review-the-item.net

ChatGPTと人間の怠惰 #ChatGPT #先延ばし癖

的確な答えをくれる。素晴らしいよね。アドバイスをくれるが人間がそれを実行するとは限らない。一応聞くけど、中々実行するのは難しい。言うは易く行うは難しはいつの時代も変わらなそう。今の時代は誘惑があり過ぎる。甘いもの食べなきゃ。

Audibleで音読の効果 #Audible #音読

上手にお喋りしたい。ポッドキャストを聴いて思い始める。Audibleは定額でコンテンツ聴き放題なので、自分が興味があるコンテンツの本をひたすら音読してりゃ、多少は上手く喋れるようになるだろう。続けてれば、喋り方も上手くなり、知識も増えて一石二鳥だな。

PS5買いました。 #PS5 #シャープ #空気清浄機

やっと市場に出回るようになって来たので購入。4Kでやるグランツーリスモ7は画質がバリ綺麗。PSVR2を購入しようかしまいか悩むところ。本体より値段が高いってどういう事よ...ソニーストアで体験出来ませんかね...

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

思い立ったが音声配信 #ポッドキャスト #音声配信 #滑舌 #初心者の壁

とりあえず音声を取ってみたものの滑舌の悪さに絶望。面白いポッドキャスターの頭の回転と滑舌の良さに尊敬の念。喋っているうちに喋りは上手になるのだろうが、初心者の壁は高い。高ければ高い壁の方がとミスチルは言うけれど...

Windows11でAppleMusicロスレスを聴く #AppleMusic #ロスレス #ハイレゾ

やっとロスレス対応してくれた。Android用Windowsサブシステムで聴く方法も試したけど、UIの好み次第な所。音質的にはTIDALでROONが群を抜いて良かったけど、高すぎる...スマホがiPhoneでPCがWindowsな私の音楽サブスク最適解。

Stable Diffusionで奇跡の一枚 #stablediffusion

無限に時間が吸い取られる。プロンプト入力→画像生成。いや、なんか違う。サンプリング値・シード値変更で画像生成→いや、なんか少し違う。をひたすら繰り替えして完成。気付いたら、少しの英単語を覚え、Photoshopのスキル向上してて草。

東京メトロ24時間券で東京散歩 #東京メトロ #趣味 #楽しい事 #散歩道

600円でほぼ都内どこでも行ける。街ブラは歩き疲れるけど、運動も出来て食事も出来て良い事づくめ。とりあえず観光スポット巡りしておけば、1日は余裕で消費出来る。良い趣味かもしれない。

都会のロボット #都内散歩 #竹芝

東京ポートシティ竹芝で出会ったセキュリティロボット。エレベーターに普通に乗ってた。都心に行くと時々、最先端の技術が見れて面白い。

日清食品「頑者 つけ麺 濃厚魚介豚骨」を喰らう。 #つけ麺

当然、店舗に行った方が美味しいものを食べられるのだが、家でこのクオリティで作れるなら満足。トッピングで作る白髪ねぎが最高。味付けに不満があれば家にある鶏がらスープやらウェイパーやらを足して味変したら良い。美味でした。  

 

習慣の力 #Audible #オーディオブック #自己啓発

Audibleで。「聴いていてなるほど」とは思うけど、実行に移し、継続って難しい。分かってても中々出来ない事がある。現状から変わりたいと願う自己啓発のとっかかりとして読んだり、聴いたりして損はない。意志より環境。

浜離宮恩賜庭園へ散歩 #浜離宮恩賜庭園 #散歩 #東京散歩 #観光スポット

都内のビル群の中に凄い広さの庭園。銀座から15分。不思議な気持ちになりました。2月は目の前に広がる菜の花が絶景。良い所です。

 

 

おじさんのめしどき #りおレモン #めしどき #飯テロ

家でご飯を食べる時、飲み歩きYoutuberりおレモンさんの動画をソファでだらぁ~としながら見る習慣がついている。他人が美味しそうに食事している所を見るのは気持よく明るい気分になる。良く飲んで良く食べる。まさに健康ちゃんねる。

 

 

東京タワーへ散歩 #東京タワー #散歩 #東京散歩 #街ぶら #観光スポット

都心散歩は気分転換になる。街ぶらいいね。観光スポット巡り楽しい。レッドトーキョータワーのE-MOTORやりたかったけど、入場料高くて、結局入らなかった...でもいつかプレイしに行こう。

AIで作成した美女。 #AI美女 #AIイラスト #StableDiffusion

AIで作成した美女。実在しない人。気付いたらすげぇ未来来てた。Photoshopでレタッチして、もっと進化したらグラビアいらなくなりそう。より技術が発展したら、このクオリティで画面越しで動く時代も来るんだろうな。怖いと期待が混同した未来でございます。