メンタル病みつつ生きてきた。

2013年5月うつ病と診断され、一度は寛解したものの2018年10月頃より再燃。3ヶ月の休職を経て2019年4月より復職。病気から得たこと、日々の生活でのことなどシェアしていくブログを目指します。

【ご無沙汰】色々あって悩んでいます

こんにちは、かーちゃんです。 だいぶブログから離れていました。 今現在、サインバルタとリフレックスで生きています。 リフレックスは体重が+5kg し、お金遣いも荒くなり中止。 その後鬱期がやってきて体重は元に戻ったものの、気持ちまで急降下し、再度…

【猛暑】リストカット跡と付き合うには【アームカバー】

こんにちは、かーちゃんです。激しく暑くなりましたね。 こんなに暑くちゃ長袖も着られない…オススメはエアリズムのアームカバーor長袖です。 エアリズムUVカットメッシュアームカバー(ロング) (WOMEN) | ユニクロ https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/…

ご無沙汰でごわす

こんばんは、かーちゃんです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 コロナ禍で気持ちも生活も変わってきていると思います。俳優さんの自殺もショッキングでした。 さて、かーちゃんは飼い犬とともに生きています。 家族のアルコール依存症が顕著になり、実家は…

生きていく方法

こんばんは、かーちゃんです。 コロナウイルスが猛威を奮っています。 先日、からあげ棒が食べたくてふと寄ったセブンでマスクが売っていました。 ラスト1。 非常にラッキーでした。 コロナウイルスもそうですが、うつも予防していても防ぎきれないときがあ…

生きてます

ご無沙汰しております、かーちゃんです。 復職してから波はありますが、なんとか転ばずにやっています。ジムは辞めてしまいました。 (言い訳は別記事で書きます)飼い犬は元気です。新しく始めたことといえば、メルカリですかね。 たまに売れると嬉しいです…

【生】黒い犬と付き合う

ご無沙汰してます、かーちゃんです。波はあるものの、比較的落ち着いて生きています。 仕事行きたくないと思うこともあります。 面倒だなぁと思うことはしょっちゅうです。全部が全部、つまらない訳ではありません。 仕事のある部分は楽しくて、誰かと話すの…