Nellの日常

暇を持て余したNellが遊ぶようにただ言葉を羅列していきますので。あっ、ちゃんと意味のある言葉の羅列だからね☆

うごメモ時代の残り香

昨日、なんとなく昔のメモを見ていて、「あ、そういやこんなことやろうとしてたっけな」って思い出しました。

メモの投稿はしてたようなしてなかったようなって感じですが、今となっては確認のしようもないので、誰も知らないであろうという仮定で話を進めるとして。

 

簡単に言うと、何のポケモンかを当てればいいんです。

ポケモン図鑑の説明からほんの一部分を抜き取った怪文書から何のポケモンかを当ててもらいましょう。

 

それじゃさっそく、、、

第一問、下半身が空を飛ぶ

こんな直球な下ネタが昔まとめてたネタ帳にあったとは。

 

 

第二問、自分もまわりもポケモン

はい、この暇つぶしブログを見てるそこのあなたもポケモンです(断言)

 

答えはそのうちに発表しますね☆

 

 

今年に入って初めて

5年前からずっと同じメアドを使っていたのですが、今年に入って間違いメールが届くようになりました。

今年の3月と今月届いたので、三か月に一回のペースですね。

間違われること自体が初めてだったうえに、まだ忘れてない頃に同じことが起こったので、さすがにこれは策を打たねばと思うようになりました。

そんな訳でB社のサイトを見てみたところ、契約書類に書かれた番号が必要なことがわかり、さてどうする状態に。

正直に親に切り出すか、B社のサポートセンターに連絡して番号を送ってもらうかの二択ですが、前者は教えてもらえるという確証がないこと、後者は(郵送のため)知るのに時間がかかることがあり、決めかねてます。

間違いメールだけでなく、迷惑メールも多く届くので一刻も早く変えたいのですが、さてどうしましょう。

雀百まではてなIDを忘れず

DSiでの「うごメモシアター」で活動するために、当時中学生であったワタクシがはてなIDを取得していた。

しかし、DSiでの生活もそうそう長くは続かなかった。

2013年5月でDSi版のシアターはサービスを終了し、はてなとは疎遠になっていった。

そもそもうごメモでの活動というの、はほぼ毎日チャットに通っているだけだったため、チャットの機能がLINEに移されると、4月からシアターには全然顔を出さなくなった。

その後も、せっかくはてなのID持ってるんだからはてなブログやろうかと思ってきました。

 

実は以前、鉄道写真をただただ載せるだけのブログをしていたのだが、更新に飽きてすべて消しまして…

しかし、以前ブログしていたノウハウが何故か残っていて、そういえばこんな機能あったなと懐かしく思っています。

 

気が向くままに更新してくんで、まぁ、たまーに見においでやす~