Ti voglio bene.

好きなもの、好きなこと、好きな人について。

テレビ朝日ドリームフェスティバルの感想など

10月23日(日) 代々木第一体育館に行ってきました。
V6がフェス初参加となれば見逃せない!
去年のアニバコン以来、V6のコンサートはなく、坂本くん・長野くん・健くん・剛くんの舞台はことごとくチケット落選という状態だったので、ほぼ1年ぶりの再会です。

開場時間よりもかなり早く代々木に到着して、グッズ買ったり、どん兵衛食べたり。
どん兵衛食べてから気がついたのですが、屋台で横手焼そば売ってたんですね。焼きそばに目玉焼き・・・普通の焼きそばを売っている屋台もあったけど、選ぶなら目玉焼き付きでしょ。きっとV6ファンは横手焼そばを選んだはず。。。svb特典見てる人ならねw

開演時間ぎりぎりに会場に入ると、いつものV6コンサートとは異なるステージ構成。
そっか、外周とかVロードとか、センターステージとか、バックステージはないのか、、と、ちょっとした違和感を感じつつ着席して、のろのろとペンライトを出す準備をしていたらスクリーンに「V6」の文字が!
その瞬間、会場に響き渡った歓声はこれまでに聴いたことのないくらいすごいもので、それだけで感動してちょっと泣きそうになりました。

セットリストはもう本当に素晴らしくて、V6をそんなに知らない人から、コアなファンまで満足させられる神セトリ。健ちゃん、天才!
個人的には「fAKE」をやってくれたことが本当に本当にうれしかった(^O^)
BTW」はやるんじゃないかな~って思っていたものの、まさか「fAKE」とは!OMGコンで衝撃を受けた楽曲をまさかドリフェスで見られるなんて。。。幸せすぎて怖い(*_*)
トロッコに乗って会場を進むV6の姿に誇らしくて嬉しくて愛しくて・・・いろんな感情と興奮と多幸感で包まれていました。

正直、ほとんど記憶がないので、もう1度、冷静になってあのライブを観たい。ぜひ映像化をお願いしますm(__)m
あとから考えれば考えるほど、V6の良さがギュッと短時間に凝縮されている本当に素晴らしいライブでした。ドリフェスありがとう。ありがとう。ありがとう。


V6以外のアーティストの皆さんも素晴らしかった!
星野源さんのアコースティックライブよかった~。もっとポップな感じかなと思っていたけど、いい意味で期待を裏切られました。
レキシは、ただただ楽しくて面白かった!池ちゃんサイコウ!帰り際にINAHO買っちゃったww
PUFFYは、懐かしい曲をやってくれて、一緒に歌えて楽しかった~。
エレカシは、パワフルでソウルフルでカッコいい!「今宵の月のように」を聴けて嬉しかったし泣けた。
いきものがかりは、バラードは圧倒的に聴かせるし、ポップな楽曲は楽しかった~♪

♪『MAGMA』

私の好きなV6楽曲シリーズ。
今回は『MAGMA』。2002年発売のアルバム『seVen』に収録されてます。

コンサートで聴いた時に「カッコいい!!」と雷に打たれたような衝撃を受け、私的V6楽曲ランキングの1位に数年間、君臨していました。『MAGMA』と同じくらいの衝撃を受けた曲は、2011年のセクバニコンでの『Supernova』くらいでしょうか。。。

アルバム曲まで聴き込むってことがなかったので、V6といえば明るくポップなアイドルらしい楽曲というイメージしかなく(^_^;)
だから余計にガツンとやられちゃったんですね。ギャップに弱いので、意外な面をみると気になって仕方なくなって、あっという間に深みにはまるタイプです。

コンサートがね、めちゃくちゃカッコよかったんですよ。炎がぼわって立ち上るなかで、踊ってるんですよ。ライティングもカッコよくて、サイコーだったんですよ。あ、お衣装もよかったなぁ。語彙力ゼロの文章でごめんなさい。

ただこの曲、コンサートで聴く機会がほぼなく。。。なんでかなぁ。みんなはそんなに求めてないのかなぁ。個人的には男らしさや強さが全面に出てるV6が見たい。最近の楽曲でいうと『ROCK YOUR SOUL』みたいな。

七夕のお願い事

楽しみにしていた音楽番組が終わり、Vさんたちの歌って踊る姿を次に見ることができるのはいつなんだろう、次の予定なんにもないぞと気がついてしまいました。約束がないって、こんなにも寂しくて空虚な気持ちになるものなんですね。。。

あー、コンサート行きたい~。V6はいつだって「最新の」「いま」が最高なんだ。DVDみて気を紛らせてみても、大好きな曲を聴いても、過去のV6だけじゃ物足りないんだよー。

20周年yearは6人が揃う予定がたくさんあって、それまでの数年に比べたら、それはもう幸せな時間だったわけで。。。1度、甘やかされちゃうとダメだなぁ。年始からの舞台にひとっつも行けてない=今年はまだV6に会えてないってことが、この飢餓感に繋がってる気がする。会いたいぞー。

明日、七夕なのでお願い事しときます。
V6のみなさま、どうかコンサートをやってください。トニコン、カミコン、Vコン、どれでもいいです。いや全部でもいいです。よろしくお願いしますm(__)m

ショップのお写真

飽きもせず、WOWOWで放送されたアニバコンを見ています。見たいテレビ番組がないときは「みるものないから、アニバコン見るか」となるのです。
見ながら、代々木の初日に剛くんが言ってくれた言葉を思い返して、しみじみとジーンとするっていうことを繰り返してます。
あとね、WOWOW放送版は映像がきれいだし、ディスクの入れ替えないし、好き。DVDだと途中でディスク入れ替えなくちゃいけなくて、その時に盛り上がってた気持ちが現実に戻されちゃうのがちょっとね。。。

はい。

今日はアニバコン見ながら、ジャニショで購入したお写真の整理してました。ここ数年はコンサート会場でしか買ってなかったのですが、昨年のアニバーサリーイヤーから再び買うようになりました。「これもご祝儀♪」という自分に対する言い訳は、アニバーサリーイヤーが終わった今年も有効なようです。。。

で、昨日は『Beautiful World』発売にあわせた最新のお写真を買いに原宿のショップに行ってきましたよ。そしたらですね、めちゃくちゃ混んでいて整理券を配ってたんです。代々木でコンサートやってないのにおかしいなぁと思って調べたら、嵐が東京ドームでやってました。。。そりゃあ、混むわけですね。

整理券をもらって、ようやく中に入ったら通勤ラッシュの電車内かっていうくらい混んでいて。あんなに混んでるの初めてでした。混雑の影響でV6コーナーの扱いが雑で、苦笑いするしかなかった(^^;
けど、お写真自体は素晴らしかったです!最近の自分内の『いまさら、剛健ブーム』を加速させるようなお写真がいくつかあって、嬉しさのあまり「うっわ。なんだこれ、かわいすぎるだろ」とわりと大きめの声でいってしまいました(笑)
他のメンバーも良いお写真がたくさんで、思わず「V6の写真全部」って大人買いするところでだった。。。危ない、あぶない(*_*)

とりあえず、今回はお写真を吟味する余裕がなかったので、次に行ったときはじーっくり選んで購入したいと思います。

今回の件で学んだこと、未来の自分への自戒メモ。
ジャニショに行くときには、近くでコンサートやイベントがないか確認すること。自担のグループがやらないから空いているとは限らないぞー!

舞台『ハンブルボーイ』

井ノ原さんの作品のなかで、役柄やお話の内容など含めて一番好きなのが2004年の「ハンブルボーイ」。
もともとミュージカルよりもストレートプレイの方が好きなことと、自分にはよく分からない理系の話が出てくる物語が好きっていう個人的嗜好にドンピシャだったということが大きいです。

宇宙物理学者のフェリックス(井ノ原さん)。もうね、なんとも言えずかわいいのですよ。ビジュアルからして井ノ原さんじゃなくて、フェリックスだからね。髪型がね、パーマでいい感じにもじゃっとしてて、外国の小さい子供みたい、、、に見えてました(笑)あんなに可愛らしい井ノ原さんて、あとにも先にもこの作品でしかお目にかかってない気がします。

イングリッシュガーデンが舞台のお話なので、ステージにお庭が作られていて、それだけで作品の世界に入り込んだ感じがしました。最前列で観れた日があったのですが、目の前に本物の土と草と花があって、蜂の羽音がして、甘い香りがほのかに漂ってきたことを今でもはっきり覚えています。

この作品が好き過ぎて、原作本を取り寄せて読んだり、フェリックスが話していたひも理論を理解したくて科学系の本を読んだりしてました。。。英語できないのでかなり苦労したけど(笑)

10年以上前の作品ですが、まだ作品紹介サイトが見れるので時折見にいってるくらい好きなんです。今の井ノ原さんが演じるフェリックスを観たいなぁ。再演して欲しい!何回でも観に行くよ!