だいすきじゃたりない。

沼が多くて語り切れない。

量産服のすゝめ

私がいる歌い手の界隈は、最近ジャニーズさんとかにも多くいる「量産型女子」という女の子たちが多い界隈だと感じています。

量産型女子の子たちが着てる可愛いお洋服ってどこで売ってるんだろうとか、私は周りに量産型女子のお友達がいなかったので初心者状態から全部自分で調べて見よう見まねで色々やっていました。

これから量産型女子になりたいなっていうか、量産型っぽいお洋服着てみたいなっていう人の手引じゃないけど、こうやって買えば割とお金かからないよとか高見えするよとか、そういう記事を書けたら良いなって思って今この記事を書いてます。

「量産型っぽい服着てみたいけど東京じゃないと買えないかな」って方は、良かったら参考にして頂けると嬉しいです。私も地方在住なので、多少はお役に立てるかも?

1.服の購入先

服、ブラウスとかスカートとかですね。

量産型のお洋服の特徴としては、白やピンクを基調にした甘くてかわいい系統が多めです。黒いリボンがついたブラウスとか、裾のふわふわしたワンピースとか、女の子!って感じのアイテムが多いかなーと思います。

量産型のお洋服は、個人的にオンラインサイトがおすすめです。実際に触れない怖さはあるんだけど、最近のサイトだと丈とか幅とかかなり分かりやすく書いてくれてる所が多いのでそれを読んで大体のイメージを掴む感じが良いと思います。

海外サイトだと税関通すから届くの遅いし個人情報抜かれたりするリスクもあるって聞くし怖いなって思うので、おすすめは夢展望っていうサイトです。実はHoneysとかWEGOでもプチプラでかわいいの売ってたりするんだけど、夢展望は量産っぽいお洋服の他に地雷系っぽいのも得意でデザインとかサイズとか選択肢が多いので、私は参戦服を買う時は夢展望を見る事が多いです。セールも多くて、サマーセールを6月終わり~7月頭くらいにやってくれることがあって、夏の現場ピーク前に対象商品2点で4,000円とかで買える時もあるので結構おすすめです。下記リンク貼っておきます。

www.dreamvs.jp

全身夢展望だとちょっと高くなっちゃうので、トップスとボトムスだけ夢展望で買って後はしまむらとかHoneysみたいなプチプラブランドでもありだと思います。節約できるところは節約して浮いたお金でトレーディング追加しちゃおうかな、が出来るとオタク的には理想だなと思います!

 お財布に余裕のあるオタクさんは、Ank Rougeさんもおすすめです。こちらは量産型女子の中ではかなり有名なブランドで、お値段は少々張りますがデザインもとてもかわいいブランドです!下記リンクです。

ailand-store.jp

2.靴、靴下の購入先

 量産型の服装で意外と難しいのが、靴と靴下。ネットでコーディネートを調べて頂くと分かりやすいのですが、同じ量産型でもすごく幅広いんです。厚底を履く人もいれば、ローファーのようなツヤのない靴を履く人もいます。

ちなみに私はつや消し派なのですが、比較的合わせやすいと思います。ロングスカートでも合いますし、チェックのパンツなどと合わせるとマニッシュな雰囲気でコーディネートの幅が広がると思います!

私は現場で履く前に少し慣らす期間を作りたかったので、靴を探す期間も含めて2ヶ月くらい前に買いました。偶然Amazonに同じ形のものがあったのでリンク貼っておきます。 

 続いて靴下ですが、これはぶっちゃけ好みです。私はちょっと透け感のあるものやリブメロウタイプのものが好きなので、tutuannaさんでよく靴下を買っています。tutuannaさんは基本的に組み合わせ自由で3足1,000円くらいなので、気になったデザインのものを気軽に試せるところが気に入っています。tutuannaさんは店舗数も多いので、地方に住んでいる方でも行きやすいと思います!

靴下は靴から見えにくい部分ですが、リボンやパールなど飾りがついているとアクセントになって可愛いのでおすすめです!

 

3.バッグの購入先

オタクというのはどうしても荷物が多くなってしまう生き物です。ライブならペンライトをいっぱい持って応援したいし、オタクのお友達とアフタヌーンティーに行く時やご飯を食べに行く時はグッズだっていっぱい持っていきたい!どうせ持つなら可愛くてたくさん入るバッグが良いですよね。

実はバッグに関しては、量産型女子は似たものを持っていることが多いんです。私が初任給で買ったバッグも、実は量産型女子御用達のブランドで買ったものです!

 私が使っているのはこのバッグです。JILL by JILLSTUART(通称ジルバイ)のビジューロイヤルトート、色はアイボリーピンクです。それまでしまむらとかHoneysのバッグを使っていた私にとってはかなり大きなお買い物でしたが、若いオタクさんでも手の出やすい金額だと思います!

私はモバイルバッテリーがないと死んでしまうのでライブの時はスマホ、お財布、モバイルバッテリー×2、身分証明書、香水などかなり荷物が多いのですが、大きさの割に収納力があってたくさん入るので現場に行く時にはおすすめです!(ペンライトは長さ的に収まらないので、別の小さいバッグなどを持っていく必要があります)

そしてもう1つおすすめなのが、Maison de FLEURのダブルリボントートバッグです。

量産型女子だと持っている人が多い印象です。カラーやデザインも豊富なので、自分の好みで選べるのも良い所だと思います!団扇がすっぽり収まる収能力の高さも魅力だと思います。これならペンライトもグッズも一緒に入れて持っていけそうですね!

 4.マスクの購入先

生活の様式が変わって、ライブ参戦のスタイルも変わってきています。声を出せないとか、席の間隔を空けるとか、マスクを着用するとか。

マスクって結構悩みどころで、量産服に似合いそうな可愛いマスクってあんまりないんですよね。不織布のマスクだと肌が荒れちゃったりするし。私が使っているのは、Honeysの洗えるエコマスクです。

www.honeys-onlineshop.com

色んなデザインがあるのですが、個人的に花柄レースがお気に入りでよく使っています。いろんな色があって、2枚セットで580円です。洗って何回も使えるので、私はHoneysに行くと少しずつ買って毎日通勤用に使っています。内側のガーゼが接触冷感ガーゼになっている夏用のものもあるので、1年中使えると思います!

 

私が使っている量産服のブランドを紹介してみました。参考になりましたでしょうか?

とはいえ量産服もルールがあるわけではないので、自分がかわいいと思ったもの、着たいと思ったものを着たり使ったりするのが一番良いと思います!

では、良いオタクライフを♡

早く現場に行きたい女の泣き言

いつになったらライブ行けんのよ!ちょっと!

もうライブ行きたくてずっと泣き叫んでる(それは虚言)

月一でライブ行ってたんだよ?

そんな急にあれも中止これも中止って言われたらそら泣きますよ。私だって人間だもん。

 

今日グッズ通販が出たのでしっかり買いましたけど。(経済を回していくタイプのオタク)

 

もう自宅で踊るのにも飽きました。仕事行ってるのでうちで踊ってはないんですけれども。

 

3月末にあるはずだったライブのために1月からペンライト買ったりペンライトに入れるシートとか持ち手につけるリボンとか買って可愛くしてたので中止になった時は泣きましたね。マジよしえだった。ないたーっつって。誰が分かんのこの話。

 

 

あと推しが今日歌ってみた投稿したのでいっぱい聴いてねー!!!!この曲サビの振り付けがかっこいいから好き好き―!!

続きを読む

自己紹介(??)



さてと。

歌い手さんをテーマにブログ書くよーって言ってからかなりの月日が経ってました。年の瀬です。いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は私の好きな物をざっと書いてみようかなと。

 

まず歌い手さん。うらたぬきさん、ピコさんあたりが好きです。うらたぬきさんの「君色に染まる」が死ぬほど可愛いので聴いて下さい。ピコさんは「Re:Act」の顔が良い。ピコさんの歌みただとテオが好きですね。

ライブだいすき。バイト代をコツコツ貯めて、いろんな会場に遠征するのが好きです。行くまでの交通機関とか調べるのも最高に興奮するね。行くまでが楽しくて楽しくて仕方ない。行ったら輪をかけて楽しい。楽しさで死にそう。

 

そしてアニメ、ゲーム。地元がアニメ過疎地なのでほぼリアルタイムでは見られないんですが、おそ松さんとかはBSで見てました。1週間遅れとかで。1週間空くとTwitterでネタバレ出尽くしてて笑いますよ。トッティが好きでした。

ゲームはスマホに入れてるのだとこんな感じです。

f:id:sugar12221030:20181206110336j:plain

容量の問題もあるので絞りに絞ってますね。女子向けの音ゲーは一通り触りました。(多分)

 

 

最近私の中でアツいのはやっぱり………

 

ヒプノシスマイク

ですかね。

はいそこ「またかよ」って顔しない。私だってヒプマイ好きなんや。

乱数くんが好きです。おねーさんって呼ばれたい。

元々ラップやる系の歌い手さんも好きだったんだけど、ヒプマイみたいなラップもいいなぁと思ったりします。元は声優さんなのにすごいよねぇ。

あ、オダイバでやった3rdライブ行きました。ブクロの女に誘われてね。行ってよかった。

 

ちなみに趣味として、nanoblockっていう小指の先くらいのちっちゃいブロックで動物とか作るのもよくやってます。ディズニー行くとキャラクターのブロックあるから1個ずつ買ってきては作ってるよ。

最近したいちばん大きな買い物がこちら。f:id:sugar12221030:20181206111614j:image

いや高かった。12000円。私からしたらかなり思い切った買い物でしたね。最近は隙あらば部屋に引きこもってちまちまブロックやってます。98工程あって絶望してる。

 

 

こんな感じかなぁ。これといって趣味がないのです。スポーツも嫌いだし。勉強もできないし。唯一nanoblockだけは長く続けられてる趣味です。あとライブも。カウントダウン行って1週間後にまたライブで東京飛んだりしてた。元気すぎだと思う。

これからもいろんなライブ行って経験値積んで、つよいうたいてちうになりたいなぁって思ってます(頭が弱そう)

 

以上!終わり!

初めまして。

しゅがーです。

Twitterと名前同じにしとかないと色々めんどくさいかなって思ったので名前変えました。キャラメリゼは忘れろ下さい。←

 

さて。

色々テーマ考えたんだけど、長続きするのがいいかなって思って歌い手さんを中心にブログ書いてみることにしました。

 

今年の8月とかに好きになったばっかなのでまだ知らない人も多いんだけど、浦島坂田船が好きです。推しは緑の悪魔うらたぬきさん。みんな悪魔って言うけど彼は天使です。←

今日は最初なのでこんなもんで終わっときますね。

お疲れさまでした。