ベツレヘムの星を目指して

「ベツレヘムの星を目指して」というチームで投稿します。

Rise! 狩猟開始!

どうも!Rayです!

 

ほんと、久しぶりになってしまってすまにゃい。

できる限りのタイミングを見てちゃんと書いていきます。

お詫びの桜、置いておきますね。

f:id:Raynning0:20210328221306j:image

 

めっちゃ綺麗だった…

感染対策しながら、ソーシャルディスタンスとりながら、写真を撮りましたとさ。

 

狩猟小話

モンハンRise発売おめでとう!!!!

早速狩猟生活をずーっと送ってますが、兎に角楽しい!!

新しいゲームずっとやっちゃうなぁ。

武器とか防具をどんどん作っていく感覚もたのしい。

ストーリー進めるのも楽しい。

 

なんだこれ。モンハン最高。

 

 

僕は、モンハンWorldスタートなんですが、この快適さはずっとやってられるよね。

昔はもっと地道な感じだったらしいけど、今はもうサクサクよ。マップロードも一回だけで速いし。最高だね。

 

動画にもする予定だからよろしく!

生放送も頑張りたい。

 

とりあえず村クエ進めつつ頑張るので待っててな。

Twitterで更新とかもするので見てください。

 

 

あんまり真新しい更新にならなかったかもだけど、これからも応援してくれると嬉しいです。

 

以上!Rayでした!またね!!

花粉の季節かあ。。。

こんばんは、ゆーだいです!!

 

いよいよやってきた、花粉の季節。

既にきつい、、、、、、、

 

鼻水ダラダラ、目は痒いしくしゃみ止まらない。笑

 

どーしたことやらーーー

 

こんな僕ではありますが、実はあまり薬を飲んでいない。

なぜなら、眠くなるからって理由。笑

 

特に花粉症の薬を飲むとめちゃくちゃ眠くなるんですよ〜〜

これって花粉症あるあるなのかな??

 

ここでいつもしていることは、「我慢」。笑

本当のところを言うと、タイミングを逃して病院に全く行けてない。。。

 

特に今年は例年に比べて、非常にきついですね、、、

 

夜寝るのも辛かったり

 

しっかりご飯食べて、健康には気をつけましょう!!!!

 

今日はこの辺で失礼します〜〜

 

マック?マクド?どないしよ。

どうも。Rayです。

今日は急に暖かくなりましたね。

こういう気温差で僕はよく風邪をひきます(最悪)

手洗いうがいしてても対策できないこともあるから、体調管理はしっかりやろうね?

って言いながら、マクドをお持ち帰りしてる()

 

いきなり小話

今なんとなーく、マクドナルドをマクドって言ったけど、普通はマックらしいじゃないですか(普通とは)

僕は親父が関西人なせいか、マクドが普通になっちゃってるんですよね。

後、PCのMacと名前が被ってややこしいから、マクドって言うのを基本にしたのもありますね。

 

こういう、変わった言葉の利用というか、方言の活用みたいなのについて、今日は話していこうと思うよぉん。

 

 関西弁はほんとによくつかわれるなって印象ありますね。

「ホンマに?」とかは、自分が関西人じゃなくてもテレビとかで芸人さんとかがよく言ってて使いたくなることあるよね。

後は、「自分」って言って「あなた」を意味しているときのやつ。

あれ完全に関西弁だなぁって思います。

だって、自分って言ったら I (アイ)じゃん?私じゃん?

なんでお前みたいな意味持つのかよくわからない()

 

方言って難しいし、特に極端な言葉は意味さえも分からなかったりするのが難しいよね。

青森とか東北の言葉は本当に難しいと思う。

九州も四国も難しいな。

東京生まれで、親の関西弁しか聞いてないせいであんまりほかの方言への理解度は薄いけど、テレビとか見てると難しいなって思いますね。

 

ホンマに。

 

皆さんが使ってる言葉で、「え?」それどういう意味って聞き返されたり、疑問に思われちゃった言葉があったら教えてください。

勉強になります(真面目)

 

次回はゆーだいさん!

以上!Rayでした!またね!!

花粉症って辛いの。

どうも!Rayです!

いつもみてくださってる皆様、本当にありがとうございます!!

今日も元気に生きております(謎)

今日の夕飯はラーメン!!

一番好きなご飯は餃子って豪語してる私なんですが、なんだかんだラーメン食べに行くことがめっちゃ多いんですよねw

では、今日の飯テロ画像を添付しときますね(ゲス笑い)

f:id:Raynning0:20210307202627j:image

美味そうだろう?

めっちゃうまいで😋

町田商店というお店のラーメンです。

ぜひご賞味あれ!

 

あ、小話そうか

「小話す」っていう動詞は存在しない。

 今日は、お題トークです。

今週のお題「花粉」です。

 

非常に多くの皆さんが、悩まされてると思いますけれど、私は、まっっっったく何もないです。

つまんない男やな。

とにかく本当に、アレルギー系が一個もないんですよ。

これ本当にいいことだなって思ってる。

生きるための辛いことがひとつ少ないって考えるとでかい。

 

話は変わりますが、

アレルギーって、体に容量があって、それがいっぱいになるとアレルギー症状が出るって聞いたことがあるんだけど、本当なのかね?

そうなると、いつかは俺も花粉症に...

いやだ。

逃げよう(何処へ)

 

花粉症の皆さん、僕はまだ辛くないので、メガネしたりお薬飲んで耐え忍んでください。

できれば代わりに辛さを請け負っておいてください(外道)

 

 

 

 

冗談です。

 

次回はゆーだいさん!

以上!Rayでした!バイバイ!!

集団に立つ上で #5

皆さんこんにちは!

 

長い話が嫌いなHirokiです!

むしろ好きな人いるんですかね?

 

とはいえ、今回の話題に関しては、私が苦手とするものかもしれません。

前回の分はこちらです!

 

star-of-bethlehem.hatenablog.com

 

今回は「話の長さ」についてです!

以前どこかでお話したと思うのですが、私は話が長いようです。笑

まあ、その話が長いのには理由があったりするのですが......。

今回は別の話をするので、また今度。

 

私が、人前でスピーチをする時の構成として、

結論→詳細→具体例→再度結論 (復習)といったようにスピーチすることが多いです。

個人的にはこの形式けっこう気に入ってるんですよね。

ただ、私の場合これ長くなっちゃうんですよね。笑

 

今回の話は、私にとっても課題の一部ですね!

 

話を聞いてほしければ、簡潔がよし! ということです!

 

この短さを取り入れるのであれば、コピーライティングのテクニック何かを取り入れてみるのがオススメです!

コピーライティングは自身が伝えたいものを凝縮させて、一言でまとめたものなので、

短くするには、非常に有効な手段のひとつだと考えています!

 

短くするのにも工夫が必要ということですね!

 

私も日々勉強する毎日です!

 

少し話はそれるのですが、話をわかりやすくするコツとして、

ストーリー調で話すというのがあります。

これ相手方が理解しやすいんですよ!

 

ストーリーだったり、物語のあらすじだったりって聞いていると結構頭に入りますよね!

桃太郎の話とか、浦島太郎の話は忘れたっていう人は、あまりいませんよね!

具体例などは、またの機会に話そうと思っているのですが、

ストーリーのように話すのも、短くするコツのひとつでもあると考えています!

 

興味があれば実践してみてはいかがでしょう?

 

今回はこの辺でー!

 

それではまたー!

 

次回はRayです!

 

作成者:Hiroki

花粉症対策したいなら、体質改善すれば少しマシになりますよ!

今週のお題「花粉」

 

皆さんこんにちは!

過去花粉症に悩まされていたHirokiです!

 

はい! 本日二回目の投稿です!

 

今週のお題は花粉ということで、

2年前ぐらいまでは、花粉症に悩まされていました!

辛い気持ちは非常にわかります!

 

今現在私は花粉症はあまり感じません。

感じる時は、目がかゆいだけです!

 

どのようにして花粉症を改善していったかといいますと、

ひとつは漢方薬です!

 

漢方薬局で処方してもらっているものを服用しています。

炎症を抑える薬なので、意外と有効でした!

 

しかし、私が漢方を処方し始めたのは、ここ数ヶ月のことです。

それ以前はなぜ花粉症の影響が出なかったかと言いますと、

それは、食事から体質を変えていったことにあります。

 

体に炎症を起こさないことをしました!

 

炎症については、また話そうと考えていますが、

「鈴木祐」さんの本は非常に参考になりますね!

気が向いたら読んでみてください!

最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH

 

 

私が体を改善するきっかけになった本です!

 

食事、運動さえしっかりとしていれば、ある程度はよくなります!

 

特になのですが、腸を炎症させないようにすれば、

花粉症の影響出にくくなります!

私が実感しました。

 

食事は本当に大切です!

 

細かいことは長くなってしまうので、またの機会に話そうと思います。

 

今回言いたかったことは、

腸を炎症させないようにすると、

花粉症は出にくくなるよということでした。

 

それでは、今回はこの辺でー!

 

それではまたー!

 

次回は再びHirokiです!

 

作成者:Hiroki

仕事できる人の共通点ってあるらしいけど、それ本当なの?

皆さんこんにちは!

 

約1週間ほど投稿していなかったHirokiです!

少しばかりゴタゴタしていて投稿できなく申し訳ございません!

 

今週は2回投稿していなかったので、本日は2回投稿させていただきます!

 

明日も含めると3連続ですね! 笑

いつもくだらないたわむれにお付き合い頂き本当にありがとうございます!

 

本日1回目の投稿ということで、

実はネタ用意していなかったのですが......。

今思いつきで脳裏によぎったことを投稿しようと思います。笑

 

最近「それ本当なの?」と思ったことを話そうかなと思います!

 

皆さんはよく耳にすることはありませんか?

できる人は朝早く起きるだったり、

できる人は集合時間の10分前にはすでにいるだったりと、

できる人の共通点のように印象付けられることが多いと思うのですが、

 

これ本当にできる人がやっていることなのでしょうか?

 

確かに、こういったことをやっている人はできる人のイメージが強いと思います。

でも、これイメージでしかないと私は思います。

 

逆に言ってしまうと、できない人でも朝早く起きますし、集合時間の10分前にもいたりしますよね。

だからこそ私が言いたいことは、

印象だけで決めつけないでくださいということです!

 

普段できそうもない人も実はかなりできる人だったりするんですよ。

もちろん、見せられるものがあると、より良いですが......。

実績があるという意味で!

 

人には適材適所があると思うのですよ。

もちろん、悪い意味ではございません!

 

私が実感したことなのですが、

特に人間関係に関してですが、

苦手な人または出来事というのはどこにでもあるのですよね。

 

苦手なものの前では、普段の実力がほとんど出せなかったり、といったようなことです。

このような環境では、本当に自身を見失ってしまうのですよね。

 

この環境は非常によくないと思います!

 

現在の仕事は様々あります!

本当に自由に仕事ができるようになっていると思います!

苦手なものからは逃げても良いと思っています!

ただし、それを補うものを見つけてください!

それを見つけて、磨き上げたときに、さらに良い結果を生まれると私は思っています!

 

本日1回目の投稿はこの辺でー!

 

それではまた後ほどー!

 

作成者:Hiroki