プリンcs4位のロージアダンテ

はじめまして。鈴木ジャスティスです。今回は初めて僕がcsで入賞した青白ロージアダンテについてのブログを書いてみようと思います。

なぜ今回ブログを書こうと思ったかと言いますと、某大手DM YouTuber様のcsダイヤリーというシリーズにこの構築取り上げてもらえないかとDMをしたのですが、未だに未読だからです。

ちなみに戦績は一回戦 ムカデ❌ 二回戦 5色剣⭕️ 三回戦 成長ダンテ⭕️ 四回戦 ドロマーロージア⭕️ 五回戦 5色ジョリー⭕️の予選8位上がり 本戦一回戦 チェンジザランデス⭕️ 二回戦卍⭕️準決勝ジョーカーズ❌三位決定戦轟轟轟❌です。

前置きはこれくらいにして下の画像のレシピについて解説しようと思います。

f:id:suzukijustice:20180724021500j:plain

コアクアンのおつかい×4 特に言うことないんじゃないでしょうか。3マナで最大3ドローしかもハズレはこのカードだけ。貴重なドローソースです。


レインボー・スパーク×4 これも同様にドローソースです。ドロマーダンテのデモライの枠ですね。スペック自体はデモライに劣りますが、初不やウィズダムフェウスとの相性は抜群です。


ミラクルストップ×2 このデッキの詰めに使えたり相手の動きを遅らせたり、ただで使える上にミラクルスターで簡単に回せるの頭おかしいですよね。


ドラゴンズ・サイン×4 言うことないです。4確定です。強い。


カーネル×2 カーネルのスペック自体はとても高いのですがこのデッキだと役割が薄いです。しかし多色であったりブロッカーがいない時の受けはやはり強いです。


メラルーダ×3  バケモノですね。5コスト、コマンドドラゴン、ブロッカー、テキスト。どれを見ても強い。こいつから無理やり盾からミラスト引いて無理やり相手の動きを止められることもあるのでほんと頭おかしいと思います。


天門×3 轟轟轟環境の今においてとても強い受け札であり展開力のあるカード。めちゃめちゃ活躍しました。


龍装の調べ初不/ホーリー・スパーク×3 僕が基盤にした型はここがアルスパでしたが、こいつはバカみたいに強いです。盾から来たらホーリースパーク、盤面にいればストッパー、その上天門からウィズダムフェウスと一緒に出した時の相性が抜群。とてもいいカードでした。


ミラクルスター×3 まぁスペックは言うことないですね。天門から出ますしドラサイからも出る。その上このデッキの場合初不と天命を回収できるんですよ。???って感じですね。本戦二回戦でラピリビトから全ハンデス食らった時も天命と初不を回収してヘブンデエンドレーサーでラピリビト盾送りにしてやりました。


龍装の悟り天命/ヘブン・デ・エンドレーサー×2 下の効果を使う方が多いですが、上の効果もとても強力です。予選二回戦の時こいつ建てた次のターン相手がリンネ出そうとしたのですがこいつのコスト+1が効いて止まりました。めちゃめちゃデカかった。

煌龍 サッヴァーク×2 盤面除去+除去耐性+ダンテになる、強いですね。卍対面こいつで居座ってダンテを待つだけってのが出来るのが相手にめちゃめちゃプレッシャー与えられます。


ウィズダムフェウス×3 天門型の理由ですらある。こいつはこのデッキの中で相性がいいカードがめちゃめちゃ多い。とりあえず天門から初不と一緒に出すだけで安心できました。


ミラダンテⅻ×4 核なので言うことないです。


ロージア×1 4投したい。


次元についてはバトライ刃についてだけ。

ロージアミラーに物量で倒すためにいれました。龍解が簡単なのでとても出しやすかったです


以上で初めてのブログは終わりです。読みづらい文字の羅列、稚拙な表現が多々ある中最後まで読んでいただきありがとうございました。