社畜という名の旦那

うちの旦那様は世に言う社畜です。

社畜のボーダーラインは、まぁ、人それぞれでしょうが、私的には社畜です。

旦那様はわりと大きな会社にお勤めで、外部の協力会社に出て仕事をしてます。企業自体はわりとクリーンだと思うのですが、さすがに外部の社員にまでは目が届かないようで、残業三昧です。社会人2年生で、こんなに仕事を受け持つことってあるのかと思うレベル。

まぁ、でも。それもこれも私のせいなのです。

旦那が院生の時から私たちは結婚を目標にしていたので、将来私が楽ができるようにと自ら大きな企業を志望して、さらにそこそこ忙しくそこそこ稼げる部署へ配属を希望。

社畜の完成です!

朝は会社が近いこともあり、家を出るのは8時前。それから帰って来るのは11時〜夜中の2時。 休みは土日2連休だけど、自分の上司は土日も仕事に出てくるらしく、自分も将来は出なければいけないと思う、と今から嘆いています。

結婚して半年こんな生活が毎日。最近まで私は旦那の定時の時間も知りませんでした。

私の為とは言え、やっぱり寂しいなぁ…。 田舎から出てきて1人で待つのは。

仕方ない、仕方ないと思い聞かせていますが、いつか限界が来そうな気がして怖いなぁ。

ぷつんとなにか切れて無断で実家に帰ったりしそうだなぁ…

優しい優しい旦那なのです。 愛情表現も惜しまない。 まだ新婚だからかもしれないけど(´・ω・`;) 大事にしてくれるのと同じだけ 私も大事にしたいのです。

つまり、なにが言いたいかと言うと、

早く帰ってこないかなぁーってことです。

自己満のブログでごめんなさいでした。