「登りたい山」

お題「登りたい山」

 

今年はちゃんと桜を見てきました!かなり満開であんなに満開の道を

通るのは何年かぶりです。

でも花より団子という言葉があるように桜も見ましたが

屋台の食い物に走ってしまいました(笑)

*花より団子=風流よりも実益、外観よりも実質を重んじるのたとえ。

       風流を解さない人を批判するときの言葉。

 

*風流(ふうりゅう)=上品な趣があること。みやびやかなこと。風雅。

          世俗から離れて、詩歌・書画など趣味の道に遊ぶこと。

          美しく飾ること。

 

調べてみてもちと理解力に欠けている星空です。(-_-;)バカです・・・

国語や考えることを苦手なので言葉ではいい表せることできませんが

なんとなく・・・・。

ここで新たな目標見つけました。本を読みます・・・・。

 

お題の「登りたい山」について

今まで一人で初めて登った山は、宮島の弥山です。

パワースポットになっており、世界遺産厳島神社がある所にあります。

そこに行くまではパワースポットや世界遺産に興味がなかったし、

宮島のことも知りませんでした。

(日本三景ってことはだいぶ前に習った事さえ完全に記憶なし)

運動嫌いで体を動かすことが嫌いだった私なのに20代超えてから

何故か嫌いではなくなりました。

片道1時間30分で王道コースと言われる階段のコースを登り切りました。

自分の中では小さな挑戦でありすごい達成感を味わい、

その山頂でみた絶景に感動・興奮したことを今でも覚えています。

きつくて呼吸も怪物並みだったけれど、いい思い出です。

もう1回登りたいです。

これをきっかけにハイキングやキャンプもしてみたくなりました。

今では動くのが好きです。

 

次行くときは、お弁当持っていきたい!

 

 

失敗と成功

最近20代の中間になった。

で、今までのことを振り返ってみた。

ほとんどが失敗したことや恥かいた思い出がふつふつと蘇る。

たまに寝ていてもそのことがふと浮かんできては眠れないことがある。

周りの人からよく言われること、「考えすぎ」「心配しすぎ」「人目を気にしすぎ」

悪く言えば「自意識過剰」(自分の中では一番嫌いな言葉。ナルシストという意味もあるから....

私の心配は基本80%思い込みというのも最近わかった気がする。

それは周りから言われてだけれど。

それくらい周りが見えてないということ。

あと自分に自信が持てていないことかもしれない。

私は学生時代の頃から本気で自信持ったことがない。

いまだに持てなくてどうしたらどうしたらと悩んでいる。

そんなときは好きなことに没頭してそれに夢中になったり、

本屋や図書館に行っては元気が出るエッセイや名言集を立ち読み。

web検索で自分と同じ悩みを持つ人を探してどう克服したかとか。

一番いいことは、もう何も気にしないことがいいんだと思う。

今までにいろんな人にいろいろいわれてきたが、内心傷付きながらも

50%はもう何言われても超人並みに耐えれる変な力をあみ出した。

残り50%は落ち込んでは自己反省を繰り返すというネガティブ思考。

沢山失敗なこともあったけれど、それを踏まえて成長できた所もある。

 

人によっては「逃げた」と思うかもしれないが.....

周りの言うことがすべて正しいとは思わない。

色々自己反省もしつつ、これからどうしたいかをじっくり考える。

目標や夢をみつけることから始めよう(*´▽`*)

社会的な賞賛のような成功の波には乗れそうにないので

自分が地道に成長し、どんな仕事がきてもこなせるそんな成功がしたい!

 

 

 

はてなブログはじめました。

はてなブログはじめました。

こんちは。初めまして。星空といいます。よろしくお願いします。

星空が好きなので星空という名に決めました。

その他にも、夕焼けや飛行機雲の空とか色々好きですけど、

5年前くらいにみた山の上の星空がとても綺麗で今でも

目に頭に焼き付いていてとても忘れられない思い出がありまして....

そんで頭に思い浮かんだのが星空です。

いつかだれかにあの星空を見せてあげたいです。

 

このブログでこれから書いてみたいと思っていること...❔

これ!というテーマがないのでその日見たこと、そのまま隣に表示

されているのを参考にさせていただきます( ´∀` )

 

今日は最近誕生日を迎え、ひとつ歳をとり、20代の中間にきてしまいました。あ”~。もうそろそろ大人にならなきゃ!

来年はアラサーの階段を登っていくんです泣 1年が早い!!

20代前半は色々ありすぎて自分の思うような生き方ができなかったー。

殻が破きたくても破けない感じ。

今年の春を境に本気で変わりたい!ってことで、

全てにおいて自分磨きに費やします☆

10年後笑ってられるように(*´▽`*)✨