グラシュープラスのアイクリーム

私は美容雑誌を愛読しているのですが・・・最近はいろんな美容クリームが出ていますね。
もうなにがいいのかわからないくらい・・・いろいろあります。
私は美容系のものにはすごく興味があって使ってみたり試してみたりするのがすきなんですよね。
女子ならみんな好きかもしれないですね(^_^)vきれいになれる情報は大好きです。
そして最近知ったのですが・・・目元のしわとかケアするクリームって・・・おでこのしわにも良いそうです。
目元のクリームをおでこに塗っておでこのしわ対策とかできるらしいです。
きっとしわということでどちらにも両方使えるのかな?と思いました。
結構この使い方は裏技みたいな感じですかね。
おでこにアイクリームが使えるなんてびっくりです。
私は今愛用しているアイクリームがあって、グラシュープラスっていうやつなのですが、説明書にはそんなことは書いてなかったのですが、試しにおでこに塗って寝ていました(^_^)v
おでこって結構大きなしわができやすいので。
まだ1週間くらいしか塗っていないので効果はわかりませんが・・・でも目のしわには効果があって薄く目立たなくなってきたクリームです。なので使いつづけたらおでこもツルツルになるかも(^o^)
続けてみようと思います。

大好きな気候

最近は昼間は結構あたたかいですね。
やっと春らしくなってきた感じでうれしいです~
春ってなんかわくわくする気候ですよね。
花とかも咲いていろ鮮やかなのでよけいに気分がウキウキします。
私は趣味の一つにガーデニングというか・・・まあベランダのプランターなのですが・・・花とか植えるのが好きで今からなにを植えようか考えてウキウキしてるんですよね。
春から夏にかけて一番花がかわいい季節だなって個人的には思っていて。
なのでホームセンターには休みの度に行ってみたりするくらいなんですよ。
なのでベランダが花とか植物で足の踏み場がないくらいになってしまうのです。
しかも結構な割合で枯れてしまうことがあるので後が大変なのですけどね。
すぐからしてしまうのです・・・今回はきちんと枯らさないように育てようとおもっています。
あとはハーブとかも好きなのでいろいろ植えてます。特に料理に入れる訳ではないのですが・・・ハーブって緑色なのでいやされるし、形がかわいいので好きなんです。一軒家で庭とかあったらたくさんハーブだらけにしたいな~と夢が膨らむのですが。
とにかく今度の休みはそろそろ花の下見に行こうと思います(^o^)
桜も咲くのが楽しみ~

オールインワン化粧品って・・・どうだろう?

最近スキンケアがめんどうで色々顔に塗るのも疲れてきて・・・オールインワンの化粧品を探していました。
オールインワンなら1個塗るだけなので簡単だしでもしっかり美容成分も浸透するかなと思って。
もう何個も顔に塗るのがしんどいです。
しかもスキンケアする夜って疲れてささっとしたいし、朝は朝で眠たいのでスキンケアもいい加減になってしまうのです。
なのでどうせならもうオールインワンでささっとすませたいと思ったのです。
そこでいろいろ調べてみたらコンシダーマルっていうオールインワン化粧品が良いらしいです。雑誌とかにも載ってたみたいで。

コチラ→【コンシダーマルお試し中*お試し用より通常サイズがお得です♪】
しかも始めて買う場合なら半額くらいで購入できるらしいのです。お肌に合わない場合もあるのでなるべく安く使えるのはありがたいかも。
でも今まであれこれ塗っていたのでこれ一つだけってなんか頼りない感じもしますが・・・口コミとかでは他のオールインワン化粧品に比べたらしっとりしてるって書いてあったのですが。
これは使ってみないとわからないですね。こういう良さそうな商品って結構通販しかないのが多いような気がします・・・すぐに使いたいなって思うのですが、届くまで待たないといけないのが・・・市販でもオールインワンあるのかな?

友達とランチ♪

今日は友達とランチしていました。

毎月一回はランチするので会うのです。この月1回のランチがすごく楽しみなんですよね。この友達は私の大好きな友達で・・・会うといつも明るくなれるし、でもネガティブなこともいろいろ話せるので気がラクです。

そしてすごく考え方がステキで(´▽`*)

いつも明るい方へ考え方を変えてくれるのです。私は元々すごくネガティブなので一人で考えてたらもうどん底みたいになるんです。でもこの友達と話して悩みとか相談してたら、自然と明るくなれて悩みが悩みではなくなるような感覚になるんですよね。なので帰るときは大笑いしてほっぺがいたくなるほどです。

こんな風に気持ちを前向きにしてくれる友達はすごく貴重です(´▽`*)

こういうご飯はすごくおいしく感じていくらでも進むんですよね。なのでいつも食べ過ぎで・・・お腹パンパンになります。

ランチはハワイアンスタイルのごはんが食べれるカフェで4時間くらいしゃべって、その後またお茶しに行くというコースです。毎回ですけどね。

喋るのに必死で時間が足りないです(´▽`*)

こういう楽しい時間が大好きです。友達に感謝ですね♪

ホットヨガを体験したいな

最近、運動不足で体がなまってきています。
なので何か運動したいなと思い、色々調べていました。そんなにハードな運動ではなく、でも全身を動かせるようなものがないかな~と。
なのでジムに入会しようかなと思い近所のジムを調べてみました。
そしたら体験できるみたいで、行ってきました。
ジムなら色々な器具とかランニングマシンもあるし好きなものがつかえるしいいかなと。
しかもダンスとかのクラスもあって楽しそうです。
エアロビクスとかヨガとかもあったり、聞いたことないようなダンスもありましたよ。名前は忘れましたが(^^;)
なのでジムに入会しようかなって思ってたら友達がホットヨガをはじめたって聞いてそっちも気になりはじめました。コチラ→ホットヨガ福山
しかも少し痩せたらしいのです。羨ましい!!
私も体が重たいので少しやせれたらなっておもってましたしね。
ホットヨガならふつうのヨガよりも汗をかきやすいので代謝があがって痩せやすくなるらしいです。ホットヨガも1000円で体験できるらしいので今度友達に連れて行ってもらう予定です。
夏までには5キロくらい痩せれたらな・・・冬は毎年体重が増えやすくて今年も太りました。
なので夏までには元に戻せるように運動でダイエットします(^^;)ホットヨガがよさそうなら入会してみようかな。まずは体験にいってみようと思います。楽しみ(^o^)

にきびができた~

最近甘いもお食べ過ぎてるのか・・・ニキビができ始めました(^^;)

バレンタインも数日前から友達と交換したりもらったりで

甘いものを食べる機会が多かったんです。

しかも誕生日もあったのでケーキももらったり家でも用意してもらってたり。

なので今月は毎日甘いものを何かしら食べていますね。

にきびも大き目な奴ができてしまって・・・しかも大人になってからのニキビって「跡がなかなか取れないんです。

高校生くらいの時はできてなくなったら跡も消えてくれてたのですが大人になってからのニキビは「うっすら残ってしまうので・・・ニキビ跡が気になります。

なのでなるべくにきびは作りたくないのです。

なのに食生活のせいでニキビが「できてしまってショックです(^^;)

しかも髪の毛の生え際にできてるので髪の毛を耳のかける「たびに当たってしまい・・・痛いです( ゚Д゚)

あまり当たって刺激すると大きくなったりしてしまうのでなるべく当たらないように刺激しないように・・・ってしています。

小さくなってくれたらいいな~

おしゃれなよだれかけを見つけた~

この前、ネットでかわいいよだれかけを見つけました→よだれかけおしゃれ

友達の出産祝いを何にしようか考えてて、悩んでたのですよね。なのでネットでどんなものがいいか見ていたら・・・よだれかけがいいな(^o^)って思いつきました。
私も自分に出産経験があればいろいろ思いつくかもしれませんが、よく分からないので。。。
なのでネット出調べていました。とんちんかんな入らないものあげても意味ないので。。。プレゼントってなんとなくあげるときは気を使います(^_^;)
喜んでくれるものをあげたいので事前にリサーチは大切ですね。
で、ほかの子持ちの友達も使えるものがいいって言ってました。私はよく分からずにおもちゃとかいいのかな?って思ってましたよ~
友達からすればよだれかけや肌着とかがありがたいみたいです。人によると思いますが・・・
でもいろんな人からたくさんもらうと思いますけどね。でも赤ちゃんなのですぐ汚したりするだろうしこういうものは何枚あってもいいかもですね。
そういえば、今っておしゃれなよだれかけが多いですね。私のよだれかけのイメージって無地のものって感じですが今は柄もかわいいし、おしゃれでびっくりです。
しかもよだれかけじゃなくて、スタイっていう英語?かなにか分からないけど言い方も違うしね(^o^)
今の時代はとにかく赤ちゃんからおしゃれできるのですね~あかちゃんの服とかみるのもおもしろいし。とにかくかわいいです(^o^)

足汗を止めたいです・・・

最近冬なのに足の指の間の汗がひどくて・・・(^^;)

恥ずかしいですがハンパなく汗がでてしまってすごく気になります。

今までも汗はよくかいてたんですが、冬なのにこんなにでるのかな~と気になります。

なのでスプレーを買ってみました。

今まで消臭スプレーとか使ったことがなかったので、効果あるのかな?と思ったんですがどうしようもなかったので。

でもこういうスプレーって臭いに効果あるだけで汗が止まる訳ではないんですね。

制汗剤って「なってたので汗がとまるのかと思っていました。

で、色々汗を止めるものがないか調べたら色々ありました。でもこれって病気なんですかね。手汗とかも多汗症とか書いてあって深刻な人は悩んでるらしいです。

私は手では荷ので目立たない足ですが、靴の中が常にネトネトしてて不快なんですよね。しかも臭いが気になるのでなんとか足の汗止める方法がないかなと探しました。いろんな足汗専用のスプレーやらクリームがあったのですが本当に効果あるのか気になります。値段も結構するので気軽に買えない・・・ドラッグストアで探してみよう~

まずは安いのから試します(^^;)

初ブログ

今日からブログを始めます(^^)/

今までもブログを始めたいな~とおもっててなかなか行動できていませんでした。

ですが今日は家でゴロゴロしていたので、せっかくなのでブログを開設してみました。

元旦なので縁起がいいかな?

色々私の日常を書いていく日記のようなブログですが・・・

趣味のこととか、仕事の事とか、そういった日常のことを書いていこうと思います。

飽き性なので飽きないか今から心配ですが・・・

楽しんで書いていけたらいいな~と思います。