憂鬱な溜息

アラサー女子の溢れた独り言 30代スタートしたばっかり。

後悔。会話のただの返し、されど返し。 何にも考えないで答えた結果、招いた実状を知らないで愚痴ばっかり言うような一人になりたくない。

この前、つまらない飲み会から脱出して終電で帰った後にどうしても飲み足りなくってもう1件ハシゴした時の一コマ。

私「こんばんはー」
A「なんか雰囲気変わったね?」
B「髪切った?」
A「色っぽくなった?」
C「なんかあった?」

これってなんて答えるのが正解だったんだろう・・・

何件目が忘れちゃったけど、だいぶ酔っ払ってたから正解はなんだろう・・
たぶん3人くらいなんとなくお顔の分かる方がいらっしゃったような気がする・・笑

続きを読む

おいおいおい。オトコだろ。(言いたいことくらい言えなかったらどうにもならないって。面と向かって言えないけどね。)

ちょっと前に二人でごはんに1回だけ行った事がある人からLINEが来た。

けど、おいおいおいおい・・・って言いたい内容だけ送りやがって。

めんどくさいったらありゃしないぜ。(オモテとウラは絶対使い分ける派)

アラサー男子ってこんなんだからダメじゃね?同世代としてがっかりだよ。

もっと肉食になるってゆーか相手の事分かってから落としにかかれよ。

って言葉が汚くなってしまったわ。やだやだ。

続きを読む

気をつけた方がいい人間もいるということ。特に身近な権力者。

ここ数年、本当に悩まされたけどそろそろ決別できる気がする。

半年くらいはまともに口も聞いていないけど同じ組織であれば話さなければならないこともあるからね。やっぱり関わらない生活を選択する、という手も正解かもしれない。

逃げるは恥だが役に立つ。ちょっと違うけど、第三者的に見たら、逃げているように見えるかもしれないけど、自分にとっては正解かもしれないという選択肢を捨てない事が大事。

続きを読む

まだまだ寒いけど、春だよ!爪先も春にしたい気分だけど、ピンクはちょっとなー・・うーん・・・ネイルはハイヒールの次に戦闘服です!

1週間程前に、人参を向いていたらピーラーで爪までゴリっとやりました。

ゴリとやった感があったので、やらかしたかと思ってたらギリギリセーフ。

 

・・・でもなかった。

爪1/3くらい罅が入った・・・。

左側の親指の外側サンブンノイチ・・・

続きを読む

キモいキモいキモい。反吐がでる程大嫌い。※愚痴です。ただただ吐き出したいだけなんです。

あーあーあー。

会社の一コマだけど、キモすぎて肝すぎてキモ過ぎて・・・反吐が出そうです。

嫌いだからっていうのもあるんだけど、こういう殿方、男性、苦手です。

だから身近な人、お友達、尊敬している人、先輩方、には絶対ゼッッッッッタイ してほしくない。。。

 

って。言い過ぎちゃったかしら。

❝男性のYシャツの下に下着を着るか着ないか❞問題。なだけなんだけどね〜それだけ。
(でも嫌いな人のは何を見てもキモいから許せない)

続きを読む

東京タラレバ娘。タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった。

とうとう東京タラレバ娘の最終回が終わってしまった。

漫画で見てたからちょっと先を描かれちゃっているようで寂しい。

タラレバばっか言ってたら・・。誰だって欲があるんだからタラレバ言うさ、って思うのは誰もそうじゃないのかしら。

続きを読む

糞ビッチを目の敵にする前にまず見習ってみろ。

先週初めて、"クズの本懐"を見た。
なんか、茜先生より花火ちゃんに共感したし、でもどっちも分かる気がする。
どっちも感情に素直に本能的に生きてる気がするから。

続きを読む