犬を飼う

飼っていません

全部なんとかなる

昨日のお休みめちゃくちゃ楽しかったんですよ…


朝起きてすぐに洗濯、バスタオルとか大物を一気に洗う。11時頃本屋に行って本を買い、併設のカフェでお昼ごはんを食べ、近くの古着屋の開店を待ち、おじいちゃんのスウェットを購入し、スーパーで買い物をして、一旦帰宅。

スーパーで買った食材で作り置きをして、作業の合間に録画していた警察のテレビを見ながら裁縫。警察のテレビ好きなんだよな~。あと詐欺のやつとかも好きなんだけど、芸能人と対決!みたいなやつは、?です。なんで関係ない人のことにそんなに怒ることができるんだ…。

早めの夕食を作って食べて、18時頃職場の人たちと毎週やってるバドミントンに参加して、21時頃帰宅。お風呂入って就寝。


気づいちゃったんだけど、毎日、仕事している暇、無くね?生活、どんだけ楽しいねん。と思ったね。



あの、never young beachはめちゃくちゃ良かったです。おしりふりふりダンスをしたよ。みんな好き…kiss…

時間短すぎるけど全然ちょうど良かったな。むしろ他のバンドももっと短くあれと思った。

終わって帰ろうとしているときに上司みたいな人だった人っぽい人がいて、!!だったけど人の波に流されてしまい、あとで確認したらやっぱりそうでしたのでうれしかった。どんな文章?



あとは昨日の夜に北海道に行くことになった。急に。一人で飛行機に乗るんだけど、怖すぎない?わたしは大丈夫?昨日の夜に決まって、昨日の夜に航空券予約して、来月末に行きます。このスピード感…!

みんなにバターサンド買ってくるからね。お前以外な。

札幌周辺のおすすめ教えてください。自由に使えるお金はガチで15,000円くらいです。でもお金がないからって諦めたくないので、がんばるぞ~

いつも緊張してる気がする

今日の仕事、終了~~~!日記を書いちゃうもんね!

夜、never young beach見に行くんすよ~


本当は今日出張に連れて行かれそうだったんだけど、仕事が立て込んでいるのでって言ってナシにしてもらったピース

で、次の日のことなど考えず楽しみたい!と思って休暇を申請して、忙しくないのバレちゃってかわいかった。

かわいいっしょ?笑

笑 じゃないんですよね


と言いつつ退勤まであと1時間もあるので、どうしたらいい?

今までした暇つぶしと言えば、Yahoo!知恵袋を中心としたネットサーフィン、エクセルでドット絵、仕事の詳しすぎるマニュアル作り、クリアファイルで工作などなど…


とか言ってたらちょっとした仕事がちょこちょこと入ってきてなんとか暇つぶしできた ラッキー ラッキーという名前のゴールデンレトリバー 優しい犬

犬…

何が?

胃カメラをした。

胃の違和感で絶対これ胃がんだよ~胃潰瘍だよ~と思ってたら普通にストレスから来る精神的なやつだった。普通に?


そんなことより、胃カメラすごかった。まず名前を呼ばれて診察室に入ったらすぐになんか胃の泡をとる薬を飲まされて、横にさせられる。心の準備とかない。

次はなんか急に注射。緊張で全然覚えてなくて、確か胃の動きを弱めるやつですとか言ってたけど結構長い間刺さってた。採血もしたっぽい。

今度は鼻から痛み止めと鼻を広げる薬(?)を入れられる。鼻からのどを通るときめちゃくちゃ苦い。看護師さんが「飲んじゃっていいですからね~」とかって言ってくるけどここでおぼれかける。めちゃくちゃ口が渇く。

少しして鼻にチューブを刺される。何?と思ってたらここで先生登場(つよそうな女医)。大丈夫そうだね~みたいな話を看護師さんとしていて、寝かされている電動のベッドが上昇する。「これだっこしててくださいね~」ってぐでたまのクッションを渡される。で、チューブ抜いてすぐに鼻からカメラ。

鼻ボキボキ!!グイグイグイ!!「おえ~~~~~」「大丈夫だよ~!!」鼻グキグキグキ!!!「ウエ~~~~~~~~」「鼻から吸って~~!!!!!!」喉ズルズル!!!!「ホ、ホエ~~~~~」「ゆっくり吸って吸って吸って!!!!」「ウヴォエ~~~~~~(涙、鼻水)」「もうちょっと~!!」「はい抜くよ!!」「ホヒッホヒッ」

「はいおわり~~~~~頑張りました!」「ハ、ハヒ…(鼻が折れていませんか?)」


あとは先生の話を聞いて終了。胃の写真を見せられるけどずっと鼻が痛くて、あと胃にカメラが入ったっていう衝撃で放心状態だった。

13,000円でした。

家に帰ってすぐ鏡を見たけど鼻はいつもどおりで安心した。


あと、気づいたら自転車で行ったのに電車で帰ってくるやつをやっちゃってた。すぐ取りに戻れば良かったんだけど、面倒で2日経った今でも街中に置いたまま。鍵も見つからないのでもういいや。ごめん。

 

30,000円の自転車…

 

物を大切にできたときがほぼない。

頭が痛い

わたしは大丈夫なのか?

頭の中を整理させてほしい。公開する必要はないけど、戒め。現実。

銀行① 59,000円
銀行② 27,000円
財布   4,500円
これがわたしの7月31日時点での全財産です。

明後日には銀行①から58,000円が引き落とされて、残高が1,000円になることが確定している。なので、次の給料日の8月16日までに使えるお金は32,500円。

怒らないで欲しいんだけど、お金が無いくせに8月6日はロッキンに行きます。交通費は最低でも3,750円かかるので(残28,750円)、ホテル代・ガソリン代はクレジットカード使うとして、ご飯とグッズは多めに見て10,000円内には収めたいと思っています(残18,750円)。

さらにお金が無いくせに8月11日は温泉に泊まります。本当に怒るのだけはやめてください。お金はもうクレジットで払っているから大丈夫。過去のわたしありがとうございます。クレジットカードの明細を見ると、その引き落としが上に書いた58,000円の中に含まれていて、しっかり苦しめられているんだけど。そういえば9月の旅行代14,000円を肩代わりしてもらっていたので同行者に返さないといけない(残4,750円)。旅館は夕食、朝食付きだけど、8月11日の朝、昼、12日の昼、夜、13日の朝、昼は食べるので、各朝は作るとしても材料を買わなくちゃいけない。2,000円くらいでなんとかできないかな(残2,750円)。昼外食するなら一食1,000円は見ておきたい(残-250円)。

星野源のDVDがフリマサイトで売れたので、売上が12,500円出る。相手に届いたらすぐに振込依頼をすれば来週中には振り込まれるはず。あと先日BOOKOFFに本を買い取りに出したので、300円程度とは思うけどこれも来週中には使えるようになるはず(残12,550円)。

あとは16日の給料日をひっそりと待つのみ。手遅れだけど今日から残業してお金を稼ごうと思う。なんとか借金せずに、そこそこ贅沢にかわいく生きられるみたいです。大丈夫みたいです。がんばろうね。たぶん来月も、来年も、クレジットカードの明細におびえて生きていく。

金がない

金が、ない。

 

手取り12万、ボーナスあり、やりたいことなし、21歳です。

 

最近は財布の中身と2つの銀行の残高と2枚のクレジットカードの使用可能額を確認して、不安になることが日課になっている。

 

マジの話ですが、次の給料日までは約2週間あるのに、自由に使えるお金が残り数千円なんですよね。6月末にボーナス出たばかりなのに?と思って通帳を見るけどやっぱりまるごとなくなってる。

 

クレジットカードの明細も、レシートも、全部見に覚えのあるもので、怖い。

 

 

好きだった星野源のDVDを売った。集めていた漫画を売った。

 

なにもなくなっちゃった。バーカ

 

オンとオフ

意味分からない調査もの 死んでほしいね


毎月、おいしい牛乳を何円買ったか調査があるから、報告してるんだけど、さらに年に1回、前年度においしい牛乳を何円買ったか月毎に表にまとめて報告しなきゃいけなくて

絶対にどちらかが必要ないね♪と思いながら作業してる。


早く仕事をやめないとだめだ・・・こんなところにいたら全員しんでしまう・・・


それにしても昼休みにまで仕事してる人ってなんなの?まあそれは昼休みにやっちゃって早く帰るとかいろいろあるだろうからいいとしてもさ、完全に休んでたりごはん食べてたりする奴に仕事の話して来んなよな

ちょっとむかついちゃったぜ


むかついたときは物欲を満たすに限るよな

と思って、昨日はエアリフト、今日はコンバースのオールブラックと、アロハシャツと、帽子買った。

満たしすぎたか・・・?とりあえずはこれで夏の買い物は終わり!

とか言いつつやっぱりたくさん買っちゃうやつやろうかな。


給料からの天引き貯金の額を減らして、自由に使えるお金を増やしたら、すぐこうなっちゃった。

でも!!!!!!!!楽しいから!!!!!良いでしょ!!!!!!!!!!!!

月曜日戦争

わたしは木曜日から日曜日の4日間、プールをサボりました。

許してね。今日はちゃんと行くので。


でもサボった4日間、ちゃんとおかしやアイスを食べてしまって訳が分からないんだよな。

あまとしょっぱを良いバランスで買って、しかも飲めないのに「買っちゃうか(笑)」てかんじでお酒も買って飲んだ。なんで?

して、缶半分でもうだめになって終わった。

そのお金でもう1個アイス買っておけばよかったぜ。


カレンダーをみて驚いちゃったんだけど、もう5月が終わるの?

今日、明日、明後日が終わったら、6月・・・5月の次は6月・・・マジで光陰矢の如しでブチ上がるね!!1!

6月の予定は、星野源!!!!ポリシックス!!!!


あとエアリフト届く!!!!!!!!!!!買っちゃいましたテヘへ