ジャニーズWESTで文化祭


なぜ今の時期、
文化祭なのか。卒業式じゃないのか。
ということは置いといて。


私の高校では、3年間の集大成として、3年生は文化祭で各クラス演劇をやります。

  • 演目はやはりディズニーが多めですが、特に制限はないようです。

WESTさんにもそれぞれ劇をやってもらおうと思い、私なりにメンバーを、役に当てはめてみましたが、これは本当にキリがない!答えもない!(言い訳)


クラスでこんな感じだったらなぁ〜という理想(妄想)も含めダラダラと書きましたので流し読みを推奨します←


WESTと同じ高校で文化祭


重岡くん
クラスの中心にいるタイプ。サッカー部。行事には熱くて、3年連続で文化祭委員もやっちゃうよ!
「ラスト文化祭!楽しもーぜ!フ〜!!」 とか言ってて欲しい。こういう人、クラスには絶対必要。

そんな重岡くんのクラスの演目はラプンツェル。当の重岡くんは王子じゃなくて、マキシマス。 何役?馬役。でも、自分でアドリブ加えて見せ場作って笑い取っちゃう。さすが!!

公演後、面白さ故に人気で、後輩女子から「先輩一緒に写真撮って下さい!」って声かけられる。しかも複数の子とまとめて写るから"女子3人と重岡くん"みたいな状況。「しげニヤニヤすんなよ〜」ってクラスメイトに茶化される。本人も照れてる。でも身長合わせて一緒に撮ってくれる。優しい!!

中夜祭ではダンス部×サッカー部のダンスパフォーマンスに参加。普通に踊り上手くて当たり前にかっこいい。汗だくの姿を見たクラスの子に、「重岡、汗拭いて(笑)」ってタオル渡されてほしい。 同級生の女子からは重岡呼びされてて欲しい願望ある。

文化祭後は、あらゆる後輩に「マックス*1先輩だ〜!」って言われちゃう。重岡大毅=馬。



濵田くん
いつもはあんまり目立たないタイプ。重岡くんと同じクラス。2人は中学校が一緒だから、仲良し。よく重岡くんにウザ絡みされてる。周りからすればそこ仲いいんだ!って感じ。

そんな重岡くんに役決めの時、「コイツめっちゃ歌上手いで、美声やで、みんな知らんやろ?惚れるで!!」と言われてしまい、気づけばユージーンに。
「え、俺が王子!?いや、馬顔・なで肩の王子なんて見たことある?マジで無理!」ってずっと言ってるけど、拒否権はありません。

練習中、今まで秘められていた濵田くんの美声にノックアウトされるクラス内外の女子大量発生。なで肩で折角可愛いクラスTがヨレてるのが唯一残念……

公演後には、ありとあらゆる女子から2ショット要求されまくり。
しかも隣のクラスの小瀧くんとバンド組んで、2人で中夜祭でHYの366日をバンドメンバーの子のピアノ伴奏だけで歌っちゃうから、ますます美声がバレる。
ハモリむちゃくちゃ綺麗!!!重岡くんに、「濵ちゃん〜!」って名前呼ばれて照れてる。可愛い。

文化祭後は、もれなく過去最大のモテ期到来。廊下で後輩にすれ違う度に「わ!ユージーン先輩だ!かっこいい♡」って、ヒソヒソ言われる。
彼女はいるのかな?いないのかな?いませんように。



小瀧くん
こちらも、クラスの中心にいるタイプ。サッカー部。部活繋がりで藤井くんとよく一緒にいたり、重岡くんといることもたまに。前同じクラスだった濵田くんとも一緒にいたり。だから友達がとにかく多い。下手すれば学年全員友達←

そんな小瀧くんのクラスの演目はWicked。小瀧くんはフィエロ。この劇はつい口ずさみたくなる劇中歌が多いから、(例)http://youtu.be/1Huxd8HEA-s
小瀧くんと廊下ですれ違った時に、鼻歌で劇中歌を歌ってたら、楽しんでる感じが伝わってきて、きゅん!公演後は2ショットのために、列ができる。劇終了時に着ている衣装*2じゃなくて、わざわざかっこいい王子衣装に着替えて来てくれる。優しい。きゅん!!

中夜祭は濵田くんとバンド。1年生からの"中夜祭のステージに立つ"夢を叶えて涙目。2曲とも、めっちゃめちゃ盛り上がって嬉しそうな小瀧くん。きゅん!!!ちなみに2曲目は、ゆずの夏色。小瀧くん選曲。
バンドがあったから、ダンス部×サッカー部のパフォーマンスには間に合わず。

文化祭後は絶対もっと友達増えてるし、後輩からの人気がなにより絶大。藤井くんと並んで帰る日があろうものなら、目立ちまくり。本人たちもちょっと恥ずかしくてクスクス笑って帰ってる。美の暴力。



藤井くん
いるだけで目立つからやっぱりこちらもクラスの中心グループにいるタイプ。クールかと思いきや、手叩いて口開けて笑ってる姿をよく見かける。かっこいいし眩しい。サッカー部。

そんな藤井くんのクラスの演目はマレフィセント。藤井くんはフィリップ。仲いい男子に、「まぁ…やっぱり王子は流星だよな!」とか言われて、クラス全員同意により即決定。「まじかぁ…俺かぁ…」とかぼそぼそ言ってる。でも王子様をやることに悪い気はしてない。劇中のフィリップ王子の出番が少ないから、"王子様藤井くん"が見れるのは、ほんの少しだけ。それでも見に来る人は後を絶ちません。
オーロラ姫を起こすためのキスを上手く誤魔化すもんだから、「あれ、してる!?え、口ついてる!?」と観客の女子がザワザワ。オーロラ姫は可愛い子がやってるから、男子もソワソワ。
安心して下さい、してませんよ。
2ショットはもちろんお願いされる。意外と男子からのお願いも多い。男も憧れる男。かっこいい!!

中夜祭はダンス部×サッカー部のやつに参加。自信ありげに余裕そうに踊ってる。かっこいい!!小瀧くんのバンド見て、「アイツ泣いてるやん(笑)」って重岡くんと笑ってる。でもタオルとか振って、ちゃんと盛り上がってる。そのタオル下さい。

文化祭後、藤井くんとの2ショットをLINEのトプやらtwitterのアイコンやらにする女子多数。



桐山くん
こちらも、明るいしおしゃべりだから、やっぱりクラスの中心にいるタイプ。先生からも生徒からも信頼が厚い。

そんな桐山くんのクラスの演目は、アイーダ。桐山くんは、"最後の思い出作りに"と立候補してラダメスに決定。安心安定の歌唱力と演技力でクラスを盛り上げる。よっ親方!
準備とかで残ってる後輩のクラスにも顔出して、「みんな見に来てや〜?」とか言ってまわるから、集客率ハンパない。

劇の終わりに、
この曲http://youtu.be/_tEeXN6pV7Eを歌うもんだから、公演後は、みんな涙目もしくは号泣。桐山くんの歌声に年齢性別問わずみんなが惚れて帰る。特におばあちゃん。

当の本人も、最終公演終了後は、やっぱり感極まって泣いちゃう。アイーダ役の女の子に「お疲れ様!」って頭ポンポンされててほしい。
それを目撃した後輩が「あの2人って付き合ってるのかな!?お似合い…!」と噂する。でも付き合ってはいなくて、普通にめっちゃ仲いいだけ。それがまたいい。

中夜祭では、前年から組んでるバンドでトリを飾ります。ちなみに桐山くんはボーカル。めちゃくちゃかっこいい。GReeeeNのオレンジをタオル振り回しながら歌ってる。チョー楽しい!最高!! 隣でキーボード弾いてる中間くんと目合わせながら歌ったり、ギター弾いてる神山くんと背中合わせる姿は物凄く楽しそう。最高!!

文化祭後は受験モードに切り替えて図書室で中間くんに教わりながら勉強とかしてる。もう惚れる。



中間くん
頭の良さとまとめる力があるからクラスの委員長をやるタイプ。
あいつ1年の時から変わらず取っつきにくいイメージやけどぉ〜扱い方覚えたらこっちのもんやで〜!(By重岡)

そんな中間くんのクラスの演目はアラジン

1年生の時に先輩方の劇を観てから、"俺が3年になったら絶対主役やってやる"と心に決めていた中間くん。そんな中間くんは、もちろん主役に立候補。案の定クラスは騒然とします。中間くんできるの…?のザワザワよりも、中間が立候補…!?のザワザワが大きい。でも他に立候補する人がいなかったため、アラジン決定。

普段の硬派なイメージは練習時に、劇に対する情熱と、ときより見せる可愛さによって遥か彼方へ。歌もセリフもばっちり!舞台からキラキラした瞳で"僕を信じろ"なんて言いながら客席を見渡す中間くん。これは確信犯。

公演後は、アラジン中間に狩られた女子多数。「一緒に写真撮って下さい!」と声をかけられて頬が緩みっぱなし。友達が「こいつタラコやで〜(笑)」とかヤジを飛ばそうものなら、秒で中間くんが飛んできて口止めされる。でも、みんなが「アラジンが淳太で良かった!」なんて言ってくるから、1人で泣きそうになる。

中夜祭は、桐山くん神山くんと一緒にバンド。小学校からずっと一緒の桐山くんの楽しそうに歌う姿を見て微笑んでる。よくこいつ、俺と同じ高校入ったよなぁとか思い出に浸ってたりして。

文化祭後は、俺めっちゃ青春したわ!かっこよかったやろ!とか言っちゃうからダメ。だから淳太くんモテへんねん!(By重岡)でもひそかに後輩の間で中間淳太ファンクラブが発足する。重岡くんよりは確実にモテてるの。どんまい重岡くん。



神山くん
面倒見がいい点を買われて、毎年クラスの委員長をまかされるタイプ。男女生徒先生関係なく頼られるし、それを実は嬉しがってる神山くん。可愛い。 ちなみに、ダンス部。

そんな神山くんのクラスの演目は、オペラ座の怪人。神山くんはラウル。主役は無事に決まり、さぁラウルを誰にするか…って雰囲気になったところ、同じ部活の子が「神ちゃん金髪だし、王子様の格好似合うんちゃう?」とか言い出してすんなり決まります。本人は、衣装担当でもやろうかな〜♪とか呑気に考えてたので口開いたまま固まってます。

いざ練習を始めてみると、柔らかい雰囲気と演技力が役にぴったし!!と絶賛され、照れてます。可愛い。

公演後は、こんな感じの王子様衣装でふら〜っと廊下に出たらちょうど桐山くんと会って「神ちゃんちっさい王子様やな〜!でも似合っとるやん!」と桐山くんなりのお褒めの言葉をもらってなぜか2人で写真取り合いっこ。楽しそう。

中夜祭はダンス部×サッカー部のパフォーマンスに参加後、桐山くんと中間くんとバンド。着替えに移動に大忙し!でも、ダンスではセンター張っちゃう。上手いしキレキレだし、後ろに沢山イケメン引き連れて踊る神山くんは本当にかっこいい!!

オレンジをギターで弾く神山くんに恋する女子多数。前同じクラスだった流星くんに、「神ちゃんかわいいで〜!!」と叫ばれムッとしながらも喜んでる。なにより楽しそうに弾く姿がかっこいい!!

文化祭後は、文化祭で神山くんの素晴らしさに気づいた女子たちからのキラキラした眼差しに戸惑ってる。でも対応が優しいからますますみんな惚れていく。沼です…。





はい、以上です!
内容がかなり薄い上に、8割方、実在する人・実際にあったことにWESTさんを当てはめて作ったものなので、かなり自己満足はしてるものの、妄想としては物足りない気しかしません…

また機会があれば今度はバラバラの学年でのWESTさんを書いてみたいな〜と思いました!

長い文を読んで下さりありがとうございました(*^^*)

*1:マキシマスの劇中での愛称

*2:フィエロは最後カカシになっちゃうので(気になる方はストーリーを検索してみて下さい!)終了時はボロボロの服