金木犀

隣の家に金木犀の木が植えてあります。

この時期金木犀の香りがすると、夏疲れが癒えるような気が。私だけですかな?

どうしてうちには金木犀が植えてないんだ〜、って毎年思うほど大好き。

 

仕事の帰り道はほぼ住宅街なんですが、意外と金木犀を植えてあるお宅が多いみたいで、このいい香りが強く漂ってきます。

この時期の楽しみですね〜。その日仕事で落ち込むことがあっても、帰りに金木犀の香りを嗅ぐとなんだか励まされます。

 

でも一定数この香りが苦手な人もいるよう。

もったいなーい!

 

Amazonで金木犀の香り袋売ってないかなー

でもこの時期だけにしか香らないからこそ好きなのかもしれないな〜。うーん

 

という訳で、来年も隣の家から漂ってくる金木犀の香りを楽しみにしましょう。

 

零さんのビッグおまんじゅうクッション

噂の零さんのビッグおまんじゅうクッションを購入しました〜!!

 

届いた最初の感想は…

 

で、でかい!!!!w

 

想像していたよりもかなり大きいです!

肌触りが良いビーズクッションで癒されますよ〜

私はいつも寝床に持っていって抱き枕にしています(´∀`)

 

そのせいか最近生地が伸びてきて若干ぺしゃんこですが、それもまた愛らしい。

 

日々の癒しと幸せを運んでくれています。

 

あんさんぶるスターズ! 1.朔間零 ビッグおまんじゅうクッションvol.3

あんさんぶるスターズ! 1.朔間零 ビッグおまんじゅうクッションvol.3

 

 

おはようございます

おはようございます。今日も朝から寒いですね。

お正月は、毎年3日に川越の氷川神社に行くのですが人の数がすごいです。上から見たら箒で掃きたくなるほどです。

出店がズラッと並び、大判焼きや焼きそばが美味しそうです。

昨年は足を伸ばして蓮馨寺にもお参りに行きました。あそこら辺、昔とあまり町並みは変わらないそうです。

今年も(来年も?)川越に行こうと思います。