Web2.0時代の商売のポイント
Web2.0時代の商売のポイント・・・全国の社長さんへ | 【クマガイコム®】GMOインターネット社長 熊谷正寿のブログです
非常に共感!!
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皆様は「Web2.0時代の商売のポイント」って、何だと思われますか?
巷では、Web2.0の意味、技術、サービスとかが注目されていますが、それは一部のインターネット事業者が知っていれば良いことです。日本の600万の事業者は寧ろ「Web2.0時代の商売のポイント」を知るほうが大切だと思うのです。
「Web2.0時代の商売のポイント」と書くと、ネットで物を販売しているEコマースの事業者さん達向けの内容だと思われると思いますが、そうではありません。大企業から、お一人で商売をされている方まで、全国の全ての社長さんが頭に入れておくべきポイントです。
それは、「ナンバー1のサービス・商品を提供する」ということだと思います。「サービス」「商品」「価格」どれを取っても、最高のものを提供する!こんな極めて商売としては当たり前の事が、「Web2.0時代の商売のポイント」です。
Web2.0時代を迎え、「お客様第一主義」「良い商売をする」「専門家になる」ことが一番大切なんです
何億円も掛けて、数千万人の視聴者にCMを流すより、本当に素晴らしいナンバー1のサービスや商品を提供して、100人のお客様が感動し、SNSや、掲示板、ブログ等でコメントを書くほうが、よっぽど消費者の心を動かす時代なんですね。
だから、最高のサービス・商品を研究し、それを淡々と媚びずに、提供すれば、お客様が口コミで広げてくれる時代なんです。
面白い時代ですね。技術の進歩が、商売の原点回帰を要求しているなんて。
毎日電源を入れるのが楽しみになるようなサービス
http://blog.japan.cnet.com/nakajima/archives/002808.html
ネットでリピーターを育てる為の基本でしょうかね〜
スクエニが女性向けSNS ゼイヴェルと新会社で
スクエニが女性向けSNS ゼイヴェルと新会社で - ITmedia NEWS
もはや同じフィールドでは敵いませんね・・
携帯インターネット利用者がPC利用者を初めて超える
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/05/19/009.html
モバイル会員の獲得、効率の良いプランを考えねば。