イマ‼︎なんじゃねぇの.

カッけぇトコ。

見せんの。

 

数ヶ月前。

こんな世界になるなんてさ。

想像してた?

 

オレは。

余裕もなくて。

毎日、毎日さ。

相変わらずさ。

 

けど。

少しでも。

誰かの為の力になれたならさ。

金もなく。

なんの力もないオレだから。

でっかいコトなんて出来ない。

 

けど。

 

家に居る時間。

少しでも長くするコト。

f:id:stay-or-go:20200423120611j:image

 

イマ。

オレに出来るコト。

 

SKA PUNK a GO GO!!

いつものコトさ。

仕事終わって、

パルコまでぶっ飛ばす。

 

エレベーターに飛び乗ると、

ファッション雑誌から出て来た様なコたちに囲まれる。

彼女たちは、

それぞれのファッションフロアで降りてく。

 

ん?

 

最上階が近づいてんのにまだ一人だけ...

降りるフロアのボタン押し忘れたのか…?

 

K E M U R IもPOTSHOTも聴かない様な...

つうか知らないだろなってコとオレだけ。

 

まぁ、

オレはチケットとドリンク代を握って、

ダッシュの用意。

 

二人きりのエレベーター。

 

すると、

女子力高めの彼女がオレに一言。

 

“遅刻っスね”

 

ヤバい。

カッけぇ。

 

最上階に着いて、

エレベーターのドアが開き始めると同時にクアトロへダッシュ

 

二人でさ。

 

f:id:stay-or-go:20191010211314j:image

 

クアトロのステージ向かって左後ろの扉の所で.

 

19:00。

仕事終わって、ブッ飛んでさ。

 

19:20。

SOLDOUTだし。

ライヴ始まってるし。

なので、

ビールはスルー。

 

もう、後ろのドアからでないと入れてもらえなくてさ。

 

スタッフの彼、

“頑張って前行ってください”

…って、行けねぇし。

 

ドアを開けて会場に入るも、

オレが入るスペースくらいしかねぇしさ。

踊れねぇじゃん...

 

…そんなコトねぇよ。

スカパラが煽ってくるし。

となりの彼女たちが煽ってくれる。

f:id:stay-or-go:20190728180528j:image

 

ドコだって。

どんな状況だって。

オトが。

鳴ってれば。

 

其処は。

 

 

              パラダイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックン・ロール.

ビールをイッキに流し込んでさ。

飲み干した空のコップを、

デニムのポケットに押し込んで。

 

ライヴが始まるまで、クアトロの壁にもたれてる。

 

ギター抱えた彼女は。

クールでさ。

キュートでさ。

 

ホンモノの

ロックン・ロールに触れてきた彼女が、

ホンモノの

ロックン・ロール掻き鳴らす。

f:id:stay-or-go:20190527084334j:image

あの夜、

奪ってった

オレの

ココロ

返してくれよ...

 

 

 

 

 

COOL&PEACE.

青空。

 

小さな子供から、

おじいちゃん、おばあちゃんまで。

色んな国の人たちが。

視線をおくる。

 

 

選手たちは間違いなく、カッコいい。

すげぇカッコいい。f:id:stay-or-go:20190420215249j:image

 

オレは、

真っ昼間から地ビール流し込んでさ。

 

すげぇプレイがでる度に、色んな国の人とハイタッチ。

もちろん、会ったばかりの知らない人たち。

コトバ?

要らねぇよ。

 

この街で、

色んな国の、色んな世代の人たちが集まってさ、

こんなにもカッコよくて、平和な時間を感じられるなんて。

 

この街の、

この場所で開かれる意味を感じる。

 

青空。

ビール。

平和。

 

 

 

 

 

 

風に舞い、散りゆく桜の花びらのように。

教えてくれよ。

先生さんよ。

教えてくれよ。

学者さんよ。

教えてくれよ。

宗教家さんよ。

 

なんでさ、子供の命を奪う。

虐め。

病。

争い。

 

 

運命?

そんなコトでかたずけんなよ。

 

そんなの全然解んねぇし。

 

大した学もない。

大した力もない。

そんな。

オレにも解るように。

教えてくれよ。

 

早く。

 

一生なんてさ。

あっという間。

 

 

散りゆく桜の花びらのように。

f:id:stay-or-go:20190420212853j:image

教えてくれよ。

早く。

 

 

 

みんな、ホントは気づいてんだろ。

もうすぐ世界が終わるってコトを。