『エリザベス:ゴールデン・エイジ』2/20夜

 しまった……、このテキストを書く前に気がついたのですが、これ2作目なのね。
 当然エリザベス女王の話だとは思っているのですが、全然下調べ無しでみてるので、もしかすると前作を観てないとピンと来ないところもあったのかなー。
 これも史実に基づく話なので、ちょっと物語としての印象は

『アメリカン・ギャングスター』2/15夜

 デンゼル・ワシントンもラッセル・クロウもカッコいいし、実話らしいのでリアリティもあります。期待通りの出来だと思うのですが、なぜか不思議と強い印象の残らない作品でした。

『ウォーター・ホース』2/9夜

 まあ、のび太の恐竜だったり遠い海から来たCooだったりするのでしょうけれど、決して単純に『子供向け』だけではない作品。
 凝った話ではないのですが、映画としても、話の筋も、丁寧に作られてる感じがして観ていて気持ちよかったです。

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』2/1夜

 歌劇調の映画はどっちかってっと苦手なのですが、そうでないとグロすぎるんでしょうな。
 落ちも含めてかなり好きなタイプの話ではあるのですが、あんまり鑑賞後の感じの良い作品ではなかったです。

『ヘアスプレー』1/25夜

 調布の映画館に行ってみたいという理由で知識無しで観賞。
 ミュージカル調の映画は苦手なのですが、凄く楽しく観る事が出来ました。
 個人的に60年代調のファッションとかは好き。
 車とかも撮影用にアレだけ作ったの凄いなーとか思ってました。
 サウンドトラックのCDがあるんだ……欲しいかも。