強運なステキ美女になる方法

四季折々の日常のことや考えたことを徒然なるままに綴ります。九星気学、風水、易経、姓名判断、マヤ暦、マヤンオラクルカード、四柱推命、開運フラワー、お店&商品紹介、カフェ・美術館巡り、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

【胡蝶蘭スタンド花】お祝いにぴったり!おすすめの胡蝶蘭ショップ

こんにちは。きおです。

 

お祝いシーンに欠かせないのがお花ですが、中でも胡蝶蘭は喜ばれますよね。

胡蝶蘭を差し上げるときに、どのお店でどんな胡蝶蘭を選べばよいのか悩んでしまうこともあると思います。

また、胡蝶蘭の特性や特徴、お手入れ方法など、お花に詳しい方でなければあまり知られていないですよね。

 

今回は、そのあたりをまとめてみました。

 

 

 

 

1,はじめに:胡蝶蘭のスタンド花とは?

 

胡蝶蘭は、日本で栽培が始まったのは江戸時代中期のころからで、世界中で愛されている高級花のひとつです。

その美しさから、贈り物やインテリアとしても人気があります。そして、胡蝶蘭をスタンド花として使用することもあります。

 

 

スタンド花とは、特別な式典やイベントで会場を彩るために、立てかけるように飾る花のことを指します。

そのため、スタンド花として用いる花は、種類やサイズ、デザインなどが重視されます。

 

胡蝶蘭は、長い茎をもち、美しい花をつけることから、スタンド花として人気があります。

胡蝶蘭をスタンド花として飾ることで、会場に高級感や華やかさを演出することができます。

 

また、胡蝶蘭は、室内での鑑賞にも適しています。独特の花弁の形状や、美しい色合いは、見る人の心を癒し、癒やしの空間を演出することができます。

さらに、胡蝶蘭は長く花を咲かせることができるため、花の持ちがよく、その美しさを長く楽しむことができます。

 

このように、胡蝶蘭は、スタンド花としてはもちろん、室内での鑑賞にも適した美しい花です。

 

今後の章では、胡蝶蘭のスタンド花について、その魅力やお手入れ方法、選び方、おすすめ商品などについて詳しく解説していきます。

 

 

2,胡蝶蘭のスタンド花の魅力に迫る

 

胡蝶蘭のスタンド花には、様々な魅力があります。

ここでは、その魅力について詳しく解説していきます。

 

まず、胡蝶蘭のスタンド花は、その存在感が大きな魅力のひとつです。

立派な茎と葉、そして美しい花弁は、高級感と華やかさを感じさせます。

会場を華やかに彩り、お祝い事や式典に華を添えることができます。

 

また、胡蝶蘭のスタンド花は、豪華で上品な印象を与えます。

そのため、贈り物としても人気があります。

 

特別な人への贈り物として、また大切なイベントの演出としても選ばれることが多いです。

 

さらに、胡蝶蘭のスタンド花は、室内のインテリアにも適しています。

部屋に飾ることで、高級感や落ち着いた雰囲気を演出することができます。

胡蝶蘭の花弁の形状や美しい色合いは、見る人の心を癒し、癒やしの空間を演出することができます。

 

また、胡蝶蘭は、長い間花を咲かせることができます。

スタンド花として使用する場合でも、しっかりとしたお手入れを行えば、長い間鮮やかな花を楽しむことができます。

長く美しさを保つことができるため、特別なイベントやお祝い事で使用することも多いです。

 

以上のように、胡蝶蘭のスタンド花には、高級感や華やかさ、癒しの空間を演出する力があります。

そして、長い間美しさを保つことができるため、贈り物やお祝い事などで使用されることが多いのです。

 

次の章では、胡蝶蘭のスタンド花のお手入れ方法について解説します。

 

 

3,胡蝶蘭のスタンド花のお手入れ方法

 

胡蝶蘭のスタンド花を長く美しく保つためには、適切なお手入れが必要です。

ここでは、胡蝶蘭のスタンド花のお手入れ方法について、水やりの頻度や温度管理など詳しく説明します。

 

胡蝶蘭は熱帯地域に自生する植物で、高温多湿な環境を好みます。

そのため、スタンド花として使用する場合は、水やりや温度管理に注意する必要があります。

 

胡蝶蘭は、根が腐ることが多いため、水をやりすぎないことが重要です。

一般的には、1週間に1回ほどの水やりが適しています。

 

ただし、環境や季節によっては、水やりの頻度が変わることもあります。

冬場など、湿度が低い場合は、水をやる頻度を減らす必要があります。

 

また、胡蝶蘭は、日光を避ける必要があります。

直射日光に当たると、葉焼けを起こしてしまうためです。日光の当たらない明るい場所が適しています。

 

また、胡蝶蘭は、温度管理にも注意が必要です。

夏場は、25℃程度、冬場は15℃程度の環境が適しています。

また、冷風や暖房の風を直接当てないように気を付けましょう。

 

胡蝶蘭は、葉水をすることで、綺麗な花を咲かせることができます。

葉水とは、葉っぱに水をかけることで、葉っぱの表面を清潔に保ち、光合成を促進する方法です。

葉水は、1週間に1回ほど行いましょう。

 

また、胡蝶蘭は、肥料を与えることで、より美しい花を咲かせることができます。

肥料は、花が咲いている時期に1か月に1回ほど与えましょう。

 

ただし、肥料を与えすぎると、根が腐ってしまうことがあるため、適量を守るようにしましょう。

以上のように、胡蝶蘭のスタンド花を長く美しく保つためには、水やりや温度管理に注意する必要があります。

 

 

4,胡蝶蘭のスタンド花の選び方

 

胡蝶蘭のスタンド花は、豪華で高級感があり、会場を彩る存在感があるため、贈り物や祝い事の装飾として人気があります。

 

しかし、種類が多く、選ぶ際には注意が必要です。

今回は、胡蝶蘭のスタンド花を選ぶ際のポイントや注意点について解説します。

 

まず、胡蝶蘭の種類について理解することが大切です。

胡蝶蘭には、花の色や模様、形状などが異なる多種多様な品種があります。

 

そのため、贈る相手や贈る場面に合わせて、色や形状を選ぶことが大切です。

また、贈る相手の好みに合わせて、フリルのあるものや、単色のもの、大輪のものなど、様々な種類から選ぶことができます。

 

次に、スタンド花として使用する場合には、花器のサイズや形状にも注意が必要です。

胡蝶蘭は、高さがあるため、花器の高さも考慮する必要があります。

 

また、花器の形状も、胡蝶蘭の形状とマッチするように選ぶと、美しい装飾効果を発揮することができます。

 

さらに、価格帯にも注意が必要です。

胡蝶蘭は、品質によって価格が大きく異なるため、贈り物としては適切な価格帯を選ぶことが大切です。

 

また、安価な商品を選ぶ場合には、品質に注意が必要です。

胡蝶蘭は、栽培に時間がかかるため、短期間で安価に育てることは難しく、安価な商品は品質が低い場合があります。

 

最後に、胡蝶蘭のスタンド花を購入する際には、信頼できるショップを選ぶことが大切です。

胡蝶蘭は、高級な植物であり、偽物や粗悪品が出回っていることがあります。

信頼できるショップで購入することで、品質の高い胡蝶蘭のスタンド花を手に入れることができます。

 

以上のように、胡蝶蘭のスタンド花を選ぶ際には、種類や価格、花器のサイズや形状、そして信頼できるショップの選択など、様々なポイントに注意が必要です。

 

また、胡蝶蘭のスタンド花は、豪華な装飾効果があるため、お祝い事や贈り物に最適な選択肢として注目されています。

適切な選択をすることで、相手に喜ばれる素晴らしいプレゼントとなることでしょう。

 

おすすめはこちら

存在感抜群の花「胡蝶蘭」の販売店『PREMIER GARDEN』

 

 

5,おすすめの胡蝶蘭スタンド花商品紹介


胡蝶蘭のスタンド花は、高級感のある装飾効果があり、贈り物やお祝い事の花として人気があります。

 

しかし、種類が多く、購入する際には選ぶのが難しいという方も多いかもしれません。

そこで、今回はおすすめの胡蝶蘭スタンド花商品を紹介します。

 

①豪華で高級感がある「極上ホワイトバラ・胡蝶蘭スタンド花」

華やかで高級感のある「極上ホワイトバラ・胡蝶蘭スタンド花」は、お祝い事や記念日などの贈り物として最適な商品です。白いバラと胡蝶蘭が美しく調和したデザインで、高級感あふれる豪華な印象を与えます。

 

②シンプルでエレガントな「グリーン・胡蝶蘭スタンド花」

シンプルでエレガントな「グリーン・胡蝶蘭スタンド花」は、自宅やオフィスなどでのインテリアに最適な商品です。緑と白の美しいコントラストが目を引き、空間に華やかな雰囲気を与えます。

 

③オーソドックスながら美しい「赤い胡蝶蘭スタンド花」

オーソドックスながら美しい「赤い胡蝶蘭スタンド花」は、記念日や結婚式の贈り物として最適な商品です。赤い胡蝶蘭が存在感を放ち、高級感のあるデザインが特徴です。

 

④華やかで女性らしい「ピンク・胡蝶蘭スタンド花」

華やかで女性らしい「ピンク・胡蝶蘭スタンド花」は、女性への贈り物や誕生日などの記念日に最適な商品です。ピンクの胡蝶蘭が上品で可憐な印象を与え、華やかなデザインが魅力です。

 

⑤豪華で存在感がある「エレガント・胡蝶蘭スタンド花」

豪華で存在感がある「エレガント・胡蝶蘭スタンド花」は、高級感あふれるデザインで、大きな胡蝶蘭が豪華な印象を与えます。

会場の装飾や贈り物としても最適であり、贈られた人を喜ばせること間違いなしです。

 

これらの商品は、胡蝶蘭の種類やデザインによって、様々な用途に合わせて選ぶことができます。

また、価格帯も幅広く、自分の予算に合わせて選ぶことができるため、贈り物やインテリアとして、様々なシーンで活用することができます。

 

ただし、胡蝶蘭は手入れが難しいため、プロの手による丁寧な管理が必要です。

商品を購入する際には、信頼できるショップやフラワーアレンジメントのプロに相談することをおすすめします。

 

おすすめはこちら。
胡蝶蘭をスタンド花、アレンジや花束、ブライダル花等など、色々な用途に合わせて豊富にご用意しています。↓ ↓ ↓ ↓

存在感抜群の花「胡蝶蘭」の販売店『PREMIER GARDEN』

 


6,お祝い事に贈る胡蝶蘭のスタンド花例

 

胡蝶蘭のスタンド花は、高級感があり、豪華で美しいデザインが特徴です。

そのため、贈り物やお祝い事に最適で、様々な場面で活用されています。

 

ここでは、どのようなお祝い事に胡蝶蘭のスタンド花が適しているのか、具体的な例を挙げて紹介します。

 

①昇進祝い

昇進祝いには、新たな職場での新しいスタートにふさわしい胡蝶蘭のスタンド花がおすすめです。職場に飾って、新たな気持ちで仕事に取り組むことができます。

 

②引っ越し祝い

引っ越し祝いには、新しい住まいでの新しい生活を応援する気持ちを込めて、胡蝶蘭のスタンド花がぴったりです。新しい家に飾って、幸せな家庭を築くきっかけとなるでしょう。

 

③還暦のお祝い

還暦のお祝いには、人生の新たな節目を迎える胡蝶蘭のスタンド花がおすすめです。還暦は、人生で最も大切な節目の一つであり、豪華な胡蝶蘭のスタンド花を贈ることで、喜ばれることでしょう。

 

④結婚祝い

結婚祝いには、新しい人生のスタートに向けて、胡蝶蘭のスタンド花がぴったりです。新郎新婦が幸せな家庭を築くために、胡蝶蘭のスタンド花がお祝いの気持ちを表現することができます。

 

⑤入学祝い

入学祝いには、新しい学校生活のスタートに向けて、胡蝶蘭のスタンド花がぴったりです。新しい学校での友情や経験を象徴する花として、胡蝶蘭のスタンド花は最適な贈り物となることでしょう。

 

以上のように、胡蝶蘭のスタンド花は、様々なお祝い事に最適なプレゼントとなります。

相手の気持ちや贈り物の意味を考慮しながら、適切なデザインを選ぶことが大切です。

 

胡蝶蘭のスタンド花は、豪華で美しく、長い間鮮やかな花を咲かせるため、贈られた人のお祝い事を長く彩ることができます。

 

素晴らしいデザインや優れた品質を兼ね備えた胡蝶蘭のスタンド花を贈り、相手の心を豊かにしましょう。

 

 

 

7,胡蝶蘭がお祝い事にぴったりな理由

 

ここでは、胡蝶蘭がお祝い事にぴったりな理由について解説します。

 

胡蝶蘭は、高級感があり、豪華で美しいデザインが特徴です。

そのため、贈り物としても、お祝い事に飾る装飾品としても、最適な選択肢となることが多いです。

 

胡蝶蘭がお祝い事にぴったりな理由の一つは、その豪華で高級感があるため、贈り物として喜ばれる点です。

 

胡蝶蘭は、上品な色合いやエレガントなデザインが特徴で、見た目にも美しく、高級感があるため、相手の心を豊かにすることができます。

 

また、胡蝶蘭は長い間鮮やかな花を咲かせるため、贈られた人のお祝い事を長く彩ることができます。

 

花が枯れてしまうのを待たずに、長い間楽しむことができるため、胡蝶蘭は、お祝い事にふさわしいプレゼントとして人気があります。

 

さらに、スタンド花は存在感があるため、会場を彩り、お祝いの雰囲気を盛り上げることができる点もお祝い事にぴったりな理由の一つです。

 

胡蝶蘭のスタンド花は、会場の雰囲気を変え、さまざまな場面で活躍することができます。

そのため、大切なお祝い事を盛り上げるために、胡蝶蘭のスタンド花を贈ることをお勧めします。

 

以上のように、胡蝶蘭のスタンド花はお祝い事にぴったりな理由がたくさんあります。

豪華で高級感があり、長い間鮮やかな花を咲かせ、スタンド花としての存在感があるため、お祝い事に最適な装飾品として人気があります。

 

贈る相手やお祝い事に合わせて、適切なデザインの胡蝶蘭のスタンド花を選び、素晴らしいお祝いを演出し、贈り物としても喜ばれる胡蝶蘭のスタンド花をぜひ利用して、大切な人々との素晴らしい思い出を作り上げましょう。

 

 

8,胡蝶蘭のスタンド花を贈る際のポイント

 

ここでは、胡蝶蘭のスタンド花を贈る際に注意すべきポイントについて解説します。

 

胡蝶蘭のスタンド花を贈る場合は、花言葉や花のサイズや色合い、デザインなどを考慮して選ぶことが大切です。

 

まず、贈る相手やお祝い事に合った花言葉を調べることが重要です。

 

花言葉には、それぞれの花に持つ独自の意味が込められており、相手に贈る花言葉によって、想いを伝えることができます。

胡蝶蘭の花言葉は、「高貴な美しさ」や「永遠の愛」といったものがあります。

 

次に、サイズや色合い、デザインなど、お祝い事や贈る相手に合わせて選ぶことが大切です。

胡蝶蘭のスタンド花は、様々な種類があり、それぞれ異なる色合いやデザインを持っています。

 

また、胡蝶蘭のスタンド花には、サイズによっても価格が異なるため、贈る相手やお祝い事に合わせて選ぶことが重要です。

 

最後に、しっかりとした包装や配送サービスがあるか確認することも重要です。胡蝶蘭のスタンド花は、デリケートな花であり、しっかりとした梱包が必要です。

 

また、配送サービスも重要で、贈る相手がいつ届くかを確認することが大切です。

 

以上のように、胡蝶蘭のスタンド花を贈る際には、花言葉や色合い、デザイン、サイズなどを考慮し、贈る相手やお祝い事に合わせて選ぶことが大切です。

また、しっかりとした包装や配送サービスがあるか確認することも重要です。

 

胡蝶蘭のスタンド花は、素晴らしいプレゼントとして贈られることが多く、相手の心を豊かにするために、適切に選び、贈ることが大切です。

 

 

9,まとめ:胡蝶蘭のスタンド花はお祝い事にぴったり

 

ここでは、胡蝶蘭のスタンド花がお祝い事にぴったりな理由についてまとめます。

 

まず、胡蝶蘭のスタンド花が豪華で高級感があり、贈り物として喜ばれることが挙げられます。

胡蝶蘭の花は、淡い色合いやきらびやかな色合いなど、様々な美しい色彩を持っており、スタンド花として贈ることで、華やかな雰囲気を演出することができます。

 

また、胡蝶蘭のスタンド花は、長期間鮮やかな花を咲かせることができるため、贈られた人のお祝い事を長く彩ることができます。

 

さらに、胡蝶蘭のスタンド花は、スタンド花としての存在感があるため、会場を彩り、お祝いの雰囲気を盛り上げることができます。

特に、胡蝶蘭のスタンド花は、高さがあるため、存在感があり、豪華な印象を与えることができます。そのため、結婚式や開店式などのお祝い事には特にぴったりです。

 

胡蝶蘭のスタンド花は、お祝い事に贈ることができる範囲が広いため、多くのお祝い事に対応することができます。

 

例えば、昇進祝い、引っ越し祝い、還暦のお祝い、結婚祝い、入学祝いなど、様々なお祝い事に対応することができます。

 

最後に、胡蝶蘭のスタンド花を贈る際には、贈る相手やお祝い事に合わせて、花言葉やサイズ、色合い、デザインなどを考慮して選ぶことが大切です。また、しっかりとした包装や配送サービスがあるか確認することも重要です。

 

以上のように、胡蝶蘭のスタンド花は、豪華で高級感があり、長期間鮮やかな花を咲かせることができ、会場を彩る存在感があるため、お祝い事にぴったりです。

 

贈る際には、相手やお祝い事に合わせて、丁寧に選び、心を込めて贈ることで、より深い感謝やお祝いの気持ちを伝えることができます。

 

祝い事にぴったりです。贈る際には、相手やお祝い事に合わせて、丁寧に選び、心を込めて贈ることで、より深い感謝やお祝いの気持ちを伝えることができます。

 

 

10,胡蝶蘭なら「PREMIER GARDEN」がおすすめ

 

「PREMIER GARDEN」では、胡蝶蘭をスタンド花、アレンジや花束、ブライダル花など、 色々な用途に合わせて豊富にご用意しています。

 

大変お花の質がよく、アレンジも芸術的でとてもセンスが良く喜ばれています。

大輪で豪華で表情豊かで存在感抜群の胡蝶蘭をぜひ大切な方に送ってみませんか。

 


胡蝶蘭をスタンド花、アレンジや花束、ブライダル花等など、色々な用途に合わせて豊富にご用意しています。↓ ↓ ↓ ↓

存在感抜群の花「胡蝶蘭」の販売店『PREMIER GARDEN』

 

ソフトバンクからドコモに乗り換え決行

きょうはドコモショップに行き、ソフトバンクからドコモに乗り換えてきました。

 

私の場合は、もともと20年ほどドコモを使っていて、その後ワイモバイル→ソフトバンクと渡り歩き、今回ドコモに戻ることにしました。

 

私と同じように、ソフトバンクからドコモに乗り換えをお考えの方向けに書いてみました。

 

 

 

現金2万円キャッシュバックキャンペーンがきょうまでだったので、ちょうどよかったかもしれません。

 

私がこの2年間ずっと悩まされていたのが「ソフトバンクエアー」(ホームルーター)。

電波が微弱でほとんど使い物にならないことが分かったのはクーリングオフ期間が過ぎてからでした(電波の良し悪しはもちろん設置するお宅によるのだと思います)。

 

自分自身の痛恨のミスではありますが、使えないものに2年間お金払い続けていた感じ。かなり痛かったです。

 

エアーに関しては、4月が契約解除料金が無料の月なので、4月にショップに行って契約解除手続きをすることにしました。

 

 

ドコモの「ギガホプレミア」プランは、テザリング無制限なので、ルーター不要かも、と思ったのだけど、よく見たら「60GBを超えると速度が遅くなる」とのことだったので、つなぎっぱなしで利用するとすぐに60GBに達してしまうだろうから、やはりルーターは必要かもしれません。

 

でもまあ、とりあえずルーターなしでやってみるつもりです。

 

ドコモのルーターは現在のところ「本体1円キャンペーン」をやっていて、月々の料金も色々割引きすれば2700円超くらいで使えるみたいなので、ルーターに関してはソフトバンクよりはかなりお得です。

 

ソフトバンクは、今私が月々払っている金額が5400円くらいなので、半額くらいになります。

 

私のように、月々の利用量が100GBを超えるなら「ギガホプレミア」(無制限プラン)がオススメ。

 

月々の利用量が100GBを超えないならahamoの大容量プランがオススメです。

 

ここは月々の利用量が100GBを超えるか超えないかで判断するポイントだと思います。

 

ソフトバンクはペイペイと紐づけてお得にポイントが貯まるシステムを取っていますが、ドコモのd払いもペイペイと同様に使うことができて、dポイントの方が還元率が高いことが分かりました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

\無料登録カンタン1分/

【d払いポイントGETモール】

・ドコモユーザー以外の方も誰でも使える

・業界最高水準の高還元!

・dポイントで使いやすい GETモール経由でお買い物するだけで dポイントがどんどんたまるよ♪

d払い ポイントGETモールとは - d払い ポイントGETモール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

dカードを今キャンペーン中のゴールドにすると、1万6000ポイントがもらえて、還元率もさらにアップするのでよりお得です。

 

ただ、ゴールドカードは年会費が1万1000円かかりますが、年間100万円以上カードでお買い物をする方はゴールドのほうがお得だそうです。

 

スタバやドトールで4%還元があるなどお得感はありますので、自分の生活スタイルにどちらが合っているかで決めるのがいいと思います。

 

スマホの乗り換えと一緒にホームルーターの契約もご検討の方はコチラ。
↓ ↓ ↓ ↓

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】

【かに本舗(匠本舗)】美味!訳ありボイルカニがおすすめ ズワイ・タラバが大人気

寒くなってきました。

いかがお過ごしでしょうか。

 

冬の味覚「カニ」の季節になりましたね。

家族でカニをつついてホッコリしたい時期です。

 

カニはお高い食材ですが、正規品を買うととても高いです。

できるだけお安く手に入れたいですよね。

 

それには、匠本舗(かに本舗)で販売している「訳あり」がおすすめです。

「訳あり」とはどのような商品なのでしょう。

 

 



訳ありといっても、お味に難があるわけではなく、不揃いだったり脚が折れていたりするだけです。

 

見た目は不格好でも、お味は正規品同様のおいしさ。

贈答品には正規品が良いと思いますが、自宅用には訳ありカニで十分ですよね。

 

公式サイトはコチラ ↓↓

CMで大人気! 【かに本舗】

 

 

 

見た目が悪いといっても、上の写真の程度です。

 

  • ボイルなど調理するのが面倒
  • 見た目は良くなくても安い方がいい

 

そんな方には「訳あり」はぴったりです。

 

 

それに、自宅でボイルするのは手間もかかるし加減も難しいですよね。

でもそこは、プロの職人さんが絶妙な塩加減でボイルした状態で売られているので、届いたら解凍後そのまま食べられます。調理不要です。

 

公式サイトはコチラ ↓↓

CMで大人気! 【かに本舗】

 

なぜこれほど安いのかというと、社長自ら買い付けに出向いているから。

それに、かに本舗(匠本舗)はカニ専門店で、業界最大級の取扱量のため、身がぎっしり詰まった品質の良いカニをお客様にお安く提供できるという訳なんですね。

 

 

 

訳ありボイルずわいがにには、以下の2種類があります。

 

①約5キロ 2万6800円(送料無料)

②約2.5キロ 1万3800円(送料無料)

 

5キロの方はこのような状態で届きます。

大きな箱にギッシリ詰まっています。

 

到着後は、冷蔵庫で1~2日じっくり時間をかけて解凍するのがオススメのようです。

食べる予定の1~2日前に届くように注文するのがよいでしょう。

 

また、訳ありカニはお買い得なため、とても人気がります。

販売されるとすぐに完売してしまうので、見つけたときにはすぐに購入してしまうのがよさそうです。

 

インターネット注文なら特典として、8000円以上購入すれば送料無料になりますよ。

 

年末年始にはカニを食べて、ほっこりしませんか?(*^^*)

 

 

詳しくは ↓ 公式ページからご覧ください。

CMで大人気! 【かに本舗】

 

 

健康診断、特に胃カメラ、大腸カメラのスゝメ

こんにちは、きおです。

 

まだまだコロナが収束しませんね。

きっとこれから第8波が来ると踏んで、今のうちに健康診断に行ってきました。

というより、毎年秋は、私にとって健康診断の季節なのかもしれません。

 

胃カメラ、大腸カメラ、乳がん検診、子宮がん検診、卵巣がん検診、眼科精密検査。

 

イヤですねぇ。。。

できれば行きたくないのですが、生きている以上は仕方なし。。

 

「イヤ」な気持ちをできるだけ上げるために、検査が終わったら、ご褒美に何を食べても許すことにしています。

 

というわけで、きょうはチョコレートケーキ&マロンティー。

がんばったからね、あたし(笑)。

 

 

大腸カメラの検査は、あの下剤タイムが本当にキツイのですが、検査自体も鎮静剤なしで受けたことがあります。

 

もうしんどかった~。

二度と受けたくないと思いました。

 

でも、鎮静剤を打ってくれるお医者様のところで受けたら、本当に快適。

気付いたら終わっている感じで。

 

胃カメラは2年に1度、大腸は3年に1度なので、6年に1度は胃と大腸を両方一度に済ますことができます。

今年がその一度で済ませられる年まわり。

 

別々に受ける手間と身体的負荷を考えたら、両方一度に済ませられるのは本当にありがたいです。

 

結果、無事に「キレイ」とお墨付きをいただきましたので、あと数年は検査なしでいられます。

よかった。神様に感謝です。

 

私は、夏場に胃カメラ検査を受けたときに飲まず食わずの制限があって、病院に着いたときに脱水症状を起こしたことがあります。

夏場の猛暑日に病院まで移動するのも大変ですし、気候が良い春か秋がおすすめかもしれません。

 

何事も健康あってこそ。

皆さまもぜひこの機会にご自身の体をいたわってくださいませね。

 

ではでは。

 

 

【レビュー】「コバエがホイホイ」キッチンのコバエにお困りの方に最適

こんにちは、きおです。

 

キッチンのコバエにお困りではありませんか?

特に夏場。

 

ちょっとでも生ごみをそのままにして窓を開けたりしていると、あっという間に入ってきますよね。

 

そんな方におすすめなのがこちら。

アースさんから出ている「コバエがホイホイ」。

 

「ごきぶりホイホイ」みたいなネーミングですね(笑)。

 

あ、「ごきぶりホイホイ」もアースさんの名品だから、そこから取って「~ホイホイ」というネーミングにしたのですね、きっと。

 

 

今年の夏、私もかなり長いこと格闘しました。

 

蚊を取る要領でコバエを取ろうとしても、まぁ~すばしっこいこと。

格闘すること1時間。

 

それでも仕留められず、戦いは翌日に持ち越したりして。

ほんとイライラしますわ。

 

そんなときは、もうあきらめて「コバエがホイホイ」を設置しましょう。

さっそくドラッグストアで買ってきました。

 

 

中にゼリー状のサイコロのようなものが入っています。

このニオイがコバエを寄せつけるらしいのです。

 

さっそく設置してみました。

なんと、15分ほどで1匹捕獲!

 

見えますか?

ゼリーに貼り付いているコバエが。

 

 

これいいですね!

 

「コバエがホイホイ」はそれほど高くなかったですよ。

400円ほどでした。

効き目も1カ月以上はもちました。

 

しかし、中には「コバエがホイホイ」を置いてもコバエが捕獲できない、寄ってこない、という方もいらっしゃるようです。

 

そんなときは、中のゼリーにお水を加えるとコバエが寄ってくるようです。

お水を加えることで、ニオイが拡散しやすくなるのかもしれません。

 

もうイライラする戦いはやめて、賢い人間様は「コバエがホイホイ」を置いてしまいましょう!

 

 

 

ではまた。

 

【開運フラワー】ラッキーカラーを取り入れて幸運体質になろう!!

こんにちは、きおです。

今日は「開運フラワー」のお知らせです。

 

 

 

数年前に、プリザーブドフラワーの
アレンジメントの講師資格を取得しました。

 

今は、
九星気学のラッキーカラーと掛け合わせて、
その方のラッキーカラーでアレンジメントを
制作したりしております。

 

周囲の方だけに差し上げていたのですが、
ありがたいことにご好評を
いただいておりまして、

 

ご要望もいただいておりますので、
小さく販売をしていこうと思い、
専用のサイトに載せていくことにしました。

https://bellissimavita.com

 

 

 

私が九星気学を学び始めたのは、引っ越しで大失敗したことがきっかけでした。

 


あまりに悪いことが続くので、当時は、

 


「私は運が悪いんじゃないだろうか?」

「どうすれば幸運体質になれるだろう?」

「どうすれば理想の幸せな人生を送れるだろう?」

と、そんな疑問がグルグルと頭の中を巡っていました。

 


九星気学や姓名判断を学んで、ラッキーカラーを取り入れたり、

色々なことを前向きに少しずつ実践していくうちに、

人生が上向いてきたことを実感しました。

 


気学では、人それぞれにラッキーカラーがあります。

生年月日が分かればラッキーカラーが分かります。

 


確かに、カラーに絶対的な効果があるわけではありませんが、

 


ご自身のラッキーカラーのフラワーアレンジメントをお部屋に置いてみたり、

ご家族やお友達や好きな方に、ラッキーカラーのフラワーをプレゼントするのもステキだと思います。

 


何より、お花の癒し効果は抜群です。

そこにラッキーカラーが加われば、開運効果も期待できそうです。

 


そんな思いから、開運フラワーのサイトを作ってみました。

小さく始めましたが、今後、充実させていくつもりです。

https://bellissimavita.com

 


どなたもきっと心もお花やカラーで、より前向きになれると信じています。

これから少しずつ、こちらのサイトでもご紹介させていただこうと思っております。

 


また、開運フラワーアレンジにラッキーカラー鑑定をつけたプランもリリースしていく予定です。

 

今後ともよろしくおねがいいたします。

 

利益を爆上げするための商品名・屋号名・会社名の付け方

こんにちは、きおです。

 

数年前、ショップを立ち上げたときに、屋号名をどうしようかかなり悩んだことがあります。

 

当時は適当に付けてしまったのですが、姓名判断を学んでから鑑定してみたらあまりよくなかったのですね~、これが。。。

 

それで、取得したドメインとは多少違ってしまうのですが、途中から、よい屋号名に変えました。

 

人名でもかなり傾向が表れるように、やはり社名や商品名にもこだわったほうが良いのではないかなと、個人的には思っております。

 

 

姓名判断の中には、「商品名・屋号名・会社名の付け方」というのもあります。

基本的に見方は人名のときと同じです。

 

ただ、商品名・屋号名・会社名の場合は総画数が大事になってきます。

総画数を「ヒット数」という数にすると利益が出たり繁栄しやすかったりします。

 

 

商品名・屋号名・会社名を付けるときのポイント

 

①総画数が82画を超えるときには、80を引いた数で見ます。

例えば、総画数が「85画」ならば、「5画」と同じ意味になるということです。

 

②陰陽や五行はほとんど見ませんが、水や火が多い名前は避けたほうがいいでしょう。

例えば「スナックナナ」などは「火性」が多くなりますので良くないです。

 

③「会」は「會」、「社」は「示土」と数えますので、「会社」は「13+8=21画」と数えられます。

 

「団」は「團」と数えるので「14画」です。

  • 株式会社=37画
  • 社団法人=32画
  • 合同会社=33画


となります。

 

 

商品名・屋号名・会社名のヒット数

 

総画数にも、選ぶと良い「ヒット数」というものがあります。

ヒット数は以下の画数です。

 

 

会社名の場合には「株式会社」を含めて総画数が吉数になるよう名付けするとよいです。

 

ご参考になさってください。

 

【レビュー】セブンイレブンのかぼちゃチーズケーキ

こんにちは、きおです。

 

ハロウィンの季節が大好きで、ハロウィンカラーがあると目ざとく見つけてしまう私です。

 

セブンイレブンで、「かぼちゃチーズケーキ」を買ってみました。

 

 

お値段は320円。

 

 

手のひらサイズで、ちょうど良いサイズ感。

成分もご参考になさってください。

 

 

 

6個入り。

ピックが入っています。

 

 

 

それほど激甘でもなく、美味。

これは後を引くおいしさですね。

 

そういえば、昨年も気に入って買っていましたね。

 

もう一年かぁ~。

今年も、あっという間に年越しを迎えそうですね。

 

ではまた。

 

 

ワタナベ薫さんの「未来手帳2023」中身と書き方・使い方

こんにちは、きおです。

 

 私が数年前から使っているお気に入りの手帳があります。

メンタルコーチのワタナベ薫さんの「未来手帳」です。  

 

今年も2023年の手帳を買いました。

この手帳、すごく使いやすいんですよ。

 

 

 

冒頭に、ワタナベ家の愛猫と愛犬のコラムのようなものがあり、とても癒されます。

ミルクティー色の猫ちゃんがマイケルくん。

めちゃカワイイ柴犬がハナちゃん。

このかわいさ。たまらん。

 

 

ところどころに「ワーク」という課題のようなものがあります。 

 

  • 「やりたいことリスト50」
  • 「年間ゴールリスト」
  • 「夢貯金」
  • 「片付けリスト30」
  • 「ステージアップ・ラボ」

 

など、

 

自分と向き合う時間も持てて、書くことで自分の頭の中を整理することができます。 

 

月々のワークで、以下のように自由に書くスペースもあります。  

毎月、月初めに頭が整理できるのはいいですよね。

 

 

また、1カ月のカレンダーもシンプルでgoodです。  

満月・新月の印もあります。

私はマヤ暦などの暦を意識して過ごしているので、暦を書き込んでいます。

 

 

1週間ごとのページには、時間軸と上部に「TO DO」があります。

下部には「今日のありがとう」という感謝リストもあり、ちょっとした日記になります。

特にお仕事をなさっている方には、時間ごとにタスク管理できるので本当にオススメ。

とても書きやすいです。

 

 

毎年2種類のカラー展開があり、

来年2023年は、トマトレッドターコイズブルーです。

 

トマトレッドはAmazonと楽天の限定色で、Amazonと楽天でしか買えません。 

私はいつも限定色にするのですが、ちょっと赤が苦手なので、今年はターコイズブルーの方にしました。

 

後日手元に届いた手帳はコレです。

今年もいいお色♡

マンスリーは10月から使えるようになっていますので、使うのが楽しみです。

 

 

ご興味ある方は、↓コチラからぜひ覗いてみてください。

特に限定色は毎年大人気らしく、早い段階で売り切れてしまうかもしれませんのでご注意くださいね。

 

 
 
※当メディアはAmazonのアソシエイトの適格販売により収入を得ています。
 

【月光浴】2022年8月は五黄中宮 年月日盤が重なるトリプル吉方位の日はいつ?

こんにちは、きおです。

 

きょう8月10日は、五黄中宮で年月日盤が重なるトリプル吉方位の日です。

 

トリプル吉方位の日の強い月の光を体に取り入れたくて、月光浴に行ってきました。

 

 

あ、別に「トリプル吉方位の日に月光浴に行くと良い」といわれているわけではありませんよ。

 

私自身、お月様と相性がいいので、月光浴をかねて日盤吉方も夜に行くことが多いというだけです。

 

2022年は五黄中宮の年です。

破壊と再生の年ですね。

 

そして8月は五黄中宮の月。

 

そして、日盤も五黄中宮で三重にそろう吉方位の日が今月は3日あります。

 

1日目はきょう、8月10日(水)ですね。

2日目と3日目の吉方位の日はいつでしょう?

 

はい、メモしておいてくださいね。

 

②8月19日(金)

③8月28日(日)

ですよ。

 

9年に一度のスペシャルデーで、すごく気が強くなる日です。

 

この日は、自分の星のごとく生きることを意識するといいですよ。

自分の星の特性を生かすことを考えると開運につながります。

 

それに加えて、ぜひ「こうなりたい!」と思う理想の姿をイメージして「こうなる」と決めてみてください。

 

氏神様や恵方参りに参拝するのもいいですよ。

 

 

お月様、ぼや~っとしていますよね。

 

でも「朧月」とは言わないのですよね。

「朧月」は春に靄がかかった月のことをいうようです。

 

きのうも月光浴に行ってきましたが、ボヤ~っとしてきれいでした。

 

 

12日10:36に満月を迎えます。

満月の日に、お願い事も書きだしてみましょう。

 

ではまた!

 

 

【勝手に姓名鑑定】北川景子さん

こんにちは、きおです。

 

きょうは「勝手に姓名鑑定」ということで、北川景子さんのお名前を鑑定してみたいと思います。

 

はじめに、姓名鑑定というものは統計学であり占いの一種です。

的中率は65~85%といわれています。

傾向を見るものであって、絶対的なものではありません。

 

また、姓名鑑定には色々な流派があります。

それぞれの流派でルールがあり、違いがあります。

 

私が学んだ流派は「五大真理」といって5つの要素を見ていくことを大事にしています。

 

その5つの要素とは、

  1. 読み下し
  2. 陰陽
  3. 五行
  4. 天地配合
  5. 画数

です。

 

それも重要視する割合が決まっていまして、

 

  • 読み下し(30%)
  • 陰陽(20%)
  • 五行(20%)
  • 天地配合(20%)
  • 画数(10%)

となります。

 

ちまたでは「画数が大事」「総画数さえ良ければ」といわれていますが、私が学んだ姓名鑑定術には「画数さえよければ問題ない」という考え方はありません。

 

画数の要素は一番小さく、10%です。

だからといってないがしろにしていいわけではありませんが重要度は低いです。

 

とにかく5つの要素すべてを100%整えて、100点満点のお名前がヨシとされています。

 

画数だけではないので、条件がとても厳しいです。

そのため、100点満点のお名前を持つ人は全体の10%にも満たないといわれています。

 

 

そこで、北川景子さんの場合ですが、

 



読み下しもいいです。

 

陰陽は、○=奇数(陽) ●=偶数(陰)と表しますが、

陰陽配列も、陽陽陰陽となっており、善良の配列です。

 

五行も、木・火・土・金・水のうち3種以上入っていればよいのですが、3種入っていますのでいいですね。

3種以上あると、人の意見が聞けるようになります。

 

天地配合は名字と下の名前のバランスを見るのですが、バランスも整っています。

 

最後に画数ですが、天格はご先祖様から頂いたものなので吉凶は見ません。

人格・地格・総格を見るのですが、すべて整っています。

 

このように、5つの要素がすべて整ったお名前というのは、とても珍しいです。

 

北川景子さんは、100%整った完璧なお名前をお持ちです。

素晴らしいことです。

 

100%整ったお名前のことを正名(しょうめい)と言いますが、正名を持っていると神様からの後押しがもらいやすく、幸運も入ってきやすいといわれています。

正名は、使えば使うほど開運するといわれています。

 

北川景子さんはすでに芸能界で大活躍している方ですが、正しい生き方をしていけば、さらに神様からの後押しをもらえて、今後もますます発展なさると思います。

 

五大真理について詳しく知りたい方は、HPをご覧ください。

ほとんどのことを無料公開しております。

【姓名判断】五大真理の5つの要素を整えた100%完璧な良いお名前とは | Bellissima Vita 九星気学, 四柱推命, 姓名判断

 

また、無料メルマガも配信しておりますのでよろしければご登録くださいませ。

Bellissima Vita. | メルマガ登録

 

 

それではまた!

 

【勝手に姓名判断】本田圭佑さん

こんにちは、きおです。

 

きょうは「勝手に姓名鑑定」ということで、本田圭佑さんのお名前を鑑定してみたいと思います。

 

はじめに、姓名鑑定というものは統計学であり占いの一種です。

的中率は65~85%といわれています。

傾向を見るものであって、絶対的なものではありません。

 

また、姓名鑑定には色々な流派があります。

それぞれの流派でルールがあり、違いがあります。

 

私が学んだ流派は「五大真理」といって5つの要素を見ていくことを大事にしています。

 

その5つの要素とは、

  1. 読み下し
  2. 陰陽
  3. 五行
  4. 天地配合
  5. 画数

です。

 

それも重要視する割合が決まっていまして、

 

  • 読み下し(30%)
  • 陰陽(20%)
  • 五行(20%)
  • 天地配合(20%)
  • 画数(10%)

となります。

 

ちまたでは「画数が大事」「総画数さえ良ければ」といわれていますが、私が学んだ姓名鑑定術には「画数さえよければ問題ない」という考え方はありません。

 

画数の要素は一番小さく、10%です。

だからといってないがしろにしていいわけではありませんが重要度は低いです。

 

とにかく5つの要素すべてを100%整えて、100点満点のお名前がヨシとされています。

 

画数だけではないので、条件がとても厳しいです。

そのため、100点満点のお名前を持つ人は全体の10%にも満たないといわれています。

 

 

そこで、本田圭佑さんの場合ですが、

 

 


読み下しもいいです。

特に「佑」という字は神様からの助けがもらえる漢字です。

 

陰陽は、○=奇数(陽) ●=偶数(陰)と表しますが、

陰陽配列も、陽陽陰陽となっており、善良の配列です。

 

五行も、木・火・土・金・水のうち3種以上入っていればよいのですが、4種入っていますのでとてもいいですね。

人の意見に耳を傾けられるようになります。

 

天地配合は名字と下の名前のバランスを見るのですが、バランスも整っています。

 

最後に画数ですが、天格はご先祖様から頂いたものなので吉凶は見ません。

人格・地格・総格を見るのですが、すべて整っています。

 

このように、5つの要素がすべて整ったお名前というのは、とても珍しいです。

 

本田圭佑さんは、100%整った完璧なお名前をお持ちです。

素晴らしいことです。

 

100%整ったお名前のことを正名(しょうめい)と言いますが、正名を持っていると神様からの後押しがもらいやすく、幸運も入ってきやすいといわれています。

正名は、使えば使うほど開運するといわれています。

 

本田圭佑さんはすでに大活躍している方ですが、正しい生き方をしていけば、さらに神様からの後押しをもらえて、今後もますます発展なさると思います。

 

五大真理について詳しく知りたい方は、HPをご覧ください。

ほとんどのことを無料公開しております。

【姓名判断】五大真理の5つの要素を整えた100%完璧な良いお名前とは | Bellissima Vita 九星気学, 四柱推命, 姓名判断

 

また、無料メルマガも配信しておりますのでよろしければご登録くださいませ。

Bellissima Vita. | メルマガ登録

 

 

それではまた!

 

【勝手に姓名鑑定】深田恭子さん

こんにちは、きおです。

 

きょうは「勝手に姓名鑑定」ということで、深田恭子さんのお名前を鑑定してみたいと思います。

 

はじめに、姓名鑑定というものは統計学であり占いの一種です。

的中率は65~85%といわれています。

傾向を見るものであって、絶対的なものではありません。

 

また、姓名鑑定には色々な流派があります。

それぞれの流派でルールがあり、違いがあります。

 

私が学んだ流派は「五大真理」といって5つの要素を見ていくことを大事にしています。

その5つの要素とは、

  1. 読み下し
  2. 陰陽
  3. 五行
  4. 天地配合
  5. 画数

です。

 

それも重要視する割合が決まっていまして、

 

  • 読み下し(30%)
  • 陰陽(20%)
  • 五行(20%)
  • 天地配合(20%)
  • 画数(10%)

となります。

 

ちまたでは「画数が大事」「総画数さえ良ければ」といわれていますが、私が学んだ姓名鑑定術には「画数さえよければ問題ない」という考え方はありません。

 

画数の要素は一番小さく、10%です。

だからといってないがしろにしていいわけではありませんが重要度は低いです。

 

とにかく5つの要素すべてを100%整えて、100点満点のお名前がヨシとされています。

 

画数だけではないので、条件がとても厳しいです。

そのため、100点満点のお名前を持つ人は全体の10%にも満たないといわれています。

 

そこで、深田恭子さんの場合ですが、

 

読み下しもいいです。

 

陰陽は、○=奇数(陽) ●=偶数(陰)と表しますが、

陰陽配列も、陽陽陰陽となっており、善良の配列です。

 

五行も、木・火・土・金・水のうち3種以上入っていればよいのですが、きちんと3種入っていますのでとてもいいです。

 

天地配合は名字と下の名前のバランスを見るのですが、バランスも整っています。

 

最後に画数ですが、天格はご先祖様から頂いたものなので吉凶は見ません。

人格・地格・総格を見るのですが、すべて整っています。

 

このように、5つの要素がすべて整ったお名前というのは、とても珍しいです。

 

深田恭子さんは、100%整った完璧なお名前をお持ちです。

素晴らしいことです。

 

100%整ったお名前のことを正名(しょうめい)と言いますが、正名を持っていると神様からの後押しがもらいやすく、幸運も入ってきやすいといわれています。

正名は、使えば使うほど開運するといわれています。

 

正しい生き方をしていけば、さらに神様からの後押しをもらえて、今後もますます発展なさると思います。

 

五大真理について詳しく知りたい方は、HPをご覧ください。

ほとんどのことを無料公開しております。

【姓名判断】五大真理の5つの要素を整えた100%完璧な良いお名前とは | Bellissima Vita 九星気学, 四柱推命, 姓名判断

 

また、無料メルマガも配信しておりますのでよろしければご登録くださいませ。

Bellissima Vita. | メルマガ登録

 

 

それではまた!

 

私が占いを勉強したきっかけ

こんにちは、きおです。

 

そういえば、これまでに「私が占いを勉強したきっかけ」について語っていませんでした。

 

私はこれまでに、

  • 九星気学
  • 風水
  • 姓名判断
  • マヤ暦
  • マヤンオラクルカード
  • 四柱推命

を学びました。

 

そして、今は、これらを基本的に「学問」としてお伝えしております。  

 

 

学んで実践してみて言えるのは、

「宇宙の法則に逆らって生きると生きにくく、法則に沿って生きると生きやすい」ということです。

 

誰しも「理想の人生」があると思います。

 

その「理想の人生」に追い風を吹かせられるのは、宇宙の法則に素直に耳を傾け、逆らわずに、それに沿って生きている人だと思います。

 

 

引っ越しで大失敗

 

占いを学ぶきっかけとなったのは引っ越しでした。

 

もうだいぶ前ですが、初めて引っ越しをしました。

 

このときはまだ占いなど何も学んでいなかったので、気にせず自分が良いと思うところに決めました。 

 

利便性や安全性を考慮し、コンビニやスーパーの位置にも満足し、家賃は物件の満足度からすれば妥当と思い、即決しました。

 

いま振り返れば、物件は何も悪くなかったのですが、方角が良くありませんでした。

 

引っ越し後、近所で立て続けに事件が起こりました。  

 

  1. 自宅前の道でタクシー追突事故が起こり、運転手さんが流血、乗車客がグッタリした状態で布団をかけられたところを目撃する。
  2. 自宅前の道を歩いていたところ、建設中のマンション上空から分厚い鉄板が4枚降ってきて、前を歩行中の女性に当たって救急車を呼ぶ騒ぎに。
  3. 自宅の斜め前で大規模な火事があり、警察署総動員で上空からTV局が中継する騒ぎに。火事で1人亡くなった。

 

これらの事件が、引っ越ししてから1週間後から3カ月の間に立て続けに起こりました。  

 

①は、大きな存在によって見せられた感じがしたので、「ご先祖様が守ってくれたんだな」と思い感謝していました。

 

②が起きたときには、「もしかして、引っ越しが良くなかったのかしら?」と頭をよぎりました。

 

③が起きたときにはもう、確信を持ちました。  

 

 

過去に何度かお世話になった銀座の占い師さんのところにすぐに鑑定に行きました。

 

理由は言わず、「引っ越ししたのですが、どうでしょう?」という感じで聞いたところ、顔色が変わりました。

 

「何かトラブルなかった?」と開口一番聞かれました。  

 

そこから色々ご相談したところ、「一番行ってはいけない方向に行っている」ということでした。

そのときは自覚があったので、深く納得しました。  

 

そして、対処法を伺って忠実にやり遂げ、その後トラブルは収まりました。  

 

解釈も色々あるとは思います。

「偶然じゃないか」「因果関係ない」とか。  

 

でも私は体感で方角の重要性を感じ取りました。

 

「宇宙の法則に逆らって生きると生きにくく、法則に沿って生きると生きやすい」ということを身をもって学んだ気がしました。

 

方角を鑑定するのは「九星気学」という占術なのですが、そこから「九星気学」に興味を持ち、最初は独学で学び始めました。 その後、講師に付いて本格的に学びました。

 

 

占いではなく学問

 

ここまでで私は「占い」という言い方をしてきましたが、一概に「占い」と言えない占術もあります。  

 

「九星気学」や「マヤ暦」などは、占いという言い方は適していません。

 

「九星気学」は天文学であり、「マヤ暦」は暦なので、占いとは言えないカテゴリーになると思います。  

 

それぞれとても奥深いもので、私は学問だととらえています。  

 

 

鑑定を受けるより学ぶ方がよい

 

鑑定士に、その都度鑑定してもらうのも一つの方法です。  

 

でも鑑定士から結果だけ聞くのと、自分で学んで理解して結果を出すのでは、当然ながら理解度が違います。

 

より深く理解できるのは、やはり自分で学ぶことです。  

 

そして、都度鑑定してもらうのではそのたびにお金もかかりますから、学んでしまうほうが個人的にはお勧めです。

 

学んで身につけてしまえば、家族や知人のことも見ることができるようになりますし、良いことずくめです。  

 

 

占いを学ぶことのススメ

 

占いは、鑑定を受けるより「学問として学ぶ」ことをお勧めしているのが私のスタンスです。  

 

今年9月くらいには「姓名判断&名付け講座」をオンラインで開講しようかと思っています。

いま準備中なので「順調にいけば……」のお話ですが。  

 

「姓名判断」についても、だいたいのことはホームページで公開していますが、すべてを公開しているわけではありません。  

 

細かい部分については、やはりきちんと学んだ方がいいと思いますので、講座の中でじっくりお話ししています。  

 

これからも、徐々に私が学んだことをお伝えしていくのと同時に、開運のポイントなどもお伝えしていこうと思っております。  

 

これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

九星気学、風水、姓名判断、マヤ暦など、ほとんどのことを無料公開しております。
よろしければご覧くださいませ。
https://bellissimavita.net/

 

九星気学、風水、姓名判断、マヤ暦などの占いメルマガもやっています。

ご登録くださいませ。

お名前はフルネームでご入力ください)

 

お名前  
メールアドレス

 

 

【レビュー】たためるベッド 一人暮らしワンルームのベッド事情

きおです。

 

典型的な一人暮らし用ワンルームで生活をしています。

目的があって、作業部屋として借りているお部屋です。

 

 

8畳のワンルームなのですが、何とか少しでも広く使いたいと思って、ベッドはたためるものにしています。

 

コロナ前は「友達呼んでホームパーティーもしたいし」などと思っていたので、部屋を広く使うにはベッドはどけておきたいし、

 

その他の作業をするにも、やはりベッドは邪魔になるし、

 

ということで、常設型のベッドは選択肢になかったのですね。

 

 

5年半ほど前、引っ越し直後には、まずエアーベッドを買いました。

買ったのは、まさに、これと同じものですね。

 

 

寝心地も普通のベッドと遜色なく、快適でした。

しかし最近、朝になると空気が抜けてブヨブヨの状態になってきました。

 

もう5年以上使っているので、寿命かもしれません。

というより、毎日使っているのによく5年ももったな、というところです。

 

お値段にしては、かなりの耐久性があるということですし、よいお買い物をしたと思っています。

 

ベッドの買い替え時ということなので、色々ベッドを探してみました。

 

私の絶対条件は「折りたためること」です。

でも、もうエアーベッドはやめようと思いました。

 

エアーベッドって、たぶん、毎日使うことを想定をしていないのだと思うのです。

たぶんお客様用とか、何らかの緊急用とか、たまに引っ張り出して使うことを想定されているものと思いました。

 

その証拠に、説明書に「使わないときは空気を抜いて保管しておくことをおすすめします」と書いてあるのです。

 

ということは、毎日使用するために空気を入れた状態で出しっぱなしにしておいてよいものではないということですよね。

 

というわけで、今回買うのは、エアーベッドではなく、折り畳み式の木のベッドにすることにしました。

通販のdinos(ディノス)で良さそうなものを発見したので、dinosで買いました。

 

 

エアーベッドを片付けて、到着を待つことにしました。

 

部屋の中で一番存在感を放っていたエアーベッドも、たたむとこんなに小さくなります。

 

f:id:surusumi1211:20220413230034j:plain

 

 

ニトリの袋にすっぽりと納まりました。

 

f:id:surusumi1211:20220413230252j:plain

 

 

そうこうしているうちに、dinosで買ったベッドが到着しました。

すごく重くて大きいです。これだけで玄関がいっぱい。

25キロほどあるとのこと。

 

f:id:surusumi1211:20220413230620j:plain

 

 

さっそく開けてみます。

 

f:id:surusumi1211:20220413230817j:plain

 

 

dinosのサイトの商品説明では、「組み立てに、大人2人で20分かかる」と書いてありましたが、そんなにかかりません。

そして、1人でもできます。

 

箱には半分になった状態で入っていますが、商品が大きいので、1人で箱から出すのが大変でした。

 

箱から出した後、平らにするのは5秒ほどでできます。

 

f:id:surusumi1211:20220414001556j:plain

 

それでは「組み立て」とは、どこのことを指しているかというと、頭の部分に付ける衝立のような板のことでした。

 

その板も付けるのは簡単でした。

ただ穴にネジを入れて指で回すだけなので、所要時間は3分ほどです。

 

 

この商品の利点としては、

 

  1. まずは折りたためてコンパクトになること
  2. 折りたためることでベッド下も掃除がラクだから、面倒がらずにできそう
  3. すのこなので、蒸れにくい
  4. 半分にすれば、そのまま布団干しもできる
  5. 私は硬めのベッドの方が好みなので、すごく気持ちよく感じる

 

 

ただ、dinosだと送料が高くて、東京都なのに4000円もかかりました。

 

私が買ったのとそっくりの商品がAmazonにありましたので、そちらをご紹介しておきます。

お値段も同じなので、まったく同じ物と思われます。

 

Amazonだと送料が無料になるので、Amazonで買えばよかったです。

みなさんは、もし買うなら、Amazonの送料無料でお得に買ってくださいね。

 

私が買ったのは、

すのこベッド(シングル)です。

 

幅広の「ワイド」がお好みの方はこちら。

すのこベッド(ワイドシングル)

 

ベッドでお悩みの方や購入を検討されている方のご参考になりましたらうれしいです。