うごメモへのメッセージ

うごメモですべてが終わった…

今まで関わってきた人とも一体何処に居るのかも分からない人とも

もうすべてお終い…別にもう俺なんかこんなことする暇はないんだけどな…

現実的に大変になってきた今にとってうごメモはもはや面倒なだけかもしれない、

けれどもまだ・・・まだ終わるわけにはいかない…絶対いつか3DSで蘇っても見せる!

・・・といいたいけれど、親は金使いの荒いゴミみたいな人間ばかりでそのうえ

人が物を買うとそれだけで説教。正直やってられないんだよな…今。

だから3DSが欲しい…たとえボロクソだろうが動けばいい、色も形もカセットも

何でもいいから欲しい…だからこうして出した…。

                             以上。

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから? 2年前

 

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて! 特に深い意味もありません。

 

03. うごメモの楽しいところは? 暇な時間もボチボチできるからです。

 

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は? 青

 

05. 好きなうごメモ作者を教えて! にゆ、カニみそ、元マリルイ(今はうごメモをやめた)

06. 好きなうごメモ作品を教えて! カニみそsの作品が主です

 

07. 何色のはてなスターが好き? ここは高価なブルーとパープル

 

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい? ホワイトスター

 

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは? うーん

 

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい? 夜、朝で1時間くらい

 

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)毎日

 

12. よく見るうごメモのチャンネルは? オリボウチャンネル

 

13. まわりでうごメモをやっている人は? リュウトロス、Vサインz、ヤクルト、サバみそ

 

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある? はい

 

15. スターは連打するタイプ? はい

 

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は? 人気順に載った時

 

17. チャットはよくする? 最近はチャットばかり

 

18. うごメモを作るのにかける時間は? 30分~5時間

 

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて! 結構人気になったポケモン都市伝説、モンスターハンター3G攻略法です

 

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は? キモイ

 

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何? 蛙

 

22. うごメモでの思い出を教えて! 作ランが初めての2ケタ

 

23. 「はてな」ってどんなイメージ? 謎の組織

 

24. はてなで他に使っているサービスは? はてなブログwでもハイクもやってみたい

 

25. 好きなWebサイトは? どうだろう   あまり良く見かけません

 

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!  良く分かりません

 

27. スマートフォンは持ってる? 無い

 

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)  PC

 

29. あなたの性別は? 男

 

30. 自分を動物にたとえると何? カピバラ

 

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする? 生涯を楽に暮らす

 

32. いま好きな人はいる? いません、いてくれたら嬉しいですけど

 

33. 友達との連絡は何をつかってる?   DSi、ヤフーメール

 

34. カラオケでよく歌う曲は?   歌うのが苦手なので

 

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?  世界1周

 

36. 好きなお菓子を教えて!   バームクーヘン

 

37. きのこ派?たけのこ派?  キノコ

 

38. サンタクロースに何をお願いした?   ラジコン戦車

 

39. 朝ごはんはパン?ごはん? パン

 

40. 目玉焼きには何をかける?  醤油

 

41. 家族の好きなところを教えて!  無い、むしろ嫌い

 

42. 行ってみたい国はどこ?  オーストラリア

 

43. 好きな色は何?   白、黒

 

44. 好きなキャラクターは何?   GHSのシェフ

 

45. 特技はある?  野球、水泳、スキー

 

46. あなたの長所は? えー

 

47. あなたの短所は? えー

 

48. 海と山、どっちが好き?   山

 

49. 好きなゲームは何?    モンハン、ポケモン

 

50. 今ほしいゲームソフトはある?    GHS

 

51. 好きなテレビ番組は何?   黄金伝説

 

52. あなたの座右の銘は?    うーん

 

53. 休みの日は何時に起きる?    6:30

 

54. 休みの日は何をしてる?  家に居る

 

55. 甘党?辛党?  辛党、しかしチョコを食べるのは日課

 

56. 苦手な食べ物はある?    無い

 

57. 最近買ったマンガは何?    ひぐらしのなく頃に

 

58. 気分転換やストレス解消にすることは?  壁を殴る

 

59. 最近笑ったことを教えて! 友達が牛乳飲んでる時に笑わせると吐いた

 

60. いちばん好きなおでんの具は何?  ちくわ

 

61. いちばん好きなお寿司のネタは?    いくら、マグロ、タコ

 

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?  結構もらう

 

63. どんな部活に入ってる?     野球部、しかし今年で廃部となった

 

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?      運動会

 

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?    世界を支配する

 

66. あなたの宝物は何?   金

 

67. 飼っているペットはいる?    今はいない

 

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?   むしろ卵から育てている、今は冬眠中

 

69. 最後の晩餐、何を食べたい?     寿司、ラーメン、クリームシチュー

 

70. 好きなスポーツは?     野球、スキー、水泳

 

71. 好きなミュージシャンは誰?     特にこだわりはない

 

72. 2013年の抱負を教えて!      あー札束降って来て欲しい

 

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)  丸

 

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?  さっそく無駄使い

 

75. 好きな四文字熟語は?     一日千秋

 

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?  田中

 

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?  海賊王、と見せかけてラーメン屋の店長

 

78. あなたのワイルドなところを教えて!  学校の階段とか10段くらいから飛び降りる

 

79. いま興味があることは?  特にない

 

80. 自分の直したいところは?  問題もない

 

81. どの季節が一番好き?  冬

 

82. 歯磨きは何分する?  1分程度

 

83. 家で料理をする?    出来るがしない

 

84. 読書は好き?好きな本を教えて!    デルトラクエスト、やる気が出ない人の心理学

 

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?  世界を支配する、自分が言った言葉が現実となる能力を手に入れる、クリームシチューが食べたい

 

86. 朝はすぐに起きられる?   はい

 

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?  今年初めて片目が1.2になった、いつもは1・5

 

88. あなたの得意科目は?   社会

 

89. 苦手な科目はある?   算数、理科

 

90. 将来なりたい職業は?   陸上自衛隊

 

91. 一日の勉強時間はどれくらい?  1時間程度

 

92. 大人になったらしてみたいことは?  世界1周

 

93. どんな習い事してる?    部活しかない

 

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?   コツコツやってます

 

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?   野球してた

 

96. 4年後は何をしていると思う?   まだウゴメモでもして勉強サボっている

 

97. 4年前の自分に一言!   金

 

98. 4年後の自分に一言!   学力

 

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?  オラにちょっとずつ元気と画力を分けてくれー

 

100. この100の質問に答えてほしい人は?  今はひそかに活動してるか分かりませんが元マリルイsです。もしいなかったとしてもいつか帰って来て欲しいです。