進展なし

ASKAさんのブログ、重たくてなかなかコメント見れないし、☆もろくに付けられない状態。

今頃どうしているんだろう。

どっちに転んでも私の気持ちは変わらない。

それは分かってたこと。

離れることはない。

家族が離れないのがどうしてか考えればASKAさんがどんな人なのか分かる。

憶測や噂ベースの報道がまたたくさん出てきてる。

こんなものに踊らされない。

もうこれ以上苦しまないで。ただそれだけを祈る。

2晩過ぎて

しつこくタクシーの中の行動を報道してるけど、
混乱を避けるために素早く右から降りただけだよね。冷静な判断だよね。

ミヤネ屋の電話での口調もしっかりしていて。

その二つの声を聞いて………良い声だなって思ってしまうんだよね。
歌声だけじゃなく話し声も好きなんだよね。

それをこんな形で聞くことになるなんて。

盗聴盗撮はブログの中で一切なくなったと一時は言っていたのにまた出てきたんだね。

そしたら、絆の場と言ってたブログで言ってくれたら良かったのに。
助けてって弱音を吐いてくれたら良かったのに。

一人で我慢しないで。
「そんな話は聞きたくないよ、音楽だけやって。」
と言う声があったから言えなかったのかな。

盗聴盗撮については1月のブログで聞いてから事実なのか、覚醒剤の後遺症なのか、統合失調症などの病気なのか、などと言われてはいたから心配だったけど、無くなったと言ってたから勝手にホッとしてたんだよね。

それのどの原因だとしても、本人にとっては大真面目に実際に目の当たりにしてることなんだよね。どんなに苦しいか。

ほんとに悲しい切ない苦しい、涙が止まる日が来るのかな。

ASKAさんの幸せを望んでいたのに。祈っていたのに。。

助けたい、いったい私には何が出きるんだろう。

ASKAさん

ASKAさんのブログに書き込んでも今ASKAさんは見れない。

ここに独り言を書くことくらいしか出来ないよ。

昨日の速報を外出先で見て、立っているのがやっとだった。

震えを隠しながら。誰の話も聞こえなかった。

その時は泣くのを我慢できた。

でも一人になったら無理だったよ。

家族の前では平気な顔をしてみせる。

ASKAさんも家族には気丈な姿を見せていたのかな。

それは、辛いね。苦しいね。

今は?どんな苦しみの中?