すばるくん、浮気してます。

すばるくんオタ歴7年。すばるくんがいなくなってから他ジャニへの浮気が止まらない、最低なやつの日々の感想ブログ。すばるくん愛重め。

∞祭のここがスゴイ!

①一日中楽しめるほぼテーマパーク
トークステージとライブステージがあり、1日5公演ずつ。入れた人はトークライブ共に1公演ずつ見ることができる。なお会場内には屋台も用意してあり、間の時間に食事をとることができ、かつメンバーの私物展示、メンバーへの寄せ書きコーナー、メンバーによる告白ブース、我らが村上信五のツッコミマシーンなど間の時間も楽しむことができた。公演スケジュールはなかなかハードでたぶん今の彼らには出来ないであろう。最初で最後の古株ファンへの大感謝祭だったと思う。(なお、私はこのころど新規で∞祭も落選)

②メンバーの私物展示
普段見れないようなメンバーの私物が生で見れた。全て彼らが考えて用意し、メンバーの直筆のサインなどもそこに書かれていた。私的優勝はすばるくんの亀のぬいぐるみ。彼がこんな可愛いものを所持しているなど誰が想像しよう。個性の光る関ジャニ∞ならではの発想だと思う。

③突然現れるメンバーの楽屋姿
展示、屋台のブースには真ん中にモニターが用意されており、メンバーがスイッチを入れると楽屋の彼らの姿が生中継された。なお撮影許可がおりており、今でも探せば見つかるはず。上裸で現れる渋谷、横山にキスしようと目論む丸山、村上の熱血トレーニング指導などここでも個性が爆発している。

④センターは俺だ!
最近では恒例になっている負けたら罰ゲームのゲーム企画。ここまで大規模に行われたのはこれが最初では。パッチのウィンクキラーも罰ゲームはあったけどその場でやるだけ。この回はまだご丁寧に横山さんからの企画説明があり、アルバムの初回特典にもなっちゃった。丸山×錦戸という罰ゲームじゃないとなかなか絡みが見れないコンビで全eighterが湧いた(はず)。そしてこの企画エイトらしいトンチキ企画のはずが、なかなか感動シーンで終わる。罰ゲームで曲を作ったのはこれが最初。

⑤今じゃ聴けないあの曲この曲
最近ファンになった皆さん、EdenとかSnow Whiteとか旅人とか知ってる??え??あの名曲たち知らないの??本気で言ってる?今すぐ聞け昔のアルバム借りろ(圧)すいません、取り乱しました、8人時代のエイトの曲も良い曲多いから早く聞こうね。(8人時代あんまり知らないから発言控えるけど)なんせ、旅人は私の受験期を支えてくれた大切な曲なんです。めっちゃ良い曲よ、知らんとかもったいない、
⑥あの曲がバンド演奏
Dye D?がバンド演奏されたことあるの知ってた??すばるくんマイク以外何も持たずに椅子に座って歌ってるんやで。普通手持ち無沙汰なるやん?全然。死ぬほどかっこいい。エイタメ、ジャム魂あたりのカメラ目線キメるすばるくんもそりゃありがたかったけど、この頃の意地でもカメラも見ず笑わず真剣に歌うすばるくん最高に大好きで一生横顔見つめてたかった。ついでに言うとTシャツの胸元のはだけ具合もダメージジーンズのダボっと具合も最高に最高。色気製造機。(Dye D?じゃなくてすばるくんの宣伝みたいになっちゃったけどまあいっか)

⑦最初で最後の楽器交換(?)
Snow White、大倉くんがギター弾いて、錦戸くんがピアノ弾いてます。私が知る限りはこれ以外知らない。これ以降楽器交換してるの見たことない。そこまで大きな評判聞いてないからきっともうやらない?てことはめっちゃ貴重やん、何でこんな貴重な公演の映像あんまりフィーチャーされてないねんって感じ。

す担の私がSixTONESの沼にハマった話。

ほんとはこの間に紆余曲折あるけどまた今度にしよう

私完全にSixTONES沼にハマってしやいました。6人の関ジャニ∞が見れなくなってエイトの録画もやめてた私。エイトも元々嵐にしやがれでハマってあの空気感が好きな人間だったから箱推しできるグループというのは私にとって大切な条件。なかなかその条件を満たすグループに出会えなかった!!どのグループの誰にハマってもなかなかグループが好きになれない、、、エイトのテンポに慣れてる私は
"いやツッコめよそこ!!!"
"いやボケが弱い!!"


(え、ノリ悪すぎん有り得へん、、、)
(いや何年もおるんやから理解したげてよ、、、)

と、とりあえず口うるさい。(エイトが面白すぎるのが悪い、私は悪くない)

そんなとき。

(暇やなぁJr.チャンネル見てみるかあ)

友達に勧められていたもののなかなか手を出せていなかった私。SixTONESはエイトに似てると言う噂を聞いていたから。Jr.にハマったら終わり!!絶対やだ!!って思ってた。でもなんでか見ちゃったんや。なんでや、私。
見たのはこれ。すとーんずのらじお。
https://youtu.be/F1AwbmxcPTw

まじ衝撃走った、これが運命かって(大げさ)

この人たち頭おかしい(褒めてる)

ツッコミがいる!!!!え、ツッコミがいる!!!(樹ちゃん天才)

イッチャオオオオオオオオ
(ハマるとすぐ真似したくなる)


なんて自由なんだ、、、なんて平和なんだ、、、うそ、、、ほんとにエイトだ、、、幸せ、、、また出会えた、、、

ビックリしたよね、あれから今日まで2週間も経ってないよたぶん。ロナウジーニョ以外全部動画見たよ。(ロナウジーニョ興味なくて、、、ごめん、、、見る見ます、、、)なんかハマって数日しか経ってないのにポスター貼られるしMV作られるし何これ?? 私幸運の女神??(黙れ)

まとまりがなくてうるさくて自由で個性が強くて柄が悪い(褒めてる!褒めてる!!)けど、ツッコんでまとめてくれる人がいる

これ私にとってグループ箱推しする絶対条件。SixTONES満たしちゃったよ。推すしかないじゃねえか。ありがとうSixTONES。ありがとう友達。

SixTONES推します。

初投稿。

初投稿します。こんなのやったことないので緊張。とりあえずジャニオタ歴を。今年でeighter歴7年でした。(過去形)中2でエイトにハマり、第一印象はすばるくんかっこよくて面白くて一番良いなでしたが、動画を漁っていくうちに安田くんが金髪ヤンキー時代があることを知り、金髪が大好きな私はまんまとその手に乗っかり、そっから高校生になるまで安田担を名乗っていました。まあその頃からすばるくんが一番面白いなと思っていたのは変わらずでコンビはやすば推しだったので半分はすばる担でした。

 

 高校生になり、安田くんの髪型が迷走を始めた頃、やっぱりすばるくんの方が良くない??という感情が芽生え始めてました。笑 本当の転機になったのは忘れもしない、カヴァコラTVのやすばでB'zの『今夜月の見える丘に』を歌ったとき。スーツボタン二個開けの色気全開すばるくんが爆イケの歌声であれを歌っていたのを見たとき、あ、この人のこと好きなんだ私は。と思いました。ここから私のすばるくんズブズブ生活が始まっていくのです。またこれは機会があれば投稿します。

 

 さて、すばるくんにハマった私ですがすばるくんの髪型の変動と共に興味も二転三転します。お猿さんヘアーになった時(十祭あたり)は金髪(金髪好きなんです許して)からの黒髪で前髪が目にかかるぐらいの長さになった超絶美形横山くんに目線をだいぶ持っていかれながら、心はすばるくんでした(本当です)

 

まあその後も紆余曲折あり、一度はエイトのファンクラブを辞め、オタクから足を洗おうとしていたのですが洗えず。大学一回生は忙しかったのでオタクをあまりできなかったのですが、二回生は暇になったのでオタク充するぞ!!って思った矢先。

 

そう、すばるくんのジャニーズ事務所退所。なんてこった。今だからなんてこった。なんて言えるけどその当時はお先真っ暗。何を信じて生きていけば良いのかも分からず。そんな時ちょうど始まったドラマが『花のち晴れ』。あんなのハマれって言ってるようなもんですよね。あそこから私のすばるくんのいない世の中をいかに楽しくイケメンを追いかけながら過ごすかという一大チャレンジが始まるのです。(なんか壮大)

 

長々と書きましたが、すばるくんのいない世の中に耐えられずいっろんなイケメンに手当たり次第手を出しまくってる痛い痛いオタクのブログです。どうか付き合ってあげてください。よろしくお願いします!