08 Candle Garden Yui @千葉県蘇我

20140504.sun

千葉県蘇我駅
花の駅蘇我の中にある

 Candle Garden Yuiに行ってきました。

(アリオ蘇我より歩いて5分くらい)


席数はあまり多くなかったこともあってか、

待ち時間が長めでした。


友達と話したり、

併設されているキャンドルショップを

見たりしていたので、なんとかしのげましたが…。

中には帰っちゃってる人もいました。



f:id:sun_tomomi:20140605105359j:plain

ランチは、ドリンク・サラダ・ライス・デザート付き。
ドリンクはコーヒーしか選べなかったので、
そこは少し残念な点でした。

友達の頼んだハンバーグもシェアしましたが、
どちらも美味しかったです。

待ち時間が少し長かったのがネックでしたが、
味とかは満足でした。

キャンドルショップも併設されていると書きましたが、
そちらにも行ったので、それは次の記事で触れることにします。

07 naniwaen @千葉県柏市

20140427.sun

千葉県柏市高島屋ステーションモールにある
naniwaenに行ってきました。

鉄板焼きをメインにしていて
お好み焼きもやっているお店ですが、
私たちはステーキ食べました。
元気をつけよう!ということで。


f:id:sun_tomomi:20140604235357j:plain


とっても美味しかったです。
ボリュームたっぷり!

ちなみにサラダバー・スープバー・
ライスもついています。

種類が多いわけではないですが、
ちゃんと野菜食べようという気持ちなだけなので、
種類の少なさは特に気にならず。

値段は安くはないですが、
飲むとかではなく、ゆったり
ちょっと贅沢するのにはいいのかも*

06 花 @流山おおたかの森

20140427.sun


初めて降り立ちました。

f:id:sun_tomomi:20140604234037j:plain


綺麗で、やや都会で、緑がある。
こういうところ、いいな〜って思います。


駅前では花たちが飾られていました。
様々な形で。

○ハート

f:id:sun_tomomi:20140604234314j:plain

○音符

f:id:sun_tomomi:20140604234414j:plain

f:id:sun_tomomi:20140604234433j:plain


○クローバー

f:id:sun_tomomi:20140604234506j:plain


○リボン

f:id:sun_tomomi:20140604234537j:plain


○ちょうちょ

f:id:sun_tomomi:20140604234557j:plain

○てんとう虫
f:id:sun_tomomi:20140604234634j:plain


やっぱり花って素敵*

05 Cafe Line @千葉県柏市

20140427.sun


千葉県柏市にあるアジアンダイニング

Cafe Lineに行ってきました。


柏駅西口から徒歩1分くらいで着きます。

映画館の目の前あたり。


ランチで行ったのですが、

なんと予約も含めて満席とのこと。


予約席の時間までなら…とのことで

入店できました。


絶対に行きたい!という場合は、

早めに行くか予約をするかしといたほうが

安全っていうことですね。



f:id:sun_tomomi:20140604230923j:plain

食べたのは、角煮ランチ。

ドリンクも付いてます。

メインもサラダもスープもデザートも、ワンプレートで出てくるのが嬉しい。


そして盛り付けの可愛さ!


ぱっと見と量が少なめに見えるかもですが、

実際に食べてみると満足の量。


ランチのメニューも豊富で、

店内の雰囲気も素敵。

柏ランチするにはおすすめのカフェ。


次は夜に来るのもいいかな*


04 カシュカシュ@浦安ブライトンホテル

20140420.sun

新浦安駅にある
浦安ブライトンホテル内のレストラン
「カシュカシュ」に行ってきました。

このときはスパニッシュフェアを
やっていました。

予約をしていったこともあって、
スムーズに入ることが出来ました。

この日だけかもだけど、
周りは空席もちらほら。

席の感覚には余裕があったり、
料理台で人が混雑みたいなこともなく、
快適に食事出来ました。


f:id:sun_tomomi:20140604112731j:plain

料理はこんな感じ。
そしてこの一枚しか写真撮っていなかった…。

料理は種類がとても多いっていう訳ではないけれど、
どれも美味しかったです。

時間限定でフォアグラ丼とか、
ハニーチュロスとか、
浦安ブライトンホテルのマンゴーアイスとか、
特別料理も出てきて楽しかった。

美味しかったし、満足でした*

03 The Dreaming Place@千葉県君津市

20140413.sun

イチゴ狩りの後は、
千葉県君津市にあるThe Dreaming Placeに行ってきました。

君津市といえども、
駅からは車がないと行けない距離なのでご注意を。

お店に入ると
雑貨が売っているスペースがあり、
その奥が飲食スペースになっています。

外のテラス席もあります。
この日は堆肥のにおいがすごかったので、
中で食べることにしました。
※テラス席で食べている人もいました。


f:id:sun_tomomi:20140604111905j:plain

f:id:sun_tomomi:20140604111634j:plain

f:id:sun_tomomi:20140604111830j:plain

どれ美味しかったです!

キッチンが狭いのか、
スタッフさんの数が少ないのか、
料理の出てくるペースはゆっくりめでしたが、
ゆったり過ごすにはいいのかも。

会計は先に済ませてしまうため、
好きに店内を見渡しに行ったり、
食べ終わったら退店することができます。

別料金を払うと、
バラガーデンも見に行くことができます。

バラの綺麗な時期に行くと、
料理もバラもと楽しめるのだろうな。

今度はバラの時期に行きたいです*

02 ポレポレ農園@千葉県君津市

20140413.sun


千葉県君津市にある
ポレポレ農園に行って、
イチゴ狩りをしてきました。

f:id:sun_tomomi:20140604000349j:plain

ここは予約制で、
前日に予約するシステム。

前日の朝7時に予約スタートで
ぴったりにかけたけど
なかなか繋がらなくてハラハラ。

無事に予約取れて良かったです。

f:id:sun_tomomi:20140604001344j:plain

入口では山羊が出迎えてくれました。

中はこんな感じです。

f:id:sun_tomomi:20140604000230j:plain

f:id:sun_tomomi:20140604001438j:plain

ビニールが貼られているから
土で汚れるなんてこともなく、

完全予約制だから
混雑していて窮屈なんてこともなく、

立って食べられるスタイルなので、
足が疲れるなんてこともなく、

完全予約制だから、
食べられちゃってイチゴがない!なんてこともなく、

お手洗いも綺麗で、

経営しているご夫婦もとても良い方々。

しかもなんと時間無制限。
食べてお腹いっぱいなったら休憩して、
また食べるなんてことも出来ます。

私達は二人で100個食べました!
イチゴも三種類食べられて、満足!

f:id:sun_tomomi:20140604001345j:plain

イチゴ狩りの隣では、
キンセンカの花摘みも出来ます。
※別料金かかります。

また行きたい!!と、
強く感じる場所でした。

ポレポレ農園のイチゴ狩り、
とってもオススメです*