入学して一年。。。

とれた単位は4。。。

私はフリーランスで仕事をしているので突発的な仕事が入ると行こうと思っていたスクーリングに行けなかったりもして。。。

フリーランスといっても現場に出かけないといけない仕事なので、難しい。

でもなによりレポートを書く気にならなかったのが原因。

今年はガシガシ書いていこう。

10万円払ったことを忘れずに。

まずは四月のかもしゅう。

3科目受ける予定なので勉強しなくては。

勉強したり習い事したりっていうやりたいことはどんどん出てくるのに続けることが難しい。。。

学生時代なんであんなに勉強できてたんだろうなーって思う。

集中力とか。

外でカフェとかファミレスとかで勉強したほうがよさそう。

図書館とか?

でも図書館って飲み物飲めるのかな。

何時間もいてものが飲めないのはつらい。。。

教科書がきた。

教科書届きました。
ブックカバーとかかわないとな。
文房具が好きなので色々ほしいものは増えていく。
ノートにするかルーズリーフにするか迷ったけどルーズリーフにした。
ペン類は大量にもっているのでそれでまかなえそう。
体育の教科書さらっと読んでみたけど、レポートの書き方分からないな。
本とか読んでみないとな。
とりあえず、がんばろう。
入学式までまずはレポートを進めるだけはすすめないとね。

レポート

レポートの書き方がさっぱり分からないので、大学へ行こうかと思っていたら明日説明会でレポートの書き方というのをやるらしいので行ってこようと思う。
他の人が書いたレポートも見てみよう。

手続き

帰って酔いを覚ましてから履修登録と、配本申請まで済ませてしまう。
なんとなくだけど仕組みが分かったのでざっくりだけど、スクーリングと試験の予定たててレポートの優先順位などつけてみた。
まずは体育講義と宗教学からやったはじめる予定。
教科書きたらがんばろう。

大学生になった

もろもろ届いて読み込む。
一旦途中でやめて、仕事のお付き合いのイベントへ。
酔っ払って帰ってきたので、続きをやりたいのだけどできるかな…

それと、リュックは相方さんがもうひとつ持っているニクソンのリュックを使うことになった。