0505

5/05
食パン、目玉焼き
いちご、でこさまのお家からの頂き物

ナスのスパゲッティ、ベーコン、作りおきトマトソース
コンソメスープ、ベーコン、キャベツ、玉ねぎ
りんご、でこさまのお家からの頂き物

クリームスパゲッティ、自分用、鶏肉、キャベツ、玉ねぎ


初夏は最高。
一年が初夏で始まって、晩夏で終われば良いのにと思う。
去年のGW最後の日曜日に初めてでこさまと会ったのを思い出す。
これで良かったと思うし、後楽園のことはもう忘れた。

0325

3/25
サンドイッチ、残り物ポテサラ、千切りキャベツ
クミンのスープ、新玉ねぎ

サラダスパゲッティ、レタス、ゆで卵、新玉ねぎ、自家製シーザードレッシング

炒め物、白菜、エノキ、油揚げ、ピーマン
蒟蒻煮物


でこさまが出張に行ったりですっかり忘れていた。
春は遠いと思っていたけれど、その一週間後にでこさまがバラの花12本くれた。
ありがとう。
円周率はずっと続くと良いね。

0307

3/05
ステーキ、アメリカ産、でこさま采配ミディアムウェルダン
付け合わせ野菜、じゃがいも、人参、ブロッコリー
キャベツのコールスロー
味噌汁、大根、大根の葉、えのき

弁当
大根の炒め煮、豚こま、えのき、ネギ
人参しりしり、ツナ

3/06
煮物、鶏肉、大根、人参、里芋、こんにゃく
味噌汁、玉ねぎ、油揚げ
もやしナムル、きくらげ
餃子、出来合い

弁当
ミートボールの甘酢だれ、玉ねぎ、ピーマン
卵焼き、ほうれん草

3/07
もやし焼きそば、自分用

でこさまご飯
簡単ロールキャベツ、シチュー味、ベーコン、玉ねぎ
ほうれん草のおひたし


でこさまの誕生日にディズニーシーに連れていってもらう。
黒ビールはもう販売やめたの?
雪も降ったし、春はまだまだ遠いと思う。

0227

2/26
松屋のカレー!

ミルフィーユ鍋、豚バラ、白菜、えのき
ナスの揚げ浸し、油揚げ、大根おろし
アスパラのベーコン巻き
もやしの酢の物、わかめ

弁当
ナス味噌炒め、豚こま、ピーマン、えのき
切り干し大根、油揚げ

2/27
ミネストローネ、昨日作ったものを朝食べる
かずのこ、でこさまがおうちからもらってきて手ずから皮を剥いて出汁につけたもの


松屋のカレーは最高!
近隣のすき家ゴーゴーカレーが全部松屋になれば良いのに。
でこさまにはやはり辛かったらしい。
今更ながら食べたかずのこ、すごく美味しい。

0225

2/20
いわしの南蛮漬け、玉ねぎ、人参、ピーマン
もやし炒め、ベーコン、キャベツ
味噌汁、豆腐、わかめ

2/21
豚のしょうが焼き、ニンニクの芽、玉ねぎ、人参
中華風スープ

2/22
とり南蛮うどん
もやしナムル

でこさまと一緒に98円ビールを飲みに繰り出す

2/23
焼きそば、自分用
鶏肉煮物、ゆで卵、大根、こんにゃく、明日のおかず

でこさま夜食
焼きそば用野菜の抜粋
大根サラダ、かつおぶし、ごま

2/24
鶏肉煮物
ブロッコリーのガーリック炒め、じゃがいも、チーズ
味噌汁、なめこ、豆腐

2/25
ナスのスパゲッティ、トマトソース、自分用、カッペリーニしか無かった


でこさまは今日はスノボに行ってご飯不要。
私は湯豆腐でビール飲んでる。
魚、上手く処理出来たら良いな。
鶏肉煮物、すごくおいしかった!よね。
ドンキホーテ、スーパーに取って代わる資質ある。

0219

2/14
シチュー、鶏肉、里芋、白菜、玉ねぎ、しめじ
春雨サラダ
ちくわの味噌炒め、ニンニクの芽、人参

2/15
焼きうどん
味噌汁、大根、大根の葉、油揚げ

2/16
担々うどん、自分用

でこさまの夜食
里芋の汁、鶏そぼろ、人参、しめじ

2/17
焼き肉、外食!

2/18
チャーハン、たくあん、ニンニクの芽、きくらげ
卵スープ、春雨、きくらげ

初めて丸亀製麺でうどんを食べる

アスパラとベーコンのクリームスパゲッティ
ミネストローネ、頂き物のだし、キャベツ、ベーコン、しめじ

2/19
サンドイッチ、卵、ベーコン、チーズ、キャベツのザワークラウトふう

白菜のうま煮、人参、ニンニクの芽、玉ねぎ、ピーマン、きくらげ
豚汁ふう味噌汁、豚こま、豆腐、ゴボウ、人参、糸こんにゃく

弁当のおかず
糸こんにゃくとしめじの炒め煮
ナスとピーマンのケチャップ炒め、ひき肉
卵焼き、豆腐、ネギ


何を食べたかすぐ忘れる。
初めて食べた丸亀製麺のうどん、餅みたいだった。
回りがふやけてて柔らかくて、真ん中が少し固い。
アジの南蛮漬けが食べたい。

0210

2/08
さばの味噌煮、大根
大根の中華風スープ、キクラゲ、人参、春雨、豆腐

2/09
麻婆うどん、自分用
牛丼、以下でこさま
味噌汁、豆腐
なすの揚げ浸し

弁当
鶏肉の煮物、ごぼう、大根、こんにゃく

2/10
素うどん、自分用


でこさまは今日から出張、私は一人で雪のなか歩いて飲みにきた。
来月ディズニーシーに連れていってくれるらしい、まさか。
春なんて来ないような気がする。