WF2010Winter 参加しました

ワンダーフェスティバル2010冬 参加しました。
形状不明本舗B25-16



出展物<新作>自作フィギュア オリジナルキャラクター ころびぃ




<再販>自作フィギュア ちょっと通りますよ






友人のP2さんが作ったフンさんのフィギュアも展示販売!<新作>P2さん製作フィギュア ウンコ寿司大将>>●





という感じでした。P2さん>>●ありがとう。



以下は回った中で写真に収めたい思ったもの。
flicker>>●
B16-05 デカラビ屋 パッカくん 初期バージョン?


隣の蛾みたいなキャラクターは何でしょうか?
『GIANT KILING』に出てくるのでしょうか?




A33-15 メルボックス 魔法少女リリカルなのは劇場版 高町なのは


活き活きしている。


東方Project レミリア・スカーレット

完璧で揺るぎないイメージがまんま具現化されたよう。



A31-15 夢幻技巧 クイーンズブレイド メナス



素晴らしい。かっこいい。上手い。



C32-15 ヤツメウナギ 空也上人像マグネット

fgで見て、ずっと欲しかったもの。最後の一個が買えて良かった。



??? ??? 森雪


個性的な造形。イイ。

ワンダーフェスティバル
C25 形状不明本舗+TRANSFACTORY
出展します。
TRANSFACTORYさんと合同卓です。

当方の出品物はまだ確定していません。前日までに日記をアップします。 
新しいものが出せるかもしれません。
前回出したちょっと通りますよの完成品は持って行けると思います。

ワンダーフェスティバル
C04-05 形状不明本舗+TRANSFACTORY
出展します。
今回はTRANSFACTORYさんと合同卓です。
TRANSFACTORYさんはうさぎのようなキャラクター「うちゃこれ」のガレキを出品されている、経験豊富な先輩ディーラーです。

当方の出品物はまだ確定していません。前日までに日記をアップします。 

知恩院集会堂(重文)で上棟式


[以下引用:
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081008STXKD016608102008.html
浄土宗総本山知恩院京都市東山区)で8日、元祖法然上人800年大遠忌記念事業で修理中の集会堂(重要文化財)の上棟式が行われた。

 大遠忌は2011年3月に始まることになっており、この日はその900日前。式では修理現場に祭壇を設営し、僧侶約10人が読経して法要を営んだ。坪井俊映門跡は「最後まで修理が無事に終わるように」と述べ、安全を祈願。

 参列者が「エイ、エイ、エイ」の掛け声に合わせて棟木を屋根に上げる曳綱の儀を行った後、直垂などの伝統衣装をまとった関係者が、古式にのっとって建物の永遠の繁栄を願った。

 集会堂は火災で焼失後、1635年に再建。法然上人の教えを受け継ぐ場として使用していたが、屋根瓦が破損して雨水が浸入するなど老朽化していた。修理は2005年7月に始まり、10年末に落慶の予定。〔共同〕(15:02)]

サザビーズオークションの目玉だった村上隆の作品は売れた?

04.Oct.08.のサザビーズのオークションで奈良美智の絵「NORTHERN LIGHT」が約5千万円(3,860,000HKD 今日の為替レート)で売れた。

ただ、このオークションでは村上隆のフラワーマタンゴという作品が見積価格3〜4億円で出品されると以下のリンクにあったが、Auction resultsに載っていないので、見積価格に達せず売られなかったということか?

[引用:http://www.artfairtokyo.com/artcafe/index.php:「Modern and Contemporary Asian Art Evening sale」 に出品される村上隆の「フラワーマタンゴ(FLOWER MATANGO)」 には2400万~3200万香港ドル(約3億2000万~4億4000万円)の見積価格がつけられ、目玉とされている]