 

謎の兵士たちに、娘のウェンディをさらわれた母。

 

自分の全てだった娘をさらわれたショックから狂い始める。

 

さらに、この人は後半から

 

 

こうなります。

 

R15指定も納得です。

 

ちなみに、リュック・ベッソン監督の名作「グラン・ブルー」に出演しています。

 

middle-edge.jp

 

 

 

ウエンディ(アビー・シックソン)

ããã£ã´ã¡ã¤ã ã¦ã§ã³ãã£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

この中央に映っている子供...

 

 

連れ去られたあと、次に映るときには、

 

 

 

 

 

こうなります。

 

 

かなり衝撃的です。

 

 

これ以上は語りません。実際に見るとエグさが伝わります

 

 

 

 予告動画

www.youtube.com

 

 

 

感想

 

口コミなど見るとそこまで評価は高くありませんが、

 

 

ここ最近で、

『人間は極限の状態に追い込まれたらどういう行動に出るのか』に迫った映画に関しては見ごたえがあると思います。

 

 

さらに、ラストシーンに考えさせられるものがあるかと。

 

 

様々な、裏切り、疑い、恐怖を体感し、それをくぐり抜け得たものは何だったのか...

 

 

もし、あの場面で違う選択をしていたら....

 

 

最後の選択は間違っていなかったのか...

 

 

こんなことを考えさせられる映画になっていると思います。

 

 

ブログでネタバレまで書きたいくらいですが、不思議なもの静かさで、たんたんと進んでいくストーリーは実際に見ないと伝わらないと思いここで留めておきます。

 

 

きっと、あっという間の約2時間を体感できるのではないでしょうか?

 

 

有名な賞を受賞した作品や話題になった映画も、もちろんわたしも好きです。

 

 

しかし、今回の映画の様にそこまでスポットを浴びない作品でも人を惹きつける力があるんだと再認識させられました。

 

 

最近の映画に物足りない方はご鑑賞してみては。

 

 

はてなブログの人気デザイン【Brooklyn】を1ヶ月使ってみて

f:id:sssworks89:20190122000204p:plain

 

今回は、ブログを始めてからお世話になっている、はてなブログのテーマデザイン

Brooklyn」を1ヶ月使った感想を書いていきます。

 

 

 

ブログを始めるにあたり、どのテーマを使おうか本当に迷っていました。

 

 

なんせ、ブログを始める1ヶ月前までは、はてなブログってなぁに?

 

 

WordPressって、エクセル?パワーポイントの新しい仲間?

 

 

と本気で思っていましたから笑(冗談抜きに)

 

 

いやぁ本当にお恥ずかしい...(;^ω^A

 

 

で、この超絶ど素人のわたしがたどり着いたのは、はてなブログでした。

 

 

なぜ、はてなブログにして良かったかの記事はこちらを見ていただけると解るかと。

 

 

www.kousroom.com

 

 

はてなブログのメリットとデメリットは後々ブログに書くとして、

 

 

ブログ初心者の方が絶対に迷うところはブログのデザインテーマだと思います。

 

 

そこで、はてなブログの人気デザインテーマの【Brooklyn】を1ヶ月使った感想を書いていこうと思います。

 

 

 

デザインテーマ【Brooklyn】

初期デザイン

 

f:id:sssworks89:20190121233828j:plain

 

こんな感じです。

 

 

シンプルでとても見やすいです。

 

 

当初のブログのコンセプトとしては、「心理学」をメインに書いていこうと思っていたので、あえてシンプルで落ち着いた雰囲気にしたいと思いBrooklynを選択しました。

 

ちなみに、Brooklynの導入方法は「つなろっく」さんの記事を参考にしました!

 

 

本当に本当に解りやすいので、ぜひ参考にしてみてください。

 

pea-nut.hatenablog.com

 

 

カスタマイズ性

 

ブログ初心者がブログを運営していく上で、必ずと言っていいほどブログのカスタマイズ方法にぶち当たると思います。

 

 

Brooklyn自体が、すでに完成されているデザインですが、やはり自分流にアレンジしてみたいと思うのが人間の心理です。

 

 

って、もっともらしく言ってますが、やっぱり自分の好みのアレンジってありますよね。

 

 

ここでポイントですが、

 

 

人気のあるデザインテーマは他のブロガーさんがカスタマイズした方法がめちゃくちゃ記事にされているんです!

 

 

実際にわたしが実際に参考にした記事は

 

 

見出しのカスタマイズだったら

 

affiliate-couple.hatenablog.com

 

www.arc-imaiki.com

 

 

www.notitle-weblog.com

 

 

などなど。

 

 

もっとたくさんありますが、ここでは実際に参考にさせていただいた記事を載せさせていただきました。

 

 

他にも、

 

グローバルナビを変更したい!

 

シェアボタンのデザインを変更したい!

 

 

など、ググるとたくさんあるので、初心者には本当にありがたいです。

 

 

レスポンシブデザイン対応

 

やはり、1番の決めてはこれです

 

 

HTMLやCSSなどのプログラミングの知識がゼロのわたしにとっては、地獄から救い上げてくれた天使のようでした

 

 

レスポンシブデザイン様...ありがたや...

 

 

てか、レスポンスデザインってなんやねん?って思った方に簡単にご説明を...

 

 

ユーザーの デバイス(パソコン、 タブレット、モバイル、非視覚的 ブラウザ)に関係なく、同じ URL で同じ HTML コードを配信しますが、画面サイズに応じて(つまり「レスポンシブ」に)表示を変えることができます。
引用元:モバイル SEO の概要  |  検索  |  Google Developers

 

要するに、

PCで作ったブログをスマホで見るとデザインが変わってしまったり、見にくかったり、操作がしずらいんです。

 

それを、自動でPC用の画面をそのままスマホ用に変換してくれる機能なんです!

 

 

プログラミングができる人は、スマホでもPCで作ったブログ画面を同じように(むしろスマホ用に)プログラミングして見やすいように作れちゃいますよね?

 

 

これ、初心者ができます?(;^ω^A

 

 

後々は覚えて行きたいけど、ブログ始める前に絶対に挫折するでしょ!

 

 

最初の一歩踏み出せないでしょ!

 

 

今の世の中、ブログを見ている割合でいうと、60%以上はスマホタブレットからブログを閲覧してるんですよ。

 

 

ってなると、たくさんの人に見てもらうためには、スマホで見やすいブログを作んなきゃダメやん。

 

 

でも、プログラミングをすぐに覚えられない...

 

 

ここで!

 

レスポンスデザイン様が登場です。

 

ãç¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

わたしのブログを例にしますが、

 

 

実際のPC画面でのブログの表示はこちらになります。

 

 

レスポンシブデザインの例

 

f:id:sssworks89:20190127183941p:plain

 

 

スクロールしていくと...

 

 

f:id:sssworks89:20190127183955p:plain

 

 

f:id:sssworks89:20190127184035p:plain

 

 

記事紹介の横にサイドバーが表示されています

 

 

プロフィール、プライバシーポリシー、最新・注目記事、検索、カテゴリーなどなど

 

 

簡単に設置が出来てカスタマイズ性もあります。

 

 

そして、スマホ画面はどうなっているかというと...

 

 

f:id:sssworks89:20190127184604j:plain

 

 

ちなみに、【Brooklyn】の標準レスポンシブ機能では、PC画面でのグローバルメニューは表示されません

 

 

f:id:sssworks89:20190127185130p:plain



このグローバルメニューをスマホ化にすると...

 

 

f:id:sssworks89:20190127185316j:plain

 

 

赤線の囲みの部分になり、右恥の3本線をタップすると

 

 

f:id:sssworks89:20190127185415j:plain

 

 

この用に展開されます。

 

 

【Brooklyn】でのスマホ版のグローバルメニューの設置方法についてはこちらの記事を参考にさせていただきました

 

 

www.notitle-weblog.com

 

 

【Brooklyn】の制作者のSHIROMAさんのブログです。

 

 

本当にお世話になってます。そして、ありがとうございます!

 

 

スマホ画面をさらにスクロールしていくと...

 

 

f:id:sssworks89:20190127190104j:plain

 

 

f:id:sssworks89:20190127190127j:plain

 

 

PC画面では横にあったサイドバーが、スクロールしていくと下に表示されるようになります。

 

 

WordPressに比べると、自由度は下がると思います。

 

 

でも、初心者がブログを始めるにあたっては充分すぎる機能と簡易性ではないでしょうか?

 

 

プレビュー画面

 

そして、さらに便利機能が。

 

 

【Brooklyn】だけでなく、はてなブログの機能ですが

 

 

PC画面で記事を作成しアップした後に、スマホで自分の記事を確認すると...

 

 

あれ?文章がずれてる...改行がおかしい...なんか見づらい...

 

 

ってことありますよね。

 

 

これを防ぐための便利機能が...

 

 

プレビュー画面です

 

 

これはPCで表示される記事のプレビュー画面になります。

 

 

f:id:sssworks89:20190127191650p:plain

 

 

これはPC画面でのプレビュー画面ですが、はてなブログで記事を作成、編集するときは、見たまま編集かHTML編集のどちらかになります。(アフィリエイトの貼り付け以外HTMLは開かないと思いますが...)

 

 

どちらの編集の場合でも、見出しのデザインやアップ後の表示などは確認が出来ません。

 

 

その際に、プレビュー画面で確認すると、アップ後の画面を確認できます

 

 

そして、なんとスマホ画面の表示もプレビューが出来てしまうんです!

 

 

f:id:sssworks89:20190127192247p:plain

 

 

これって本当に便利ですよね!

 

 

PC画面で作成したときに、見やすくできていてもスマホで表示された時に文章が見づらかったら、せっかく書いた記事が台無しです...

 

 

わたしも、両方のプレビュー画面を見ながら微調整をしています。

 

 

まとめ

 

・ブログを始めようと思っている...

 

・始めたいけど何か難しそう...

 

スマホでブログを見やすくするにはどうすれば...

 

 

と考えている方は、ぜひ【Brooklyn】で始めてみてください!

 

 

もちろん、わたしのブログもまだまだ見づらかったり、操作性が乏しい部分が多々ありますが、まず『始めてみないことには何も進みません』。

 

 

始めてみて、疑問に思ったことを少しずつ改善していけば良いと思います。

 

 

全部、完璧には出来ないので、自分に必要な情報だけピックアップして行きましょう!

 

 

また、こう変えた方がいいよ、こういうカスタマイズもできるよ、などご意見がいただけたら嬉しいです。

 

 

ぜひコメントお願いします!

【実話】不倫について...②(合コン編)

f:id:sssworks89:20190127152833p:plain


だいぶ更新が遅くなってしまいましたが、前回の記事の続編となります。

 

 

www.kousroom.com

 

 

前回の記事の最後にありましたが、「B子合コンへ行くの巻」です。

 

 

このB子とはなんぞやと思う人は上記の過去記事を参照してください。

 

 

ざっくりいうと、36歳で見た目20代後半。

 

 

俗に言う、男が好きそうなタイプです。

 

 

ãç·ã好ããããªå¥³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

イメージ的にはだいたいこんな感じ。(かなり似てます笑)

 

 

ちなみに最初に言っておきますが、B子とは全く男女の関係はありません!

 

 

大切な友人の1人です。

これけっこう言われますけど、友人に手を出すほど落ちぶれてません

 

 

この日は、午前中に仕事が終わり、たまたまB子と予定があったためランチを一緒に食べようということになりました。

 

 

都内某所で待ち合わせ。

 

 

駅の改札からひょっこり登場

 

 

B子:待ったー?

 

 

Kou:こっちも今着いたとこ。

 

 

B子:なんか上司がランチ行こうってしつこくてさ。うまく断って猛ダッシュで来た。

 

 

Kou:大丈夫なのそれ?後でなんか言われるんじゃない?

 

 

B子:平気、平気!あの人何も言ってこないよ。だってこの会社入れた理由はその上司が上手くやってくれたみたいだから。変に関係あったら向こうもヤバイでしょ?

 

 

Kou:あ...そ、そう。

 

 

B子:いやー。もう話したいことがたくさんあってさー。1時間じゃ足らないな。

 

 

Kou:まあ、昼休みだからしょうがないよ。とりあえず店に入ろっか。

 

 

そして、入店。天気も良かったので、テラス席に着席。

 

 

ãã«ãã«ã«ãã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

B子:早速なんだけどさ、この間合コン行くって言ってたじゃん。

 

 

Kou:そうそう!あれどうなったの?

 

 

B子:先週行ってきたよ!男が3人、女が3人でさぁ。人数もバッチリだった!

 

 

Kou:おー!ちなみに、一緒に行った女子はみんな既婚者なの?

 

 

B子: んとね、わたしともう1人の子が既婚者で、もう1人が独身。

 

 

Kou:全員会社の同僚?

 

 

B子: 違うよー!会社の人連れて行くわけ無いじゃん笑

 

 

Kou:え?じゃあ普通の友達とかなの?

 

 

B子:合コンとか不倫するときに遊ぶ友達だよー!

 

 

Kou:まじですか...(専用の友達がいるんすね)

 

 

B子:ちなみに独身の子は彼氏いるから。

 

 

Kou:荒れてるなぁ。まー個人の自由だから俺は何とも言えないけど。

 

 

B子:そうそう!個人の自由!

 

 

Kou:その友達とはどうやって知り合うの?

 

 

B子:最初はマッチングアプリからの合コンで知り合ったんだよね。んで、女同士で意気投合しちゃってさ笑 それから、みんなで合コン開き合ってるわけ。

 

 

Kou:なるほどね。色んな出会いってあるもんすね。

 

 

B子:でさ、合コン相手の男子だったんだけど、みんな20代で結構かっこよかったのよ。

 

 

Kou:全員20代だったんだ。みんな年上好きなのかな。

 

 

B子:ねー。昔だったら30代っておばちゃんみたいに思われてたじゃん。でも、男子たちに聞くと、最近は30代の女の人のほうがなんかモテるらしい笑

 

 

 

(この記事もご参考に)

specific-howto.hatenablog.com

 

 

Kou:それ、俺の職場でもよく聞くなぁ。一緒にいて落ち着くらしいね。

 

 

B子:まぁ、確かに昔みたいに騒がないからね。あと、年齢重ねていくと男の人との会話とか合わせられるようになるからさ。こういう返し方すると喜ぶとか。

 

 

Kou:そうだね。それは、年上の特権だよね。

 

 

B子:で、合コンスタートしたんだけど案の定、男性陣は会話がぎこちないのよ笑

 

 

Kou:じゃあ、女性陣がリードしてあげたわけ?

 

 

B子:そうそう笑 ちゃーんと会話が盛り上がるようにしてあげた笑

 

 

Kou:どんな感じで盛り上げんの?まさか、ゲームとかじゃないよね?笑

 

 

B子:んなわけないじゃん!「さしすせそ」を使って会話を盛り上げたわけ。

 

 

Kou:あ!聞いたことあるぞ、それ。

 

 

B子:男性ってさ、なんだかんだ言って褒められたいのよ。特に、仕事のこととか。

 

 

Kou:プライドの塊の生き物だしね。

 

 

B子:みんながそうじゃないけど、ほとんどの男性はそうだよね。特に、エリートって呼ばれてる人達は異常に「さしすせそ」に反応する笑

 

 

Kou:「さしすせそ」って確か....「さ」が、さすがー!だっけ?

 

 

B子:さすがー!よく知ってるね笑

 

 

Kou:おれに、「さしすせそ」使わなくていいいから笑

 

 

B子:んで、「さしすせそ」ってのは、

 

さ=さすがー🖤

し=知らなかったぁ!

す=すごーい🖤

せ=センス良いですね🖤

そ=そうなんですね🖤

 

これが、男性褒め殺し必勝パターンっす ( ー`дー´)キリッ

 

 

ちなみに、言うときのコツは手を合わせて顔の近くに添えること

 

 

ãããã¼ãã女æ§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

Kou:エグい....エグすぎるヽ(´Д`;)ノアゥ... これ言われたらそりゃ気分よくなるでしょ。

 

 

B子:てか、彼氏とかいつもいる子はこれ自然にいつもやってるから。あとキャバ嬢とかも。銀座のすごいママたちは、これを最高のクオリティで実践してやす。

 

 

Kou:うーん。言われてみるとめっちゃ納得する。

 

 

B子:そんなこんなで男性陣も気分良くお酒をガンガン飲んで盛り上がったわけ。

 

 

Kou:で、合コン終わった後はどうしたの?

 

 

B子:わたしは付き合ったよー!医療系会社の福士蒼汰くん似 ( ̄∀ ̄)

 

 

Kou:あれ?前に付き合ってる?人(不倫だけど)いるっていってなかったっけ?

 

 

B子: あー、あの人別れちゃった。だって、結婚したいなぁとか言ってきたから笑

 

 

Kou:うん。全然笑えないっす。

 

 

B子: だって、旦那大好きだから別れたくないし。わたしと結婚したいとか言ってくる男は危ないから即撤収。

 

 

Kou:その医療系会社の福士蒼汰くんも、結婚とか言ってくるかもよ?

 

 

B子: えー。言ってきて欲しくないけど、言われたら即さよならだねー。

 

 

Kou:....(うん。B子はおれの知らない世界へ逝ってしまわれたのですね)

 

 

B子: あとさ、既婚者の合コンサークルって知ってる?

 

 

Kou:いや、何その新しいジャンルのキーワード?

 

 

B子: 何か、既婚者同士限定の合コンを開催するサイトがあるんだってばよ。

 

 ããã«ããã ã£ã¦ã°ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

Kou:もう、お腹いっぱいっす。てか、好奇心ありすぎっす。(なんでナルトのマネやねん)

 

 

B子: めっちゃ気になるんだよねー。行ってみたいなぁ...

 

 

Kou:逝ってらっしゃい( ´ー`)

 

 

B子: 行ったらまた報告するねー。ほら、Kouも話のネタになるでしょ?

 

 

Kou:なんか、取材記者みたいやん。まぁ、旦那さんにバレないようにほどほどにするんだよ。

 

 

B子: わかった!てか、もうこんな時間だ!んじゃ、戻るねー!

 

 

Kou:おー!気をつけてー

 

 

とまぁこんな具合で、B子の合コン報告が終了しました。

 

 

次回は、既婚者合コンサークル編がありそうですが、またB子の報告会?があったら記事にします。

 

 

でも、今回の話を聞いて少しふと思うことが...

 

 

恋多きB子ですが、なんか男女関係無く周りに好かれてるんですよね。

 

 

この記事を見て、いやいやただの軽い女ですやん。と思う人も多いはずです。

 

 

でも、なんでしょう。年収も結構多いですし、見た目も昔とあまり変わりません。

 

 

それって、以前に記事にした、

 

www.kousroom.com

 

これにも当てはまるのかなと。

 

 

一つ言える事は、友人としては本当に良い人なので見守ってあげようと思う今日この頃でした。

英語能力0の男がやっとたどり着いた英会話攻略法

f:id:sssworks89:20190119164333p:plain

 

前回の記事で英会話の習得宣言をしましたが...

 

 

www.kousroom.com

 

 

さて、どこから手を付けていいやら...

 

 

困りましたねぇ

 

 

巷にあふれている「英語が100%話せる参考書」とか「英会話完全マニュアル」的な?参考書はなんか気乗りしません笑

 

 

だって、今まで買ったことあったけど、途中で飽きてしまったりしてましたから。

 

 

って完全に自分自身のせいですけどね ( ノД`)...

 

 

でも、同じく飽きてしまったり、英会話学習を途中で諦めてしまった人達って結構いると思うんです。

 

 

特に、社会人になってから学習し始めた人は、時間が取れずそのままフェードアウトってパターンは多いですよね。

 

 

もちろん他の理由もあると思います。

 

 

 

では、

 

わたしの場合、

 

 

 

なぜ飽きてしまった理由を自己分析してみることにしました。

 

 

英会話学習が飽きた理由

自分の英語能力に見合っていない参考書を購入

何年か前に、英会話&英語力を高めるにはやっぱり「TOEIC」の参考書でしょ!

 

 

と思い立って買った本がこれです。

 

TOEIC L&Rテスト はじめてでも600点が取れる!

TOEIC L&Rテスト はじめてでも600点が取れる!

  • 作者: 山根和明,ピエール・バビノ
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2016/12/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 よーしやるぞ!!と意気込んで1ページ目をシュッとめくる...

 

 

よしよし。中学英語からだ。いける...いけるぞ!

 

 

付属のCDをセットしイヤホン装着OK

 

 

忘れてた英語文法たちよ...再び我が脳内に光臨せよ!

 

ãåè¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

1時間後...

 

 

あれ?

 

 

光臨も何も、なに一つ降りてこないんですけど...

 

 

全然覚えて無いんですけど。

 

 

しかも、中学英語編って30ページくらいしかない...

 

 

気づきました。中学英語に必要な単語、文法がほとんど覚えていないこということに...

 

 

この参考書には、前置詞や接続詞の使用方法、関係詞の解説など載っていてわかりやすいのですが、中学英語の基礎ができている人に向けての解説と感じました。

 

 

後半につれて、リスニングと文法問題の解説はわかりやすいと思いますが、

英語中級者向けだと思います。

 

 

これは、わたしの参考書のチョイスが完全に間違っていました。

 

 

 

英語を話す機会がない

これは、受験目的やTOEIC高得点を目指す人はあまり関係ないかも知れませんが(いや、TOEIC受ける人は違うか...)

 

 

日常で英会話を使いたい、単純に外国人と話したい!と思って学習する人には致命的ですよね。

 

 

普段の生活の中で、外資系の会社や英語が飛び交う職場にいなければ英語を話す機会なんてほとんど無いんですから。(特に日本では)

 

 

この時点でモチベーションが下がりますよね。

 

 

もちろん、現在はSNSやインターネットの普及で「英語学習アプリ」なるものがあってすんごい便利です。


eikaiwa.dmm.com

www.hellotalk.com

 

www.cambly.com

 

昔に比べて、英会話に触れ合う機会が多くなったのでその点は良いかなぁと思いますが...

 

 

やっぱり、面と向かって直接話したほうが絶対に英会話は上達する!(英会話アプリも面と向かってますけどね)

 

 

なによりも直に会って人と話すのは楽しいです!

 

 

以前、英語を飽きた時は、

 

 

・近くに外国人とコミュニケーションを取れる場所が無かった

 

・英語学習アプリがあまり発達していなかった

 

 

ことが要因だったと思います。

 

 

 

やっとたどり着いた英会話攻略

参考書

今までの失敗から得たものは、まず参考書は自分の英会話能力に見合ったものをチョイスしようと思ったことです。

 

 

いや、当たり前でしょといわれて当然です。

 

 

でも、英語難民からしたら

これであなたも半年で英語が喋れます」とか「はじめてでTOEIC 600点取れる!」なんて見出しの本があったらそりゃ買っちゃいますよ笑

 

 

まぁ言い訳はさておき、自分が今現在使っている本当にわかりやすい基礎英語の参考書なんですが、

 

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本

 

 

 これ、本当にわかりやすいです!

 

 

中学生の英語学習に使えるほどわかりやすいです。

 

 

本の構成も素晴らしいですが、レイアウトが勉強感がなくて、漫画を読んでいるみたいにスッと頭に入ってきます。

 

 

また、抑えなければならないポイントも含まれていて読んでいて飽きない。

 

 

リスニングのCDも付いていて視覚と聴覚の両方を使って、英語の基礎を学べる本だと思います。

 

 

一部抜粋すると

 

【関係代名詞編】

<例文1>

 ギターを弾いている少年はトムです。

 

・(その)少年トムです

       ↓

    The boy is Tom.

 

 

ギターを弾いている

     ↓

(he)is playing the guitar 

「he」は「who」に)

 

 

関係代名詞の文法に直すと....

 

 

The boy who is playing the guitar is Tom.

ギターを弾いている少年はトムです。

 

 

 結局、関係代名詞とは何かというと

 

 

関係代名詞 = 接着剤

 

 

と覚えると簡単ですよね。

 

 

 先ほどの例文1を引用すると

 

 

The boy is Tom. He is playing the guitar.      

(その少年はトムです。彼はギターを弾いています。)

 

 

 

この文章さんたちをくっ付けるために必要な接着剤は who です。

 

 

なぜかというと、He とか She って人を指す言葉ですよね。

 

 

人を指す言葉の場合の接着剤は、who になります!

 

 

この参考書では、もっとわかり易くイラスト付きで書いてあるので気になる方は見てください。

 

 

 

オンライン英会話

ベタですいません...

 

 

結局は限られた時間に効率良く英語を話すのにはこれが1番です。

 

 

で、何のオンライン英会話に決めたかというと、

 

 

DMM 英会話に決めました。

 

eikaiwa.dmm.com

 

 

その理由はとしては、

 

 

まずイギリスに20年間住んでいた知人に相談。

 

 

わたし

「オンライン英会話やろうと思っているんですけど、どこが1番良いんですね?色々自分でも調べたんですけど、選びきれないんです。」

 

 

知人

「正直どこも一緒。違うのはシステムと料金。自分がやりやすそうだなと思うサイトが1番長続きするよ。」

 

 

わたし

「はぁ。でも、ネイティブ講師がたくさんいますとかあるじゃないですかー」

 

 

知人

「うーん。なんか日本人ってやたらネイティブにこだわるよね。確かに発音はネイティブの方がいいと思うけど。でもさ、ネイティブ講師がみんな英語を教えることが上手いとは限んないじゃん

 

 

わたし

「た、たしかに....でも、発音が変に覚えてしまったら..」

 

 

知人

「そこ!日本人はすーぐ発音を気にする。そもそも、英語を喋る外国人はそこまで発音気にしないから。そりゃ、海外でビジネスするってわけじゃないんでしょ?まず、発音よりも英語に慣れることの方が重要!!!そうしないと、絶対途中で飽きるから。」

 

 

 わたし

「あざす。拙者腹くくりましたわ」

 

 

知人

「おまえ、バーとか行ったときは平気で外人にカタコト英語で話しかけるのにそこ気にするか?笑」

 

 

てな感じで決めました笑

 

 

もちろん、「 レアジョブ英会話」や「ネイティブキャンプ」も候補に挙がりましたが、

 

 

DMM英会話に決めた1番の理由は

 

 

色々な国の講師と話せること!

 

 

ポーランドクロアチア南アフリカ、イギリス、アメリカ、などなど

 

 

これが、DMM 英会話の強みですよね。

 

 

世界の色々な国々の人たちと話したいと思っていたらDMMにしてみては。

 

 

ただ、他のサイトでもっと条件が良いオンライン英会話があればすぐに乗り換えますけどね。

 

 

 

 

参考書+オンライン英会話に更なる起爆剤

よし、ある程度の英語学習基盤はできたぞ。

 

 

しかし、ここまでをもってしても飽きない可能性は0じゃない...

 

 

おっ!これしかない...

 

 

「そうだ。パブへ行こう」

 

 

関東には色々なパブがあるけど、1番入りやすくてお手軽に飲めて国籍豊かなパブと言えば、

 

『HUB』です

 

ãhub ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

www.pub-hub.com

 

ここ最近は、関西、名古屋、仙台にも支店がありますが、都内以外のHUBの外国人客の割合いってどうなんだろう...

 

 

わたしが行っている都内のお店は、週末に行くとお店の約50%は外国人です。

 ãHUB å¤äººãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

英会話力0に等しいわたくしが、よくHUBで外国人に話しかけられ&かけていましたが、単語の端々はなんとなくわかるものの会話の90%わからずじまい...

 

 

あーもっと話せたら楽しんだろうなぁ(お酒も入ってるし)と思いながら、たまーにHUBには飲みに行ってます。

 

 

平日は、参考書とオンライン英会話で学習し、週末はパブへ。

 

 

このローテーションいいかも笑

 

 

おいしいビール飲んで楽しく会話できて....

 

 

やっぱ、英会話は楽しまなくちゃね

 

 

でも...

 

 

ビール飲み過ぎないようにしなきゃ

無謀としか言いようがない目標

f:id:sssworks89:20190113180854p:plain

更新がかなり遅くなってしまいました。

 

 

ブログを始めてから、色々な記事を参考にして書いてきましたが、何か自分の中で引っかかるものがありました。

 

 

人生で初めて「ブログを書く」ことを決めて、楽しみながら悩みながら書いてきましたが、やはり楽しむだけじゃダメなのかなと実感しました。

 

 

自分はブログで何を伝えたいんだろう...

 

 

ただ目的もなくダラダラ書いていけばいいんだろうか....

 

 

自問自答していたら、更新が滞ってしまいました。

 

 

自分の良さ、強みってなんだろう...

 

 

考えた結果、

 

 

行動力』です。(たぶん)

 

 

で、何か自分の興味があるものに対しては、異常にこだわる癖があります。

 

 

2019年、きっと新しいことにチャレンジしなければあっという間に終わってしまう。

 

 

2020年、自分がこうなっていたいと想像した結果、

 

 

ãMR BATERãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

英語をペラペラに喋っていたい

 

 

「アイ ハブ ア ぺん」レベルの英会話しかない人間が、

 

 

どのようにして1年で習得していくか...

 

 

皆さまに見ていただければ幸いです。

 

 

 

そして、英語関連と併せてライティングの技術とブログ運営に参考となった情報

 

 

心理学や体験談も更新していこうと思います。

 

 

 

 今年の抱負は

 

 

 

メインは英語でいきます!!!

 

 

体験談に関しては、新しい記事を着々と書いてますので、お楽しみに笑

【第2の NGT48 山口真帆さんを生まないために】過去の事例と最新防犯グッズ

f:id:sssworks89:20190109181539p:plain

 Kou です。

 

つい先日、悲しい事件が起こりました。


NGT48の山口真帆さんが、新潟市内の自宅にファンの男性2人に押し入られ、顔をつかまれるという事件起きました。

 

これは、1月9日の動画配信プラットフォーム「SHOWROOM」やTwitterなどで、今回の被害を訴えました。

 

山口さんは、

今回私は助かったから良かったけど、殺されてたらどうするんだろうと思う」と告白しています。

ãå±±å£çå¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

SHOWROOM配信①

http://video.twimg.com/ext_tw_video/1082666833264562176/pu/vid/640x360/6GGP0SH6vSTQkXwO.mp4?tag=6

SHOWROOM配信②

http://video.twimg.com/ext_tw_video/1082667567397908481/pu/vid/640x360/sD9pIUaJp3uVhpSm.mp4?tag=6

 

 

ご本人はトラウマになるほどショックを受けていると思います。

 

Twitterには、今回の事件に対する思いや、自身が所属するグループへの心配、ファンに対する謝罪の気持ちを投稿しています。


ご本人が話していた通り、「殺されていたらどうすんだろう」という言葉が事の深刻さを物語っています。


過去にもアイドルを狙った事件がありました。

 

 

小金井ストーカー殺人未遂事件

ãå°éäº ã¢ã¤ãã« äºä»¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2016年5月21日に東京都小金井市で発生した殺人未遂事件。

芸能活動を行ってた当時20歳の大学生のA(冨田真由さん)をファンを自称する男B(岩埼友宏被告)がTwitterなどのSNS上でストーカー行為を繰り返した後、小金井市内のライブハウスにてナイフで刺殺しようとし重体に陥らせた。

引用 : 小金井ストーカー殺人未遂事件 - Wikipedia

 

取り調べに対し岩埼被告は、ツイッター上で「君を嫌いなやつはクズだよ」というアカウント名で接触するも一切返信がなかったこと、送り付けたプレゼントを返送されたことを動機として挙げています。
岩嵜被告は裁判の際に「殺すつもりでやった」「首は急所だから狙った」「自分が100%悪いとは思わない」等の自身の発言について、「言った記憶はない」と否定しています。犯行も計画的ではなく、怒りゆえの衝動的なものとし、殺意も否定しました。

 

冨田さんは裁判の際悔しくてたまらない。(被告は)反省していないと思う。普通に過ごす筈だった毎日を返してほしい元の体を返してほしい。犯人が夢に出てきて、また私を殺そうとしてくるので、ほとんど眠ることもできません。毎日泣いています」と述べています。
「犯人を野放しにできない」「今度こそ私を殺しに来る」と被告に対しての深い恐怖心を露わにしました。冨田さんの心を巨大な闇が支配していることが目に見えます。岩嵜被告に対する強い怒りの感情も感じ取れます。
冨田さんの弁護人が被告の謝罪に対し、「パフォーマンスで謝りはするが謝罪の気持ちは無いと捜査員から聞いている」と述べるとそれに対し「違う!」と激高したそうです。後に、「否定したい感情が抑えきれなかった」発言しています。

引用 : https://career-find.jp/archives/670/3

 

anohito-genzai.com

 

 

AKB握手会傷害事件

ãéãæã人ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2014年(平成26年)5月25日、日本の女性アイドルグループ・AKB48岩手県滝沢市岩手産業文化センター(アピオ)で開催していた握手会のイベントにおいて、のこぎりを持った男がグループのメンバー2人とスタッフ1人を切りつけ、負傷させた事件である。AKB48握手会襲撃事件とも呼ばれる。

引用 : AKB48握手会傷害事件 - Wikipedia

 

事件が発生したのは、AKB48のCDに封入されている参加券があれば誰でも参加できる「全国握手会」とよばれるイベントである。

グループのメンバーとファンが握手を行う区画(レーン)のひとつに男が入り、のこぎりを取り出してメンバーの川栄李奈入山杏奈、および2人を守ろうとした男性スタッフ切りつけた

ãå¥å±±æå¥ãäºä»¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

男は周囲にいたスタッフに取り押さえられ、警察に殺人未遂の容疑で現行犯逮捕された。切りつけられた3人は骨折や裂傷を負い、病院へ搬送されてただちに縫合手術を受けた。3人は事件翌日に退院した。

 
芸能人やアイドルでなくても、一人暮らしの女性にとっても非常に怖いと思います。


ストーカーやサイコパスに関しては、被害を受けない限り警察は動けないのが現状です。


しかし、帰宅する前に自宅の状況を分かることができたら、今回の事件も防げた可能性があるのではないでしょうか?


少しでも自分の身を守るために、最新の防犯グッズをご紹介します。

 

 

最新防犯グッズ

1.SUTOMO【最新改良版】 ネットワークカメラ wifi 小型 監視カメラ 1080P

   200万 高画素 ドーム型 防犯カメラ

 

AMAZON 防犯カメラのベストセラーランキング1位に輝きました。

 

この防犯カメラの特にすごいところは、

f:id:sssworks89:20190109205948p:plain

赤外線LEDを採用し、暗くなった場合でも自動で切り替わり高画質で録画

 

同じアカウントでアプリ登録すると、複数人同時で監視

 

スマホ画面からカメラの向き、拡大、縮小を操作

 

そして

この機能だけでもすごいのに、画質もかなりきれいです。

脅威の200万画素です!

 

 

サイトにアクセスして商品評価をぜひ見てください。

 

売れている理由が分かります。

 

 

2.FREDI 超小型WiFi隠しカメラ 1080P超高画質ネットワークミニカメラ リアルタイム

   遠隔監視 WiFi対応防犯監視カメラ 動体検知暗視機能

ここまでの小型で、超高画質のカメラは見たことありません。

さらに、AMAZON売り上げランキングでも上位につけています。

 

このカメラの特徴は

f:id:sssworks89:20190109212819p:plain

・HD1080P超高画質 動画撮影に対応
1920x1080のHDによる映像はハッキリまた精密に撮影できます。広角140°で、昼でも夜でも、細部の情報はより鮮明にはっきり記録できます。音声記録にも対応できます。

 

WiFi機能 リアルタイム監視
外出時にカメラをWiFiに接続しネットに接続されている状態であれば、様々なデバイスでカメラを遠隔操作することができます。介護、車庫、会社や自宅、旅行先からでもリアルタイム映像が確認出来ます。防犯やペット観察にも最適です。

 

・動体検知機能
本製品には高感度の動体検知機能が搭載されているので、電源を入れて機能をオンにしておくだけで、センサーが怪しい動きを見逃さず敏感にキャッチ!そして、警報通知をすぐにスマホに送信できます。

 

・赤外線暗視撮影
赤外線LED8灯による暗視撮影で、暗所でも赤外線を照射するため、白黒でしっかりと撮影できます。証拠を鮮明に記録します.

 

・4分割画面
カメラ4台の映像をスマホアプリで、同時に4分割画面として表示できます。(マイクロSDカード128GBまで対応)

 

・24時間連続稼働可能
連続使用の場合には、5V 2Aの電源またはモバイルバッテリー(★別売)に接続し、録画することができます。常時24時間の連続稼働が実現します。

 

iOS / パソコン / Android に対応可能
専用アプリ対応の為、iOS / iPhone / Android にネットワーク環境であれば、リアルタイム映像がいつでも見ることができます。

 

最初に紹介した、ドーム型防犯カメラに対して画質は劣るものの、これだけ小型でリアルタイムで監視できる商品は素晴らしいです。

 

さらに、マグネット式なので色々な場所に取り付け可能です。

 

自宅の玄関外の様子を監視する場合は最適ではないでしょうか。

(※防水機構ではないので屋外での取り付けには注意してください)

 

 

3.【日本限定モデル】Victure 人感センサー 防犯カメラ 動き検知 トレイルカメラ
   1200万画素 フルHD 1080P 防水カメラ 暗視カメラ
 
本日、紹介した商品の中でダントツの高画質を誇る防犯カメラです
 
画質はなんと、1200万画素!
 
そして、IP66防水・防塵規格なので、屋外に設置が可能なんです。

f:id:sssworks89:20190109221119p:plain

・【日本限定モデル】

日本で限定発売している黒色の防犯カメラです。黒色で隠しやすいで、隠しに住宅の監視、野生生物の監視などあらゆる屋外用途に最適です。乾電池式で、電源などの配線工事不要で、倉庫や玄関前に簡単に設置できるので家庭での一時的な防犯対策にも最適です。


・【高解像度 / 2.4インチモニタ】

1080P フルHDでの高解像度録画に対応し、写真解像度は最大12MPに達します。赤外線LEDライトで、周囲に全く光がない真っ暗な環境でも映像を記録できます。 2.4インチ液晶モニタを内蔵しており、撮影/録画/確認までこれ1台で行えます。別途パソコンに接続したりする必要がなく、手軽に使えます。


・【PIR(人感)センサー】

高感度な人体・動体センサー(PIRセンサー)を搭載しており、最大90°の広範囲の人や動物の動きを検知することができ、自動的に録画を行います。動きを検知した時だけ自動撮影するので、電池の消耗を抑えられます。

 

間違いなく高画質で機能も優れているんですが、少しデメリットがあります。

 

1つ目は「大きさ」です。

写真でも分かりますが、大きさもあり少し目立つ気がします。

戸建てであればさほど気にはなりませんが、マンションの一角に配置するとなると個人的には違和感があるかなと思います。

 

2つ目は「スマホからリアルタイムで監視ができない

この防犯カメラは、本体に液晶モニタが内蔵されていて、録画したものを後で確認するという方式になります。

 

そのため、リアルタイムで映像を見るには不向きですが、最近家の周りに不審な人がいるような...と思っている方には事前に設置しておいて、後ほど確認する使用が適していると思います。

しかし、間違いなく屋外使用では性能を発揮しますので、マンション等で玄関に雨や雪が降り注ぐ場合には、これ以上ない優良な商品と言えます

 

 

ご紹介した1と2の防犯カメラは、スマホからリアルタイムな状況を知ることができます。

 

さらに、手に入れやすい価格になっているので、すぐにでも購入できるのではないでしょうか。

 

購入したらぜひ、帰宅前に画像を確認してみてください。

 

もし、怪しいと思ったら知人か警察に連絡しましょう!!

 

そして、防犯カメラに写っている動画を録画することで、犯人逮捕の決め手にもなりますし、何より証拠になるので警察にも事情を説明できます

 

一人暮らしの女性、現在ストーカーに付きまとわれているかも?と思っている方、試してみてください。

 

このような事件が、二度と起きないことを願っています。

 

Kou でした。

激安iPhoneの実態! 激安スマホが購入できる話題の3店舗 ~実際に買ってみました~

ãã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんばんわ、kou です。

 

皆さん、スマホは何をお持ちですか?

 

iPhone、Galaxy、Xperia....

 

たくさんの種類のスマホがありますが、iPhoneを持っている方が多いのではないでしょか?

 

実際、iPhoneは良くできてますしね。

 

良いもので人気があるのはわかるのですが、なんせ高い

 

大手携帯キャリア会社で、「実質〇万円から」「今乗り換えると〇万円割引!」なんて言葉をよく耳にしますが、月々の支払を計算してみると.....


なので、現在はSIMフリーiPhoneなどがAppleの公式サイトからも発売されています!

 

SIMフリーって何?って方はこちらの記事を参考にしてみてください。

sim-web.jp


公式サイトからの販売なので、新品購入ができて安心ですが...

Apple公式サイト

www.apple.com


やはり、安くはないです。


安く購入しようとすると、オークションサイトやフリマアプリで買う方が多いと思います。


でも、

「個人売買ってなんか怖い」

 

「実際に手に取って確かめられないから不安」

 

「壊れてたら返品ができない」

 

と考えてしまいますよね。

 
でも、

格安SIMを使っている方、iPhoneを試しに使ってみたいなぁと思っている方、スマホを2台持ちにしたいと思っている方

 

必見です!


iPhoneが激安で、しかも実際に手で取って確認でき、購入後の保証が付いている3店舗をご紹介します。

 

そして、実際にわたしが購入した iPhone 7 も併せてご紹介します。

 

 

iPhoneが激安で購入できる3店舗

1.ワールドモバイル アキバ店

f:id:sssworks89:20190108213722j:plain

worldmobile.jp

スマホ買い取り専門店ですが、現在中古のiPhoneや各種類のスマホを販売している、中古スマホ専門のお店です。

※販売は店舗のみです。(買取は郵送可)

 

店内は、

f:id:sssworks89:20190108213935j:plain

このようにスマホが多く陳列していて、欲しいスマホを自分で手に取り確認することが出来ます。この確認の際には、画面に傷が無いか、電源は入るか、カメラは正常に動くかなど自分で見ることができます。

 

iPhone SE になりますが、

f:id:sssworks89:20190108214148j:plain

このように並んでいて、自分の気に入った機種を購入することができます。

 

新春セールですが(※1月6日で終了)とんでもない価格でiPhone 8 (256GB、SIMロック解除済み)が販売されていました。

f:id:sssworks89:20190108214553j:plain

 

上記のセールは終了していますが、現在はiPhone 7がかなりお得に販売されています。

f:id:sssworks89:20190108214715j:plain

iPhone7のセールは1月14日までなので気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

お得な最新情報は、Twitterで配信されているのでこちらでチェックしておくと掘り出し物が手に入れる確立がグッと上がります。

twitter.com

 

また、大量購入が必要な法人向けの販売もしているそうです。

 

スマホの保障期間ですが、30日保障とジャンク品と呼ばれる保障なしの機種があるので、購入の際には必ず店員さんに確認してから購入することをオススメします

 

 

2.イオシス

ãã¤ãªã·ã¹ãç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

言わずとしれた、中古、新品未使用スマホの有名販売店です。

スマホだけでなくタブレットやノートパソコンが激安で販売されています。

 

店舗は、秋葉原だけでも5店舗を展開されていて(買取センターを含む)、大阪名古屋にも店舗を置く会社です。

 

お店の入り口には、

ãã¤ãªã·ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

このように、オススメの商品が陳列されていて、その時々でセールが行われます。

運が良い方は、お得商品を購入できるかも。

 

つい先日、わたしが見に行った際には iPhone 7 が箱付きアクセサリー付きで、

f:id:sssworks89:20190108221617j:plain

39,800円で販売していました。

また、イオシスのすごいところは、未使用品は6ヶ月保障(一部を除く)、中古(A/B/Cランク)は3ヶ月保障が付いているので、安心して購入できるのが最大のメリットです。

 

イオシスTwitterで最新情報を配信しているので確認してみてください。

twitter.com

 

 

3.リンゴ屋三省堂 神田神保町

ããªã³ã´å±ä¸çå ç¥ç°ç¥ä¿çºåºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

xn--iphone-ud0jpep927afpcgdx19cba.com

もともと、iPhone修理専門店ですが、去年の2018年12月に衝撃のセールを行いネットでも話題になりました。

 

その話題となったのはこちら。

ããªã³ã´å±ä¸çå ç¥ç°ç¥ä¿çºåºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なんと、iPhone 8  が39,760円というとんでも無い価格で販売されたました!

 

その時の記事がこちら。

news.mynavi.jp

さらに、色々ありましたPayPay決済を利用すると、20%がキャッシュバックしたという脅威のセールを行ったお店です。

 

こちら、現在も(2019年1月8日現在)中古iPhoneは店頭販売のみとなっています。

このお店 iPhoneだけでなく、i Pad も激安なんです!!!

news.mynavi.jp

ぜひ気になる方は店頭に足を運んでみてください。

 

ちなみにわたしが伺った時は、i Pad 第4世代は9,980円で販売していました!

 

イオシス以外の2店舗は、まだ世にあまり知られていないため、レア物が購入できる可能性があります!

 

ぜひ、早めに店舗に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

【実体験】筆者が購入したiPhone7

わたしが実際に購入した iPhone 7 はこちらです。

f:id:sssworks89:20190108225529j:plain

f:id:sssworks89:20190108225559j:plain

iPhone 7 32GB (docomo,SIMロック解除済み)が 27,800円(税抜き)です。

かなり安いですよね。

 

こちら保障は無いですが、

 

えっと....普通に使えます笑

 

電源を入れてWi-Fi接続したら問題なく使用できました。

 

もちろん、初期化済みで安心して使用できます。

f:id:sssworks89:20190108230013j:plain


私は2台持ちなので仕事用として使用する予定です。

 

まだキャリアと契約はしていませんが、格安SIMで使ってみようと思います。

 

使用してからの経過は後程記事にしますので、ご期待ください。

 

ブログを運用する上でも、スマホは仕事とプライベートと使い分けたほうがいいと思い購入しました。

 

使い分けたいと思う方がいてもスマホ自体が高価だったらなかなか踏み出せないと思います。

 

機種さえ安く購入できれば、

今は、格安SIMもあるので、月々の通信料も1000円台で済みますからね。

経済面に負担をかけることも少ないです。

 

ご参考になれば幸いです。 

 

kou でした。


※こちらの記事で紹介したものはあくまで筆者個人の感想です。

 店舗の販売条件は随時変更する場合があります。

 購入後の商品については自己責任でお願いいたします。

超超初心者ブロガーが開始21日目で500PV達成! 皆さまに感謝です!

f:id:sssworks89:20190106215039p:plain

 

昨々日の1月5日の出来事ですが....

 

 

ふとアクセス解析を見てみると...

 

 

f:id:sssworks89:20190106205117p:plain

 

 

 

なんと、ピッタリ500PVの文字が!!

 

 

皆さま........

あ、あ、ありがとうございます! 

 

 

本当にジーンとしました。

ãæå ç·æ§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

以前に100PVを達成した時とはまた違う感情が沸き上がってきます。

 

 

www.kousroom.com

 

 

なぜ、100PV達成の時よりも嬉しい気持ちになっているかと考えると、

 

 

わたしが書いた拙い記事でもコメントしてくださったり、はてなスターを押してくださったり、ブログに載せていただいたり....

 

 

ブログを始めた時よりに比べると、

 

 

皆さまに応援してもらっているということが嬉しいんです!

 

 

そして、記事を書いている中で、「どうしたらもっと読んでもらえるんだろう」、「皆さまが求めるものってなんだろう」と自問自答しながら続けてきました

 

 

かの有名ブロガー『タクスズキ』さんの本もかなり参考にさせていただきました。

見出しが大事!という記事を見つけたら試し...

 

 

 

katsushita.com

 

 

タイトル画像を探し求め...

 

 

www.ac-illust.com

 

 

試行錯誤を繰り返してきました。

 

 

そして何よりブログを挫折せずに続けていけるのは、

参考にさせていただいたブロガーの皆さまの記事のおかげです。

 

 

私のようなブログを始めた方、ブログを始めようとしている方、

 

 

これからご紹介するブロガーさんたちをぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

では、さっそくご紹介させていただきます!

 

 

 

 

ー世界へのDOORーのRinさんです。

 

アメリカ留学の経験があり、日常で為になる英語や海外の文化をわかり易く記事にして

くださっているブロガーさんです。

 

 

これから英語を覚えようとしている方本には載っていないリアルな海外文化を知りた

い方ぜひ記事をみて見てください。

 

 

ちなみに、わたしの新年の抱負は、

 

My New Year’s resolution is studying in English and Continue to blog.

(間違ってたらすいません笑)

 

 

www.rin-world.com

 

 

www.rin-world.com

 

 

 

三毛猫とぐうたらブログのぐうたらさんです。

 

ブログを始めて2ヶ月のブロガーさんですが、

 

 

なんと!

 

 

ブログ開始から2ヶ月で、3091PVを達成しているスゴイ方です!

 

 

記事を書く上で本当に参考にさせていただいてます。

 

 

これからもお世話になります笑

 

 

www.mikeneko-guutara.com

 

 

www.mikeneko-guutara.com

 

 

 

東京キャビンさんです。

 

普段見れない貴重な動画や、つい聴きたくなる音楽を最新情報で教えていただける記事が満載の方です。

 

 

お仕事は英語の翻訳家をされているということで、幅広いジャンルの記事を書かれています。

 

 

今の音楽に物足りない方や新しいジャンルの情報を知りたい方は必見です!

 

 

www.cabin.tokyo

 

 

www.cabin.tokyo

 

 

www.cabin.tokyo

 

 

 

気ままに英語遊びのねこらいたーさんです。

 

以前は、英語学習に熱中されていて、現在は英語を再学習されている向上心溢れる方です

 

 

わたしも英語学習は挫折しまいましたが、ねこらいたーさんの記事をみていつも楽しく学習させていただいてます。

 

 

本当に素晴らしい記事で文章の意味がすんなり頭に入ってくるのと、いつもイラストがかわいいです笑

 

 

TOEIC700点目指せるよう頑張ります!

 

 

eigogakushu.hatenablog.jp

 

 

eigogakushu.hatenablog.jp

 

 

eigogakushu.hatenablog.jp

 

 

 

素人が新聞記事書いてみたの素人さんです。

 

以前の記事でもご紹介させていただきました。

 

 

f:id:sssworks89:20190106231904p:plain

 

 

素人さんのコメントが無ければこの記事は書けませんでした。↓

 

 

www.kousroom.com

 

 

世界情勢から日本国内の情報までわかり易く丁寧に記事にされています。

 

 

新聞を読むのが苦手な方、ぜひみて見てください

 

 

きっと、知識の幅が広がりますよ!

 

www.newspaper-ama.com

 

 

www.newspaper-ama.com

 

 

www.newspaper-ama.com

 

 

 

たった1つの「正しい情報」の KOH さんです。

 

KOH さんはなんと、合格率4%の中小企業診断士に一発合格しているものすごい方です!!

 

 

KOH さんがブログでおっしゃっていた、

 

 

というのも、中小企業診断士の一次試験はマーク式であり、
お得意の「ふわっとした知識」でも何となく解けちゃうのです。
それなりに勉強して合格したのに、結果、何も身に付いていない…
これほど虚しく悲しいことはありません。

こちらも同じ話。
だったら、100の「曖昧な情報」よりも、たった1つの「正しい情報」
私は欲しい。

それがブログ(情報発信)を始めようと思ったきっかけなのです。

 

 

 本当に感銘を受けました。

 

 

KOH さんは、経済や株式投資の情報と知識をわかり易くかつ正しい情報を提供していただける方です。

 

 

たった一つの正しい情報を欲しい方は記事を見てください!

 

 

abcdefgh.hateblo.jp

 

 

abcdefgh.hateblo.jp

 

 

abcdefgh.hateblo.jp

 

 

まだまだ、紹介したいブロガーさんがたくさんいますが、本日はここまでにします。

 

 

よく、ブログを始める時に調べると、

WordPressがいいの?はてなブログがいいの?の記事をめちゃくちゃ見ますが、

 

 

わたしははてなブログから始めて本当に良かったと思います。

 

 

超超初心者ブロガーが500PV達成できたのははてなブログで繋がった方々のおかげだと思っているからです。

 

 

もしブログを始めようと思っている方、まずはコミュニティーを求めましょう!

 

 

必ず、皆さまが力になってくれると思います。

 

 

では、明日からもサボらず記事書くぞー!

 

 

kou でした。

新宿の超名店 カウンター席を探している人必見です!デートで間違えなく使える店

今回は、久しぶりとなりますが、グルメについて書いていこうと思います。

 

わたくし、おいしいものが大好きです。

 

おいしいお酒も大好きです。

 

イタリアン、フレンチ、メキシコ、インド、中華、などなど世界各国のおいしい料理も好きですが...

 

なんといっても、和食が大好物でなりません笑

 

ある程度、お酒の飲み方が解ってきたからでしょうか。

 

日本料理って、絶対お酒に合わせて作ってありません?笑

 

お鮨しかり、食材を口に入れた後にお酒を流し舌と喉で味わう....

あぁ、おいしいもの食べたくなってきたぁ

 

ということで、わたしが紹介しなくても相当有名かつ名店なので今更感があると思いますが...

 

年末のご褒美という事でお邪魔させていただいたので、そちらと併せて書いていきます。

 

今回、ご紹介させていただくお店はお酒が飲めない方でも感動を味わえるお店です。

 

 

 

ご紹介するお店はこちら

é¢é£ç»å

鳥茂さんです。

 

場所はJR新宿駅南口から徒歩5分くらいの場所。

食べログだと2分って書いてあるけど)

f:id:sssworks89:20190105152715p:plain

tabelog.com

 

そして、食べログの評価がとんでもないです...

なんと、脅威の4.27(※2018年1月5日時点)

f:id:sssworks89:20190105153109p:plain

もちろん、食べログの評価が低いところでも、めちゃくちゃおいしいお店はたくさんあります。

 

むしろ、わたしはそういうお店が好きなんですけどね。(人気ある店混むし)

やはり、数字だけでは計れないと思います。

 

 

そして、他の方の記事にも絶対書いていると思われる「鳥茂あるある」ですが、一応わたしも書きますと、

 

店名が『鳥茂』と書いてあるので、焼き鳥のお店かと思いますよね?

 

実は、「やきとん」のお店なんです。

 

やきとん」ってなぁに?って思う方々に簡単な説明...

 

ãããã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

やきとん(焼きとん、焼きトンとも)は、焼き鳥の調理法を使用し、主な

食材を豚肉とした串焼き料理である。

九州の焼き鳥屋では、鶏以外にも多種の食材を串焼きにしており、その中

でも豚のバラ肉を串焼きにした「豚バラ」(または「豚串」) は最も代表的

な「焼き鳥」である。

やきとんという言葉自体が存在しない

やきとん - Wikipedia

 

店内ですが、玄関を入ると、カウンター席がお出迎えです。

é¢é£ç»å

 

 

カウンターに座るとメニューがお出迎え。

äºç´å¿é ã®èè人æ°åºãé³¥èãï¼æ°å®¿ï¼ã«è¡ã£ã¦æ¥ã¾ããï¼

トリュフコース
9,800円

本日のおすすめ
8,500円

希少部位内蔵特選コース
7,000円

特選コース
6,500円

おまかせ串コース
5,000円

上5品コース
2,600円

上4品コース
2,200円

 

わたしは毎回必ず、本日のおすすめ(8500円)を注文します。

 

ちなみに、必ず席の予約をしてから伺った方が良いです!

なぜなら、当日飛込みで入れる可能性は皆無なので。(特に週末)

席の予約の時に、コースも併せて頼むのがおすすめですよ。

 

そして、お願いしたコースの食事が良いペースで運ばれてきます。

f:id:sssworks89:20190105160136j:plain

つくねと上シロ(この前にガツの和え物とおしんこありました)

今まで食べてきたつくねと一線画すつくね。

すいません、ボキャブラリーが低すぎてこれ以上伝えられません。

 

f:id:sssworks89:20190105160541j:plain

ピーマンの肉詰め

言葉はいらない。おいしいの一言。

ちなみに、『鳥茂』さんがピーマンの肉詰めの発祥のお店らしいです

 

f:id:sssworks89:20190105161150p:plain

引用 :http://tabearuki-concierge.com/2018/02/22/shinjyuku-torishige/

レバー(写真撮り忘れたので画像お借りします)

もう、このレバー食べれなかったら世の中のレバーは食べれませんって断言できます。

臭み一切無し。レバー嫌いの皆さま。ぜひ試していただきたい。

 

f:id:sssworks89:20190105161216j:plain

箸休めのオクラ、茗荷、山芋の和え物&和牛サーロインのすき焼き

すき焼きを食べた瞬間に肉の旨みが口内で爆発します。

肉が溶けるってこの事なんですねと改めて感じることでしょう。

そして、箸休めの和え物でリセット。

この時点でお酒止まりません...

 

f:id:sssworks89:20190105160757j:plain

和牛ハラミステーキ

こいつは噛みません。飲めます。

すいませんウソです。飲めないけど普段のアゴの力の 1/10 で充分です。

 

f:id:sssworks89:20190105162731j:plain

刺身の盛り合わせ(和牛、トントロ、コブクロ

極上ハラミからの刺身。

コースの良さを最大限に活かしてます。

正直飽きません。だって、濃厚→さっぱり、濃厚→さっぱり、のオンパレードですもん。単品注文では味わえないですよね。

しかも、刺身も臭み一切無し。

レバ刺し好きの方々よ...ここにあの新鮮な肉が味わえます。

 

ãé³¥èããããã¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

引用 :http://tabearuki-concierge.com/2018/02/22/shinjyuku-torishige/

豚のこめかみのネギマ(写真撮り忘れたので画像お借りします)

皆さん、コメカミって食べたことあります?

ãã³ã¡ã«ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

豚さんのこめかみ。絶品です。噛めば噛むほど旨みが出てきます。

しかもかなりの希少部位らしく、この串1本で半頭分だそうです。

豚さん、本当にありがとう。

 

f:id:sssworks89:20190105163352j:plain

 和牛サーロイン in トリュフ

女性の皆さま、お待たせいたしました。

みんな大好きトリュフでございます。

やっぱり、香りがいいですねー。これは、ワインと合わせるとフレンチです。

やきとん屋さんでフレンチ。1度で2度おいしい。

(ちなみに、鳥茂さんはワインの種類も豊富です)

 

f:id:sssworks89:20190105165908j:plain

キャビアおにぎり

完全にインスタ映えです。

これは女性喜ぶと思いますよ。

味は、キャビアの味がするおにぎり。

 

 

以上がコースの内容でした。

本当に満足です。こうやって改めて写真を見てるだけで味が甦ってきます。

 

お酒を飲みながら写真を撮ったので、抜けている料理たちもあったかも知れませんが、主要メンバーは載せました。

 

あと、料理も最高なんですが、何といっても接客が素晴らしいです。

 

この日、予約して行ったのですがお店も大混雑していて、席に座るまで20分ほど待ちました。

 

まぁ年末だしねーと友人と話していると。

 

まだ飲み物を注文していないのにそっとビールが

 

店員さんが「予約していただいたのにお待たせしてしまい大変申し訳ありませんでした。店主からささやかですがお詫びとしてお出しするように言われましたので、もし良かったら召し上がってください。」

 

対応が素晴らしすぎる....

 

味もさることながら、人気の秘密はここにあるんですね。

 

さらに、カウンター越しから、店主さんと思わしき方が、

 

「本日は申し訳ありませんでした。誠心誠意作らせていただきますのでよろしくお願い致します。」

 

店主さん...おかげさまで最高の一日を堪能できました。

 

この対応、この料理、そしてカウンター席でデートに行けたら好きな相手に好印象は間違いないです

 

仕事の接待でも喜ばれると思いますので、気になる方は足を運んでみてください。

 

kou でした。