久々に休み

私の仕事は土日は基本休みで、夜勤も少なめ、で規則正しいんですけど、最近遊びまくってて休みも予定ぎっちりでした。

ちょう楽しかった。

今日ひっさびさに休みです。

予定のない日のごろごろはサイコーです。


今週は体調が悪くて思うように仕事できなかったので、ちょっとひきずってます。

ごろごろ。

体調も悪かったし、精神的にもやばかった。

ごろごろ。

例の人に嫌われて、その人の関係する人みんなに嫌われてしまったという妄想に取り憑かれてしまいました。

私がしょっちゅう陥るやつです。

続・続・嫌われたかな

もやもや考えるの、めんどくさ!

私は彼氏のことが大好きで、支えてあげたいし支えてもらいたいし、ずっと愛でていたいし愛でられたいし、でも彼氏以外の人とも普通に遊びたいし、一緒にいて楽しい人に遊びに誘ってもらえたら嬉しいし遊ぶし、でも彼氏以外の男性と2人きりで遊ぶのはちょっとだめかなと思うので自分なりに断るし、でもそれで連絡途絶えるのは寂しいです!

せっかくの匿名ブログなんだからわがままを出します!

続・嫌われたかな

このもやっとした気持ちの根っこが少しだけつかめました。

私が嫌われたかな、が辛いというよりは、私が嫌いになりそう、が辛いのかも。

こんなことくらいで連絡途絶えさせるやつなんて、という怒りがあるのかも。

嫌われるも、嫌いになるも、不毛なんですけどね。

上記の怒りは私の勝手な理想から生まれているのです。

今までまめに連絡くれてたことに喜ばないと。


そんなことを今日の冗長な会議の最中に考えました。

仕事をすることはいつも、私の悶々とした悩みを断ち切ることの手助けになります。

嫌われたかな

しばらく親しくしていた人と、急に連絡が取れなくなるのはなかなかずっしりきますね。

私のことを良く思ってくれて、遊びに誘ってくれたりすると、単純に嬉しくて仲良くなりたいと思ってしまいます。

でも向こうが寄せてくれてる好意は、私がお返しできない種類のものだったと思います、たぶん。

だから、少しだけ距離があることをほのめかしたら、連絡が途絶えました。

趣味が一緒で楽しかったのに。

私のやり方が不誠実に見えて、嫌われたのかな、とか考えています。

向こうにも思うところがあるはずなので、連絡来ないのはまぁいいです。

寂しい、とか嫌われてなかったらいいな、とかは全部私都合の思いです。

高嶺の花子さん

back numberの「高嶺の花子さん」という曲があって、ラジオで流れてて面白いメロディラインだったのでiTunesで落としました。

そしたら歌詞がめちゃめちゃ可愛くて、pvもあるみたいだったのでそれも購入しまして、そしたらそれに出てくる女の子がめっちゃ可愛くて、すっかりはまってます。


この曲の歌詞は、ある男性目線で憧れの女性のことを歌っているんですが、とにかく遠い存在で届かない、切ない感情を訴えてます。

で、私はこの曲はとにかく可愛いとは思いますけど共感はあまりしないです。

男性女性限らず、こんなにピュアに遠い誰かに焦がれることってあるんでしょうか?

もしあるならなんて素敵なんだろう。

私はどっちかというと花子さんになりたいです。なんて強欲なんだ。

私がこの曲をかわいいと感じるのは、花子さん目線が入ってるからです。なんて高飛車なんだ。

私は自分のことを好きな人のことを好きになるタイプだから、そこのところ全然読めない遠い人に思いを馳せたりは多分しないです。

けど、もしどこかにこんな風に私のことを思ってる人がいたら可愛すぎてきゅんきゅんします。


高嶺の花子さんを聞きながら。

妄想でした。

料理をとりわけてくれる

相手は男の人を想定して書きます。


一緒にご飯を食べている時、料理を取り分けてくれる男性が好きです。

私もそれなりに取り分けたりするけど、食べるのが遅いからほっといたりすることがあります。

そういう時にお皿が空いたら、次これ食べる?って入れてくれたりするのがいいです。

甘やかされてる感覚はとてもいいです。


以前ネットを見てたら、合コンで料理を取り分けない女性に対してありえない、と言い放った男性がいたとかいう話がありました。

合コンっていうアピールの場?だから、その男性の感覚からしたら、女性は料理を取り分けることでアピールしなさいって考えなのかな?と私は解釈したけど…

(女性は男性のお世話をすることでポイントアップするなんて気持ち悪い、でもこれは今日のブログの論点じゃない。)

私は耐えられないです。

甘やかされたいので。

そういう関係が好きな女性もいると思うから、そういう女性を好む男性がいてももちろんいいです。


そもそもあまり気が利くほうじゃないから、会社の飲み会でも、上司の次のお酒の手配が遅かったりしますけど、取り分けは得意だからやりたがります。

でもプライベートなお食事ではなんか取り分けてもらいたいです。

ですし、私を食事に誘ってくれる人はそういうのをやってくれる人が多い気がします。

甘やかすことができる人じゃないと私と一緒にいれないのかもしれないです。

私は気が強くて、プライドが高くて、見た目がちっちゃくて幼く見えるタイプで、面倒と感じる人には面倒だし、可愛がりたいと感じる人は可愛がってくれるのかな?と考えてます。


甘やかされたいという話でした。

残業のしんどさは

残業のしんどさの8割は空腹によるかもしれない。

10分くらい休憩入れて、ご飯食べたら全然働ける気もする。

睡眠欲は食欲を満たすことで我慢させて。

よくよく考えたら、深夜まで晩御飯抜きで働くなんて効率も健康にも悪い。

私は仕事が割と嫌いじゃないのです。