中大連携!

今日中大連携がありました!

中大連携ってのは、中学校に大学教授が来て授業することです多分←
実験やりましたふへへ///ww

水銀にいろいろ浮かべました!鉄が液体(水銀)の上に浮くってのはちょっと不思議な感じしましたな^ω^
あと水銀がものっすごく重かったです!密度が大きいだけであんな重さ変わるものなんですね!



そしてなんやかんややってたら液体窒素が配られました←

少しふざけて液体窒素で遊んでたんですが、液体窒素をぶちまけたときの液体窒素の動き方が面白くて大爆笑してましたww
気体が発生してるから少し浮いた状態で摩擦による抵抗がない動き方するんですよね!
あと手突っ込んでみましたが一瞬だけなら何にも感じないですよ!ww

あ、でも先生に見つかるとめんどくさいのでほどほどにね!ww


液体窒素で水銀とアルコールとかエタノールを固体にしたり酸素を液体にしたり二酸化炭素を固体にしてドライアイス作ったりしました!
ドライアイスずっとつかんでたら手痛くなった←

状態変化って面白いですね!液体酸素って青いんだよ!そして磁石につくんだよ!すごくない!?


あと液体二酸化炭素爆発させましたww


実験の後は講義でしたー。
絶対零度とかヘリウムがなんたらかんたらとか状態変化の話を中心に・・・
マイナス200度近い温度は電気抵抗が少なくなるとか実験のときなんでこうなったかとか・・・希土類元素の合金が超伝導状態がどうでマイスナー効果とか・・・うん、リニアモーターカーとかに使われてる現象です←の説明とか今の化学現状とかの話です!


楽しかったですよ!^^///

どぅえーん

CGイラはっつっけときます

もいっちょ

今はあっきへ送る絵描いてます^^みんなには見せないよ!あっきへだかんね!←




前からずっと好きだったんだが家の近くの「なが田」っていうラーメン屋が大好きだww^p^
あそこはうまいよ、うんww若者向けって感じ




家の裏でマンボウが死んでるPさんの新曲出ましたね!
最高だあれwwみなさんもググってください((

マウス練習

タカミンでやってましたww
今回は・・・包帯ルーク←

なんだこれwww^p^

途中うーちゃん来てくれました!

うーちゃん勝手にごめんね!><


少し慣れてきたような気がします^^
もっと頑張るぞ!


後から背景描いたw↓

これは背景って呼べるのか