suzu's blog

マタニティーライフ👶🏻旅行🛫コスメレビュー

4ヶ月🤰


今日で妊娠4ヶ月に入りました🤰🌟
あっという間すぎる!!

月曜日は、はじめての妊婦健診でした☺︎
エコーで見る度に大きくなってる姿は、
もう感動のひとこと。ホッとします。

なんせエコー見る前は、
ちゃんといるかな、、とか
心臓動いてるかな、、とか心配しすぎて
心臓バクバク🤭🤭🤭

もう6センチにも成長したのかと思うと
本当に愛おしいというか感動←


いつもの採尿・血圧・体重測定・経膣エコーに加えて
助産師からの保健指導・採血があって
¥8,530でした💰💰

ちなみに妊婦健診前は毎回¥600でした💰💰←


病院から、
妊娠から産後までのことが詳しく書いてある
テキストをもらったのですが
👱🏽‍♂️は疲れて帰ってきても、しっかり目を通してくれて
初めての経験で、当たり前に不安な中で
それを分かち合おうとしてくれる姿勢が
すごく有難いと思ったし、心強く感じました☺︎



👱🏽‍♂️と2人の時間もあと約半年しかないのかと思うと
今のうちに行けるところに行こう〜って
よく話します☺︎


先週は、わたしの大好きな桜を見に、
福島県二本松市の霞ヶ城ってところに
連れて行ってくれました♡
(毎年、桜を県外に観に行くのが恒例🌸)

お花見してる人がかなり多くて、
子連れも多く、🐶ちゃんもたくさんいたし
お散歩にも最適だし、出店もあるしで
また来年も行きたい!!!と思いました☺︎
天気も良く、ちょうど満開だったし、
桜の木もいっぱいで、すっごい幸せでした!!
頂上まで登ると、綺麗な満開な桜を見下ろせて
それまた至福の時でした。

※いつも👱🏽‍♂️のGoProで写真を撮ってるのですが、
なぜか読み込めなくて、
写真が送れないというアクシデントがあり
わたしが撮った写真がこれしかなくて残念🤦🏽‍♀️



手を繋いで歩くのなんて当たり前と思ってたけど
👶🏻が産まれたらそんなことも減ると思うと
少し寂しくて幸せを噛みしめました←




みなさんGWの予定はありますか??👂

わたしは、人生で初めてGWに予定をいれませんでした(笑)
今年は場面行動にしようという結果に☺︎

どこ行っても混んでるし、
インフルまた流行ってきたみたいだし😭💦

毎年恒例のBBQはしたいっ🍖🔥



早く半袖にビーサンで歩ける季節にならないかな〜☀️🌴🍧


読んでくださった方
ありがとうございました♡

心拍確認👶🏻妊娠3ヶ月

こんにちは☺︎
今日で妊娠3ヶ月突入です🤰🌟
匂いつわりがあるくらいで、
ありがたく快適に過ごせています。



月曜日に2回目の病院に行ってきました🏥👶🏻
わたしより後に来た人のほとんどが先に呼ばれて
約3時間も待ったしなんだったんだろう😂💭

わたしなんて3分ほどで終わるんだから
すぐやってくれたらいいのに…
と思ってしまいましたが、
総合病院なので仕方ないですよね👀(笑)





無事に赤ちゃんを確認できて、
心臓もしっかり動いていて、
心音も聞かせてくれて感動しました。
自分の体に命が宿っているんだと自覚できたし
なんか神秘的だなぁとすごく感じました。
エコー中、先生が説明してくれて
「すごい…😭😭」しか言葉が出なかったです。
1.5㎝くらいかな〜と言われました😊💓



最初のエコー写真ではリング?しか見えなかったのに
3週間でこんなに育つなんて本当にすごい。



次は2週間後で、正式な予定日が決定👶🏻🌟
このまま何事もなくスクスク育ちますように!!




〜記録〜
・ご飯の炊きたての匂いがむり
・にんにく等のきつい匂いNG
・白米をあんまり食べたくない




読んでくださった方
ありがとうございました♡

大人気の韓国コスメ


こんにちは〜☺︎



頼んでいた韓国コスメたちが月曜日に届きました👀

✅CNP プロポリスエネルギーアンプル
✅ジョンセンムル ロングウェアクッション
✅ジョンセンムル スムーディングベース

の3点です。

平日は化粧することがないので
ジョンセンムルはまだ使えてません💭💭



なので今日は「CNPプロポリスエネルギーアンプル」の
レビューをしていきます💁🏼‍♀️🌟

わたしはお試し用の15mlを購入。
スポイトタイプになっていて
ローション後に、3〜5滴をお肌に塗布。
とろみのある液体で
お肌がすっごくもちもちします😮💕
ベタつかないし、ツヤもでますし、
保湿力も高いです☺︎


【CNP】【チャアンドパク】プロポリス エネルギー アンプル/Propolis Energy Ampule/15ml/CNP Laboratory/プロポリスアンプル/セラム/美容液/エッセンス/アンプル/スキンケア/韓国コスメ/コスメ【楽天海外直送】

価格:2,890円
(2019/3/20 12:20時点)

1ヶ月は持たない気がするので、
コスパは期待出来ないかなぁ🤭💭



CNPは、有名な皮膚科がプロデュース👩🏼‍⚕️しています。
成分にもかなりこだわっていて、
日本コスメの成分表では見たことない成分ばかりでした。

効果が抜群にあるものが多いのに
値段も高すぎないので、手軽に試しやすいのが
韓国コスメの最大の特徴ですよね👏🏻


【CNP】【チャアンドパク】(大容量)プロポリス エネルギー アンプル/Propolis Energy Ampule/35ml/CNP Laboratory/プロポリスアンプル/セラム/美容液/エッセンス/アンプル/スキンケア/韓国コスメ/コスメ【楽天海外直送】

価格:4,400円
(2019/3/20 12:18時点)



わたしはCNPのミストが1番欲しかったのですが、
大人気なので、どこのサイトでも
もう売れ切れてました(;_;)


わたしは全て楽天で購入したのですが、
通販で購入してもオマケをいれてくださっていて
こういうのって嬉しいですよね😊💕

✅フェイスパック
✅ミニグロス
✅美容室サンプル

が入ってました☺︎

ミニグロスを塗ってみたんですが、
かなりしっとりしてるし色味も好みでした♡
ですがわたしは、独特な匂いがするのが気になりました😭💭



では今日はここまで…👋🏼👋🏼

読んでくださった方
ありがとうございました♡

私が選んだ葉酸サプリ

こんにちは☺︎


月曜日に頼んだ
葉酸サプリが昨日届きました💊💊


わたしが数あるサプリの中から
厳選して選んだ葉酸サプリはコチラ。

lepeel organicsという無添加のものです☺︎

URL📍
https://lepeelorganics.jp



錠剤が苦手なわたしでも
大丈夫な粒の大きさでした☺︎

匂いもまったくありません🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️





わたしは「合成葉酸」を調べた結果、
抵抗があったので選びませんでした👶🏻💭


(google引用)


自分だけなら妥協してしまいがちですが、
葉酸は、赤ちゃんの発達に欠かせないし
万が一のことがあってからでは遅いので
出来るだけ質の良いものを…と考えて
選びました☺︎

URL📍
https://lepeelorganics.jp


ご参考までに💊💊




読んでくださった方
ありがとうございました♡


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日から6週目👶🏻🌟


お久しぶりです☺︎


月曜日に初診に行ってきました👀💓


ちゃんと子宮にいてくれたことに一安心。
主人に見せたら感動していて、
これから一緒に頑張ろうねと言ってくれました。


先生に
「2週間後の検診で赤ちゃん見えるからね〜
次の検診までに母子手帳もらってきてください」
と言われ、赤ちゃん確認できてないのに
母子手帳もらうんだな〜と少しびっくり😮💭


わたしが行ってる病院では、
こちらからなにも言わなくても
エコー写真を用意してくれてて
もらうことが出来ました😊💓



まだ主人と母にしか言ってなかったので、
わたしの祖父母と、主人のご両親と祖父母に
とりあえず報告しに行ってきました。


わたしの祖母は、
あんなに急かしてたわりには冷静で
ひ孫が見れてよかったよ〜くらい(笑)

わたしの家系は別に大喜びするとかはなく
相変わらずクールな反応😕😑



でも主人の実家に報告しに行くと
義理母は、びっくりして泣いて大喜び(;_;)
中々出来ないってことは義理母に言っていたので
お義父さんも仕事から帰ってきて、
エコー写真を見せると
うそっ??出来たの?よかったね〜😆😆と
喜んでくださいました♡
義理母の涙は一生忘れないと思うし
わたしまでうるうるしてしまいました。


祖父母宅に行くと、
義理母の妹(叔母)もたまたま来ていて
とーっても喜んでくれて
あったかい家族だなぁとしみじみ感じました。

主人の祖父母は、
これで全員の孫の子供(ひ孫)が見れると大喜び☺️💕
これってとてもすごいことですよね😭👏🏼





昨日は母子手帳をもらいに行ってきました☺︎

まさかのディズニー😮💓かわいい☺︎

わたしの時の母子手帳は薄っぺらかったのに
今は結構分厚いんですね👀💭




ここから先は記録になります☺︎
日によって症状が変わるので
まとめて書きます✍️



〜記録〜

・スーパーの肉売り場に行くと吐き気←
・同じものが食べたい(特にハンバーグと焼肉)
・でも揚げ物は食べたくない
・酸っぱいものを欲する(もずく)
・基本的になにも食べたくない
・すぐお腹いっぱいになる
・寝てるとき胸が痛い
・感情が無←
・眠りが浅くて夢ばかり見る
・くしゃみがでる
・喉が乾燥する


主人は、休みの日に夜ご飯を作ってくれたり
仕事で疲れてるのに洗い物をしてくれたり
お風呂を洗ってくれたり
わたしの妊娠が発覚してから
わたしに運転をさせないようにしてくれたり😂
母子手帳をもらった際に
色々な資料等をもらったのですが、
全てに目を通してくれたりと
かなり協力的で助かっております。

まだそんなにつわりもないし
やれるうちにわたしがやるよって言っても
休んでて大丈夫だよと言ってくれる
優しい主人には感謝でしかないですね☺️🙏🏼



読んでくださった方
ありがとうございました♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村