ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

愛読書?~海を越えて応援しています~

なんか調子いい感じの更新〜

どうせ失速するのですが~

 

私は読書が好きなんですが、最近はずっとスマホを見ています。

スマホって気が付くと1時間も2時間も経っちゃって、本当に時間がもったいない。

そんな時間があるなら本を読みたいのですが、スマホに手が伸びるばかり。

ただネットニュースを隅々まで見ているだけなので、直近で言うと沢尻エリカの裏の顔とかまで細かい情報を無駄に収集しております。

 

そんな無駄な時間でも、これを読んでいるときは幸せなのblogを勝手にご紹介。

 

イギリス毒舌日記

超面白い。

すごく人気で書籍化までされているのでご存じの方も多いはず。

2007年から書かれているのですが、夢中になりすぎた私はさかのぼって全部読みました。

書籍も買おうと思っている。

イギリス人の旦那様と結婚されてイギリスに移住された関西人の方のブログ。

イギリスには行ったことがないのですが、良くも悪くもイギリス人のイメージが変わりました。(なんかクリケットや乗馬している貴族のイメージ)

ホームシックや差別、家族問題を乗り越え、異国の地で2度の出産を経験された強くたくましく生きる筆者の生きざまに笑いあり、涙ありの超大作。

最初の頃は口の悪い関西人感が結構強いのですが(失礼)10年以上経った今は二児のお母さんとして内容も落ち着いてきています。笑

ここ数年は姑の愚痴的なのもチョイチョイ出てきますが、なんだかんだ姑を大事に想う気持ちもにじみ出ていて暖かい気持ちになる。

いつか書籍をもってこの人に会いにイギリスに行くのが密かな夢(迷惑)

 

 

続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

韓国好きな私にはドンピシャなブログ。

韓国生活を垣間見れる一作です。

韓国人との国際婚した人のブログっていっぱいあるんだけど、私はこの人のブログが一番好きです。

この方も長年ブログをやられていて、読者がたくさんいらっしゃるみたいですね。

私はここ一年くらい読んでいます。

以前は不妊治療をされていた様でアメンバー限定で不妊治療の様子もupしていたみたいですが、新しいアメンバー承認はしていない様で読めない・・・

でも、夫婦二人(最近までワンちゃんを飼ってたんだけど)で仲良く生活されていて、ご主人のご家族にも大事にされていて、応援したくなる一作。

 

話は変わるのですが、昔、何年前かな?5年位前かな・・・?

「ボンジュールコリアンダーリン」(略してボンコリ)

っていうブログがあって、留学先で出会った韓国人の旦那様とのことを書いたブログだったんだけど、すごく文才がある子でとってもおもしろかったんですよね~

ある日突然、この夫婦に何かが起こったらしくブログ自体が削除されたんですよね~

あのブログすごくおもしろかったな~

また読みたいな~そして今どうなってるか気になるな~

元気で仲良く過ごしてるといいなー。

 

勝手に人のブログをご紹介。

他にも面白いブログないかな~

一般人のブログって相性が大事なのでね。

また好みの作品に出会えたらご紹介しま~す!

最近のつぶやき~書かなきゃいいのに書いちゃう私~

ご無沙汰しております。

 

前回があけましておめでとうございますで、気づけば11月。。。

書きたいネタだけが募っていく。

もう、書かなきゃいいのに、書いちゃう私。

そしてすぐ飽きてまた書かなくなる。

本当、書かなきゃいいのにね。

 

ということで、今年はいろんなことがありました。

何から書いていいかわからないくらい色々あったので、追々書いていきますが、(本当か?)今の生きがいは朝ドラのきみちゃんを見ることですかね。

f:id:start29:20191117170334p:plain

戸田恵梨香

全然好きじゃなかったけど、なんか役のキャラクターがいいのか、かわいく見えてきちゃって今ではすっかりファンになってしまいましたわ。

 

あと今季の「結婚できない男」超楽しみにしていたんですけどね。

なんかダメでした・・・。

夏川結衣がよかったからか?

桑野さんのキャラが変わっている気がするし。昔はもっと偏屈野郎だった気が・・・。

 

原作が大好きで読んでいた「G線上のあなたと私」はまあまあいい感じ。

波留ちゃんがかわいいし、松下由紀がいい味出していて、中川大志がかっこいい。

 

f:id:start29:20191118111735j:plain

 

最初見たとき福士蒼汰と違いがわかんなかったけど、今はわかるようになりました。

こっちが好き♡

原作者のいくえみ綾の作品は全部見ていてあの世界観が大好き。

あの世界観を壊してほしくなくて、ドラマ化反対派だったけど、原作とドラマを別物と思えば楽しめる。

 

他にも気になるドラマはたくさんあるんだけど、なんだろう・・・最近は集中力がないのか、昔のようにドラマを楽しめない。

学生の頃はほとんどのドラマを見ていたくらいドラマ好きだったのだけども。

最近のドラマが楽しくないのか?私が成長したからなのか?

 

どちらにしろ、2019年もあと1か月と半分。

それまでにいくつ記事を書けるか。

頑張りどころ。

 

あけましておめでとうございます〜82年生まれ、キムジヨン〜

あけましておめでとうございます\(^o^)/

寝正月から抜け出せずぬくぬくしてたらあっという間に2019年1か月以上過ぎちゃって・・・

2か月過ぎようとしております。

今年もマイペースに書きたいことを書きたいだけ書いていければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

2018年は最後の最後に仕事を辞めるという、予想もしていなかったことが起こってしまいましたが、新たなスタートということで、不安もありながら楽しみも出てきました!

30歳過ぎたこの再スタートを、せっかくなので楽しみにしたいと思います🙌

 

 

さてさて、新年一発目に読んだ本が想像以上に良かったのでご紹介させてください。

 

82年生まれ、キム・ジヨン (単行本)

82年生まれ、キム・ジヨン (単行本)

 

 昨年末から話題になっているこの本。

今年一発目はこちらで幕開け。

韓国で生きる女性の生きづらさを、主治医の精神科目線で描いたこの本。

韓国文化に興味のある私にはとても興味深く、なんと一日で読んでしまいました。

 

韓国ドラマを見ていて、よく腑に落ちないシーンがあったり、消化不良な気持ちになることがあります。

以前おススメしたドラマ応答せよ1988や、ミセン(こちらはまだおススメしていないかな?おもしろいです!おススメ!)などを見ていても女性の立ち位置に違和感はありました。

前者は30年も前の時代の話だし、今は大きく変わっているところはあると思いますが・・・。それでも、男尊女卑の考えがまだ残っているのかなと思わざるを得ないことがありますよね。

 

まぁ、韓国だけじゃなくて昔の日本もこうだったんだろうなーと。

私の祖母やその前の時代を生きていいた女性たちは生きづらかっただろうな。

そういう時代を経て、今の時代で生きれているって幸せだなとしみじみ感じたり。

まだまだ完全に女性が男性と平等であるということではないこともあるかもしれないけど、男性社会で生き抜き女性の地位を上げた方々、今まさに男性社会で頑張っている女性の皆様、ありがとう、と思った。

女性として読み応えのあるぜひ一人でも多くの人に読んでほしい、読んでよかったと思える一冊でした。

 

しかし、うちの夫にはイマイチだったのか、途中で断念していました。

 

こんな感じで今年も日々の生活でのおススメをマイペースにご紹介できれば~

あ、そろそろ就職活動せな。

 

というわけで、おそらく世界一遅い新年のごあいさつでした!

f:id:start29:20190220102904j:plain

 

prime videoの話~DIVORCE・GIRLS・パン職人と美女~

 

こんにちわ~

 

食べすぎです。

月に1度、お菓子を食べまくります。

それはそれは、過食症を疑うほどに。

2,3日間お菓子欲が止まらず、スナック菓子、チョコレート、ケーキ系のスイーツなど一通り食べつくさないと気がすみません。

これをホルモンのせいにして、ただただ食べつくすのです。

おかげさまで顔パンパン。

おそらく今日昨日で今月のお菓子ホルモンは落ち着いたようなので、ここからまた2,3日間は顔パンパンなまま過ごします。そしてしぼむのを待つ。

 

さて、最近は夫が我が家のwifiを持って出張に行くもんで、家でネットが自由に使えない・・・。

なのでamzonのprimevideoとNetflixでたくさんダウンロードしておいて、夜な夜な見ております。

primevideoではドラマ中心、Netfrixは映画中心といったかんじです。

本日はprimevideoでよかった海外でドラマをご紹介~

 

1.DIVORCE

 娘の反抗期

 あのSEXANDTHECITY(以下SATC)のサラジェシカパーカー主演のドラマです。

中年夫婦の離婚とその後の物語。

現在シーズン2まで配信中です。

1話30分前後でサクっと見れて、いつのまにかシーズン2(シーズン1と2で全18話)まで見れました。

ちょーおもしろい、ハマる~ってわけではないのですが、中年夫婦の二人の心理やらその周りの友人たちとのトラブルやらSATC並みのセックス事情やらが面白く飽きずに見れました。

アラサー以降の女性が楽しめる作品かなーと思います。

SATCと同じ脚本家でSATCと同様サラジェシカパーカーが製作指揮をしているらしく、主人公のキャラというか性格が同じ気がするんですよね。

なんというか・・・いい意味で自己中というか。笑

SATCほどの面白さはないですが、SATC好きにはお勧めです!

 

2.GIRLS

Girls Complete Season 1 - 3 / ガールズ コンプリート シーズン 1 - 3 [DVD][Import]

ニューヨークの20代女子の物語。

SATCの若干若いバージョンでしょうか。

しかし、まぁ・・・若い。笑

SATCのように女性として共感できるシーンは少ないですが、若さゆえの~みたいなのが多くて楽しめます笑

そして、みんなおバカでやはり日本人にはない自己中さあり。笑

これはまだシーズン1しか見れていないのですが、シーズン6まで配信されています。

続きもゆっくり見ていこうと思っています~

 

3.パン職人と美女

f:id:start29:20181218193030j:image

まさかの・・・イスラエルドラマ笑

貧乏な青年が超金持ち美女と恋に落ちるという逆シンデレラストーリー

主人公の二人が美男美女過ぎて、見ていて飽きません

そして、中東の絆の強い家族関係とか、周囲の人間に振り回されすぎる感じとか、なんか・・・韓国ドラマ見ている気分になります。笑

韓国ドラマ好きにはおすすめです。笑

こちらはシーズン2まで配信されていて、シーズン1は30分前後、シーズン2は40分前後で全20話です。

結構見ていて疲れるので、1ヶ月くらいかけてじっくり見るのがお勧め笑

 

あ、少し前から韓国で大ヒットしたドラマトッケビも配信されています。

f:id:start29:20181218193040j:image

結構楽しみにしていて、すぐ見始めたんですが・・・

なんだろう。

まさかのぜんぜん進まない。

主役のコン・ユは超イケメンだし、映像もきれいでOSTもいいんですけど・・・

主役の子も美人じゃないけど嫌いじゃないんです。

なんだけど、ストーリーがいまいち。

2年位前に大ヒットした太陽の末裔の脚本家が書いたそうで、そういえば私の中で太陽の末裔もあまりヒットしなかったんだよな・・・

f:id:start29:20181218193057j:image

すこしずつ見て、また感想を載せマース

 

 

 

 

アラサーのコスメ事情〜クレンジング編シュウウエムラをメインに〜

こんばんわ〜

 

f:id:start29:20181214194040j:image

先日のけもなれの最終回から松田龍平ロス😢

久しぶりにキュンキュンした〜🤤

最終回の最後は私的に大満足な感じでした😍

あのドラマはラブストーリーとして考えると物足りないですが、人間ドラマとして考えると色々な人間が出て来てよかったのかな〜

私はもう少しラブストーリーが強い方がよかったですー

ラブ以外のところはあまり好みじゃなかった🙄

でも龍平をたくさん観れたのでよし🙆

 

本日は〜先日に続いてコスメのご紹介をしたーい!

30代ってお肌の曲がり角って言いますが、本当にその通りで、30歳入る前後からえらい乾燥が気になるようになったり、シミが目立ちはじめたりしました。

私だけ?

20代の頃は週6日はメイクを落とさず寝てましたが、そしてすっぴん率も高かったですが、今はそんなことできなーい!

ある程度化粧で隠さないとひどいシミ・くすみ・クマですし、化粧落とさず寝ようもんなら肌ガビガビでマスクなしじゃ外出れない…(でも今でも週一は化粧落とさず寝ちゃうけど)

 

そんな私が色々試してたどり着いたスキンケアをご紹介ー!その中でも本日はメイク落とし編!ここ1年はこれで落ち着いております。

 

1.間違いないシュウウエムラ

 

 

これは絶対間違いないです。クレンジング界の女王だと思っております!!

高級品。

なので、濃いメイクをした日のみこれを使っております。

洗い上がりがつっぱらない。クレンジングオイルで洗った後なのにお肌がモチモチしております。W洗顔不要です。

f:id:start29:20181214190010j:image

色んな種類があって、このオレンジは美容液成分が入っててアンチエイジングにも〜とかでずっとこ使用しています。

他にもくすみ対策や美白、毛穴などなどありますが全て◎です🙆

私は免税店やネットで安くなった時を狙って購入しております。

 

2.ちふれクレンジングクリーム

 

こちら!

先ほどの女王様は高いので、普段使いはこちらです。

クレンジングはクリームが1番肌に負担がないと聞いていろいろ試したのですが、どれも洗い上がりがベタベタするんです。

結構高いやつとかも試したんですが、(イグニスやイブサンローランやヘレナ)洗い上がりのベタベタがダメでした。

ミルクやジェルもメイクが残ってる感じがするんですよね。

それで、こちらです!

こちら、マッサージクリームにもなるとかでマッサージクリームとして使うつもりで購入したら、クレンジングとして大活躍🙆

なんといってもコスパがたまらん!

私はこれの後に拭き取り化粧水を使っております。

 

オードムーゲ 500ml 薬用ローション

オードムーゲ 500ml 薬用ローション

 

こちらも万能商品🙆

オードムーゲはまた今度ゆっくり紹介させてくださーい

 

3.ビオデルマ メイクアップリムーバー

 

ビオデルマ(BIODERMA) サンシビオ H2O-D 500ml (クレンジング)[並行輸入品]

ビオデルマ(BIODERMA) サンシビオ H2O-D 500ml (クレンジング)[並行輸入品]

 

こちらは拭き取りクレンジング界の女王です!

クレンジングシートって、すっごく楽だけど使用後に肌がガビガビになるんですよね。

私だけかしら?

落とさないよりかはいいと思うのですが、こちらは、モチモチです!

コットンで数プッシュして拭き取るだけ!

落としながらよく寝ています。

 

そんな感じで勝手に紹介でした〜

またねー

 

オススメコスメの話~韓国コスメ編~

 こんばんは~

寒い!寒い!寒いー!!

昨日は平日休みだったんですけど、寒くて布団の中から出ずに過ごしたら今日1kg近く増えてました。

これマジで。

毎日朝、ほぼ同じ時間に計るのでそんなに増減ないので、ビックリ・・・

体重計が壊れていることを願うばかり。

 

 

そんな本日は、久しぶりに韓国コスメのご紹介!

よくスタイルコリアン

韓国コスメ、韓国化粧品の通販ならスタイルコリアン

をのぞくんですが、しばらく私のお目当てのものの仕入れがなくてあきらめていたところ・・・

数週間前に久々にのぞいてみると、いつのまにか商品がたくさん仕入れられている!!

早速ポチる~

 

そして一週間ほどで到着〜

f:id:start29:20181212205005j:image

いつもきれいに梱包されてる🙆
f:id:start29:20181212204827j:image

 

今回の購入品、一番のお目当てはこちら~~~

 

 

 このクレイパック、超優秀!

私は右から二番目のブラックを愛用中

私は皮脂が結構気になる系なので、いろいろ調べたところブラックにたどり着きました。

洗い流せるタイプなんですが、使用後のさっぱりしっとり感!

超キモチイイ!

そして安い!!

私背中ニキビも気になるタイプですが、背中にもオッケーだそう🙆

今回も千円未満で購入できました!なので2本まとめ買い!

しかし、大変申し訳ございません・・・

12/12現在、スタイルコリアンのサイトをチェックしたところ、商品が見つかりませんでした。

アマゾンやほかのサイトで購入もできますし、またスタイルコリアンでも出ると思うので見つけた際はぜひ!!

 

続いてこちら~

f:id:start29:20181212220519j:image

こちら、多くのコスメブロガーさんが紹介されていて有名ですよね~

私、唇カサカサの上級者なんです。

たぶん、男がkissしたくない選手権とかあったらメダル獲れちゃうんじゃないかってレベルです

唇のかさつきは胃腸関係と関係があるとか聞いたことがありますが・・・

様々なリップケアを試してきましたが、効果に感動できるものにはまだ出会えておらず・・・

で、こちらなんですけど、今まで試した中では一番の商品!!

最初はなかなか効果がわからなかったのですが、同じく利用している友人から、

「これでもかってくらい塗りたくってみて」

とアドバイスをもらい、これでもかってくらい塗りたくってみた(ベットベトに!!)

結果・・・

ふっくらーな唇のかんせーい💋

香りもフルーティーな香りが気に入っております

こちらもお勧めできる商品です!

 

続いてこちら~

f:id:start29:20181213000611j:image

エチュードハウス モイストフル コラーゲン アイクリーム 28ml | スタイルコリアン

そろそろエイジングケアを始めなきゃ~ということで、なんとなく目元から攻めていこうかな、と思いまして。

こちらは韓国コスメブロガーさんのブログで見ていたので初体験。

テクスチャーは固め

プリンくらい?

もう少しプルプルのほうが塗りやすいな・・・とは思いますが。

効果も・・・よくわかんないけど、数年後に張りのある目元を目指し、とりあえず使い続けます。

なにかを感じることができたらまたご報告しマース!

 

あとはパックなんですが・・・

これは4800円から送料無料なので金額合わせで買った一品!

口コミを見て購入!

これはまだ未使用ですんません!

またレポしまーす♡

 

今日はとうとう獣になれないやつの最終回!

早すぎる😭

f:id:start29:20181212205545j:image

 

ライブに行くの話~宇多田ヒカル~

こんばんわ!

 

もう12月ですよ!?

温暖化をひしひしと感じ、恐ろしくなる今日この頃。

先日、池上彰氏の番組でゴミ問題について特集していて、少し怖くなりました。

他人事じゃないな、と。

私たちが日ごろ捨てているゴミの行き場所がないんですって。

今まではゴミを中国に売っていたけど、中国も大量のゴミのせいもあり環境問題が深刻化してきたため、もうこれ以上日本のゴミは受け入れられないと。

毎年何万トン(だったかな?)のゴミの行き場がなくなっているらしい。

これは真剣に一人ひとりがゴミを減らすことを意識し、努力していかないといけないですよね。ゾっとしました。

私、マイバックくらいしか意識してないや。

そのほか、何ができるんだろう。本気で考えていかなくては。

あまりゴミの出るものは買わない。

あと、環境問題も考え、洗剤変えてみようかな~と思っています!

(でも環境にいい洗剤って高かったりする・・・)

 

 

さてさて、今日は感動を伝えたい!ってはなし。(今日も?)

 

私、歌手では宇多田ヒカルが好きです。ファン・・・ってほどではないけども。

あまり音楽に詳しいほうではないのですが、宇多田ヒカルの曲はデビュー曲からほぼ全部知っています。新譜は必ず聞きます。

中学1年の時、ファーストアルバム「first love」を聞いた時の衝撃は忘れません。

あの頃、毎日毎日、CD飛ぶほど聞いたのに20年たった今聞いてもまだおもしろいって。素晴らしい。

 

そ!ん!な!

宇多田ヒカル氏が10年ぶりのライブ~~~~

行くしかない。

アルバム発売日にCDを買いに行き、ライブ抽選券ゲットし~の、当選のメールが来たときは職場で絶叫したな・・・。

地元の幼馴染と共に参戦!

さいたまスーパーアリーナーーーーーー

そういえば、私日本人の歌手のライブに行くのって本当久しぶり。

興奮のあまり、写真はほとんど撮っておりません!

申し訳ございません!

 

 

f:id:start29:20181207212855j:image

キターーー

オープニングは「あなた」

えー一番最初にこんないい歌うたっちゃうの~

もう少し後に残してほしかった~と思いながら、勝手に涙が流れてきました。

オープニングから何曲か続けてヒット曲を歌ってくれて、涙が止まらなーいー。

私、歌聞いて涙なんか流したの初めて。

周りの人もみんな泣いていたらしい。

よくテレビでアイドルのライブに行って泣きながら聞いている人達を見て、

「この人たちの涙は何の涙なんだろう」

って思ってたけど。

うん、意味はないのね。ただただあふれ出てくるものなのね。

びっくりしちゃったわよ。

音楽なんて興味なかったけど、音楽が人に与える影響ってまじですごい。

 

「NO MUSIC NO LIFE」とかいう人の気持ちが全く分からなかったけど。

ミュージシャンの夢を追いかけ貧乏生活する人の気持ちなんて全く分からなかったけど。

音楽を熱く語る人の気持ちなんて全く分からなかったけど。鬱陶しいとすら思った。

 

今ならわかる気がします。

 

そして、一日で3万人以上の観客を集客できる宇多田ヒカルってすごい。

宇多田ヒカルだけじゃなく、他のミュージシャンも、何万人・何億人の人をこんな気持ちにさせているんだなと思うと、音楽・ミュージシャンの偉大さを感じました。

 

途中のMCも、精いっぱい感謝の気持ちを伝えようとしているのが伝わって感動。

人間性にも惹かれました。

私、正真正銘の宇多田ヒカルファンになりました!!

ライブ中、「ヒッキー♡」とか言っちゃって。

初めてヒッキーなんて呼んだわよ。

まぁ、もう立派なファンになったからいっか。

最後の方はあのハスキーボイスがさらにかすれちゃってて、「もう歌わないで~明日もあるんだから」なーんて思ったくらい。

まぁアンコールまでしっかり楽しませていただきましたが。

本当に最高な時間でした。

チケット一万円だったのですが、ぜんぜん安い。

倍払えるわ

と真剣に思った。

 

生誕31年目にして音楽のすばらしさに出会い、これからは積極的にライブに参戦しようと思った2018年暮れであった。

しかし、宇多田ヒカル以外の歌手はよくわらない。

だからお願い、またライブしてね、宇多田さん!