suzan'diary

声優・緑川光さんと素敵VOICEを愛してやまない声フェチ。忘れっぽいので備忘録です。

映画PSYCHO-PASS PROVIDENCE4回目

前3回何を観てたんだ自分と思う

ほど、発見があり混乱があった。

あのセリフの意味するところは?このシーンの宜野座かっけー!マダムな見た目で頼もしい!!

この目が節穴すぎる。

やっぱり他のキャラより動機がシンプルなせいか甲斐がずば抜けてカッコいい。

youtubeのネタバレ特番を見たせいで、女子会開きたくなるのわかった。ちょっと狡噛!それのことだからな!

 

昨日はぶつぶつながら、テイルズイベント配信で観てたのに、

須郷が!甲斐が!いる! 

気になって仕方がなかったのよ。

光さまが、白くて繊細な少年を感じさせるお召し物を着ていらしたのに!

 

PSYCHO-PASSとテイルズと週末のサバンナ風味のLIVEとこれから忙しくなる仕事がグチャグチャになって、収集付かない心地です。

 

いろいろ好きな事があるって、楽しいけど落ち着かない(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

同じ映画4回も見て、まだ気になるところ見つけてるって、もっと集中して自分!

 

 

 

(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)集中力いらっしゃい!

今後何かおこりそうな帝王&女帝ニコ生があり、傷んだ英智が観れるエレメントが公開され、借りたBLUE GIANTは映画館に飛んでいきたいくらい面白いし、仕事の後にイベントの手伝いをした翌日に、休日出勤。で日曜がLIVE。

 

凄く楽しい事も含まれているのに、全然落ち着けない。いろいろ集中出来ず、新規アニメも見れない。

 

早く来週になって欲しいけど、今後ずっと反芻したいほどLIVEを楽しみたい。

何を置いてもまず曲を聞く!没頭すべし!ルビレを聞きまくるよ!

 

劇場版「ペルソナ3」Blu-ray Disc BOX 発売

映画館で4本とも見たのに、ストーリー全然覚えていない。でも挿入歌で泣かされた。


ストーリーはまったく入ってこないのに、アキラーンの演技に引き込まれ、歌で泣くって。

そういう自分にちょっとがっかりだ。


(11) 劇場版「ペルソナ3」― #4 Winter of Rebirth ― Digest Movie | Blu-ray Disc BOX 2023年2月22日発売! - YouTube

 

 

『最遊記FESTA2022~シリーズ大原画展~』 と ステージイベントの部 [ 夜公演 ]

最遊記FESTA 2日間参加して来ました。

1日目は、夕方から入場。

物販は事前予約していたので、パンフレットと会場のみ販売のネームブックレットを購入。

峰倉先生の原画ラフネーム原稿をじっくり鑑賞しました。この時間帯は並ぶ事もなく、良い感じの入場者数でした。

繊細で癖がある線。髪の描写なんて偏執的じゃない?映画の様なアングルとか素敵がいっぱい。

写真撮影OKだったので、凄い勢いで全原稿を撮っている方がかなりいましたが、後日ちゃんと見ているのかな?何だか目的が「写真を撮ること」になっている様にみえました。

この目に焼き付けなくても良いのかな?

わたしも写真を撮りましたが、日頃あんまり撮らないので、SNSに上げている写真と比べるとなんと下手なことか!下手すぎてびっくりだ!

久しぶりに最遊記に向き合い、出会った事の興奮を思い出す。

!!!!!本当に悟浄がカッコいい!!!!!

他のアニメキャラにかまけていた自分にガッカリだ。ゴメン悟浄!

ポストカードとか画集とか沢山のグッズを持っているけれども、原画展みたいには出来ないが、ちゃんと飾らなければ。いつでも鑑賞出来る状態にしなければ。やっぱりバックは黒が映えるよね。折角の作品を仕舞い込んでいてはダメだ!反省!

 

2日目は、前日見きれなかった最遊記外伝の原画と夜公演ステージを見ました。

外伝はダメよ泣くから。天蓬のセリフがカッコ良すぎる(泣)

その後のステージで、KOKIAさんに更に泣かされる。

GRANRODEO の「カミモホトケモ」カッコよかった!アニメのOPを見た時も、前奏がゴダイゴ最遊記に似ているなぁと思ったんだよね。作品からインスパイアされた曲だったのね。

久しぶりにバンドさんの生音聴いて感動したよ。スピーカーから伝わる爆音が心地よいと言ったら!

中村宗悟君も上手いなあ。sideMの時より上手く感じるな。

野見山さん!!懐かしい!!CDウォークマンで繰り返し繰り返し聴いていたよ!地元でな!(泣)

朗読ドラマの「儲かるんですよ」的な八戒or石田さんの演技が素晴らしい!
あと、三人同じポーズになったらGOODなゲームでの、ぶりっ子と猫の石田さんにノックアウト。どこまで自覚しているんだ?アキラーンは?
いつまで経っても、58のセリフのやり取りに萌える。いいモノ見せていただきました。

峰倉先生、ご自愛しつつ、自分のペースで作品を続けて下さい。いつまでも心待ちにしています。

f:id:suzan1290:20220406021420j:image

アニメをまとめてみる。

□王様ランキング 

OPで泣きすぎて疲れる。2クール目のオープニングの方が泣けるのはなぜ?

原作を元に作ったの?

 

ワールドトリガー3rdシーズン

登場人物が多すぎる覚えられない。戦術・個人戦力・運が絡みあって面白い。

 

□呪術廻戦

24話の野薔薇の表情がとてもいい。女子が強いの楽しいな。

映画が観たくて、基本知識の為に始めたのだが、24話まで一気に観たら、何だか満足しちゃった。

ゼロのコミックは読みたい。

 

 

 

 

似てる声

ワッチャプリマジ!のひゅーいくんCV田丸 篤志くんの声は、石田あきらーんに似てる。

王様ランキングに出てた中野泰佑(なかの たいすけ)さんは、大塚芳忠さんに似てる。

アニメ「文豪とアルケミスト」

まとめて見ました。

それほど日本文学には詳しくは無いのですが、見聞きした知識と偏見を持っていまして、残念ながら「文豪とアルケミスト」を素直に楽しめませんでした。

ゲームはやってません。

緑川さんが出ているので、プレイしてみたいなとは思うのですが、むむむ。

可愛いトーンの太宰悠一はグッジョブだし、菊池眞一郎の「恩讐の彼方に」にはヤられました。しかしね、あのみんな戦ってカッコいいとこが気になるなあ。

文アルの前に、「月に吠えらんねえ清家雪子、「日本文学盛衰史高橋源一郎を読んでしまったのです。いっそあのくらい狂ってくれたら、へんな思い込みをぶち壊して、新しい気持ちで楽しめるかも。

文豪ストレイドッグスはどんな話なのかしら?